fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SAYONARA 2013 -menu- | メイン | mattaku koe ga denai!!! »

2014年1月 4日 (土)

2014年1月4日のオンエア楽曲です!

2014年の本牧REDHOT STREET、始まりました!!!

皆様、本年もご贔屓に!!! イイネ!!! イイネ!!! イイネったらイイネ!!!

24570x4511_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
一月一日/ピチカート・ファイヴ 
零 -ZERO- /CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2013年11月26日(火曜日)新宿紀伊國屋ホールに於いて、歌手の渚ようこは 「荒野の渚ようこ」リサイタルを見事にやり遂げました。
ゲストで「かっこいいそだち」をデュエットなさった剣さん御苦労様です。
閉館間近の新宿コマ劇場に於ける2008年10月の「新宿ゲバゲバリサイタル」に連続する重要なイヴェントであり、新宿花園ゴールデン街のバー「汀(なぎさ)」を紀伊國屋ホール・サイズに膨張させる様な極めて斬新なクワダテだったと思います。
当夜コマ公演をドキュメントしたDVD『実録、新宿ゲバゲバリサイタル』と共に初売りされたアナログ7吋「朝日のようにさわやかに」を聞いて下さい。
作詞:上杉清文(うえすぎ せいぶん)
作曲:杉田一夫(すぎた かずお)
編曲:松石ゲル
演奏:松石ゲル・グループ
2002年ニュープリントでリヴァイヴァル上映された1973年の大和屋竺(やまとやあつし)監督の映画『愛欲の罠』の主題歌であり、元来1番きりだった歌詞の2番3番を40年後に上杉清文(うえすぎせいぶん)上人(しょうにん、僧職に在らせられます)に書きおろして貰った曲。
何故そんな手品みたいな事が出来るかと云うと、上杉上人もバー「汀(なぎさ)」の御常連だからなのでした。

朝日のようにさわやかに/渚ようこ 
   
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●セルジュ・ゲンズブールの、ブリジット・バルドーとの共演映画『ボニーとクライド』
(1968)のOST.から「ジャワ国式の踊りを今宵君と踊ろう」と云う歌詞の「ラ・ジャヴァネーズ」です。
作詞・作曲:ゲンズブール
演奏:アリー・ロビンスン・エ・ソノルケストル
CDには12曲入っていて 伴奏に参加したのは六集団。曲も粒揃いで一家に1枚のアルバムと存知上げてます。
歌詞の裏の意味迄は分かりかねますが、きっと屹度(きっと)助平(すけべえ)な歌だ。

La Javanaise/Serge Gainsbourg 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ano Novo/Volcan

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<中西圭一さん何持って来たの?/選曲:中西圭一>
You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder 

<わかばさん何持って来たの?/選曲:河合わかば>
Jumpin’Beagle ~ チョイスのテーマ/The Choice 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
SHIFT/Capsule 

<作曲屋ケンちゃん/選曲:横山剣>
茶番劇/一青窈(作詞/一青窈 作曲/横山剣)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:武部聡志>
男の滑走路/クレイジーケンバンド 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
音楽力/CRAZY KEN BAND with Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P.  

 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

コメント

剣さんゆっくり休んでくださーい

ホントだ!!!2曲め、ネギシヤでマンボ踊る、の
レッドライトヨコハマの
フレーズ、近いっすねshine

今気づきたしたが!けんさんの被ってる帽子…けんさんの表情とマッチしてますね…(ΦωΦ)フフフ・・

剣さん〜今晩は(^^ゞ☆声帯炎、回復に向かっているようで本当に良かったです(><)!剣さんの声が長く戻らなかったらどうしようと心配しました。。
大好きな剣さん&CKBの活動を毎年楽しみにしています!皆様の健康は家族と同じくらい気になり心配します。病気で誰一人欠けて欲しくなーい(><)!皆様がどうかどうか長生きしてくれますように。
タイガー&ドラゴンお台場Version格好良かったです(^^)v!剣さんの優しい声がきっと近いうち、無事戻る日を楽しみに待っています(^^ゞ☆

今みてまーす!
声少し苦しそうでしたね?
けんさん、きつかったでしょうね…>_<…でも歌ってるけんさん見れて幸せでした\(//∇//)\

声が出る様になって良かったですね。あともうちょっと我慢ですが、頑張って乗り気って下さいね、剣さん。
今日は『DVD』も届き『すべらない話』いきなり(すべらない話)特別篇タイガー&ドラゴンが始まって焦りながら携帯で録画しながら自宅テレビで見ながら二元放送を楽しんでいました、DVDもテレビ出演(CKB)そして声が出る様になって(良かった)とてもいい日になりました、剣さん。

剣さん♪

喉の調子が快復に向かわれてて本当に嬉しいです!!

そして今テレビで剣さんの歌ってる姿が見れてにとっても幸せ♪やっぱり素敵でした~。松ちゃんも「イイネ!」言ってましたね♪

引き続きばっちり快復されるまでお祈りしてま~す!

剣さん★
すべらない話の為のオリジナル"タイガー&ドラゴン"ですね?
松ちゃん大歓迎でしたね?
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このブログ見てるといいことありますね!
まさか今日テレビでCKBが見られるとは!得した気分です。剣さんかっこよかったです♪

「人志松本のすべらない話」今日21時~(フジ系)なんですね。小野瀬さんのブログでも紹介されていました。

http://s.ameblo.jp/onose-masao/entry-11747878894.html

剣さん DVD届きました♪
『地球が一回転する間に』を背景に流れた映像には、思わずウルウル(:_;)しちゃいました。
剣さん…微力ながら今年も応援しています。
頑張り過ぎずに頑張って下さいね☆

🌟剣さん✨ 初めての、献血💉に、行って参りました。直ぐに運んで行ったので誰かのお役にたっていると思います 小学校の時、あまり注射が嫌で、学校を逃げ出し家に帰った私でした…。剣さんの、喉の病気とは関係ありませんが、私の赤く、紅く、綺麗な血⁈が、お役に立てたら良いな〜と、思うのと、何か世の中にしないと、小ちゃな願いも、叶わないと、思いました。初めての御使いでは無く、初めての💉献血でした。400CCです。これから、滑らない話や、FMラジオ、DVD、を見て血を、ドンドン増やします、はつらつ‼

剣さん、心配していましたが、回復に向かわれているようで、安心しましたー!!

大勢のファンを魅了する剣さんの歌声!
喉を酷使されることもあるかと思いますが、どうか、今は安静になさって下さいね。

DVD届きました♪
楽しく見ていましたが、最後の剣さんのコメント、グッときました…。

今年も応援してます(*^o^)/

剣さん 喉が回復に向かってきているとのこと、本当に安心しました。
ラジオで、LIVEで、CDで、iPodで…当たり前のように剣さんの声のある生活をしていたけれど、剣さんの声に楽曲さま(^^)もっともっと大切に聴かせていただきますっ!
本当によかった!

年賀DVDもウルッときました。素敵なDVDありがとうございます。
今年も応援させてください(*^^*)

剣さん、声が出るようになって本当に良かったですね。身体を休めなさいって神様が言ってると思って、お忙しいと思いますが、ちゃんと治して下さいね☆お大事にm(_ _)m

剣さん こんにちは!!!
良かったです
剣さん 優しいんですねー
きっと良くなるって思って、心配はしてませんでしたがほっとしました
ありがとうございます
もう少しですね?
本当に良かったです
(^-^)

奇跡の回復力!!!
やっぱり剣さんは大きな愛に守られてますね・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。
声が出なくなったのも、大事に至らないうちに治療するようにとの
思し召しだったのかも!
とにかく本当に良かったぁ(*⌒∇⌒*)

ところで社長席の横に貼ってある「すなっく みつお」?
ってなんだろう(笑)気になります。

剣さん、こんにちは♪

ブログで、こんなに安心したのは初めてです(о´∀`о)

まだ、会話禁止でもブログなら話せる。
剣さんの、声にならない(出来ない?)言葉が聞けて嬉しいです。
ありがとうございました!

何だか変な言い方で、ごめんなさい… (*_*)

よかった!心配で毎日ヤキモキしてました(笑)
おだいじにされてくださいね。

剣さんおはようございます(⌒▽⌒)
奇跡の回復…
🎵💕 嬉しいなぁーーーー 💕🎵(≧∇≦)
本当にT^T良かった…
ずーっと心配してましたよ…
報告してくださってありがとうございます❤️
さっき
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
DVDも届きました(^_−)−☆
💕
剣さん大大大大大大大大好きーーーー❤️
❤️❤️❤️💕💕💕💖

🌟剣さん✨ 本当に良かった‼ まだ、事務所での、フォトは、桜🌸で、言ったら二分咲きの笑顏でしたが、後、三日たって、色んな奇蹟のパワーが加わって🌸満開の、笑顔が見れますね!もうチョットです。友の会の、サミットの、エントリーもドタバタしながらも、無事に終わり、後は、近い日に、剣さんからのプレゼント〈友の会〉新年の、DVDが贈られて来るし、私の中でCKBワールド🌸満開です。剣さんの、シャウトは、大好きですが、暫くお休みですね⁉ 喉の為、皆の為、お大事にして下さい。
本当に、良かった‼ 🌸🌸🌸

剣さん、こんにちわ✨

お久しぶりにコメントさせていただきます🎶
剣さんのソウルフルでセクシーでチャーミングで
ワイルドで繊細な七色ボイスの歌声は私にとって
宝物なので✨✨激しくお大事にして下さい‼︎
でも治ってよかったですーー🎶🎶

今夜は過去が未来を連れてくる?未来が過去を連
れて来る?ラジオの日✨✨
相変わらず毎回休まず拝聴させてもらっています
🎶🎶🎶🎶🎶
愛しい剣さんヴォイスと古今東西の楽曲様楽しみ
にしています🎶

それでは股💕💕💕

剣さん、おはようございます。

奇跡の回復、本当によかったです!
毎日毎日、剣さんからのこのコメントを待っていました(*^^*)
完全大復活までじっと我慢の子で頑張ってくださいね。
剣さんが、声を出さずに見ぶりてぶりでテツニさんと会話してる様子を想像してかわいい〜!とニヤニヤしてます。
ほんとによかったあ!
今晩の収録は病気になる前に終わってたのかなあ?楽しみに聞かせていただきます☻

本当に良かったです!!剣さんの理想通りに全てが進みますように!!shine

shine嬉しいお知らせ!!!
shine剣さんの声、お帰りなさい〜〜〜〜〜〜〜!!!
さっすがっすねcoldsweats01
あっと驚くタメゴローな、回復力!!!
ドクターのお陰、皆様の、治って欲しいぞという
念、イロイロ作用してるかと思いやすが、
何と言っても、ここは、
shine剣さんご自身の
パワステっすね!!!
凄すぎる肉体のシステムかも?
何はともあれ、声大復活!!!おめでとうございやすcoldsweats01
あんなに、メリメリな、
長文なローマ字!!!
読んだの、初めて?でやんすがbleah
デスクで、色んなもんに囲まれて、お仕事する、カッコイイshine剣さんの
会話禁止中フォト!!!
どーもアリガトございやすmotorsports

ボーカリストとしての声は、言うに及ばず、音楽、楽曲様の伝達手段として、どんだけ大事か、
特にshine剣さんの声が、
ワレワレにとって、
どれだけイノチか、よ〜くわかりやしたcoldsweats01涙。

普段、あんまり、喋らないので、ちっとも苦痛じゃないんで?しょーが、
喋りだすと止まんなそーなんで、
しばし!!!読唇術などでカバー。声帯も、他の部分も、お大事なさって頂戴ませませdelicious

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。