fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SAYONARA 2013 -menu- | メイン | mattaku koe ga denai!!! »

2014年1月 4日 (土)

2014年1月4日のオンエア楽曲です!

2014年の本牧REDHOT STREET、始まりました!!!

皆様、本年もご贔屓に!!! イイネ!!! イイネ!!! イイネったらイイネ!!!

24570x4511_2 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
一月一日/ピチカート・ファイヴ 
零 -ZERO- /CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2013年11月26日(火曜日)新宿紀伊國屋ホールに於いて、歌手の渚ようこは 「荒野の渚ようこ」リサイタルを見事にやり遂げました。
ゲストで「かっこいいそだち」をデュエットなさった剣さん御苦労様です。
閉館間近の新宿コマ劇場に於ける2008年10月の「新宿ゲバゲバリサイタル」に連続する重要なイヴェントであり、新宿花園ゴールデン街のバー「汀(なぎさ)」を紀伊國屋ホール・サイズに膨張させる様な極めて斬新なクワダテだったと思います。
当夜コマ公演をドキュメントしたDVD『実録、新宿ゲバゲバリサイタル』と共に初売りされたアナログ7吋「朝日のようにさわやかに」を聞いて下さい。
作詞:上杉清文(うえすぎ せいぶん)
作曲:杉田一夫(すぎた かずお)
編曲:松石ゲル
演奏:松石ゲル・グループ
2002年ニュープリントでリヴァイヴァル上映された1973年の大和屋竺(やまとやあつし)監督の映画『愛欲の罠』の主題歌であり、元来1番きりだった歌詞の2番3番を40年後に上杉清文(うえすぎせいぶん)上人(しょうにん、僧職に在らせられます)に書きおろして貰った曲。
何故そんな手品みたいな事が出来るかと云うと、上杉上人もバー「汀(なぎさ)」の御常連だからなのでした。

朝日のようにさわやかに/渚ようこ 
   
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●セルジュ・ゲンズブールの、ブリジット・バルドーとの共演映画『ボニーとクライド』
(1968)のOST.から「ジャワ国式の踊りを今宵君と踊ろう」と云う歌詞の「ラ・ジャヴァネーズ」です。
作詞・作曲:ゲンズブール
演奏:アリー・ロビンスン・エ・ソノルケストル
CDには12曲入っていて 伴奏に参加したのは六集団。曲も粒揃いで一家に1枚のアルバムと存知上げてます。
歌詞の裏の意味迄は分かりかねますが、きっと屹度(きっと)助平(すけべえ)な歌だ。

La Javanaise/Serge Gainsbourg 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Ano Novo/Volcan

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<中西圭一さん何持って来たの?/選曲:中西圭一>
You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder 

<わかばさん何持って来たの?/選曲:河合わかば>
Jumpin’Beagle ~ チョイスのテーマ/The Choice 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
SHIFT/Capsule 

<作曲屋ケンちゃん/選曲:横山剣>
茶番劇/一青窈(作詞/一青窈 作曲/横山剣)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:武部聡志>
男の滑走路/クレイジーケンバンド 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
音楽力/CRAZY KEN BAND with Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P.  

 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

コメント

剣さん おはようございます♪ 少し良くなった様で…ホントに良かったです
\^o^/お仕事溜まってしまうかもですが、無理せず、ゆっくり治して下さいね☆

剣さん大好き(^O)=3

おはようございます☆&よくなってきて本当に良かったです!
他の方のコメントに“すべらない話”に出演される(た)のですかね?
色々お忙しいでしょうが無理なく休むように頑張って下さい。自分も頑張ります!

おはようございます、剣さん!
安心しました!
激寒ですので、風邪、気をつけてくだチャイナ。
よかった、よかった…

良かった〜。
剣さん、ホッとしました‼︎!!
早い回復 ほんとに感謝です。
さすが剣さんです。
でも3日後も無理しないで下さいね!
お忙しいでしょうが 頑張って下さい‼︎
早く 剣さんに会えます様に(*☻-☻*)

よかったぁ~!
なにはともあれご無事が分かって。
昨日はSUMMITのエントリーをしっかり済ませ、
今日放送のテレビの録画をし、お年賀DVD発送のお知らせもあり、
新年もCKBモード全開。
でも、剣さんの容態だけが気がかりでした。
正直、かなり悪い方向の想像もしてしまっていたので、ほんとうによかったです。

剣さんのコメントに、ホッと胸を撫で下ろしました。本当によかった~です。
パワー溢れる剣さんに、戻りつつある様なので安心しました!!

奇跡の回復力!! こんな時でも楽曲様は脳内に浮かんだりするのかな? それは無理かな

あともう少しで… 元気な剣さんに会えますね くれぐれも無理は禁物ですよ 剣さん。

とにかく生きててよかった。
こんなに人の安否を心配したことない。
よかったです。

剣さん、おはようございます♪
ご回復の兆し、本当に良かったです(*^^*)
ご無理なさらないで下さいね。

♡本当に、本当に、本当によかった♡

剣さんよかったです‼︎
これで安心して三連休を過ごせます!
引き続きご自愛くださいね (^O^)/

けんさん、よかったよ〜(T ^ T)
でもまだまだ無理は禁物でございます‼‼
お大事にー\(^o^)/

kenさん、夜分遅くにすみません。
回復傾向の様で良かったです。
ラヂオの収録は大丈夫なのでしょうか?
あまり無理せず大事になさって下さいm(_ _;)m

こんばんは剣さん。復調の兆し、よかったでス!奇跡の回復力で月末の大阪や町田やCKBセミナー、もとい、TMNKSUMMITなどなど、絶好調になることを祈念しております。

Kensanheartyokatadesu!(*´・∀・`*)
ureshii~desuheart02
Live toka,CKBto,minasanto ckbmusic no
nakani irutokiga, ichiban shiawaseheart01tengoku death!!

剣さん
回復しつつあるみたいでうれしいです。
本当によかった~!
 ラジオは毎週楽しみですが、剣さんの体調のためなら、たとえ剣さんの肉声はお休みになることがあったとしても我慢いたしやす!!
 どうか完治されますようお祈りします!
お大事に

剣さん、こんばんは☆

体調はいかがですか?
とても心配です…。

毎日、活動的な剣さんhappy01
これを機にゆっくり充電を…confident
いつまでも、待ってます!

こんばんにゃcat
忙しいのでしょうか?それとも体調が優れないのでしょうか?どんな時もmelodyに変換できる剣さんが素敵ですlovely


追加でコメントさせて頂きます!

声がでないなんて大丈夫ですか〜?!
お大事にしてください…(;_;)

剣さんの健康をお祈りいたします!

剣さんあけましておめでとうございます!!!

今年もCKBを愛していきます!!!
今年もがんばってください!♡

2014年もパワーアップした剣さんと
CKB様が見られることを楽しみにしております!


新年のあいさつが少し遅れてしまって申し訳ないです!

すいませんねぇ〜
剣さん
好きなこと勝手に言いましたheart01

これからchick
剣さん、自信におこったことは、隠さないでくださいchick
よろしくお願いいたしますheart01

今セイユーのCM観たので元気でてきたので、この勢いで剣さんのことバタヤン万全になりますようにと応援します!声でないマスクマン写真から数晩たちましたが経過はいかがですか?回復いのってますo(*⌒―⌒*)o

剣さん!

何日かぶりにブログを拝見したら大変な事に!!
お辛そうな姿に胸が痛みます…

必ず、必ず良くなりますようにお祈りしてますので、剣さんどうぞゆったりとお過ごし下さいね♪

剣さん

体調はいかがですか?

お大事になさってください(^_^)

剣さん♡大丈夫ですか?今日の横浜は今にも雪が降りそうなくらい寒いですね。去年の今頃もHRHSベイホールでのライブ日に大雪になりましたね!
こんな寒い日にはホッと心が温かくなる曲が聴きたいです♡剣さんオススメの曲教えて下さい(*^^*)剣さんと筆談したぁ〜い(^з^)-✏️早くよくなりますように💕

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。