fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CHAD | メイン | のクレイジーケンバンド・ツアー »

2014年1月25日 (土)

2014年1月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61v7pd773gl_sl500_aa300_ ハマのアンバサダーw/FIRE BALL and PAPA B/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●去年12月の先頭に、フレンチ歌謡界の大御所であるギタリストで歌手のアンリ・サルヴァドールの1962年ツイスト時代をコンパイルしたCDからオマケ的に収録されたスウィートなボサノヴァをOAしましたが、本来のワイルドな持味を代表する「ツイスト・エス・エヌ・シー・エフ(フランス国有鉄道のツイスト)※S.N.C.F:ソシエテ・オリジナル・シュマンドフェール・フランセ」を聞いてみて下さい。
ロス・アプソンの山辺氏いわく「動画で見れる顔の表情が凄い」相で、フェルモ・エ・タソシエ社から上下巻出ているそれぞれCD2枚組の1942年から1950年迄の初期ヒット集を聞くと、そもそもはレイ・ヴェンチュラのジャズ・ビッグ・バンドのギターと歌のフロント・マンとしてキャリアをスタートして居て、かなり植木等な人物だった事が分かります。

Twist S.N.C.F/Henri Salvador

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●11月12月と渋谷円山町の映画館シネマヴェーラのプログラムは強烈で、蔵原惟繕(くらはら これよし)監督作品を集中上映した12月だけに限っても、川地民夫(と黒人チコ・ローランド)の『狂熱の季節』と『黒い太陽』の2本のビートニク・モノクロ・ジャズ・シネマ、日本の喜劇人(©小林信彦)宍戸錠の必殺『メキシコ無宿』(カラー、シネスコ)と、奈落の底に転落しつづける浮世をあざ笑うかの様なラインナップ。3人居らっしゃるシネマヴェーラの映写技師の1人、滝口さんに新宿末廣の喫煙室で教えて貰ったのがイタリア映画の黄金期にOST.の女王として活躍したエッダ・デッロルソのエンニオ・モリコーネ作品丈けを集めた『シングズ・エンニオ・モリコーネ』と云うCD。そん中から西独初のスーパー・モデルを追っかけたドキュメンタリー映画『ヴェルーシュカ』(1971)に使われた、イッちゃってる「ラ・バンボラ」をどうぞ。編集&指揮も森公根と云う事です。エッダは本来セクシーソングも大変上手で,来月きかしてやるよ。アハハ、ザマーミロ(と去ってゆく)。

La Bambola/Edda Dell'Orso

<てっちゃんが選ぶCKBこの1曲/選曲:スモーキー・テツニ>
ロサンジェルスの中華街/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<シンヤマン何持って来たの?/選曲:洞口信也>
Turn Your Love Light/Blues Brothers 2000 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
A Change Is Gonna Come/Sam Cooke  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Johnny Too Bad/The Slickers 
Shine, Shine, Shine (When Those Skins Come Marchin' In)/Roy Ellis - Mr. Symarip

<CK'S recommend/選曲:横山剣> 

6109gk8lkfl_sl500_aa300_ BGM:Get Yourself Together, Pts. 1 & 2/Young Disciples 

Cs16663101amed What The World Needs Now Is Love/Vicki Anderson

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
かわいいかわいいかわいいベイビー/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Cha Hua Hua/Tito Gómez/Orquesta Riverside

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

I Want You/蛋堡 & Jabberloop

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シフトチェンジ/CRAZY KEN BAND 

**********************************************************

「クケバ不人気アワード・ベスト9」

クレイジーケンバンド友の会(CKB TMNK)会員限定イベント

「CKB TMNK SUMMIT 2014」が2/16、赤坂BLITZで開催されます

が、来週の放送では、イベント恒例の「CKB SONGS BEST 10」で

絶対に選ばれないであろう可哀想な曲たちにも平等にON AIRの機会を

与える「クケバ不人気アワード・ベスト9」をお送りします!!! 

話題騒然!!! 

「えっ、その曲、大好きなのにワーストだなんて酷い!」

「あああ、やっぱりね!禿しく胴衣だ!」

「共感できない!不愉快だ!」

「宇宙無意識体なんて言ってるけど、どうせCKなんでしょ?」

「こういう自虐ネタは卑屈でいやらしい」

「最高だよ!イイネ!イイネ!イイイイイイイイイネ!」

「CKBも終わりだな」

「なんで9曲? 中途半端だ!」

「ワーストなんて発想自体、理解できない」

「ヘッヘッヘッ、この曲の良さ、俺にしかわからないだろ!」

「待ってました!大統領!」

「むしろベスト盤に入ってる曲こそがワーストだ!」

選曲は謎の選曲家「宇宙無意識体」の皆様です。お楽しみに!!!

**********************************************************

「癒し」「ほっこり」「小龍包」禁止! これが本物の台北だ!

71495_654071287988866_695399325_n

超コワモテなヒップホップ/R&B評論家が惚れ込んだ街。
それはNYでもLAでもなく……台北だった!

躍動するカルチャー。豪快な食文化。
総合エンターテイメント化した巨大書店。異常にレベルが高いアート。
見知らぬ日本人にバス代をカンパしてくれる人情。
世界史からSFまでに精通し「ダークサイドの池上彰」の異名を持つ著者独自の視点で伝える、
楽しきカオスシティ、台北のワン&オンリーな魅力。
日台関係がますます深まり、台湾の国宝級「豚の角煮」&「白菜」が来日を果たす2014年こそ……
台北の本当の魅力を知ろう!

【目次より】
まえがき 「アンチほっこり」な理由/リノベーションが活きる街/台北には木星がある/ナイトマーケットに行こう!/肉のバリエーションにしびれろ/豆花という選択 /タピオカくんが行く!/誰だって臭豆腐を拒む権利はある/食べ合わせのはなし/台北ドラッグロード/めくるめく日本語看板の世界/週末開催の宝石市で驚 け/萌えろ! 宅男(オタク)魂/語られざる名物。それはグラフィティ!/ギャングスタなシューズが辿った愉快な運命/厳選! ライブスポット&クラブ/あなたの知らないヒップホップ大国/美麗島ものがたり 台湾数百年史/台北の常識 コンビニの茶は甘いぞ!/あとがき そして、我がMACHIへ。

著者について

丸屋九兵衛(まるや・きゅうべえ)
当HONMOKU REDHOT STREETの月イチ・レギュラー「丸屋九兵衛の台北106!」でもおなじみ!!! 本業はブラック・ミュージック専門誌あらため専門サイト『bmr』編集長。……なのだが、勢いで行った台北で、来日も果たしていないマニア好みなUSラッ パーの台北公演ポスターを見て衝撃を受ける。さらに翌日、バスに乗り合わせた地元の皆さんにバス代を出してもらい、人情に思わず涙ぐむ。その瞬間から、台北と恋に落ちた。

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん こんにちは!!!
お帰りなさい
待ってました
v(^-^)v

剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
お写真UPありがとうございます‼︎!
やっと剣さん登場ーーーーって思ったら
逆光ですか…!(◎_◎;)
でも
そんなお茶目なところも…好き❤️
大大大大大大大大大大大大大大大大好きィ〜

けんさん、おはようございまーす!
けんさん、カッコいいでーすね!

今週から始まるんすね?
そして、スージツで終わる、オマ毛に客席とイジョーに近いツアー!!!coldsweats01

ところで、アソコは、どこ!!!
まだまだ、shine剣さんお忙しいので、
お体お気を付け下さいっすbleah

剣さんのお顔、久しぶりだー!
…と喜んだら、見事な逆光。きっちり焦らしてくださいますねぇ。
でもこんなお茶目をなさってるってことはとってもお元気なんですね、きっと。
行かれないけど、「の~」頑張ってくださいませ(^-^)/

🌟剣さん✨ お早うございます。
まっくろくろすけ のお顔が、もしかして、変顔⁈
なんて、思いましたが、今の,携帯は、凄いです。
剣さんの、お顔が、綺麗に見えて、待受に出来るほどです。
いゃー! 長く生きてて良かったです。
お顔のお披露目待っていました。
ありがとうございます。🍀

剣さん!剣さん!剣さん!
久しぶりの剣さん!
『わっ!! 剣さん!』て思ったのニー、超逆光じゃないですか(*_*)
でもやっぱりカッコいいから逆光でも、
まーいいや。

剣さん、おはようございます‼︎
今日も、お忙しいと思いますが。
ガンバってください‼︎!


HRHSは毎週聞いているしSUMMITのリクエストを考えてみたりしていましたが、ここ最近、CKBの楽曲を聴くということをしていませんでした。ふと思いついてCKBの全アルバム・シングル(クレイジーケンの世界、町田録音、パチン!パチン!パチン!、横山剣自宅録音、その他もろもろ含む)をシャッフルで聴き始めたところ、繰り出される楽曲様の数々に「おおおお~」「うううう~」とついつい声がでてしまい夜中に一人興奮。超気持ちよくなってしまい眠れません。明日は会社を休みます~♪とはいかないので少々困っています。でも、幸せです。CKB最高。

剣さんこんばんは(^o^)/
今日(昨日)も撮影だったのかな…
剣さん何処にいたのかな…☆
もうすぐ剣さんに逢えますね〜(≧∇≦)
楽しみです〜🎶
風邪などひかないようにがんばります‼︎!
剣さんもお身体ご自愛くださいo(^_^)o

おやすみなさい💋

けんさん、おはようございやす(-д☆)キラッ
私もインフル到来しました…エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
けんさんは元気ですか?

剣さん おはようございます!!!
昨日はたっぷりDVD見ました
表情とか良く見えて一味違いますね♪
ステキに映ってました
v(^-^)v

おはようございます。
いよいよビルボードが近づいて参りました。
直前のワクワク感がいつもながら楽しいです。
体調如何でしょうか?
ご自愛下さいませ。

剣さん、こんばんわ~♪

チャドちゃん画像☆可愛い、可愛い、可愛い☆です!!!
チャドちゃんはいつも舌ぺロリンしてて可愛さ全開!
私の黒チワワは吠えすぎてパニックになった時だけぺロリンしてくれます。

横浜夜景画像も素敵です。
北海道の私にとって横浜の夜景は本当に夢のような感覚です。
やっぱり夢だったのかも。。。ねっ♪テヘヘ。。。(*^^)v

撮影だいぶん慣れた頃でしょうが、きっと今までのように分割睡眠がとれないんでしょうね。美味しいものたくさん食べて体調管理してくださいね。

剣さんこんにちは(-_^)
今日の横浜は急に雨が降ったり
止んだり
雪?が⛄️降ったり強風だったり
大変な日曜日になりましたよ!(・ω・)ノ
剣さんは大丈夫かニャ…
今もっと寒いところかな…
心配だにゃ

突然ですが、なぞかけを一発!!!
 てっちゃんとシンヤマンのトーク とかけまして
 カマボコ とときます
そのココロは
 しっかり板についてます(^^)v

シンヤマンのマシンガン・ツッコミ サイコーdeath & 週末の夜に滲みるブルージーなナイス選曲!!!
でも、柿の種はしばるより一気に食う方がエエんちゃいますか。ま、お徳用サイズかもししれませんが…
"Turn on your love light" はBOBBY BLANDバージョンも渋いッスよ(^^;
"A change is gonna come"もフルコーラスで、やっぱSAM COOKE はグッときますね!!!
ところで、今週ビルボード参戦ですが、赤のテンガロン、応援ボード&札束持って行くんですが、どーでしょうか???

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
今日はナニシテマスカー?

剣さん みなさん おはようございます!!!
HRHSお二人のお話、思わず笑ってしまいました
楽しかったです
愛子ちゃんの選曲
かわいいかわいいかわいいベビー いいですね
こんな素敵な曲があるの、知りませんでした
ありがとうございました

ついに急接近?宇宙無意識体!!!
なんじゃ、そりゃ?わけわかんないっすけど、いいっすね〜bleah大好き登録申請致しやす
その正体不明っぷり!!!
そーゆーこと、ゆーヒトは、あの方shineしかいらっしゃいませんからね。正体バレバレ?
それに、来週の予告が、あんた!!!「クケバ不人気アワード・ベスト9」!!!
だなんて、まぁー。(と、去っていく)

ついでに森公根のセクシー・ソングも、来月予告だなんて!!!もぉー。(と、去っていかず)

shineてっちゃん・シンヤマンさんshineのホスト、ホステスパワー炸裂!!!今夜は、さらに息の合った、お二人の漫才っぷりに、自分のアタマは、底無しの脱力天国へdelicious
ミョーな変な魅力の虜になりそー、そー、そー!!!
どの選曲も、聴きたかった楽曲っす!!!不人気ではありやせん?が、来週、ドキドキ?ある意味、サミットより、気になりやすな〜?
shine愛子CHANGの6ヶ月話も、嬉しかったっすよdelicious
サミットでは、お会いできるんかな?

・・・てことは、来週!!!
shine剣さん、じゃなくて、ナゾの選曲家shine宇宙無意識体!!!の皆様が?来襲か!!!
聴かしてやるよ?!聴かしてほしーぞ待ってやしたcoldsweats01

「かわいいかわいいかわいいベイビー」
愛子ちゃんの選曲、おもわず「わぁ!!」って声がでました♪
電車の中だろうがお構いなしに涙がでちゃう曲です。
特別ファンでなければ、CKB=「タイガー&ドラゴン」のイメージが強いと思うので、
きっとびっくりするんじゃないかな。え、こんな曲もやるの?って。
CKBの音楽は本当に振り幅が大きくて、またそれが魅力なんですよねhappy01
それから、来週放送の告知ありがとうございます!
「ワースト・・」気になる!ぜったい聴きます♪♪

わぉ♪来週の放送、面白そうっ(^O^)

鶴・亀リリースの頃に剣さんのワーストっていうのもありましたよね~。
あの頃はまだファンになりたてで、こんなの発表しちゃうの!?(ノ゚ο゚)ノ
とビックリしたものですが。。。

さて、予想通りのアノ曲やソノ曲か?はたまた想像をはるかに
超える選曲になるのか??
今回は謎の選曲家「宇宙無意識体」の皆様ですからねぇ(笑)

楽しみにしてます‼

今夜もラジオを「視ました!」集中しないと内容が楽しめないので聴く、というより「みる」です。
それにしてもシンヤマンさんはいいかたですねー。
相手に合わせてお話ができる人柄が伝わってきました。ベースプレイにもきっと出ているのだと思います。

に、しても柿の種いちいち閉じる几帳面な感じがA型なのですね。ふふ。
ハーレー搭載のカセットで何聴いてるのかなー?

他のメンバーの組み合わせも楽しみにしてます。

ヨン様とか…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。