fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CHAD | メイン | のクレイジーケンバンド・ツアー »

2014年1月25日 (土)

2014年1月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61v7pd773gl_sl500_aa300_ ハマのアンバサダーw/FIRE BALL and PAPA B/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●去年12月の先頭に、フレンチ歌謡界の大御所であるギタリストで歌手のアンリ・サルヴァドールの1962年ツイスト時代をコンパイルしたCDからオマケ的に収録されたスウィートなボサノヴァをOAしましたが、本来のワイルドな持味を代表する「ツイスト・エス・エヌ・シー・エフ(フランス国有鉄道のツイスト)※S.N.C.F:ソシエテ・オリジナル・シュマンドフェール・フランセ」を聞いてみて下さい。
ロス・アプソンの山辺氏いわく「動画で見れる顔の表情が凄い」相で、フェルモ・エ・タソシエ社から上下巻出ているそれぞれCD2枚組の1942年から1950年迄の初期ヒット集を聞くと、そもそもはレイ・ヴェンチュラのジャズ・ビッグ・バンドのギターと歌のフロント・マンとしてキャリアをスタートして居て、かなり植木等な人物だった事が分かります。

Twist S.N.C.F/Henri Salvador

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●11月12月と渋谷円山町の映画館シネマヴェーラのプログラムは強烈で、蔵原惟繕(くらはら これよし)監督作品を集中上映した12月だけに限っても、川地民夫(と黒人チコ・ローランド)の『狂熱の季節』と『黒い太陽』の2本のビートニク・モノクロ・ジャズ・シネマ、日本の喜劇人(©小林信彦)宍戸錠の必殺『メキシコ無宿』(カラー、シネスコ)と、奈落の底に転落しつづける浮世をあざ笑うかの様なラインナップ。3人居らっしゃるシネマヴェーラの映写技師の1人、滝口さんに新宿末廣の喫煙室で教えて貰ったのがイタリア映画の黄金期にOST.の女王として活躍したエッダ・デッロルソのエンニオ・モリコーネ作品丈けを集めた『シングズ・エンニオ・モリコーネ』と云うCD。そん中から西独初のスーパー・モデルを追っかけたドキュメンタリー映画『ヴェルーシュカ』(1971)に使われた、イッちゃってる「ラ・バンボラ」をどうぞ。編集&指揮も森公根と云う事です。エッダは本来セクシーソングも大変上手で,来月きかしてやるよ。アハハ、ザマーミロ(と去ってゆく)。

La Bambola/Edda Dell'Orso

<てっちゃんが選ぶCKBこの1曲/選曲:スモーキー・テツニ>
ロサンジェルスの中華街/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<シンヤマン何持って来たの?/選曲:洞口信也>
Turn Your Love Light/Blues Brothers 2000 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
A Change Is Gonna Come/Sam Cooke  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Johnny Too Bad/The Slickers 
Shine, Shine, Shine (When Those Skins Come Marchin' In)/Roy Ellis - Mr. Symarip

<CK'S recommend/選曲:横山剣> 

6109gk8lkfl_sl500_aa300_ BGM:Get Yourself Together, Pts. 1 & 2/Young Disciples 

Cs16663101amed What The World Needs Now Is Love/Vicki Anderson

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
かわいいかわいいかわいいベイビー/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Cha Hua Hua/Tito Gómez/Orquesta Riverside

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

I Want You/蛋堡 & Jabberloop

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シフトチェンジ/CRAZY KEN BAND 

**********************************************************

「クケバ不人気アワード・ベスト9」

クレイジーケンバンド友の会(CKB TMNK)会員限定イベント

「CKB TMNK SUMMIT 2014」が2/16、赤坂BLITZで開催されます

が、来週の放送では、イベント恒例の「CKB SONGS BEST 10」で

絶対に選ばれないであろう可哀想な曲たちにも平等にON AIRの機会を

与える「クケバ不人気アワード・ベスト9」をお送りします!!! 

話題騒然!!! 

「えっ、その曲、大好きなのにワーストだなんて酷い!」

「あああ、やっぱりね!禿しく胴衣だ!」

「共感できない!不愉快だ!」

「宇宙無意識体なんて言ってるけど、どうせCKなんでしょ?」

「こういう自虐ネタは卑屈でいやらしい」

「最高だよ!イイネ!イイネ!イイイイイイイイイネ!」

「CKBも終わりだな」

「なんで9曲? 中途半端だ!」

「ワーストなんて発想自体、理解できない」

「ヘッヘッヘッ、この曲の良さ、俺にしかわからないだろ!」

「待ってました!大統領!」

「むしろベスト盤に入ってる曲こそがワーストだ!」

選曲は謎の選曲家「宇宙無意識体」の皆様です。お楽しみに!!!

**********************************************************

「癒し」「ほっこり」「小龍包」禁止! これが本物の台北だ!

71495_654071287988866_695399325_n

超コワモテなヒップホップ/R&B評論家が惚れ込んだ街。
それはNYでもLAでもなく……台北だった!

躍動するカルチャー。豪快な食文化。
総合エンターテイメント化した巨大書店。異常にレベルが高いアート。
見知らぬ日本人にバス代をカンパしてくれる人情。
世界史からSFまでに精通し「ダークサイドの池上彰」の異名を持つ著者独自の視点で伝える、
楽しきカオスシティ、台北のワン&オンリーな魅力。
日台関係がますます深まり、台湾の国宝級「豚の角煮」&「白菜」が来日を果たす2014年こそ……
台北の本当の魅力を知ろう!

【目次より】
まえがき 「アンチほっこり」な理由/リノベーションが活きる街/台北には木星がある/ナイトマーケットに行こう!/肉のバリエーションにしびれろ/豆花という選択 /タピオカくんが行く!/誰だって臭豆腐を拒む権利はある/食べ合わせのはなし/台北ドラッグロード/めくるめく日本語看板の世界/週末開催の宝石市で驚 け/萌えろ! 宅男(オタク)魂/語られざる名物。それはグラフィティ!/ギャングスタなシューズが辿った愉快な運命/厳選! ライブスポット&クラブ/あなたの知らないヒップホップ大国/美麗島ものがたり 台湾数百年史/台北の常識 コンビニの茶は甘いぞ!/あとがき そして、我がMACHIへ。

著者について

丸屋九兵衛(まるや・きゅうべえ)
当HONMOKU REDHOT STREETの月イチ・レギュラー「丸屋九兵衛の台北106!」でもおなじみ!!! 本業はブラック・ミュージック専門誌あらため専門サイト『bmr』編集長。……なのだが、勢いで行った台北で、来日も果たしていないマニア好みなUSラッ パーの台北公演ポスターを見て衝撃を受ける。さらに翌日、バスに乗り合わせた地元の皆さんにバス代を出してもらい、人情に思わず涙ぐむ。その瞬間から、台北と恋に落ちた。

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

剣さん、こんばんはー。
テツニさん、こんばんはー。
剣さんお久しぶりでした。さみしかったですよ(p_-)
(先週の「ロサンゼルスの中華街」、テツニさんもさみしいんだなー、と思いながら聴いてました)

やっとお声が聴けて嬉しかったです。
少しはゆっくりしてくださいね(^O^)/

女房の誕生日プレゼントにお邪魔しました!ってか、自分が1番楽しみにしてたんですが…
女房が、ピッグGETしてくれました!
毎回楽しすぎですが、剣さん始めCKB最高です(≧∇≦)

いくら、お写真やお言葉で、もしくは伝聞で、お元気だということを、お聞きしても
この目でこの耳で確かめナイトwink
そいだから、自分で感じに行きやした!!!

ィよかった
もぉ、大丈夫だー!
お久しぶりのshine剣さん眩しく、カッコイイんで、ビックリっす!!!

何があっただcoldsweats01

🌟剣さん✨ やっぱ 剣さんの声 イイネ‼
凄く 嬉しいです。リスナー ファンも、皆 喜んで居ますね‼
やっぱ 面白い‼ 🍀

今年も、サミットが近づいて来て
ワクワクします。
毎年思うのですが、生オケのコーナー
狭き門なので、選ばれないのは
しかたないのですがぁ。
公平に当たる様に、来た人の
チケットの半券をクジ引きにして
選ぶとか、出来たら面白いのになーと
思いました。
勝手な意見ですが、参加している
ドキドキ感があるかなーと思いまして。
LIVE楽しみにしています。

剣さん…
モーションブルーで
待っててね^_−☆

剣さん こんにちは!!!
初日成功おめでとうございます♪
今日も頑張って下さい
(^-^)v

剣さん・バンドの皆様 ビルボードの夜をありがとうございました♡
あっという間の至福の時でした✩
今回友パパを2人お誘いしたんですが 二人共「さいこー!」
「イイネェ!」と絶賛でしたscissors
ィヤッホーーーイですhappy01

剣さん マヌカハニー お試しいただけましたか?
(ちゃんと 届いてますかね?)
小さじ1杯ペロリしてください・・
私は喉が弱く でもって はちみちぎらいでしたが 試してみました。
なかなか 良いでしたよ^^

お身体 くれぐれも気をつけてお過ごし下さい!
みんなのためにも・・・
いつまでも かっちょええ 剣さん 応援してます
rock


けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ


「クケバ不人気アワード・ベスト 9」
楽しみです☆〜(ゝ。∂) 

ほんとになんで9位までなんですか~?w
でもそんな中途半端なとこも素敵です∀♡

明日は久し振りのライブ♪剣さんに会えるの楽しみです(^_^)/

「POPHOLIC NIGHT」、お疲れ様でした。楽しかったです。仕事後でしたが疲れも吹っ飛びました!!!
「mattaku koe ga denai!!!」から、快復され安堵しました。

剣さんが確か「菩薩のような」と形容なさっていた野宮さんのお声も生で初めて聴けて感動しました。

豪華メンバーが参集するのも川勝さんのお人柄、お仕事ぶりゆえ……の楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ビルボードライブすっごく楽しかったです!!
自分で言うのもなんですが 私すごくいい笑顔だったはず(^O^)

剣さん、連日のLive お疲れ様です!!!
今日も元気に頑張ってくださいね〜‼︎
なんか、昨日からpm2.5がヒドいみたいで
わたし 喉ガラガラですぅ(泣)
剣さんも気をつけて頑張ってくださいぃ!!!

世界の音楽家たちを迎えたブルーのハイエースの乗り心地は、いかがでやんすか?
お帰りも、乗られたんすかcoldsweats01
こーふん こーふん の大阪の顔近のステージは、
マンテンてよりマウンテンな、ちょーてんな感じっすかねbleah

そして、また、ちょーてんから、また更なる、ちょーてんへ!!!
shineその時の史上最っ高!!!をどーか、これからも
ィよろしくお願い致しやす
shine剣さん皆様、おからだ、お気をつけながら、
「のクレイジーケンバンド・ツアー2014」shine
その後も、その後も、ずっとずっと、
楽しみましょー!!!

イイネ!イイネ!イイネ!motorsports

剣さん こんにちは!!!
今、グループサウンズがかかってます
堺まさあきさんの
「サヨナラとー書いたー手紙ー」
という歌が流れてました
題名が思いだせませーん
剣さん ご存知ですか?

皆さんのコメントから剣さんのお元気そうな様子を伺い知る事ができ、ひと安心です。

今日のポップホリックナイト、参加します!!

剣さんおはようございます
今日はいいお天気🌞ですね〜(^o^)/
明日いい事あるから
♪───O(≧∇≦)O────♪
今日のお仕事がんばります‼︎!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

いやぁビルボードライブ大阪、近かったですね。
お元気な剣さんを見れただけでも最高。
さらにメンバーの方々と何回も目があったような気がしてドキドキ。
ピンバッチとノッサンのピックをいただき大満足でした。
OMSのアノ曲は、実演で初めて聴きました。
格好良かったです。
「風来坊」の手羽先、食べていただけたでしょうか?

剣さん、クレイジーケンバンドの皆さん、昨夜はお疲れさまでした。
終演後は何を召し上がりましたか?

前回堺さんとの際は参戦できなかったので初のビルボード参戦でした。
ツアーとは違うセットリストであろうと考え、色々想像していましたが、かなり想像外の選曲で楽しめました。
でもやはり短いですね。それだけが不完全燃焼な感じです。
またビルボードでも観たいです。是非とも次回があることを祈ってます。

週末はモーションブルーで、またツアーやら撮影やらで忙殺されることでしょう。
どうかお体にはお気をつけになってくださいね。

summitを楽しみにしています。

剣さん、興奮大阪!! お疲れ様でした。
元気な剣さんのライヴを 見る事が出来た ファンの皆様!! 羨ましいです!!

どのような楽曲様に逢えたのでしょうか?
私はサミットまで、ひたすら我慢我慢の毎日です。剣さんが 元気でなによりでした。
素晴らしいステージ…今から楽しみです!!


けんさん、お疲れ様でした( ・∀・ )ゞ
どうでしたか?私もけんさんに逢いにいきたいです〜!けんさん、いつになったらココに戻ってきてくれるのかな?さみしいです。私の生きがいなの(T ^ T)

剣さん ビルボードお疲れさまです‼︎!
興奮‼︎!な(≧∇≦)大阪‼︎!
どんな楽曲様が🐾飛び出したのかニャ…☆
何点だったのかニャン^_−☆
早く剣さんに逢いたいな‼︎!

おやすみなさい💖💕

billboardlive大阪、とても素敵でした!剣さんの源基なお姿と歌声を聴いて、嬉しかったです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。