fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 拍摄电影 | メイン | 1月19日 »

2014年1月19日 (日)

2014年1月18日のオンエア楽曲です!

20140118091853

今夜のお相手:スモーキー・テツニ&洞口信也

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
HONOLULU BBQ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月10日(火曜日)の夜、高円寺ジロキチでワイルドブルース・ギタリスト、マダムギターこと長見順、エレベのかわいしのぶ、ドラムズのGRACEの3名を中心とする女性丈けで12名編成のジャンプ・ブルース・バンド「パンチの効いたオウケストラ」のデビューCD『ORCHESTRA ON A PUNCH』発売記念ライブを観せて貰った。フルート、バリトン・サックスを含むホーン・セクション5名、2人居る達者なフィドラー(ヴァイオリニスツ)も全曲弾きまくり、パーカッショニストのコンガも非常にオン・マイクで大迫力だった。井上ATCさん、どうもありがとう。アイク・ターナーのキングズ・オブ・リズムみたいなのが好きな女達と云うのが想像出来なかったが、皆サンも作詞作曲:長見順の百姓の娘(英語「RICE GIRL」)でオッ玉毛(おったまげ)て下さい。因みに当夜 ネルスン・マンデーラ追悼と云う事でインチキなアフリカ語のピグミー系のミニマル・ダンサーを人力で披露する場面も在って極めてUP2デートなお姫様方だと思う。CDは河村要助師匠のイラストが山盛りです。次にスタジオ入りしたら是非ダブ・アルバムも発表して欲しい。

百姓の娘/パンチの効いたオウケストラ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●2013年に剣さんがフェイヴァリット・ヴァイブラフォニストとして名を挙げた米ジャズ界の大重鎮ライオネル・ハンプトン(皆知ってる「STARDUST」作曲者、2002年没)は功成り名を遂げ大ヴェテランに成ってもディスコ系の黒いLPを発表しつづけ、その数十年前に自身のグラッド・ハンプ・レコーズから発表した黒人趣味丸出しのLPカヴァー(ほとんど新東宝の怪奇物映画ポスター調)のショウゲキと共に忘れられない存在です。1973、74年にシカゴのソウル・レーベル「ブランズウィック」に2枚のアルバムを録音して居り英国の「エドセル」が2on1化した奴を日本の「クリンク・レコーズ」が邦盤化している。原田和典さんのライナーを読み“バーバラ・アクリンの「AM I THE SAME GIRL?」から歌を除きフロイド・モリスのピアノを足してヤング=ホルト・アンリミテッド名義で発表したところ大ヒットしてしまった「SOULFUL STRUT」”と在り、同じ系統の造りである事を納得。では74年のアルバム『アイ・ドント・ニード・ノー・シンパシー』からブランズウィックの男性ソウル・シンガー、シドニー・ジョー・クルーズの持唄からシドニーを除き、ライオネル・ハンプトンが叩きまくった「ウェア・ザ・リリーズ・グロウ」でクール・ダウンしましょう。

Where The Lilies Grow/Lionel Hampton

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cartera/Orchestra Harlow

Orchestra_harlow_front ニューヨーク・サルサのレジェンド=ラリー・ハーロウ率いるオーケストラ・ハーロウ!アルバム『サルサ』(1974年)からの大ヒット「ラ・カルテーラ」。

*LARRY HARLOW'S LATIN LEGENDS OF FANIA featuring NICKY MARRERO(ラリー・ハーロウ's・ラテン・レジェンズ・オブ・ファニア featuring ニッキー・マレーロ)
1/25(土)~27(月)@南青山「ブルーノート東京」
1/28(火)@丸の内「コットンクラブ」

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<シンヤマン何持って来たの?/選曲:洞口信也>
Rawhide/Frankie Laine 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Keep Growing Strong/Connie Stevens 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Candy Gun/Melt-Banana

<シンヤマンが選ぶ、CKBこの1曲/選曲:洞口信也>
Oldies But Goodies/CRAZY KEN BAND 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
珈琲キャンディー/CRAZY KEN BAND 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

あれ?1月10日の世界からお届けって、今夜のお相手、shineてっちゃんshineシンヤマンさん!!!なんと今頃、shine剣さん韓国っておっしゃいやしたね?

わ〜、Soulっすね!!!
日本の寒さには馴れたかもしれないすが、
韓国は、ハンパなしの寒さっすよね!!!

漢江ツイスト、してるんかな〜?
それとも、焼肉ビビンバサムギョプサル恐怖マネキンぼーや、かな〜coldsweats01
梨院のテーラーでヒカリモノのスーツオーダーかしらハムニダ???

ん~♪

初め「舌をチョロンと出して寝ているんですね~」と思ったら……おめめあいてる~!!!

う~♪

犬好きには本当にたまりません。
でも「CHADの画像の押しつけだよ!!!」……と配慮を忘れない剣さんですね。

遠路、横浜に来られる方にお店を紹介する時も、ソーシャルメディアについて語る時にも。

大変遅ればせながら、いま「俺 勝新太郎」を読んでいます。おもしろいです。
……かと思えば「運命、性質」「戦争と神」「千里の道」でグッときます。

「平成四年十月二十二日 あとがきじゃないよ、音書きですよ」。
……魅せられた人は多いはずですね。

念願の「My Way」もやっと聴けました。
箱の剣さんのコメントにうなずきました。

母が若山富三郎と田宮二郎のファンで「悪名」を見たとき、「こっちの人の方が(田宮二郎より)かっこいいよ~」と言ったら「勝新は弟さん」「えぇーっ!!」

……時は過ぎ、大好きなCKBのディナーショーで玉緒さんに(無理矢理に?!)握手して頂けて。

長々すみません。
―― CKBとの出会いに本当に感謝しています。

剣さんを始め、CKBの皆さんの「おすすめ」で加速度的にCD等が増えましたが、幸せです(笑)。

こんばんは♪
チャドも映画に出てるの?

チャドの彼女に我が家の杏ちゃんも映画に出して!

剣さんこんにちは(-_^)
チャド君🐾
久しぶりだニャ…☆
超〜(^o^)/カワイイ
横浜の夜景は素敵だニャ〜🌟
kittyは
毎日楽しんでます*\(^o^)/*

昼間は、人や車で賑わい、shine華やいでいる場所なのに、ィ夜は、ほの暗い闇の中に、浮かび上がる、みなとみらいのビル群。海。
マリンタワー周辺、あとひとつは、中華街の外っぺり?それとも、本牧なのでありましょうか?
何にしても、noteビビンバみたいな感じがしやすshine

Chaddog!!!の押し付けフォト、きゃわぃぃ〜!!!ふかふかなオフトンで気持ちよさそっすね〜!!!一緒にくるまりた〜いやがるかしんないけど!!!
昔、実家にいたキャットcatサンタローは、枕して寝てやしたよcoldsweats01
強制的腕枕も、させられやしたが、ちょっとでも、動くと、
嵐を噴くので、寝返りうてず、寝れず、
専用の枕を与えやしたbleah
恋人だったら、最悪っすけど、きゃわぃ〜んで、許しやす?

アップツーデートな、お写真は、ほぼ、前日?直近なんすかねdelicious

舌好調なshine俺、俺、様一見、雑っ!!!ぽくみえるけど、そーじゃない、コマメなアップ、有難うございやす???

🌟剣さん✨ 今晩の、FMは、絶対に、寝ないで聴かないと!久しぶりの、剣さんの声、なんですね!
🌟チャドちゃん✨ ご主人様の心配は、可愛らしい大きな瞳で、わかります。
いつも一緒で、良いですね! 明後日、チャドちゃんにも、舐められるのど飴を、送ります。ご主人様と、一緒に、舐めて下さいね!寒さはチワワは、体に良くないので、抹茶グリーンの、フリースも、一緒に、入れ時ます。

剣さん 朝から晩まで撮る!撮る!撮~るぅ!の日々?
ホントにお疲れさまです‼
わりとご近所での撮影が多そうなので移動時間がかからないのはイイですね♪

CHAD chang 画像の押しつけ(笑)大歓迎です(≧▽≦)

寒さとも仲良くなった剣さん!引き続き、絶好調!!!で進みますようにー☆

剣さん調子いかがですかー?

2月28日の名古屋のイベントに札幌から行こうと企んでいるんですが、剣さんは歌はないんでしょうか?

剣さん、おはようございまーす。
朝イチ可愛いチャドちゃん、「癒し」と「ほっこり」満載!ちゃんとお布団に寝てるー、そんなお顔見たら起きたくなくなっちゃいますね(^.^)
すごく暖かくなってまた寒くなるってコワイ!どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m

剣さん、おはようございます(*^^*)

綺麗な夜景、可愛いチャドちゃん、朝から嬉しかったです!

忙しい忙しい剣さんがこうやってのぞいてくださって、UPしてくれて。
私も今日1日頑張ります(^.^)

今日は3月の陽気ですって。寒いのに慣れた剣さんも少し楽かもしれませんね。

お疲れ様でした!
日の本一、いえ東洋一、世界一の
剣さんのライブに早く行きた〜い‼︎です。

風邪ひかない様に今日も
お仕事頑張ってくださいね‼︎

来週、ビルボードLIVEですね☆
私、仕事休みなんですけど、うちの社長が日ごろのご褒美としてオゴッてしてくれました♪(笑

めっちゃ楽しみにしてまーーす(^-^)
風邪などひかないようにしてください☆〃

剣さん おはようございます!!!
v(^-^)v

剣さん、おはようございます。横浜は今日も良い天気ですね。
私は今、ガール!ガール!ガール!が大好きです。特にSOUL通信〜マリンタワー・ゴーゴーのところ。
出勤時に聞いて気持ちをあげてます。
町田、一緒に行くはずの人が仕事でダメに。しょんぼり。でも大丈夫。また頑張って誘ってみます。
剣さんに会えること、楽しみにしています!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
双子の片割れがまたインフルにかかりました…
恐るべしです…
Σ(゚ロ゚」)」

剣さん、今日も一日 お疲れ様でした‼︎!
毎日、剣さんの、CKBの 、楽曲様で癒やさてます!!!
剣さんのソウルの籠った楽曲様がファンにとって
一番の喜びです‼︎!!
今回の映画も 楽曲様♪を輝かせるためには
最高の素晴らしい機会ですね〜‼︎
心身共に大変でしょうが
剣さん、CKBの皆さん、どうぞ頑張ってください‼︎!!

剣さん、撮影は順調ですか?
剣さんが、だんだん元気になってきたようで とても嬉しいです!!

やはり剣さんはパワー溢れる方でないと…
今の日本に なくてはならない人なんです。
だって剣さんのような男。どこ探してもいないんですもの。。
私にとっては、理想中の理想の男性です!!

剣さんは何をしても素敵!! 周りにマニアックって言われても平気。
いつまでも剣さんは
剣さんでいて下さいね。

「癒し」も「ほっこり」もない、史上最強の台北ガイド!!!って、いうshine俺、俺に、自分は癒され、ほっこりっすよcoldsweats01

ハゲしく台北カオスなんすね?
イイネ!イイネ!イイネ!

🌟剣さん✨小道具の、マフラー は、 フクゾーですか⁇ このマフラーを、剣さんに、首に掛けられたら急死です。 カースタント、 カーチェイスはあるのですか? 手を繋いで逃げるシーンなど 勝手に妄想してます。元気な、お顔の、剣さん、待ってます。

剣さん コニャニャチハ
お写真UPありがとうございます(⌒▽⌒)
🐎
馬のマーク…MUSTANGかニャ…
オット…
金色の馬フェラーリですね…多分…☆
カッコイイですね〜(≧∇≦)
kittyは
MUSTANGが一番好き
でも
フェラーリもいいニャ…☆

剣さん こんにちは!!!
めちゃくちゃ会いたいでーす
早く3月になりますように(^-^)v

ついさっきチェックしたときより、写真が何枚か増えてる♪
剣さんをリアルタイムに感じられてうれしいですgood
気になって一日に何回も見に来ちゃうんですよね~happy01

おはようございます 剣さん
お元気なんですね‼︎!
…寒くない‼︎! 絶好調‼︎!…☆

すごく すごく …T^T …嬉しいです…☆
映画の完成楽しみに待ってます*\(^o^)/*

昨日はGETp(^_^)qしました‼︎!
ありがとうございます‼︎!

FRIDAY…繋がったと思ったら完売テープ(;;)ショーック
剣さん、週末はちょっと暖かそうですが、お腹と背中にカイロ貼って、靴カイロ入れて、生姜飴なめて頑張って下さい!

剣さん、お忙しいのに お写真UP
ありがとうございました‼︎
寒さに慣れて、絶好調!で良かったです!
今日も剣さん、皆さん頑張ってくださいね〜‼︎!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。