fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 拍摄电影 | メイン | 1月19日 »

2014年1月19日 (日)

2014年1月18日のオンエア楽曲です!

20140118091853

今夜のお相手:スモーキー・テツニ&洞口信也

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
HONOLULU BBQ/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●12月10日(火曜日)の夜、高円寺ジロキチでワイルドブルース・ギタリスト、マダムギターこと長見順、エレベのかわいしのぶ、ドラムズのGRACEの3名を中心とする女性丈けで12名編成のジャンプ・ブルース・バンド「パンチの効いたオウケストラ」のデビューCD『ORCHESTRA ON A PUNCH』発売記念ライブを観せて貰った。フルート、バリトン・サックスを含むホーン・セクション5名、2人居る達者なフィドラー(ヴァイオリニスツ)も全曲弾きまくり、パーカッショニストのコンガも非常にオン・マイクで大迫力だった。井上ATCさん、どうもありがとう。アイク・ターナーのキングズ・オブ・リズムみたいなのが好きな女達と云うのが想像出来なかったが、皆サンも作詞作曲:長見順の百姓の娘(英語「RICE GIRL」)でオッ玉毛(おったまげ)て下さい。因みに当夜 ネルスン・マンデーラ追悼と云う事でインチキなアフリカ語のピグミー系のミニマル・ダンサーを人力で披露する場面も在って極めてUP2デートなお姫様方だと思う。CDは河村要助師匠のイラストが山盛りです。次にスタジオ入りしたら是非ダブ・アルバムも発表して欲しい。

百姓の娘/パンチの効いたオウケストラ 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●2013年に剣さんがフェイヴァリット・ヴァイブラフォニストとして名を挙げた米ジャズ界の大重鎮ライオネル・ハンプトン(皆知ってる「STARDUST」作曲者、2002年没)は功成り名を遂げ大ヴェテランに成ってもディスコ系の黒いLPを発表しつづけ、その数十年前に自身のグラッド・ハンプ・レコーズから発表した黒人趣味丸出しのLPカヴァー(ほとんど新東宝の怪奇物映画ポスター調)のショウゲキと共に忘れられない存在です。1973、74年にシカゴのソウル・レーベル「ブランズウィック」に2枚のアルバムを録音して居り英国の「エドセル」が2on1化した奴を日本の「クリンク・レコーズ」が邦盤化している。原田和典さんのライナーを読み“バーバラ・アクリンの「AM I THE SAME GIRL?」から歌を除きフロイド・モリスのピアノを足してヤング=ホルト・アンリミテッド名義で発表したところ大ヒットしてしまった「SOULFUL STRUT」”と在り、同じ系統の造りである事を納得。では74年のアルバム『アイ・ドント・ニード・ノー・シンパシー』からブランズウィックの男性ソウル・シンガー、シドニー・ジョー・クルーズの持唄からシドニーを除き、ライオネル・ハンプトンが叩きまくった「ウェア・ザ・リリーズ・グロウ」でクール・ダウンしましょう。

Where The Lilies Grow/Lionel Hampton

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cartera/Orchestra Harlow

Orchestra_harlow_front ニューヨーク・サルサのレジェンド=ラリー・ハーロウ率いるオーケストラ・ハーロウ!アルバム『サルサ』(1974年)からの大ヒット「ラ・カルテーラ」。

*LARRY HARLOW'S LATIN LEGENDS OF FANIA featuring NICKY MARRERO(ラリー・ハーロウ's・ラテン・レジェンズ・オブ・ファニア featuring ニッキー・マレーロ)
1/25(土)~27(月)@南青山「ブルーノート東京」
1/28(火)@丸の内「コットンクラブ」

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<シンヤマン何持って来たの?/選曲:洞口信也>
Rawhide/Frankie Laine 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Keep Growing Strong/Connie Stevens 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Candy Gun/Melt-Banana

<シンヤマンが選ぶ、CKBこの1曲/選曲:洞口信也>
Oldies But Goodies/CRAZY KEN BAND 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
珈琲キャンディー/CRAZY KEN BAND 

**********************************************************

mizumachi bar × crazy ken band

collaboration cocktail 

Marine_tower_1401 
2012年1月より開始したmizumachibarのコラボカクテルですが、沢山のCKBファンの方にお越し頂き、本当に嬉しかったです。
振り返ってみると25曲もの楽曲とコラボしてきましたが、多彩なCKBの楽曲はまだまだ尽きませんし、剣さんの作曲スピードを見ていると、月一のコラボ制作では追いつくことは不可能です。
そこで2014年は一度過去のコラボカクテルを再度ご提供させて頂き、ご来店頂けなかったお客様に楽しんで頂けたらと考えました。
mizumachi barではその間、新規コラボカクテルの準備充電期間に当て、更に皆さんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

2014年1月~3月の3ヶ月間は下記3種のカクテルをご用意致します。

☆ワイルドで行こう!!! ※2012年1月、コラボカクテル第一弾です!
グレープフルーツをグリルにしてからシェイクしたり、ブラックペッパーでスパイシーな感じを演出しつつベースにバーボンを使う事によってワイルドさを出しました!
が、クランベリージュースによって飲みやすくなっております。(剣さん仕様です)

☆京都野郎 ※2012年3月
梅干しと紫蘇を使い、和を意識したマティーニスタイルのカクテル!
最初は抹茶を取り入れたカクテルを作ろうとしていたのですが、何度もMTGを重ね、試行錯誤の末、ここにたどり着きました。カリカリ梅がアクセントとして効いています。
僕は過去のカクテルの中でこの京都野郎が一番好きかも知れません。

☆流星ドライヴ ※2013年4月
このカクテルは色味にかなりこだわったと記憶しています。
グリーンバナナのリキュールを使い、ラムネのような爽やかな味わいが感じられます。
別れの曲なのに爽やかなメロディーなので、これをカクテルに落とし込むのに苦労しました。

横浜マリンタワー 佐藤貴臣

http://www.marinetower.jp/

コメント

ムーンの左端っこ、もしかして、寒さになれた、寒くない!!!絶好調の、
shine剣さんでやんすか?

イイネ!イイネ!イイネ!

でも、ばい菌に気をつけて下さいっすcoldsweats01

剣さsign04ぁーsign01
なんかミキティーsign04みたいですね〜heart01寒いのなんか慣れませんってsign01忙しsign04なか風邪ひきませんようにhappy01
また、何かありましたら、教えてください…映画も楽しみにしていますchick

剣さんお帰りなさーい(^o^)/
映画は嬉しい、けど映画に剣さんをとられちゃったみたいでなんかさみしい…。ファンってワガママですね。
早くお顔が見られますように。
みなさま、お身体お大事になさってくださいねー。

けんさんが…写ってない…|( ̄3 ̄)|
けんさんがみたいのです(・ε・)ムー

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ

私もけんさんと会話したい…T^T
けんさんが忙しいと嬉しいけどなんだかちょっと淋しいです…ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

🌟剣さん✨ 皆がまってます。
今までの、質問への やりとり、難しい所もあったけど 楽しかったなぁ〜!
今は ファンとして
ただ心配な、だけなのです。
現在のお顔を 拝見するのは、可能ですか? 無理ですか⁈ 元気な お顔が、見たい‼

剣さ〜ん。。。
とってもとっても逢いたいです。。。

お身体気をつけて、撮影ハゲんで下さい。

淋しいので、剣さんママに逢いに行こうかな(^^ゞ

剣さん、こんばんは。

1日に何度も覗いているけど、剣さんがいない…
きっときっと撮影大変なんだろうなあ。台詞覚えるのも寒い中での撮影も大変だなあ。身体、大丈夫かなあ?…と毎日想いをふくらませています。

1月中にだいぶ撮り終えると言われてましたものね。
順調に進みますように。
剣さんがお元気で頑張れますように。

剣さん、お声は大丈夫ですか⁇

いっぱいいっぱいになってても、
車の中でCKBの音楽と、
ウィットに富んだ歌詞と、
剣さんのお声を聞いたら
なんか気が楽になります♫

寒い中、風邪などひかれませんように!

剣さん、寒い中での撮影、お疲れ様です!

お忙しいと思いますが、どうかお身体に気を付けてd(^-^)

私は、毎日CKBの曲に励まされて頑張ってます♪

今年はどんな楽曲がうまれるのかなー?
映画もニューアルバムもライブ8も楽しみです。

剣さん、大好き!!

剣さんがブログに長期不在ってこれからもそうなのカナ?と空に疑問を投げ掛けてみる。自分に落ちてくるぅ~

剣さん こんにちは!!!
今日、良い事があるんですでも秘密でーす
DVDがくるんです
あ、言っちゃいました
楽しみでーす
(^-^)v

剣さん おはようございます @(・●・)@
今日も撮影なのかな…
休みが無くて(゚o゚;;心配です…

あまり無理しないで下さいね…

ズーーーーット応援しているよ!
私もがんばります*\(^o^)/*

サミット行きますnotes剣さん去年よりshinesunshine暖かい気がしますが、いつsnow雪ふるかわかりませんね!!
でも今寒いですね〜

先週からクランクイン、寒がり&暑がりの人は、こんな真冬の毎日の撮影は、大変っすねwink
声は、その後、お元気っすか?きっと、絶えずイゴイテルshine剣さんのことっすから、楽しんで、精一杯ハゲんでらっしゃるんとちゃいまっかdelicious

1月いっぱいは、撮影とのことっすが、2月以降は、いかがなんしょ?
宇宙・海外ロケは、Soulの他もありやすかslate
今んとこ、ィ横浜中心の撮影なんすかね

今も、撮影中心で、合間をぬって、事務処理、メディア対応、作曲、レコーディング、ライヴ打ち合わせ、れんしう、番組しうろく、食事、ニューヨク、生理ゲンショーなどイロイロ、されてるのでショーね?

まだまだ、撮って撮られてNGあり、メイキングあり?
スタントあり?のcrownCKBshineなのでありやすか

ご自身役を演技するって、(自分のモノマネと、ちゃうし?)どんなん感じなんしょ
penguin寒中お見舞い、申し上げます!!!
いつも、あったかい心持ち(身も心も懐も?)でいられやすようにcoldsweats01

剣さん、ほんと〜に寒い〜中、
撮影 お疲れ様です‼︎!!
ここ何日か凄く寒いので、剣さん 大丈夫
なんかなぁ〜?と心配しています。
でも、楽曲様の時の様に
イイ物を作り上げていく時の意気込み、気迫をもって
頑張っていらっしゃると思います‼︎
風邪ひかない様に、目立たない防寒して
くださいね〜‼︎
また、さびし〜病にかかっていましたが
もうすぐライブでお会い出来るのを
楽しみしにしマス!
剣さん残り頑張ってくださいね〜‼︎!!

剣さん、毎日激しく日々のお仕事頑張っていますか?

寒い寒い朝から深夜までの長丁場、本当に大変だと思います…が少しずつ形になるものが出来てくるってたまりませんよね。

その完成された形を 一日も早く見たいです
今年中か来春か? その前にサミット!

リクエスト2曲は 難しいです。剣さん。
沢山有りすぎて絞り込めません(涙)
28日までじっくり考えますね (^-^)
カバー曲は決まっているので もし採用されたら嬉しいな?

1月中は 忙しくてゆっくり出来ないと思いますが
くれぐれも体調に気を付けて、日々のお仕事張り切って こなして下さいね。
あ~ 一日も
早く剣さんに会いたい!!です。

昨日は大寒。寒かったはずだなと思いながら、季節を感じていました。寒い中の撮影大変だと思いますが頑張って下さいね☆剣さん☆CKB皆様☆
写真を見ながら映画の撮影など順調に進んでいるようで良かったです。いつも忙しい中(超多忙)写真UP!! などありがとう御座います、剣さん。

kenさん、こんばんは。
今日、本屋で「Z's stage」を見つけ早速購入しました〜。
KAWASAKI・Zと岩城さんIkuraさんケンさんの3ショット!!!
言葉にならないっす…!

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
とうとう福岡も雪が降り始めましたよ。・°°・(>_<)・°°・。そちらはどうですか?

剣さん おはようございます!!!
色々忙しそうですねー
無理しないでください
…そこが無理?
(^-^)v

剣さん おはようございます(⌒▽⌒)
今日は
少し暖かいみたいですよ…☆
p(^_^)q

🌟剣さん✨ 今日も、良い天気に、成りそうです。
朝日が、今登り、オレンジ色に、なってます。また、今日も、撮影ですね⁈
昨日は、一日中、サミットの、ベスト10 の事で
私の大好き、女心の、希望の ナンバーをリクエストさせて頂きました。後、剣さんに、カバーして貰いたい曲ずーと考えました。私なりのテッパン曲 これが、楽しいです。
サミットが、盛り上がる。イベントですね‼
最も、CKB.剣さんの、ファン、友の会、最高です、仲間感、連帯感、イイネ‼ もう、サミットは、始まってます。

 昨晩はめっちゃ楽しかったデス♪
寒かったけど。剣さん達は、寒くありませんでしたか?

ラストの2カットのオファー、断っちゃいました!

悩んだ末、ナンパを優先!!シテシマイマシタ
(*´ω`*)

結果、撃沈でしたが、それまでの過程が、最っ高!!!(笑)

タレントの娘たちとも電車で乗り合わせて、ちょっと電車内で盛り上がったり!


楽しかった~!! 僕が居たの分かりましたでしょうか?

CKBに感謝!!多謝!!

撮影、大変のは身を持って感じました!!頑張って、良い作品にしてください!

応援してます!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。