fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 昨日の出来事 »

2013年12月19日 (木)

黒の愛機

20131219104208 俺の愛機、FUJI FILM XQ1だよ!!!

結論から言うけど、もう、最っ高!!!

今まで使ったキャメラの中で一番です!!!

やっとデジカメを好きになれた奇跡の1台!!!

何がいいって画がイイネ!!! フィルムのメーカーが作ってる

だけあって画像の美しさ、質感には相当のこだわりがあると

お見受けしやす!!! 

それにシャッターを押してからカシャって言うまでにイラッ

とするようなタイムラグが全然ない。電源スウィッチを押し

てからの立ち上がりも異常に速いから、謎の円盤とか、路地

裏のすばしっこい猫とか、咄嗟の被写体を逃さないで済む!!! 

その他、グッと来る機能がいっぱいついてるけど、ひとつだ

け残念なのはこのキャメラ本体の美しいフォルムをこのキャ

メラで撮ることができないこと。それするにはもう一台ない

と無理。だから、ガラ携で撮った曇り気味の写真しかなくて

ごめんなさい(泣)。

ま、スマホ時代ということでデジカメが苦戦してるって言う

けど、キャメラはキャメラ、電話は電話よ。そーそーそーそー ♨