fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 京都劇場 | メイン | at 神戸国際会館 »

2013年11月10日 (日)

2013年11月9日のオンエア楽曲です!

P1010546_2

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Royayersubiquityvibrations01 Searchin’/Roy Ayers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今40代、50代の日本人で「良い曲が一杯有るレゲエ・シンガー」としてデニス・ブラウンを覚えて居られ方は多いと思う。
1971年にジャマイカのスタジオ・ワンから発表したアルバム『イフ・アイ・フォロウ・マイ・ハート』には最初期の7吋曲がコレクションされていて、スリーヴに写るアフロ・ヘアのデニス君も未だ青さの残るガキ然としていて、たたずまいが好ましい。自分がオッサンに成ってから この手の録音のかがやき方が一層増しました。そんなテイストの見本曲「レイン・フロム・ザ・スカイズ」を聞いてください。

Rain From The Skies/Dennis Brown

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
『映画と車』

●ドン・タコス細野TKOがウーゴ・モンテネグロの「ノアズ・アープ」と共に「大変なシロモノを見付けた」と教えて呉れたのがメキシコ・ベラクルス出身の歌謡トリオで日本での活動歴も長いトリオ・ロス・デルフィネスの1983年キング/セブン・シーズ盤LP『ジ・エンカ・イン・ラテン』に入ってる「北酒場」、云うまでも無く 細川たかし先生の大ヒット曲です。細野センセイいわく「ウィリー・ロサリオの「サンバ・コン・サルサ」に大変良く似ている」・・・褒めすぎです。
帯読みますね。「来日記念盤 ラテン音楽の本場・メキシコの人気グループ トリオ・ロス・デルフィネスが歌謡曲を唄う! 演歌の心とラテン・サウンドの見事な融合!!」
ちなみに当時スタジオ・ヴォイス誌の巻末でコモエスタ八重樫先輩が毎月マイ・ベストテンの連載をされていて、本アルバムを第1位に置いた月も有った相です。流石お目が高ーい!
「北酒場」。三陸海岸の酒場通り全ての1日も早い復興を祈願申し上げます。

北酒場/トリオ・ロス・デルフォネス

<synchronicity/選曲:横山剣>
Stay With Me (By the Sea) [feat. John Legend]/Al Green
SOUL通信/CRAZY KEN BAND 

*12/1MOON EYESのイベントについての話

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<Korean Beauty :한국 미인/選曲:横山剣>
BGM:美人(미인)/シン・ジュンヒョンと音楽力(신중현과 뮤직파워)
「韓国のマリアンヌ・フェイスフル」「サイケデリックの女帝」と称される韓国の伝説的女性歌手、プロデュースを務めたのは韓国ロックの父ことシン・ジュンヒョン。
そりゃあんまりじゃない(イゴン ノム ハジャナヨ)/キム・ジョンミ(김정미)
忘れられない(モディジョ)/キム・ジョンミ(김정미) 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Put It In The Back Of Your Mind/The Love Committee 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Boogie In My Bones/Laurel Atkin 
My Home Town/SKA-9 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Big Light/Houses 

<クレイジー鍵盤at 大分T.O.P.S Bitts HALL/選曲:横山剣>
神田川/妹よ/空に太陽があるかぎり /てっちゃんけんちゃん(生演奏)                  

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
うっかり7時の半太郎/横山剣デモテープ 

★11月のコラボカクテルです。

Marine_tower_1312_drink_karappo楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

県民ホールお疲れ様でした!サイコーでした

昨夜は長者町のサウナに泊まり、中華街に立ち寄りCKBグッズを購入、これより帰宅しやす

次は町田市民ホールにお邪魔したいと思います

本当に、ありがとうございました

剣さん県民ホール、最高でした!

CKB最高!!

MC、笑えた~^^
剣さんってなんだか面白いよ~^^

信者になりそう

CKBの皆様 昨夜はお疲れ様&ありがとうございました!
最高の演奏とパフォーマンスに酔って泣いて感動し、おまけに念願だった虎&龍TシャツもGETでき余韻に浸ってます。
剣さん!「雑T」の約束忘れないでくださいネ!
ファイナルのDVDと同時発売なら二重の悦びになります‼︎

剣さん おはようございます
今日も朝が来ましたー
追加公演、ありがとうございます
府中に行けそうです!!!
楽しみでーす(^o^)/

剣さんおはようございます!
ツアーファイナルお疲れ様でした(≧∇≦)
今回のツアー昨日で4回目の参戦でしたが、
やっぱりファイナルの県民は最高ですね!何かが違うと言うか、ckbの魂が全て詰まったというか何というか?
とにかく全てが最高でした(≧∇≦)
今回、ckbのライブ初参戦の友人を連れて行ったのですが……なんと初回一発で、リクエストが通ってしまったのです(笑) 剣さんも驚いた?デカイ声のおっさんです!
まだ1度も私のリクエストも届かないのに(涙)
でも太陽のモンテカルロ聴けて良かったです!
友人もDVDを買うし、またライブに行きたい! とすっかり剣さんにハマッた💗みたいです👍
アメフェス仕様のBlueのZ1も良かったですが、やっぱり黒のZ1とエンジン音も剣さんも最高にカッチョ良かったです💖 剣さんありがとうございました!
次は月末の箱根を楽しみに頑張ります❗️

剣さん、おはようございます!
ファイナルおつかれさまでした!
みなさんの興奮っぷりを拝見して、それは✨スバラシイモノ✨やったんやろうなー、とひとり想像、妄想し
☔の金曜日を乗り切りたいと思います!

金曜日は5時の瞬間が楽しみ‼
いつまで5時に剣さんの声を聞くことができるんすかねえ⁇

けんさん、おはようございます( ・∀・ )ゞ
昨日はお疲れ様でした‼‼
みなさんのコメントで素敵なLIVEだったのが伝わりました‼‼いつか私もツアーファイナル行きたいなーと思いました‼今日も朝からFLYING SAUCER聴きながら朝掃除〜です‼

昨夜の県民ホールはとても素晴らしいLIVEで、久しぶりに音楽を聴いてゾクゾクしました。言葉にできない音を三時間聴けたのとても幸せでしたよ、CKB&見えるオーケストラ万歳!

 剣さん、メンバーの皆さん、だいたいホールツアーおつかれさまでした!中野2DAYS、京都、そしてファイナルの県民ホールと堪能いたしました!

 アイッコちゃん!も見えるオーケストラもそろってのラスト3曲を目の当たりにして、本当に多幸感あふれました。
 CKB、12人フルメンバーがそろった安心感(ィやっぱりこうでなくちゃ!)、音の厚みってすごいです。
 音やリズムを通じてまとめる人、遊ぶ人、しめる人、奏でる人、弾む人、あおる人・・・それぞれの個性がまとまっていることの奇跡を感じますし、何が欠けてもMOTTAINAI、CKBの「今」を目の当たりにできること、感謝してしまいます!

 ラストの3曲では楽曲様の世界をより彩るゲストの皆様の音も重なり、幸せきわまり思わず涙も出ました。DVDが楽しみです。

 これからも、すばらしい音楽を私たちに聴かせてください!
 イイネ!イイネ!イイーーーネッ!

ありがとうございやす!!!皆々様!!!てっちゃん李小龍!!!死亡遊戯!!!トラックスーツ出やしたねscissors浅草公演の野添さんからの習得かしらcoldsweats01
お忙しい中、ヌンチャク、れんしうしたんすか?痛くないやつでも、扱いは大変すよね
へんなおじさんだけでも、いい活躍っぷりなのに、やることいっぱい、イッパイ、イッパイ、イッパ〜イ!!!っすねshineあれって、社長命令?
鍵盤コーナーでは、毎度毎度のことながら、
お二人のあうんの呼吸とはずしが、絶妙!!!ああやって、生クレイジー鍵盤が作られるんだ
ってとこ、観衆は目撃!!!
ライヴ本編は、アレンジとか細かいとこ、ちょいと、変えてきてるですか??
新鮮な感じありやしたwink
何と言っても、Z1のshine剣さんのとこが、切り抜いて持ち歩きたいくらい、興奮のるつぼ!!!
全部いい!!!
どこも大好き!!!
やってくれたなっ!!!
って感じっす、感涙ス
ところで、shineノッサンのショーの最後に、UFOを持って走り去る役の人は??どなた様でしたかのぉ
あれ、ズレズレで、面白かったっすcoldsweats01

また一段とまばゆいshine愛子CHANGも登場し、もっと見たかったけど、またの機会を楽しみに

ツアーファイナル、いい夢見さしてもらいやしたcoldsweats01
お疲れ様した!!!

剣さん、熱い夜をありがとうございました。
すごく気持ちがよくて、嬉しくて楽しくて、そんな気持ちを伝えたくて、たくさん拍手しました。ちびなので、うんと背伸びしながら。
この気持ち、届いたかな〜?

🌟剣さん✨ 最高‼
盛り沢山どころか、てんこ盛り‼ 溢れ出してる‼
熟女4名、興奮の、嵐でした。
投げキッス‼ しっかり 頂きました!
カワサキの、オートバイ シート替えたばかりで、御披露目して頂き⁉
皆さん、興奮でした。あの音、知らない私も、興奮です。
また、熟女に、府中のチケット頼まれました。剣さんを見る目が、ハートに、成っていて、また、三人はCKBの、虜です。 今まで、出待ちで、お待ちしていましたが、本日は、フィナーレなので ずーと待ってましたが 出待ちでお会い出来ませんでした。お疲れ様でした。声の調子も、仰った通り、最高でしたよ!
今度は、箱根で‼ 愛子ちゃんは⁇ 箱根は、いらっしゃりますか?
GTが、聴きたい!

剣さん、今日は全身で音魂感じさせていただきました‼
2階席だったので、剣さんはちょっと遠かったですけど
メッチャクチャ楽しかったです(≧▽≦)
良いDVDになりそうですね?
大大大好きな県民ホールの久々のDVD!超楽しみです♪

デラックスケーキって凄いネーミングですが、レトロな包み
と素朴なお味で大好きなお菓子なんです!
あまり日持ちがしない(ごめんなさいっ)ので、お早目に
召し上がっていただけると嬉しいです(^-^)

Ryoko

剣さま、みなさま、長~いツアーお疲れ様でした。
素敵な素敵な時間をありがとうございました。愛子ちゃんもいたし、「シスター・リー」も聴けたし、とってもシアワセ!
でもでもでも、この「朝起きたら風船しぼんでたー(p_-)」みたいな寂しさをどうしよう??

剣さん、メンバーのみな様お疲れさまでした。

最高の夜でした。フィナーレでは泣きそうになりました。
また明日から頑張れます。でも、もう剣さんに会いたくなっちゃいました。本当に最高のLIVEありがとうございました。

剣さん、こんばんは☆

今日の県民、とても行きたかったのに行けませんでした(-_-)゛
今回のツアーは、一ヶ所だけ行けました。
私が行けたのは、ツアー前半(9月)だったのでfinalで、どんな風になったのかな?って、 今日はずっとソワソワしてました。


最近、横浜へ行くと毎回、雨が降ります(涙)

去年の県民。2月のFRIDAY。6月と10月、野毛に遊びに行った時。全て雨でした(>_<)
今日は私が行かなかったから大丈夫でしたよね?(泣)
12/7も雨だったら、責任感じます(´・ω・`)

ツアーはfinalですが、ヨハワやディナーショウ。などなど。
どうか、お身体をお大事にして下さい☆

皆様、お疲れさまでした!
剣さん、本当に素晴らしい時間をありがとうございました!
あー、もう、なんて言っていいか!
感動しました!
もう、本当に楽しかった、素晴らしかったです!

剣さん ツアーお疲れ様でした♪今回のツアー5ヶ所参戦して…
ずっとずっと興奮してましたが、今日は遂に涙が溢れました。
プロ集団の凄さに、剣さんの歌詞の世界に…。

素敵な時間をありがとうございました(^_-)-☆
暫く仕事に専念して、次回は赤坂BLITZで!

今夜は打ち上げですか?
剣さんを待っていようかとも思いましたが、東京まで帰らないといけないし、明日仕事だし…で、今電車に揺られてコメントしています。

ではでは おやすみなさい☆

剣さん ツアーお疲れ様でした♪今回のツアー5ヶ所参戦して…
ずっとずっと興奮してましたが、今日は遂に涙が溢れました。
プロ集団の凄さに、剣さんの歌詞の世界に…。

素敵な時間をありがとうございました(^_-)-☆
暫く仕事に専念して、次回は赤坂BLITZで!

今夜は打ち上げですか?
剣さんを待っていようかとも思いましたが、東京まで帰らないといけないし、明日仕事だし…で、今電車に揺られてコメントしています。

ではでは おやすみなさい☆

剣さん みなさん
お疲れ様です
グッドナイト ベイビーでーす
ゆっくり休んでください
(^^)

Buenas noches 剣さん

時間というものはあっという間デスね。
先週、夢のような関西シリーズだったというのに、もう今夜はツアーファイナル。

遅ればせながら、先週は京都野郎の電波リクエストを採用して下さり、有り難う御座いました。

「京都で京都野郎をやるのはむず痒い」と、剣さんにさぶイボを立たせてしまって恐縮でしたが想定通り、いや想像を遥かに超えた出来栄えで、感極まりました。

さらにその直後のMCでは、拙僧だけに話して下さったかのような、まさかの地名が飛び出て、頭が真っ白になりました。
鬼が笑う来年のあの話は進行しているのでしょうか?

そして今日はノッサンの誕生日。
共に大慶に存じます。

さすがに今日は仕事で行けませんでしたが、神奈川県に向けて怨念ぁいや音念を放射し続けますぜ!
南無(-人-)

剣さん

職場のCKBファン仲間、長い長い打ち合わせが終わって
今会場に向かいました!ぎりぎりかちょっと遅刻かなー。
自分が行くんじゃないのにほんとに気がもめましたけど、
無事に出発したのを見送ってほっとしてます♪

今日はわくわく県民ホール。
職場の皆さんの暖かいご理解のもと早引けさせて頂き、洗濯、お風呂洗い、子供たちの夕飯を作って今一段落。
これから着替えて、いざ県民ホール。
熱い夜をよろしくお願いします!ね、剣さん!

剣さん、こんにちは。寒くなってきたら、
ま、いいやが演歌の様に滲みる様になって
きました。

そーです!!!
今日は、ジャーン
shineノッサンdramaのハッピーbirthdayバースデー!!!
互いをまじリスペクトしてる、crownCKBshineの皆様、
チーム力!!!べったりでない、仲良し加減!!!互いが互いのファンlovelyだったりするって!!!
最高!!!
最強の音楽屋さんっすね
ファイナルとノッサンの生誕祭がかぶって、
すげぇーなーなことになりそっすねcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。