fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 京都劇場 | メイン | at 神戸国際会館 »

2013年11月10日 (日)

2013年11月9日のオンエア楽曲です!

P1010546_2

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Royayersubiquityvibrations01 Searchin’/Roy Ayers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今40代、50代の日本人で「良い曲が一杯有るレゲエ・シンガー」としてデニス・ブラウンを覚えて居られ方は多いと思う。
1971年にジャマイカのスタジオ・ワンから発表したアルバム『イフ・アイ・フォロウ・マイ・ハート』には最初期の7吋曲がコレクションされていて、スリーヴに写るアフロ・ヘアのデニス君も未だ青さの残るガキ然としていて、たたずまいが好ましい。自分がオッサンに成ってから この手の録音のかがやき方が一層増しました。そんなテイストの見本曲「レイン・フロム・ザ・スカイズ」を聞いてください。

Rain From The Skies/Dennis Brown

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
『映画と車』

●ドン・タコス細野TKOがウーゴ・モンテネグロの「ノアズ・アープ」と共に「大変なシロモノを見付けた」と教えて呉れたのがメキシコ・ベラクルス出身の歌謡トリオで日本での活動歴も長いトリオ・ロス・デルフィネスの1983年キング/セブン・シーズ盤LP『ジ・エンカ・イン・ラテン』に入ってる「北酒場」、云うまでも無く 細川たかし先生の大ヒット曲です。細野センセイいわく「ウィリー・ロサリオの「サンバ・コン・サルサ」に大変良く似ている」・・・褒めすぎです。
帯読みますね。「来日記念盤 ラテン音楽の本場・メキシコの人気グループ トリオ・ロス・デルフィネスが歌謡曲を唄う! 演歌の心とラテン・サウンドの見事な融合!!」
ちなみに当時スタジオ・ヴォイス誌の巻末でコモエスタ八重樫先輩が毎月マイ・ベストテンの連載をされていて、本アルバムを第1位に置いた月も有った相です。流石お目が高ーい!
「北酒場」。三陸海岸の酒場通り全ての1日も早い復興を祈願申し上げます。

北酒場/トリオ・ロス・デルフォネス

<synchronicity/選曲:横山剣>
Stay With Me (By the Sea) [feat. John Legend]/Al Green
SOUL通信/CRAZY KEN BAND 

*12/1MOON EYESのイベントについての話

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<Korean Beauty :한국 미인/選曲:横山剣>
BGM:美人(미인)/シン・ジュンヒョンと音楽力(신중현과 뮤직파워)
「韓国のマリアンヌ・フェイスフル」「サイケデリックの女帝」と称される韓国の伝説的女性歌手、プロデュースを務めたのは韓国ロックの父ことシン・ジュンヒョン。
そりゃあんまりじゃない(イゴン ノム ハジャナヨ)/キム・ジョンミ(김정미)
忘れられない(モディジョ)/キム・ジョンミ(김정미) 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Put It In The Back Of Your Mind/The Love Committee 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Boogie In My Bones/Laurel Atkin 
My Home Town/SKA-9 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Big Light/Houses 

<クレイジー鍵盤at 大分T.O.P.S Bitts HALL/選曲:横山剣>
神田川/妹よ/空に太陽があるかぎり /てっちゃんけんちゃん(生演奏)                  

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
うっかり7時の半太郎/横山剣デモテープ 

★11月のコラボカクテルです。

Marine_tower_1312_drink_karappo楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント


>>金曜日は5時の瞬間が楽しみ‼ いつまで5時に剣さん
>>の声を聞くことができるんすかねえ⁇

ううう、どうなんでしょうねぇ・・・ ♨


>>やっぱりファイナルの県民は最高ですね!何かが違う
>>と言うか、ckbの魂が全て詰まったというか何という
>>か?

意外に地元公演というものは、張り切り過ぎたり、或
いは逆にリラックスし過ぎたりで、湯加減が難しいも
のですが、昨日は凄くうまくいったんじゃないかと思
います!!!


>>剣さんも驚いた?

声、でっかいし、よく通りまよねぇ!!! ♨


>>男の滑走路でのLanding!!!最っ高です!!!剣さんにし
>>かできない技ですね?

そすですねぇ、あんまり他ではみたことないですねぇ。


>>今回の選曲は、番長?剣さん?

自分で選曲したのは「円盤」 「Hey Que Pasa?」
「旅客機」「Walkerhill's Boogaloo」「スージー・
ウォンの世界」「Hong Kong Typhoon」「ランタン」
「混沌料理」「タイに行きたい」「箱根スカイライン」
「SOUL FOOD」「シフトチェンジ」「タイガー&ドラゴ
ン」「不良倶楽部」「レディ・ムスタング〜JBメドレ
ー」「香港グランプリ」「木彫りの龍」「7時77分」
「男の滑走路」「地球が一回転する間に」ですねぇ。
で、「秋になっちゃった」は舞台監督の八木沢君。
「シスター李」「あ、やるときゃやらなきゃダメなの
よ」「UFO BOOGIE」はノッサン。
で、確か「廃車復活」は廣石組長と話して決めたよう
な氣がします!!! ♨


>>国王、濱の大魔神、組長、もぅ少しでヨン様とCKB、
>>お誕生日祭りデスね〜?

さそり団ですねぇ!!! ♨


>>ちなみにバイクはKAWASAKI Z1だったんですか?

そっすねぇ!!! Z1持って来ました!!! ♨


>>最後のアンコールで見えるオーケストラの演奏で剣
>>さんが登場したときには、鳥肌を通り越して、逆毛
>>が立つんじゃないかと思っちゃうほどグッときまし
>>た。剣さんはあのときどんな氣持ちでしたか?

そっすねぇ、なんか、こう、ううう、どうだったけか
なぁ。厳密にはちゃんと思い出せませんが、時間は前
にしか進まないので、この一瞬は「最初で最後だ!」
なんて感じのことを思いながら、瞬間に燃え上がりま
した ♨


>>県民ホール、お疲れ様でした!!!
>>最後の最後、UFOの入口で、少し立ち止まって、右44、5度
>>で客席を振り返ったかと思うと、吸い込まれるように、
>>消えてしまった剣さんの行方、しりませんか?

楽屋に戻って、メンバーにお疲れさまの挨拶して、そ
のあと関係者各位との面会をして、そのあとガーチャ
ンを車に乗せてブギーカフェに行きました!!!


>>扉が閉まった後、きっとマッサージに向かわれたので
>>しょうね?くたくたですよね?

体力的には全然疲れませんでしたが、ちょっと熱中症
&酸欠気味ではありました。


>>その後、打ち上げは、中華街でされたのですか?

打ち上げは九州の大分でやりました!!! ♨

FLYING SAUCER の乗組員のみなさま、おかえりなさい!!!
YOKOHAMAへのランディングも大成功っでしたね!!!
御目出度うございますfuji

個人的には大好きな“ランタン”のアレンジがカッコよくて痺れました♪
CDとは違う終わり方なのもニクかったです。
でもなによりも最後のアンコールで
見えるオーケストラの演奏で剣さんが登場したときには、
鳥肌を通り越して、逆毛が立つんじゃないかと思っちゃうほどグッときました。
剣さんはあのときどんな氣持ちでしたか?

ピースフルな心地よいヴァイブスのなかで、
音魂の渦に包まれた3時間は
まるで会場自体が“愛と自由と平和な宇宙”になったみたいな氣分で
心が温かいものでいっぱいになりました♨
LOVE,FREEDOM,PEACE・・・こんな大事なもの全部が感じられるって
音楽ってすごいなぁと改めて思ったライブでしたshine

ヨハワの大成功もお祈りしています♨


>>のっさんのブログに写り込んでいましたね(p_-)
>>LIVEの次の日なのに打ち合わせ!さすがです!
>>明日はユックリできそうですか?

ゆっくりだと止まりそうになるし、止まると死ぬので
走りながら休憩します!!! ♨


>>剣さん 会場のBGMですが、県民ホールで終演直後に流
>>れていた曲はわかりますか?

トム・ジョーンズの「よくあることさ」(邦題)です。
英題は多分「It's Not Unusual」だったと思います ♨


>>女の子と体操のお兄さんみたいな感じの方々はダンサ
>>ーですか?

数々の振り付けを手がけている西田一生さんによる
ダンサーズです。CKBとの共演の際は「やるときゃ
ダンザーズ」として参加して戴いております!!! ♨

http://www.k5.dion.ne.jp/~n-pro/


>>他ではなかったですよねぇ?

今年は県民ホールだけの豪華出演です!!! ♨


>>いま、ベイ クォーターのアロハテーブルから外を見
>>ていたらCKBと書いてあるバスが…(゚o゚;
>>と、思ったら「CRB」でした(^-^;)書き方が見間違
>>えるんですよね~剣さんは見かけたことありますか?

勿論あるですよ!!! 自分もCKBだと思ってました!!!


>>剣さん本日はどちらで何をしてますか?

神出鬼没っちゅうことでひとつ!!! ♨

剣さん、こんにちは。

素晴らしいファイナルの様子、アップしてくださってありがとうございます。
いいな、いいな、いいなー!
行きたかったです…>_<…

女の子と体操のお兄さんみたいな感じの方々はダンサーですか?
他ではなかったですよねぇ?剣さんのバイク乗り姿も!
さすがファイナルだあ!

今日は横横に乗って本牧、山下方面にきましたよ。イチョウが綺麗に色づいてて紅葉真っ盛りですね。
ちょうど12時にボーって汽笛かなっていい感じでした。

剣さん、いないかなあってキョロキョロしてしまいましたが。今日はよそでお仕事かな?
これからまた首都高、横横で帰りまーす(^.^)


>>今夜は打ち上げですか?

打ち上げは九州の大分で先にやっておきました。
県民ホール終演後は本牧ブギーカフェでお疲れさま会
をしながら、関係者と来年の打ち合わせもしました ♨

剣さん!
こんにちは!!

いま、ベイ クォーターのアロハテーブルから外を見ていたら
CKBと書いてあるバスが…(゚o゚;
と、思ったら「CRB」でした(^-^;)
書き方が見間違えるんですよね~
剣さんは見かけたことありますか?

剣さん本日はどちらで何をしてますか?

剣さん ツアーお疲れ様でした♪素敵な時間をホントにありがとうございました☆

剣さん 会場のBGMですが、県民ホールで終演直後に流れていた曲はわかりますか?サンプラザの時から気になっててf^_^;
(女性でした)物心ついた年齢の頃の記憶にある『ピンキーとキラーズ』みたい…って勝手な感覚で聴いてました♪
剣さんが把握していらしたらで良いので、教えて下さい(^_-)-☆


>>鬼が笑う来年のあの話は進行しているのでしょうか?

彦根でやるという話ですか?
多分、進行中、もしくは交渉中、或いは検討中だと思い
ます!!! ♨

けんさん、こんばんわ(-д☆)キラッ
のっさんのブログに写り込んでいましたね(p_-)
LIVEの次の日なのに打ち合わせ!さすがです!
明日はユックリできそうですか?

県民ホール、お疲れ様でした!!!
最後の最後、UFOの入口で、少し立ち止まって、右44、5度で客席を振り返ったかと思うと、吸い込まれるように、消えてしまった剣さんの行方、しりませんか?扉が閉まった後、きっとマッサージに向かわれたのでしょうね?くたくたですよね?その後、打ち上げは、中華街でされたのですか?
ヨハワの淡路島、箱根すぐやってきますね!
MCで、箱根に申し込んだ人〜!!そう、おっしゃった時、当選した人のことなのかな、と思って挙手せず、でした
敗者復活戦でも、ハズレ組でしたが、また、色々やって下さるイベントなど楽しみに待ってますよ!!
年末まで、また、お忙しいでしょうが、お体、お大事になさって下さいね

剣さん みなさん こんばんは!!!
小野瀬さんのブログでも載ってました
廣石さん お誕生日 おめでとうございます
いつもパワフルですねー
貫禄たっぷりです
Tシャツだとお茶目に見えますが、どっちも好きでーす(^-^ゞ

剣さん
ゴメンなさいm(__)m
昨夜は最高でした
間違って
最後とレスしちゃいました
ゴメンなさい😵

剣さん(((o(*゚▽゚*)o)))
昨夜は…最後でしたァ〜
言葉に出来ないくらい感動しました…
剣さん、
カッコよすぎ(≧∇≦)夢の中にいるみたいでした!
ちなみに
バイクはKAWASAKI Z1だったんですか?
超ーーーーカッコイイ🌟
やっぱ タンデムより1人乗りですよね!
私もバイクの免許取りたいな…

世界で一番剣さんが好き💖

ファイナル☆DVD
楽しみに待ってます*\(^o^)/*
国王、濱の大魔神、組長、もぅ少しでヨン様とCKB、お誕生日祭りデスね〜♪♪♪
皆様の生涯現役をお祈りしています‼
脂ノリノリでス・テ・キ♡
新しいリガ○スCMもイイっすよね〜(≧∇≦)目が画面に釘付けでした!
剣さん、ご覧になりました⁇あんあん!

ファイナルお疲れさまでした DVD楽しみにしてます
私 つい先日LISMO WAVEのアプリで 岡山でもFMよこはまを 聴けることを知りはました!スマホに変えて9カ月になりますが知らんかったわー 今まで 聴き逃してたなんて もったいない...さっそく明日の夜から聴ける☆☆ちょっと問題なのは職場の仲良しと飲み会があること オンエアまでに お開きになるかなー?聴きたい!聴きたい!

昨夜の県民ホール・ツアーファイナル心の底から楽しませてもらいました!
最初から、剣さんがノリノリだったのが伝わってきて嬉しかったです。
アンコールの見えるオーケストラ、素敵でした♡
中野サンプラザよりも倍増していたオーケストラの数。
あの演奏の中の、3曲。本当に素晴らしかったです♡
男の滑走路でのLanding!!!最っ高です!!!剣さんにしかできない技ですね?!
今回のツアーは、アレを楽しみに行ったようなもんです(笑)
そして、今回のツアーでラストにもってきた「地球が一回転」が本当に良かった!
帰り道にずっとルンルンで口ずさんでいられるんです。
LIVEを観る度に元氣をもらえて帰る事が出来ました♡
今回の選曲は、番長?剣さん?
凄く良かったです。ありがとうございました!

昨夜はぐっすり眠れましたか?今後は溜まった雑務?に励んで下さいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。