fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 京都劇場 | メイン | at 神戸国際会館 »

2013年11月10日 (日)

2013年11月9日のオンエア楽曲です!

P1010546_2

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Royayersubiquityvibrations01 Searchin’/Roy Ayers

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今40代、50代の日本人で「良い曲が一杯有るレゲエ・シンガー」としてデニス・ブラウンを覚えて居られ方は多いと思う。
1971年にジャマイカのスタジオ・ワンから発表したアルバム『イフ・アイ・フォロウ・マイ・ハート』には最初期の7吋曲がコレクションされていて、スリーヴに写るアフロ・ヘアのデニス君も未だ青さの残るガキ然としていて、たたずまいが好ましい。自分がオッサンに成ってから この手の録音のかがやき方が一層増しました。そんなテイストの見本曲「レイン・フロム・ザ・スカイズ」を聞いてください。

Rain From The Skies/Dennis Brown

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
『映画と車』

●ドン・タコス細野TKOがウーゴ・モンテネグロの「ノアズ・アープ」と共に「大変なシロモノを見付けた」と教えて呉れたのがメキシコ・ベラクルス出身の歌謡トリオで日本での活動歴も長いトリオ・ロス・デルフィネスの1983年キング/セブン・シーズ盤LP『ジ・エンカ・イン・ラテン』に入ってる「北酒場」、云うまでも無く 細川たかし先生の大ヒット曲です。細野センセイいわく「ウィリー・ロサリオの「サンバ・コン・サルサ」に大変良く似ている」・・・褒めすぎです。
帯読みますね。「来日記念盤 ラテン音楽の本場・メキシコの人気グループ トリオ・ロス・デルフィネスが歌謡曲を唄う! 演歌の心とラテン・サウンドの見事な融合!!」
ちなみに当時スタジオ・ヴォイス誌の巻末でコモエスタ八重樫先輩が毎月マイ・ベストテンの連載をされていて、本アルバムを第1位に置いた月も有った相です。流石お目が高ーい!
「北酒場」。三陸海岸の酒場通り全ての1日も早い復興を祈願申し上げます。

北酒場/トリオ・ロス・デルフォネス

<synchronicity/選曲:横山剣>
Stay With Me (By the Sea) [feat. John Legend]/Al Green
SOUL通信/CRAZY KEN BAND 

*12/1MOON EYESのイベントについての話

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<Korean Beauty :한국 미인/選曲:横山剣>
BGM:美人(미인)/シン・ジュンヒョンと音楽力(신중현과 뮤직파워)
「韓国のマリアンヌ・フェイスフル」「サイケデリックの女帝」と称される韓国の伝説的女性歌手、プロデュースを務めたのは韓国ロックの父ことシン・ジュンヒョン。
そりゃあんまりじゃない(イゴン ノム ハジャナヨ)/キム・ジョンミ(김정미)
忘れられない(モディジョ)/キム・ジョンミ(김정미) 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Put It In The Back Of Your Mind/The Love Committee 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Boogie In My Bones/Laurel Atkin 
My Home Town/SKA-9 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Big Light/Houses 

<クレイジー鍵盤at 大分T.O.P.S Bitts HALL/選曲:横山剣>
神田川/妹よ/空に太陽があるかぎり /てっちゃんけんちゃん(生演奏)                  

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
うっかり7時の半太郎/横山剣デモテープ 

★11月のコラボカクテルです。

Marine_tower_1312_drink_karappo楽曲は「空っぽの街角」です。
今回のフレッシュフルーツは洋ナシを使用し、ドライベルモットとみりんを加えshakeしています。
グラスの縁には燻製したソルトと鰹節で彩りをつけました。
曲のイメージを意識して、もっと透明感を際立たせたかったのですが、フルーツを使うとなかなか難しかったので、色合いは押さえ目にしてあります。
スモークした塩と洋ナシのスッキリした甘味のコントラストでリリックに出てくる二人の距離感を表現しています。
当初、アルコールがしっかりと感じられるカクテルのイメージだったので一度アルコール度数高めで制作してから、剣さんとテツニさんにも飲んでいただけるように改良しました。
麦田のトンネルまでカクテルを持って行って撮影しようと思いましたが、難しかったのでミズマチ通りで許してください!
宜しくお願い致します!

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

ツアーファイルお疲れ様でした!
週末の淡路島楽しみにしてます‼

全く関係ありませんが、今日はィ横浜国際女子マラソンですね。
以前応援にいかれてたような気がしました。
今日も応援ですか?
TV中継みて、ステキなィ横浜を堪能したいと思います。

お粥いいですねsign03 お粥の存在があるちゅconfidentsign05kissmark事自体を忘れてました!!米の類でした!!ありがとうございました剣さん。


>>基本的にはパンとかシリアルなんですね?

そうなんですねぇ。
でも、ひとつ思い出しました!!! 朝のお粥も好きだっ
たっちゅうことを!!! お米!!! ♨

剣さん、どうもありがとうm(_ _)m
でっかいバルーン、楽しみに待ってますー!

あ 追加公演、愛知の知立行きますnotes

ふと、思った質問にお返事くださりありがとうございます剣さん 。朝食は自然の流れで準備されたものをいただく、基本的にはパンとかシリアルなんですねchickありがとうございましたthreeninehappy01


>>「TRUE COLORS」は過去にライブで演奏したことはある
>>のでしょうか?

ありますよ!!! 
またフルサイズで「TRUE COLORS」やりたい!!! ♨


>>ジェームスブラウンの曲のつなぎでDDDSさんや組長さ
>>んが大活躍な感じですね?

素晴らしいですねぇ!!! 


>>以前から時々リストに入っているんでしょうか?

そっすねぇ!!! ♨


>>剣さんが、夜中にノッサンのブログを見ると、お腹が
>>空いちゃうって、お話されてやしたが、ホントっすね
>>ノッサンが乗りうつっちゃう感じ?

そっすねぇ。美味しそうですねぇ!!!


>>剣さんみたく、食細くなりた〜い!!!?

食は太くても細くてもいいっすねぇ!!! ♨


>>最っ高の県民のDVD、楽しみにしています。いつ頃、
>>発売になるのかなあ?

まだラフ映像も観れてないので、何も決まってないん
ですが、問題なければ来年出したいです!!! ♨


>>剣さんは朝に米のごはんでしたら何好きですか?

今、言われて気付きましたが、朝に米のごはんを戴く
のは旅館に泊まった時ぐらいで、だいたいはパンかシ
リアルばっかりですねぇ(汗) ♨

剣さん今晩は〜(^^ゞ☆楽しくて楽しくて仕方ない、ずっと見続けたい!と、思いながら県民ホールでの時間を過ごしていました。有難うございました。最高でした〜o(^∇^o)(o^∇^)o☆☆☆友の会に入ったお蔭様で1階席での参加を果たせました。嬉しい。。初西田先生とダンサーズに感激し、更に愛子ちゃん☆6月の時もでしたが嬉しくて泣きそうになりました(><)全員揃ったCKBからは温かくて優しい空気が会場いっぱいに溢れていて、本当に今幸せだなぁとかみしめていました。剣さん〜有難うございました(^^ゞ! 来年もまた楽しみにしています☆
「TRUE COLORS」は過去にライブで演奏したことはあるのでしょうか?是非ともフルサイズで聞きたいなー☆

県民ホール楽しかったですー セットリストが載ってあってよかったデスheart04
レディ・ムスタング〜JBメドレーが超カッコ良くて大好きなんですけど、JBって、、何でしょうか?
いまさら感漂う疑問ですけれども、ジェニファー・・いやいや、ジェームス・ブラウン?でいいのでしょうか。違うかな?ジェームスブラウン、だとしたらジェームスブラウンの曲のつなぎでDDDSさんや組長さんが大活躍な感じですね?
団体技というか、うまさ際立つ滅茶苦茶楽しい時間デス!! 中野の時もとてもよかったので今回わかってヨカッタです。 以前から時々リストに入っているんでしょうか? バイクの写真~~ もうちょっと、良い角度で見たい~~
現場でも見えづらかったんですが、泣き笑いソング木彫りの龍様+スーツ剣さんライドオンZ1てこれ以上ない組み合わせデス!上45度位の角度ショット希望heart04
今回前後左右ぱつんぱつんの予定アリで途中勝手に休憩しながらでしたので、次回がいつかは不明ですがちょっと計画に余裕持ってマミーを連れって行ってあげようかなーと思っていマス。剣さん水玉のVネック可愛いですね。先日のIRIE LIFEの時のコートともネオンカラー黄緑が合ってましたネ。

剣さんは 朝に 米のごはんでしたら何好きですか

shineノッサンのブログを拝見致しやしたら、ウマウマウ〜なもんが、わんさかわんさか、でござい!!!
ィ横浜でライヴをされる時は、crownCKBshineのお昼ごはん?(兼オヤツ?)は、崎陽軒のシウマイ弁当とのお話だったんで、県民の後、自分もィ夜中ごはんとして、買って帰りやしたcoldsweats01
ありがとう横浜BLITZの時も、マネッコでやんす

そして今日!!!ヤッパ、shineノッサンのお土産披露に、シウマイ弁当を発見しlovely天丼を食べようか、迷ってた自分すが、また、シウマイ弁当リピーターに即決!!!
ヤバイっす!!!
ヤバイっす!!!
shine剣さんが、夜中にshineノッサンのブログを見ると、お腹が空いちゃうって、お話されてやしたが、
ホントっすねbleahノッサンshineが乗りうつっちゃう感じ?
シウマイ弁当のデザートとして?ミートソースとかナポリタンとか、同時に食べ放題したくなりやす
shine剣さんみたく、食細くなりた〜い!!!?
でも、shineノッサンのウマウマ・ツアーも、やりた〜い!!!
ツアーファイナル直後から、次のお仕事の打ち合わせナドされてる?高速労働で働きもんのshine剣さん

県民ホールで出しきったパワー!!!でやんすが、稼動しながら充電もしちゃうとゆー、凄まじさつぅーか、スマートさ!!!すぐさま、もぉ、ガソリン?充電器?満タンっすか??
その満タンのお体で、さぁ!!!次の○○○っすねdelicious

剣さん、西田プロジェクト、教えていただいてありがとうございます。
すごいダンス集団なんですね!

止まったら死ぬって、剣さん(^_−)−☆
まるでマグロみたいですね。マグロはえら呼吸だけではあの大きな身体に酸素が足りないので、口を開けたまま泳ぎ続けることで酸素と小魚と両方いっぺんにゲットして生きれてるんですって⁈
止まると死んじゃうとかいう剣さん、ほんとにチャーミング(^.^)

ますます寒くなってきましたから、風邪ひかないないように気をつけてくださいね。
最っ高の県民のDVD、楽しみにしています。いつ頃、発売になるのかなあ?

>>クケバ史上、過去にも未来にもこれ以上はない!!!と
断言できるでしょう!!! ♨

すげぇなぁー!すげぇなー!!!
去年の県民も本当に素晴らしくって、DVDで繰り返し見たかったぁ
と思っていたので、今回は本当に嬉しいです♪
クケバ史の歴史に残る名演、生で体感できたことも相当幸せ
ですが、DVDで再感動できるなんて嬉しすぎます・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

Ryoko

けんさん、こんにちわ(´・∀・`)
止まると死ぬとかいわないでーΣ(゚ロ゚」)」
ま、そんなけんさん好きですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


>>もぉ、どえらいことになってたんですね!?

そっすねぇ!!! ♨

剣さん、こんにちは!
県民ホールのアップ、ただただ凄いっっっ!!!
もぉ、どえらいことになってたんですね!?
DVD早く拝見したいですっ。
生で体験できたお客様が羨まし~ぃ。


>>この「朝起きたら風船しぼんでたー(p_-)」みたいな
>>寂しさをどうしよう??

またでっかいバルーンを上げましょう!!! ♨


>>良いDVDになりそうですね?

クケバ史上、過去にも未来にもこれ以上はない!!!と
断言できるでしょう!!! ♨


>>今度は、箱根で‼ 愛子ちゃんは⁇ 箱根は、いらっし
>>ゃりますか?

ううう、そっすねぇ、まだ赤ちゃんが小さいので育児の
都合によってですねぇ(涙) ♨


>>この気持ち、届いたかな〜?

無意識に届いたと思います ♨


>>ライヴ本編は、アレンジとか細かいとこ、ちょいと、変
>>えてきてるですか??

そっすねぇ。レコーディングではレコーディングなら
ではのことを、実演では実演ならではのことをやるの
が好きですねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。