fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TOUR再開!!! | メイン | Live at 倉敷芸文館 »

2013年10月27日 (日)

2013年10月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

O0600039712539005205 Golden Lady/José Feliciano 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャマイカと英国を主な活動拠点としたヴィンテージ期のロック・ステディ王子、アールトン・エリスがトレジャー・アイル・レーベルから発表したアルバム『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』はアナログもCDも数種持ってる程「好き」ですが、今年トレジャー・アイルのコンプリートに近い2枚組CDとしてリイシューされました。更に、そんな事考えた事も無かったけど、今迄で一番「音が良い」。コレはヤバい是(ぜ)。
では、タムラ/モータウンのアティスト、ジュニア・ウォーカー&ザ・オール・スターズのカヴァーで1970年製「ウォット・ダズ・イット・テイク・トゥ・ウイン・ユア・ラヴ・フォ~・ミ~」です。

2120429839_5998c9daa7 What Does It Take (To Win Your Love)/Alton Ellis 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

20130913101641_179_ BGM:Hey Porsche/Nelly 

●遂に、こんなモン迄CDに成ったか!と玉毛るのは決してメヅラしい事態では無くなったゼロ年代以降ですが~、1955年NYC録音・中間派ジャズの宝庫ベースレヘム(ベツレヘム)社製アルバム『テッド・スティール・プレゼンツ・ミス・ティール・ジョイ』からティール・ジョイの歌で「ディード・アイ・ドゥ」をお掛け致します。歌って踊れる女性タレント、ティール・ジョイは本名エルジー・イタシキ、フランスとペルーの血筋も合わせ持つ日系アメリカ人でワシントン州シアトル出身。太平洋戦争中にはシカゴの日系人収容施設に収容され、1990年には亡くなっている相です(ライナー・ノーツ:高田 敬三氏 (タカダ ケイゾウ))。一体誰が買うの?とストレートに想えますので皆様どうぞ、御購入くださいませ,相よホントよ。

’Deed I Do/Teal Joy 

<マリンタワー展望室/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/クレイジーケンバンド 

1 True Colors/クレイジーケンバンド 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<ジャスミンの薫り/選曲:横山剣>

亜モノ・アワー:Hong Kong Oldies

Tumblr_l9x587lh4b1qdbf5lo1_500

Dannydiazthecheckmates11 Up Up & Away/Danny Diaz & The Checkmates 

 

<スナックGT:強烈!!! 押しの強い女/選曲:横山剣>
クリスとエレン/堀江美都子、豊岡晋 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Honey Man/Ben Branch
Man’s Temptation/Noel Brown

 

<雨宮力アワー/選曲:雨宮力>
I Miss You/Harold Melvin & The Blue Notes

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
君のうた/Full Of Harmony

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Killiano/Johnny Lytle 

 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

史詩/Soft Lipa(蛋堡)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
本牧ビーチフィールド/クレイジーケンズ・ワールド 

Photo 
10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」です。

カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用しています。
フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあしらいました。
バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の中に広がります。
先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったのであえて少し淡い色合いにしてみました。
(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)
僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタルジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後にmizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

そうなんですねぇ…
なかなかの名店なわりにはお安くて美味しく
おながいっぱいなります(°▽°)
今度『 長野 』へも食べに行ってみてください
店構えも素敵ですよ!

剣さん こんにちは♪

昨日は17日に続き、岡村靖幸さんのライブに行ってきました。
澤野さんの演奏、本当にすばらしかったです☆☆☆

剣さん、こんにちは~!
明日から九州入りなのですね。九州では温泉とかにも行かれるのですか?
連休と重なっているから、あちこち混んでいるのかも?ですね。
どうぞ、お気をつけて行って来てください。

倉敷の楽屋?でテツニさんと何を話していたのですか?
剣さんの小指が(笑)意味深です???
寒がり剣さん、カイロをお腹とか腰とか首に貼ってアツアツにしてみたらどうでしょう?
暑すぎて嫌かな(笑)
PM2.5、あちこちに飛んで来てるみたいなので、マスク必須ですね!九州、行ってらっしゃいませ!


>>剣さんから氣をもらって頑張るって言ってますので、
>>パワーを送っていただけますか?

では行きます。
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!!
休憩
ううううううううう!!! よしっ!!!

完了です ♨


>>いよいよ九州上陸ですね♪
>>九州旨飯なにを楽しみにしてますか?

何喰っても旨いっス!!!


>>鹿児島から来る狂剣友を水炊きに連れて行こうと思っ
>>てます『長野 』って食べに行った事ありますか?

水炊きは二カ所行きましたけど「水月」(最っ高!!!)
と、もうひとつは名前ド忘れしました。
長野県は毎年2回ぐらい行きますが、水炊きの「長野」
は行ったことないですねぇ ♨

剣さんこんにちは
いいお天気ですね
10月も終わりますね
あと二ヶ月です
今年は福生と中野に参戦?できました
中野では周りの方が座っているので恥ずかしくて立ち上がれませんでしたが、最後の曲の時、頑張ってみました
また来年お会いできるのを楽しみにしています

…剣さん、和服もステキですね
  ますます好きになっちゃいました…

昨日 待ちに待った NEKOCHANG がわが家へやって参りました!
もぉ~細かいお仕事されていて感動とにかく可愛すぎる♡
素敵な福をお招きできますよ~に(*≧∀≦*)

いよいよ九州上陸ですね♪
九州旨飯なにを楽しみにしてますか?

鹿児島から来る狂剣友を水炊きに連れて行こうと思ってます
『 長野 』って食べに行った事ありますか?

クケバ様 福岡でまってます(*´∀`)♪

剣さん、こんにちは。
もうすぐ福岡のライブです(^O^)/
待ってました!!
今回は、娘と参戦いたします。カルデラッソの際、阿蘇ミルク牧場で写真を撮っていただいた母娘です(*^_^*)
剣さんの記憶の片隅にでも残ってないかにゃ~?
トニーさんと剣さんが「母娘~、そういえば似てるよね」って話してらしたのを隣で娘が聞いていて、私に話してくれました。
あまりにうれしくて、阿蘇からの帰り道にFlying Saucer を爆音で聴いて帰りました。娘に飛ばしすぎと何度も言われましたが(汗)


娘は、ライブの翌日、面接です。(現在就活中)
剣さんから氣をもらって頑張るって言ってますので、パワーを送っていただけますか?

Happy Halloween☆剣さん
お返事ありがとうございます♪同じものが好きでも、ボタンのかけ違いはやっぱり男女の永遠のテーマなんですね…
剣さんに、自分も男だから、その気持ちは解る…と言われると妙に納得してしまいますf^_^;

大好きな剣さんのファンが一人でも減っては困るので、彼の前では、ほどほど感を保ちます(笑;)
九州、気をつけて行って来て下さいね。

剣さん、こんばんは。
剣さん、crusaders ほかの曲を見てびっくり
しました!慌てて、すいませんでした!
ありがとうございます!!

かぜに気をけてくださいね!!! おやすみなさい!


>>剣さんのお近くのイチョウの木々たちはいかがですか?

そう言えば近くにあるのは桜の木ばかりですねぇ。


>>剣さんの胃腸もOKですか?

ま、50数年、常に痛いような、なんとも言えない感じ
がありますが、不具合はないそうです ♨


>>剣さんが寒い寒いってくるまっているのは素敵な寝袋
>>でしょうか??

毛布です。誰の毛布かは不明でやんす。


>>照明の色でピンクだったりブルーに見えるセットの輪
>>っかが連なってるやつ!あれ凄くイイですねぇ(^-^)
>>円盤の離着陸ぽくもあり、いつ見てもグッときます♪
>>剣さんが選ばれたのですか?

そっすねぇ。これはコレ用に作ったのではなく、ありも
のなんですが、舞台監督と「コレいいねぇ!!!」って選
びましたねぇ ♨


>>Crusadersの「spiral」、you tubeで聴いてみました。
>>前に番組内でかけてくださった曲ですよね?

2回以上かけてますねぇ!!! 最っ高です!!! ♨

>>そんなに眠くてそんなに寒かったんですね?

そっすねぇ。ま、眠いのも寒いのもいつものことなん
ですけどね。


>>暖房はなかったんですか?

あるんですが、空気が乾燥すると喉に悪いので、着る
もので調整するのが一番いいんですね。ところがこの
日、薄めのブルゾンだったので仕方ないから毛布を借
りました。


>>男の人の方が体温高そうだけど、剣さんは低体温で
>>すかね?

平熱は異常に高いんですが、体温に関係なく寒いです。


>>もう九州に飛んでますか?それとも明日でしょうか?

明後日からですねぇ ♨


>>元々大好きな人が剣さんの大ファンで…影響受けた私
>>が、剣さんにどっぷり浸かってるf^_^;
>>剣さんの話題を振っても、相手にしてくれなくなりま
>>した(苦;)
>>男の人って…そういうの気に入らないですか?

例えばCKBが縁で結ばれた夫婦やカップルでも、あまり
奥さんがどっぷり浸かりっぱなしだと、好きだったは
ずのCKBがご主人の憎悪の対象になってしまったという
残念な話はよくあるようです。自分も男なのでその氣
持ちはよくわかりますねぇ ♨

剣さん こんばんは〜☆
赤坂BLITZ チケット取れました♪
県民ホールもあと2週間ですね〜。
何度参戦しても堪らない至福の時間…ホントに楽しみです☆
元々大好きな人が剣さんの大ファンで…影響受けた私が、剣さんにどっぷり浸かってるf^_^;
剣さんの話題を振っても、相手にしてくれなくなりました(苦;)
男の人って…そういうの気に入らないですか?
どっちも大好きなだけなのに…ま、いいや。
剣さん ゆっくり寝て下さいね☆

剣さん、こんばんは。

すご〜く盛り上がった大成功のLIVE、熱気がジンジン伝わってきます。

寒がり剣さん、とうとう毛布?にスッポリくるまっちゃいましたね(^.^)
身体だけくるまってたのが、ついに頭からくるまってその上からキャップかぶってるんですよねぇ?
そしてついに落下!落下しても寝てる!
剣さん、可愛すぎ‼︎
そんなに眠くてそんなに寒かったんですね?暖房はなかったんですか?
これからますます寒くなるのに、剣さん、大丈夫なのかなあ💦
男の人の方が体温高そうだけど、剣さんは低体温ですかね?

もう九州に飛んでますか?それとも明日でしょうか?
九州の方が少しは暖かいかもしれませんね。
うんとあったかくして、落下しないでねむってくださいね!

剣さん、こんばんは~。

Crusadersの「spiral」、you tubeで聴いてみました。
前に番組内でかけてくださった曲ですよね?3人になってからの
アルバムしか聴いたことがなかったので、とても新鮮な感じでした。

そしてついでに昔々の「思い出したい」「思い出したくない」
でもやっぱり思い出したい・・・あれこれが押し寄せてきてしまったのでした(>_<。)
ちょこちょこ剣さんの選曲に泣かされます。
それもまた、楽しいです。

剣さんが寒い寒いってくるまっているのは素敵な寝袋で
しょうか??

照明の色でピンクだったりブルーに見えるセットの輪っか
が連なってるやつ!あれ凄くイイですねぇ(^-^)shine
円盤の離着陸ぽくもあり、いつ見てもグッときます♪
剣さんが選ばれたのですか?

あ、剣さんがカメラ目線でスーツ姿の素敵な画像があるのに
ちょっとボケてる~もしやこれは某食事センターの
某婆の撮影だったりして(笑)

剣さん、こんにちは。
秋がだいぶふかまりましたネ。

横浜で働いていた頃、仕事で税関職員さんに叱られ、車の中でよくべそをかいていました。
その時の山下公園通りのイチョウ並木は、新芽で青々していました。
その職員さんと、正々堂々と仕事でかかわり始められたのは、翌年のイチョウが黄色くなっていた頃だったと思います。

季節の移り変わりをたくさん教えてもらった並木道でした。

剣さんのお近くのイチョウの木々たちはいかがですか?
剣さんの胃腸もOKですか?

宮崎でおまちしていま~す!

そりゃそりゃ、音楽第一っすね!!!
余計なこと?また、聞いちゃったら、叱って下さいませね、あん、あん

本牧アートプロジェクト2013も、楽しみですね!
Chibow-sanと、新宮さんとのトークショーも。

早速の御返事有難う御座いました!


>>本牧マッシブ・市民公園野球場ライブ

是非やりたいですねぇ!!! 
でも、やっぱり雨の野外はもう懲り懲りなんです。
気候を容易にコントロールできるならとっくにや
ってますけどねぇ ♨

剣さん、本牧マッシブ・市民公園野球場ライブを願ってます。
BLITZも、閉めちゃいましたし。
地元で、やっぱり浜風浴びながらまた、見たいっす。


>>横浜けんちゃんの世界っすね?

そっすねぇ。不特定多数の人が閲覧しているのでヘタ
なことを言うと音楽どころじゃなくなってしまうので
適当に誤摩化します ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。