fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TOUR再開!!! | メイン | Live at 倉敷芸文館 »

2013年10月27日 (日)

2013年10月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

O0600039712539005205 Golden Lady/José Feliciano 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャマイカと英国を主な活動拠点としたヴィンテージ期のロック・ステディ王子、アールトン・エリスがトレジャー・アイル・レーベルから発表したアルバム『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』はアナログもCDも数種持ってる程「好き」ですが、今年トレジャー・アイルのコンプリートに近い2枚組CDとしてリイシューされました。更に、そんな事考えた事も無かったけど、今迄で一番「音が良い」。コレはヤバい是(ぜ)。
では、タムラ/モータウンのアティスト、ジュニア・ウォーカー&ザ・オール・スターズのカヴァーで1970年製「ウォット・ダズ・イット・テイク・トゥ・ウイン・ユア・ラヴ・フォ~・ミ~」です。

2120429839_5998c9daa7 What Does It Take (To Win Your Love)/Alton Ellis 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

20130913101641_179_ BGM:Hey Porsche/Nelly 

●遂に、こんなモン迄CDに成ったか!と玉毛るのは決してメヅラしい事態では無くなったゼロ年代以降ですが~、1955年NYC録音・中間派ジャズの宝庫ベースレヘム(ベツレヘム)社製アルバム『テッド・スティール・プレゼンツ・ミス・ティール・ジョイ』からティール・ジョイの歌で「ディード・アイ・ドゥ」をお掛け致します。歌って踊れる女性タレント、ティール・ジョイは本名エルジー・イタシキ、フランスとペルーの血筋も合わせ持つ日系アメリカ人でワシントン州シアトル出身。太平洋戦争中にはシカゴの日系人収容施設に収容され、1990年には亡くなっている相です(ライナー・ノーツ:高田 敬三氏 (タカダ ケイゾウ))。一体誰が買うの?とストレートに想えますので皆様どうぞ、御購入くださいませ,相よホントよ。

’Deed I Do/Teal Joy 

<マリンタワー展望室/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/クレイジーケンバンド 

1 True Colors/クレイジーケンバンド 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<ジャスミンの薫り/選曲:横山剣>

亜モノ・アワー:Hong Kong Oldies

Tumblr_l9x587lh4b1qdbf5lo1_500

Dannydiazthecheckmates11 Up Up & Away/Danny Diaz & The Checkmates 

 

<スナックGT:強烈!!! 押しの強い女/選曲:横山剣>
クリスとエレン/堀江美都子、豊岡晋 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Honey Man/Ben Branch
Man’s Temptation/Noel Brown

 

<雨宮力アワー/選曲:雨宮力>
I Miss You/Harold Melvin & The Blue Notes

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
君のうた/Full Of Harmony

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Killiano/Johnny Lytle 

 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

史詩/Soft Lipa(蛋堡)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
本牧ビーチフィールド/クレイジーケンズ・ワールド 

Photo 
10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」です。

カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用しています。
フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあしらいました。
バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の中に広がります。
先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったのであえて少し淡い色合いにしてみました。
(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)
僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタルジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後にmizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント


>>温泉とかホテル宴会場とか、よく会報に載ってる全員
>>集合写真(何名様ですか?見ればわかるだろ〜、総勢
>>何名様?)みたいな大人数が入れる場所でされたんす
>>か?

そっすねぇ!!! 35名以上ですねぇ!!!


>>飲めや歌えの、大騒ぎな余興ありの?どんな感じの会だ
>>ったんすか社長挨拶、MCとか一本締めとか?無礼講も?

そっすねぇ、基本はお酒を飲んで飯を喰うのがメインで
すが、自分は人前で挨拶とか一本締めとかとても恥ずか
しくて出来ないので、ユニバーサル・シグマのスタッフ
に気合い入れてやってもらいました!!! 有り難い!!! ♨


>>ますます、皆さんのことが大好きになってしまいま
>>した~!!?

ハゲみになります!!! 有り難うございやす!!! ♨


>>70年代くらいからのヒット曲を少しづつやりました
>>が、その時代のフォークソングやニューミュージック
>>はあまり聞きませんでしたか?

あまり真剣には聴きませんでしたが、アリスには名曲
が多いし、谷村さんのルーツにフランスのシャンソン
があることに興味がありました。COOLS RC時代は所属
事務所もレコード会社もアリスと一緒だったので親し
みを感じていました。


>>美味しいものも食べましたか?

非常に美味しかったです!!! ♨


>>夕方の到着だったのですか?それとも、磁場の押しだ
>>すパワーなのかな?

そっすねぇ!!! イイ色です!!!


>>宮崎から衣装も変わったのでしょうか?ドラゴン?

ドラゴン刺繍のチャイナは「黒に赤」と「黒に金」の二
種ありますが、宮崎は「黒に金」でやんす!!! ♨

宮崎空港、サンセット感がイイですね~!
夕方の到着だったのですか?それとも、磁場の押しだすパワーなのかな?
宮崎から衣装も変わったのでしょうか?ドラゴン?
カフスが赤から白になってますね!
県民ホールのLIVEで楽しみにしていまっす。
九州巡りLIVE、お気をつけて!

CKB関係者ご一行様、大慰労会!!!
温泉とかホテル宴会場とか、よく会報に載ってる全員集合写真(notes何名様ですか?見ればわかるだろ〜、総勢何名様?)みたいな大人数が入れる場所でされたんすか?
飲めや歌えの、大騒ぎな余興ありの?どんな感じの会だったんすか
社長挨拶、MCとか一本締めとか?無礼講も?あったりしやすのま、フツーにツアー終盤の、お疲れ様会兼これからも、ィよろしく会かしらんbleah
箱根ィヨコワケハンサム慰労会イン大分、いいっすね

剣さん、こんばんわ!
都城ライブお疲れさまでした。そして、どうもありがとうございました。

ステージ上のメンバーの皆様のかっこ良さに、今だしびれています。

カッコイイのに、お一人お一人ものすごくいい味をかもしだしているというか、優しさがにじみ出ているというか・・・
ますます、皆さんのことが大好きになってしまいました~!!?

だからライブはいいんですね!

剣さん、今放映してるFNS名曲の祭典で、剣さんとアッコさんのコラボのタイガーANDドラゴンがでました!
きゃー!剣さんだあ!ってテレビの前にしがみついたら数秒で終わっちゃった。
かっこよかったですよぉ(^.^)

70年代くらいからのヒット曲を少しづつやりましたが、その時代のフォークソングやニューミュージックはあまり聞きませんでしたか?
私はかぐや姫やアリスとか風とか色々好きでした。
アリスの解散コンサートは行きました、はるか昔ですが。

ホテル、あったかくてほんとによかったです(^.^)
美味しいものも食べましたか?

ゆっくーり休んで、また明日のりのり大成功になりますように。


>>体調は大丈夫でしょうか?

PM2.5の影響か若干、喉に違和感がありますねぇ。


>>リクエストコーナー私の声届くでしょうか?

いやぁ、それは僕にはわかりませんが、絶妙なタイミ
ングで声を出せばそんなに大きな声じゃなくても聴こ
えたりもします。


>>ワンダフルワールド歌われたのですね…?

そっすねぇ。CKBのレパートリーにある曲だったので
大丈夫でしたねぇ。


>>プリーズ?でしたか?はリクエスト可能ですか?

残念ながら「プリーズ」はレパートリーにないので演
奏不可なんです(涙)。クレイジー鍵盤でしか出来ま
せん(汗) ♨


>>ライブ後は何かおいしいもの、召し上がりましたか?

はいっ!!! 色々テンコ盛りで美味しかったです!!!
特にかき揚げが最高でした!!! ♨


>>今頃、レースでも走った大分っすね?

大分でメンバー&全スタッフで慰労会をしました!!! ♨


>>こちらは雨も降り寒いですが、宮崎は今日も寒いです
>>か?

今は大分でございます。ホテル、暖房ありで全然寒くな
いです!!! ♨

けんさん、こんばんわ!
福岡のLIVEまでもう少しですね〜😍
楽しみです〜
体調は大丈夫でしょうか?私は喉の調子が…
リクエストコーナー私の声届くでしょうか?
ワンダフルワールド歌われたのですね…
プリーズ?でしたか?はリクエスト可能ですか?
私はシンデレラリバティとプリーズを叫びます‼けんさんからみて左の方角14列目を見て!見て!下さ〜い!
私の声が届きますように!

剣さん、こんばんは。

都城ライブのお写真、ステージライトがピッカーー!☆で、まるで異次元空間のような?未知との遭遇的な?なんだか物凄い氣を感じてしまいました!
きっと、氣持ちの良い演奏ができたんでしょうね!
椰子の木のお写真も素敵です♪
暖房が欲しいのに冷房って!ホテルあるあるのひとつですねぇ。つらいですね(泣)。
温かい食べ物、飲み物で身体を暖めてくださいね!
ライブ後は何かおいしいもの、召し上がりましたか?

今頃、レースでも走った大分っすね?
都城!!!凄かったんすね、演者、客席両者とも、ノリも熱狂もハゲC〜すさまG〜のね
自分は行ってないすけど、なんかcoldsweats01嬉C〜すね!!!
いいお写真、ありがとございやす
今回は、妖しい怪しい、ぶるぶるガクガク寝姿写真は?ありやせんでしたが、
冷房完備だったとのことで、、、涙涙涙weep
剣さんshine以外は、冷房が、ちょうど良かったんすかね?
寒さなんかに、ぶっとばせ!!!剣さんspa

剣さん、こんにちは。

宮崎LIVE、大成功バンザイ‼︎

こちらは雨も降り寒いですが、宮崎は今日も寒いですか?

温泉でよーくあったまって、毛布にくるまって冷えないようにしてくださいね。
というか、大分のホテルはあったかくて、加湿器もあるといいですけど大丈夫そうですか?

九州は食べ物が美味しいから、身体があたたまるものを食べてポカポカになりますように。

あと少しで京都です(^.^)
席は後ろのほうだけど、楽しみドキドキです。


>>12/7の大桟橋に行く予定です。衣装はもう決まって
>>ますか?

多分、決まってるはずですが、まだどれになるかきい
てないんですよぉ(汗) ♨

だんだんと寒くなってきましたね。
冷え性の私には辛い季節です💦
剣さんは筋肉体質のように見えるので
寒がりとは知りませんでした。

私がよくする温める方法は足湯です。
手と足の両方を温めると効果的ですよ。
食べ物などオススメは
高麗人参、山査子、シナモン、ニンニク、
生姜、紫蘇などです。
珈琲や緑茶はよりも焙じ茶の方が身体を温める
らしいですよ。
中華街は食材の宝庫なので
ご存知かもしれませんが
良かったらお試しくださいませ。
12/7の大桟橋に行く予定です。
衣装はもう決まってますか?



>>「都城」って単語を仕事中、発見し、興奮!!!
>>お久しぶりの九州ライヴは、どんなんだったんすか?

最っ高です!!!


>>低血圧性微熱な平熱の持ち主剣さん
>>毛布ボーイで寒がってますか?

ホテル、冷房しかなくて寒いです!!!
タクシーも冷房効いてて寒いです!!!
コンサート中は照明の熱やお客さんの熱気で逆に熱中
症寸前の暑さ&熱さでしたが、それが気持ち良かった
です!!! ♨


>>あぁ、どうも。気象庁が12月は例年より寒くなる予
>>報してるみたいなのですが、剣さんチョモランマがい
>>いんぢゃないでせうか?

いいっすねぇ!!! 是非、購入を検討してみます。
ただ、その前に電動温熱システムつきのインナーを買っ
たばかりなのでそのウェアでもダメだったらにしてみま
す。いやぁ、宮崎、ホテルの部屋、めっちゃ寒いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  ♨


>>最前列で見ていたツナギ姿の家族4人です。娘がチョ
>>ロチョロ動き回って本当に済みませんでした。剣さん
>>歌い辛くなかったですか?

いや、むしろ僕の理想とする状況でした!!! 音楽やっ
てて良かったぁ!!!って思える瞬間です!!!


>>最前列だから分かった事があるんですが、スーツの
>>上着に付けていらっしゃった「社章?」って、皆さ
>>んそれぞれ違うんですね?

メンバーそれぞれの個性やキャラにあったピンバッジ
やブローチを選んで付けていますねぇ!!!


>>スターの五角形★と、組長の六角形✡は分かったん
>>ですが、剣さんの赤い社章?は、何か文字が書いて
>>あるんですか?文字まで見えませんでした。売って
>>いますか?

これは僕が参加しているクラシックカーの競技、ラフ
ェスタ・ミッレミリアのピンバッジです。下記サイト
で通販できるようです。是非!!! ♨
http://www.lafestamm.com/goods/index.html

床に転倒とか、かわいsign04sign04剣さん heart04heart04heart04heart04heart04heart04

剣さんchick
また、おかずとか食べ物おしえてくださいねchick
けっこうhappy02upheart02confidentcherryblossomheart04うれしいですいやかなり嬉しいですhappy01ファンだからこうゆうの好きなんだよな〜何げない事がごちそうなんでheart01

剣さん、昨夜は最高に楽しいライブありがとうございました。
最前列で見ていたツナギ姿の家族4人です。娘がチョロチョロ
動き回って本当に済みませんでした。剣さん歌い辛くなかった
ですか?
子供達のツナギは義姉の手作りです。澤野さんからも良く出来
てるって、褒めて頂きました。義姉に感謝です。また騒がしい
家族にも関わらず、温かく接して頂いた周りのファンの方にも
感謝です。クケバファンの方は、皆さん本当に優しい方ばかり
です。
福岡にも参戦します。福岡では子供達は義母に預けて夫婦二人
での参戦です。また香港その他に連れて行って下さい。

追伸です。最前列だから分かった事があるんですが、スーツの
上着に付けていらっしゃった「社章?」って、皆さんそれぞれ
違うんですね?スターの五角形★と、組長の六角形✡は分かっ
たんですが、剣さんの赤い社章?は、何か文字が書いてあるん
ですか?文字まで見えませんでした。売っていますか?差支え
なかったら教えて下さい。

http://www.lamune-onsen.co.jp/

Buenas noches 剣さん

最近、七つ星という豪華寝台列車が九州で営業を開始しました。みなさんの移動はバスかと存じますが、近いようで結構遠い九州の旅ってなんだかイイネ!

廣石組長のご両親と我が父の故郷である大分で、是非1度ライブを見たいなと思っておるんですが、まだその夢は叶っていません。

今回は大阪であります全国学生相撲大会の審判に行ってきますので、お楽しみは来週の京都劇場までとっておきます。

時間が許せば別府の温泉に行きたい~♪という剣さん。
別府もいいけど、拙僧は竹田市の長湯温泉をオススメします。

長湯温泉は源泉かけ流しの高濃度炭酸泉で、他ではほとんどお目にかかりません。

横浜ゆかりの大仏次郎命名のラムネの湯は、はじめゆるくて後はぽかぽか、まさにちょうどいい湯加減です。

すいません、温泉の話ばかりで。
南無(-人-)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。