fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TOUR再開!!! | メイン | Live at 倉敷芸文館 »

2013年10月27日 (日)

2013年10月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

O0600039712539005205 Golden Lady/José Feliciano 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ジャマイカと英国を主な活動拠点としたヴィンテージ期のロック・ステディ王子、アールトン・エリスがトレジャー・アイル・レーベルから発表したアルバム『ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ』はアナログもCDも数種持ってる程「好き」ですが、今年トレジャー・アイルのコンプリートに近い2枚組CDとしてリイシューされました。更に、そんな事考えた事も無かったけど、今迄で一番「音が良い」。コレはヤバい是(ぜ)。
では、タムラ/モータウンのアティスト、ジュニア・ウォーカー&ザ・オール・スターズのカヴァーで1970年製「ウォット・ダズ・イット・テイク・トゥ・ウイン・ユア・ラヴ・フォ~・ミ~」です。

2120429839_5998c9daa7 What Does It Take (To Win Your Love)/Alton Ellis 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

20130913101641_179_ BGM:Hey Porsche/Nelly 

●遂に、こんなモン迄CDに成ったか!と玉毛るのは決してメヅラしい事態では無くなったゼロ年代以降ですが~、1955年NYC録音・中間派ジャズの宝庫ベースレヘム(ベツレヘム)社製アルバム『テッド・スティール・プレゼンツ・ミス・ティール・ジョイ』からティール・ジョイの歌で「ディード・アイ・ドゥ」をお掛け致します。歌って踊れる女性タレント、ティール・ジョイは本名エルジー・イタシキ、フランスとペルーの血筋も合わせ持つ日系アメリカ人でワシントン州シアトル出身。太平洋戦争中にはシカゴの日系人収容施設に収容され、1990年には亡くなっている相です(ライナー・ノーツ:高田 敬三氏 (タカダ ケイゾウ))。一体誰が買うの?とストレートに想えますので皆様どうぞ、御購入くださいませ,相よホントよ。

’Deed I Do/Teal Joy 

<マリンタワー展望室/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワーゴーゴー/クレイジーケンバンド 

1 True Colors/クレイジーケンバンド 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<ジャスミンの薫り/選曲:横山剣>

亜モノ・アワー:Hong Kong Oldies

Tumblr_l9x587lh4b1qdbf5lo1_500

Dannydiazthecheckmates11 Up Up & Away/Danny Diaz & The Checkmates 

 

<スナックGT:強烈!!! 押しの強い女/選曲:横山剣>
クリスとエレン/堀江美都子、豊岡晋 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Honey Man/Ben Branch
Man’s Temptation/Noel Brown

 

<雨宮力アワー/選曲:雨宮力>
I Miss You/Harold Melvin & The Blue Notes

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
君のうた/Full Of Harmony

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Killiano/Johnny Lytle 

 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

史詩/Soft Lipa(蛋堡)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
本牧ビーチフィールド/クレイジーケンズ・ワールド 

Photo 
10月のCKB×MIZUMACHI BARコラボカクテルは「本牧ビーチ・フィールド」です。

カクテルのベースはアメリカの代表的なお酒としてバーボンを使用しています。
フレッシュフルーツは今が旬のマスカットを使い、仕上げにバジルをあしらいました。
バーボンとバジルが優しく香り、マスカットの心地よい酸味が口の中に広がります。
先日、剣さんからこの曲のイメージとして青い空と緑の芝生にスプリンクラーが回っている情景をお話し頂きましたがその頃を思い出しているリリックだったのであえて少し淡い色合いにしてみました。
(写真は黄色く見えますが実際は淡いグリーンです)
僕はまだ本牧に来て数年ですが、この曲を聞きながら町内を歩くと少しノスタルジックな気持ちになります。CKBファンの方々には本牧の風を感じた後にmizumachibarにお寄り頂けたら嬉しいです。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

コメント

あぁ、どうも。気象庁が12月は例年より寒くなる予報してるみたいなのですが、剣さんチョモランマがいいんぢゃないでせうか?
http://www.google.co.jp/search?q=ひだまり%E3%80%80チョモランマ&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=GrxzUvzGCsjWkgWMjoGwBg&ved=0CHsQsAQ&biw=1278&bih=613
私もおこずかいをためて、いつかこんな風に男らしく着こなしたいと思っているの。ヒマラヤ登山隊のみなさんイイ顔(笑)

「都城」って単語を仕事中、発見し、興奮!!!
お久しぶりの九州ライヴは、どんなんだったんすか?
ライヴごとに、チワワ笛など、飛び道具も?投入され、味付けが、ちょびっと、変わったりしてますやんwink
九州は何か新兵器出ちゃうんすかね?まだ、言えないっすね

低血圧性微熱な平熱の持ち主shine剣さん
毛布ボーイで寒がってますか?
薄着ボーイで暑がってますか?
あ、ィヨコワケハンサムボーイっすね?
いいっすねぇ〜!!!

ご返答ありがとうございます!
ナンパですかぁ。 開演30分~1時間の間やその前後に、その様な事が今夜も行われているんですね。CKB婚!
私はステージで”歌うだけ”の、マジメさとフマジメさのバランスが絶妙なコスプレが素敵な男性と微妙な関係希望ですぅheart04
剣さんがファンをもってかれた“男”な嫉妬フェイスも、女に対して”ちぇっ”って思っているなんだよフェイスもおそらく、う~ん、いいheart04
東洋一のサウンドマシーンのヴォーカリストの喉、寒さから身を守るのが毛布等で暖めるという驚くほどのアナログに驚きですが、ご無理ない様にしてくださいネwink

剣さん、スターJKL様好きすぎです(笑) 顔がいい、ってマイクレイジーケンバンドでも絶賛ですよね。
厳しそうな正道会館にてスター様の24金髪ってOKなんですね。

剣さんケツアツ低すぎ!!!
ちょっとびっくりしました。

閑話休題、
冨田ラボ、ゲットしました。

カッコ良すぎ!!!

CKBでの実演は無いですよね?
「欧陽菲菲」も無理ですよね?

剣さん、こんばんは。                    九州へようこそ!!飛行機での移動、体調は大丈夫ですか?   宮崎でのライブ後、移動ですか?それとも宮崎にお泊りかな?  (変な質問だったら、ごめんなさい。)             是非、別府の温泉に浸かって、疲れた体を癒して欲しいです。  ゆっくりと美味しい物を召し上がって、英気を養って下さいませ。大分でのライブ、楽しみにしています。          

剣さん、こんにちは(^.^)

もう飛行機に乗りましたか?
鼻づまりによる、耳痛は大丈夫でしたか?
ずいぶん前に、風邪ひいて鼻が詰まってるときに、飛行機で九州にいきました。行きの飛行機の中で耳が痛くなって、旅行中ずっと痛くて帰ってから、すぐに耳鼻科に行ったら鼓膜が破けそうになってると言われ泣きそうになりました(・・;)
今日の剣さんの耳は大丈夫だったかなあ?
手術するの、怖いようですよね💦

平熱はまるで赤ちゃんの平熱を保ったまま、大人になったんですねぇ。そして血圧も上が80じゃ低すぎ!
朝辛いはずなのに、たいてい7時ころ起きるんでしたね?偉い剣さん!
お腹痛いし、風邪みたいな状態だし、平熱高いし、血圧低いし。よくそれでハードに生きてますよねぇ。
かっこいい剣さんだけど、思いっきり母性がやられてしまいます。

ハンサムヨコワケの上半身裸のスタァ様、見てみたい(^.^)
ずっと金髪に染めてて、よくハゲませんねぇ?不思議不思議!

最後になりましたが今日のLIVE、大成功になりますように‼︎

僕も、鼻中隔湾曲症(鼻の骨を削り鼻の通を良くする)の手術で、鼻づまりがかなり解消されました。
手術の際は、頑張って下さい。


>>あと、平熱高いって、何度くらいなんすか?

36℃後半〜37℃でやんす!!!
あと血圧もちょっとだけ低く、下が60、上が80
ぐらいでやんす ♨


>>鼻づまりには点鼻薬が効果的ですが、使われますか?

病院で処方してもらってます!!! 
ただ小学校5年の時、鼻を骨折したのが原因で慢性的
に鼻腔の調子が悪く、飛行機に乗る度に耳がハゲしく
痛くなったり、万年鼻詰まり状態なので、ゆくゆくは
鼻の骨を削る手術をしないとダメみたいです。
怖いよぉ!!! ♨

剣さん おはようございます
今日もツアー頑張って下さい
いーねっ!!!
(^^)/


剣さんheartおはようございますヽ(♡´・ω・`♡)ノ ♪゚。

剣さんからのレスheart02下着バイトの休憩中に拝読して、すごくすごく、上がりましたぁheart02heart02heart02ありがとうございました[E:shine(*^▽^*)!!

蔵真一郎さんは、(しかも)JB'Sの!!!CDのライナーノーツ書かれてたのですね!!!グッときます~heart02
『横山剣音楽事務所』は剣さんと、クラさんのコンビ名shineと教えてくださり、本当にありがとうございましたshine「GANGSTA LUV」の密かなナゾが解けました(*^▽^*)
・・・『夜のヴィブラート』の歌詞のところに、本当に『横山剣音楽事務所』ってなってて、嬉しかったです!!! v(´・∀・`*)♪色々なところが、豪華な楽曲様だなと思いました☆ブルースみたいな滲みを感じ?!大好きですheart

あと、「Up Up&Away」DannyDiaz&checkmatesの楽曲様、
YouTubeでは、やはり探せなかったのですが、amazonにありました!!!1曲単位でダウンロードでき、すでに、人氣で、CDもありました!!!よかったです☆
そして、白檀の薫りを感じたくて、探してます、、「パワーハウス」のCDですが、こちらもamazonにありました!!!
「パワーハウス」と「パワーハウスブルースバンド」は、
どちらもリードヴォーカルはCHIBOWsanて教えてくださり、
ありがとうございました(*^▽^*)違うバンドなのですね!!マニアになった氣分ですw
色々、検索してたら、「ザ・ゴールデンカップス」にいっちゃいました!!!知らなかったのですが(恥)
CHIBOWsanは、カップスのメンバーとバンドされてた時も
あったのですね☆剣さんとCHIBOWsan、こちらにいらっしゃり、グッと氣増したぁ♪↓
http://www.goldencups.com/conts/movie/intro/intro.html
剣さん、ロンドンのクラブにも行かれてたのですね!!!
かっこよすぎheart01と思いましたぁ☆☆☆☆☆

はじめまして、291ハートピア春江LIVEに行きました福龍です!鼻づまりには点鼻薬が効果的ですが、使われますか?
僕は、この時期使うと楽です!

子供の頃から、ずっと風邪ひきっぱなし!!!みたいな、お腹痛い!!!みたいな、剣さんshineの、子供の頃からシリーズ持病編?
涙を誘いやす
ヤッパ、音楽・女性の好みについてもどっか子供のまんまキープされ成長増長してるんすね?
それ、shine剣さんの星の数ほどある魅力のうちのひとつだけど、、、
周りと異次元な暑がり&寒がりで、ご苦労されてるかと思うと、weepうっ、うっ、うっ、、、泣けてきやす
この男の子の冷え症め?
あと、平熱高いって、何度くらいなんすか??
低いよか高い方が良さそうっすが、そんな単純な問題じゃなさそ
ま、いいや?の反対なのだ
九州大興行!!!着るもんと、おかずやみたいな、うまかもんで、体温調整、うまくいくといいっすねdelicious


>>間門のおかず屋さん。剣さんのお気に入りなら、近々
>>絶対に行ってきます(^.^)行けばすぐにわかるかなあ?

ブギーカフェの近くです!!!


>>今日はYouTubeでCKBのずっと前からの演奏をあらため
>>て聞いて見てました。みんな、髪型も体型もちゃーん
>>と変化をとげているのに、なんとスター様は髪型も体
>>型もほとんど変わっていないんですねぇ?

スタァは出逢った20数年前からずっと同じ髪型です!!!
ところが一度、バイクのヘルメットを脱いだときに、
イイ感じに髪が寝てヨコワケになってる時がありました
が、その髪型こそスタァ史上、最強ハンサムでした!!!
一番似合ってましたよ!!! でも、残念ながら本人はイヤ
みたいです(涙)。で、正道会館の空手を続けているの
で体型は服を脱ぐと昔よりもずっと筋肉質でカッコイイ
です。上半身裸でソロを吹いて欲しいです!!! ♨


>>明日から九州入りなのですね。九州では温泉とかにも
>>行かれるのですか?

タイムスケジュールがわかりませんが、可能なら大分
の日に別府の温泉行きたいです!!!


>>倉敷の楽屋?でテツニさんと何を話していたのです
>>か?剣さんの小指が(笑)意味深です???

まったく記憶にありません(涙)


>>寒がり剣さん、カイロをお腹とか腰とか首に貼って
>>アツアツにしてみたらどうでしょう?

勿論、やるだけのことはやってますが、どうもそれだ
けでは暖まりませんねぇ(涙) ♨


>>ベレGの模型が届いたようで何よりです。
>>お気に召しましたでしょうか?

有り難うございました!!! ベレG、かわいいです!!!
本牧ガレージに飾る予定です!!! ♨


>>CKBがキッカケでご縁があった男女、っているんで
>>すね?ライブとかカナ?

どうやってナンパしたのかは知りませんが、CKBをキッ
カケにカップルになったり、結婚されたり、微妙な関係
になったりしてるお客様がいらっしゃるようです。
で、段々、ご主人がCKB離れして、奥さんだけが来るよ
うになるというパターンもあるようですが、そういうの
があるのでCKB婚は我々にとっては痛し痒しの状況でご
ざいます!!!


>>剣さんの耳にはどうやって伝わるんですか?

事務所へのメールや手紙です。素直に門出を祝したい
氣持ちと、同時に、旦那さんがCKB離れしたらヤだなっ
て氣持ちが複雑に入り混じります。


>>剣さんは嫉妬(異性に)するんですか?

いや、そうじゃなくて、例えば、野外フェスなどのイベ
ントで共演の音楽家にお客を取られたら単純に頭に来ま
すけど、そのバンドに圧力をかけて潰してやろうとは思
わないです。取られる側に何らかの問題があったから取
られるわけで、嫉妬しても進歩がありません。それに嫉
妬をしている人間の顔ほど醜いものはないので、嫉妬し
たくありません。但し、嫉妬が興奮に変わる嫉妬プレイ
はいいんじゃなすかねぇ!!! ♨


>>靴はいたまま、マスク装着、ぼおし、手袋、肌出てるとこ
>>なしっすね?

そっすねぇ。自分だけ異常に寒くて、みんなは暑いって
言うんで、ま、そんな感じです。


>>いっぱい寝、着、なのに、眠、寒って、単なる冷え症って、
>>それ、風邪ひいてる方のが楽なんじゃ?

子供の頃からずっと「風邪はひきっ放し」って感じで、
平熱は高いし、常に鼻づまりだし、本当に風邪ひいてて
も全然わかんないんです。さすがにインフルエンザにな
ったときぐらいは異変に気づきますけどねぇ。


>>命やライヴに別条はないとは言え、寝たら死むぞ!!!
>>って感じの寝姿そして、転落って、、、まんま、放置され
>>写真撮られ寝られてたんすか? まるで事件現場の写
>>真だべさ もしかして、いつものことなんで?回りも
>>ほったらかしなんすか?

ま、そういうことですねぇ。


>>間門のおかずやさん食べて、お元気でしょうか?

今日は行けなかったんですが、ここのお弁当、美味しい
ので元気になりますねぇ!!! ♨

>>初心者は、どんな感じで参加したら良いでしょうか?

CKBのコンサートには年齢もジャンルも国籍も色々なタ
イプのお客様がいます。ノリは自由でバラバラでOKです。
なので、心で目で耳で楽しんで戴ければ、実際、盛り上が
っても、盛り上がらなくても、立ってても、座ってても、
なんでもいいです!!! 「こうじゃなきゃダメ」って決まり
は一切ない(ヤジとか泥酔とかあまりに酷いのはダメ)し、
一体感などどうでもいいのです。重要なのは自分の好きな
スタイルで勝手に音を楽しむことです。そこがCKBコンサ
ートの特色であり誇りでやんす!!! ♨

剣さん、こんばんは。
明日からいよいよ九州ですね。
しかも、私の地元宮崎、都城なんて嬉しすぎです!
私、CKBファン歴5年とまだまだ浅いのですが、今回初めてライブに参加させていただきます\(^-^)/
とにかくCKBの曲が大好きで、CDを聴き続けてきましたが、今回ようやく生の音楽をこの耳で聴けることが嬉しくて、今朝からドキドキワクワク、そしてちょっとした緊張が混ざりあい、妙なテンションになっております。

でも…1つ心配事が…。
何せ初めてのCKBライブ、どんな風に盛り上がっていくのか、皆さんの盛り上がりに果たしてついていけるのか、私だけテンポが遅れてキョロキョロ挙動不審になってしまわないか、とっても心配です。
初心者は、どんな感じで参加したら良いでしょうか?

でも、とにかく、明日は私なりに全力で楽しみたいと思っております。
はしっこの方で、キョロキョロ周りを見渡しているアラフォー女性を見かけましたら、それは私です(笑)
明日は早めに家事をすませて会場へ伺います!
CKBの皆さん、スタッフの皆さんも、道中お気をつけていらして下さいね!
お待ちしております(^-^)

名古屋の由緒ある会館に毛布丸かぶりボーイの出現!!!あれは冬山で遭難し、助けられた人でやんすsmile靴はいたまま、マスク装着、ぼおし、手袋、肌出てるとこなしっすね?いっぱい寝、着、なのに、眠、寒って、単なる冷え症って、それ、風邪ひいてる方のが楽なんじゃ?
このブログの字面だけの名古屋ライヴん時のご様子からは、まさか、そんな毛布ボーイだと、想像できなんだ、、、
いつでもどこでも、寝れるとか言われるshine剣さん、命やライヴに別条はないとは言え、寝たら死むぞ!!!って感じの寝姿
そして、転落って、、、まんま、放置され写真撮られ寝られてたんすか?まるで事件現場の写真だべさcoldsweats01
もしかして、いつものことなんで?回りもほったらかしなんすか
そんで、まぁ、よく、あんな素敵ライヴができるもんだと、感心するも、ステージ裏では、見えない見せない、ご苦労が、、、涙涙涙
寝る子と寒い子は育つ!!!
九州でも、ハワイとかでも寒い眠い冷え症の人は、寒いpenguin眠いのだね
でも、間門のおかずやさん食べて、お元気でしょうか??

CKBがキッカケでご縁があった男女、っているんですね?ライブとかカナ? 素敵ですね。
剣さんの耳にはどうやって伝わるんですか?ライブに行ってビックリしたことのひとつに男女、で来ている人達がすごく多い事です。
私は自分の中の男性性が強そうだからCKBに”むむ!?”ときたのカナ~?そんな気持ちで聴いている事も多いです。
剣さんは嫉妬(異性に)するんですか?嫉妬したら”面白くないんだけど”って気持ちを相手にどうやって伝えるんですか?
私はクレイジーケンバンド回りの事だったなら”剣さんのことがもっと知りたいの”などと本心は言わずに”剣さんて車、音楽。男が欲しいもの全部持っているよね”とか楽曲の話等々、剣さんに限った話はしないデス。
そして” この城南地区の赤いバラ(←私です)を好きな時に好きにできる唯一のオトコなんだからやきもち、なんて焼く必要があるかしら。ないわよね。ないのよ、ないの。そうそうそうそう。。”と茶番で煙に巻いてしまいます。。

このBlogの写真で好きなものひとつが、各会場の開演前の客席ショットです。どなたが撮っているかわかりませんが、私と同じ気持ちなのでしょうか。色んな意味で”おお!!”みたいな。美しいですよね。本当い綺麗だと思いマス。
明日からのツアーのお写真も楽しみにしていますheart04

剣さん、こんばんわ。
倉敷公演に参戦させていただきました。
とても濃密な時間をありがとうございました!
また来年を楽しみに1年頑張る所存でございます。
ベレGの模型が届いたようで何よりです。
お気に召しましたでしょうか?

剣さん、こんばんは。

間門のおかず屋さん。剣さんのお気に入りなら、近々絶対に行ってきます(^.^)行けばすぐにわかるかなあ?小さなお店っぽいですよね。

今日はYouTubeでCKBのずっと前からの演奏をあらためて聞いて見てました。みんな、髪型も体型もちゃーんと変化をとげているのに、なんとスター様は髪型も体型もほとんど変わっていないんですねぇ⁈奇跡的!
剣さんはセクシー度がUPUPUP!(^.^)

明日から九州ですね。
いっぱい身体を温める服類、ももひき持参で寒くないようにお出かけくださいね。


剣さん、氣を送っていただきありがとうございます‼︎
「休憩」を入れながらで何度も送っていただき最高に嬉しい‼︎
娘も(私も)しっかり受けとめさせていただきました。
ライブ楽しみに待ってます(^O^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。