fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SAYONARA YOKOHAMA BLITZ | メイン | 漢氣FESTIVAL at STUDIO COAST »

2013年9月 1日 (日)

MIZUMACHI BAR × CKB

Dsc_0238

MIZUMACHI BAR × CKB コラボ・カクテル

「Station Wagon」 from Mint Condition

 

今回は「ステーション・ワゴン」をイメージしたカクテルです。

夏の終わりをイメージした楽曲に合わせてココナッツリキュール

をベースにオレンジジュースの甘味とレモンジュースの酸味を合わせ

ざくろシロップで沈んでいく太陽を表現しました。

甘味と酸味のバランスが程良いハーモニーに感じられる味わいに仕

上げました。夏の終わりのせつなさと甘酸っぱい気持ちをうまく出

せたと思います。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

 

Image1

「俺の夢」

ビールとか、ウ井スキーとか、日本酒とか、焼酎とか、所謂、

お酒らしいお酒は一滴も飲めないんですが、なぜかテキーラと、

カルーア・ミルクと、MIZUMACHI BARのCKBコラボ・カクテル

だけは奇跡的に飲めるんですよ。飲める、飲めないの基準は、

アルコールの度数じゃなくて、「味」の問題なんですね。だから

ノンアルコール・ビールも飲めないんですよ(涙)。

今度生まれて来るときは、どんなお酒でも飲めるような屈強な

人間になりたいね。ライヴの打ち上げの時とか、でっかい声出し

て「おらおら、飲むぞぉぉぉ!!!」なんて言ってみたり、メンバー

に「お前はなぁ」なんて本音で絡んでみたりしたい。将来の夢の

ひとつがそれですよ。ま、そう言いつつも職業上「飲めなくて良

かった!!!」って思うことの方が断然多いんだけどね。下戸の負け

惜しみだな。ま、いいや。

でも、今月のカクテル「Station Wagon」、コレはイケるよ!!!

俺とかテツニみたいに、全くお酒が飲めない人も、是非、お試し

になってみて下さい。いいねぇ。


http://www.marinetower.jp/