fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« middle & Mellow of Crazy Ken Band 2 | メイン | SUPER GT ROUND4 »

2013年7月27日 (土)

2013年7月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

C1049074 メリメリ/クレイジーケンバンド 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
エピソードについてBLOGに質問あったことについて

●アンディ・ヴォーテル率いる各国大衆音楽発掘レーベル、ファインダーズ・キーパーズからタミル語を使用する南印土の映画音楽マエストロ・イライヤラージャの80年代半ば以降の打ち込みディスコ・サウンドをコンパイルした『ILECTRO!(イレクトロ!)』が登場。ディスク・ユニオンが配給する邦盤に付いた帯にはデカデカと「南インドのクレイジー・エレクトロ・ディスコ!」。残念ながら日本語ライナーに付いている曲目表には一箇所ミス・プリントが在り、その部分はCDケース裏にたよる他ないが、良くぞ日本盤を出したと云う感心の方がデカい。エチオ・ポップスの日本盤ライナーでヴェテラン演奏家の担当楽器が間違ってたりするのはホホエマしい限りだが、現地の対象音楽に(たとえそれが過去の発掘モノでも)イキオイがある証拠だと思う事にしている。ではK.S.チスラ、マーノ、S.P.バラスブラーマンヤム3人の歌手が唄いつなげる「プーンガートレ」をどうぞ。

Poongatre/ILAIYARAAJA

横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●5・6年前にデジタル・クンビア~ブエノス・アイレス・アンダー・グラウンドと云う新概念をひっさげて登場し、地球の真裏のオイラ達中南米音楽ファンを興奮のルツボに落とし入れた(米資入って相)アルゼンチンのレーベルZZK(シセック)から、あらたにVA.『フューチャー・サウンズ・オブ・ブエノス・アイレス』が届いた。チャンチャ・ビア・シルクイートの曲が旧録音の使い回しなので、全曲録りおろしつうクリーンな迫力は殺(ソ)がれてしまったものの、アルバム発表に今の所は至らない色々な芸人と出会えるのはヴァリアスならではのお楽しみと申せませふ。じゃ、そん中から「シセックのファースト・レディ」と紹介される女性歌手のラ・ジェグロスのイナタい歌がチーチャ・リーブレ風な演奏に載ってる「ビエネ・デ・ミ」です。シンプルだけどイカシます。

Viene De Mi/La Yegros

 

<低学歴セレブ/選曲:横山剣>
Funky Soul Music Pt. 1/Soul Commanders

01518_monaco_1920x1200 「俺も遂にここまで来たかぁ」などと・・・

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
アンタッチャブル<ツイスト>/スマイリー小原スカイライナーズ(KICS 2470)

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Sexual Healing / Marvin Gaye

 

<選挙行った?/選曲:横山剣>
BGM:太陽:クレイジーケンバンド 


<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Ganja Plant/Prince Buster
007 Theme/Billy Strange

 

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
SONGS OF LOVE/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

 

<Futago no Aico Chang Modoki! Hoikita!/選曲:双児の愛子ちゃんモドキ>
SUMMER TIME/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ドリーム/スマイリー小原スカイライナーズ

 

<丸屋九兵衛の「台北106!」改め「台南700!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです

勿忘傷痛/大支(ドゥアギー)

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ごめんね ジロー/奥村チヨ 

 

コメント

昨日初めてMIZUMACHI BARに伺って、コラボカクテル太陽を頂きました。
ミントのすっきりした香り漂う夏にぴったりの飲み物だと思いました。
オープンすぐに入店したのですが、30分ほど前に剣さんがいらしてたと聞きました。
何か打ち合わせだったのでしょうか?

本牧の盆踊りで剣さん今年もデトロイト音頭歌われるのかなぁ?
今年は思い切って行ってみようかな~♪
いつなのかな~?なんて思っていましたが、
なんと、今日だったのですね!!
今頃本牧は大盛り上がりでしょうか?
ご近所の方が羨ましいです!!
いいな!いいな!いいなぁっ(≧▽≦)

けんさん、こんにちわ\(//∇//)\
質問です。
日曜日のレースはどんな車で走りますか?
何色?お見送りいきますのですぐ見つけれるように教えてください!目印も!

✨剣さん🌟今、FRIDAYで、並んでます。
もしか?まだきっと本牧に?
祭り何か行っちゃたりして!
デトロイト音頭なんか、唄っちゃったりして!
私の妄想‼きっと本牧夏祭りは、大騒ぎ‼


>>剣さんの、いな背な法被姿を見たかったです。
>>今度、私の街大和で、神輿を担いで見ませんか?

え、あ・・・。
おおおおおおお ♨

剣さん🚗こんにちは

明日からレース出場🏁のため、福岡入りなんですね‼

イイナァ〜✈応援に行きたいけど…無理なので(T ^ T)

TOKYOからエールをおくります👷

なんか…寂しい週末ですが、

レース楽しんでくださいね☆〜(ゝ。∂)


>>剣サン、ノバ乗りましたか?

時間がなくてまだ乗れてないんですよ(涙) ♨

✨剣さん🌟深い意味が、あったんですね!
十代の頃からお囃子会に入ったり、🎆🎐🍉祭りが、私を呼んでいる!
みたいな毎年来る夏祭り、近所のおっちゃん、おばちゃんとの関わり、
私も、もう成ってしまいましたが、小さな伝統を護って行くだけです。何も考えない、無の力で担ぐと、音の中に心地よい旋律が刻まれ
力が湧いて来ます。不思議ですね!
剣さんの、いな背な法被姿を見たかったです。
今度、私の街大和で、神輿を担いで見ませんか?
脚の、リズムを合わせ後ろと前で~、イケナイ妄想してしまいました。🐠🐟🐳🐬すいません。 お答えありがとうございました。

こんにちは。
剣サン、ノバ乗りましたか?
TV・ラジオ・レース観戦・レース出場などなどいつも忙しそうですよね、乗る暇なさそうですね。
ジーロディカルデラッソ出場のため福岡に明日こられるそうで、当日は愛機Z1で応援に行かせてもらいます。
時間があればうちのfactryに遊びに来てくれるとうれしいにゃーー・・・空港から5分です。
http://stocks-inc.jp/access.html

剣さん、こんにちわ✨
実は今回の放送、偏頭痛で寝込んでしまいきかれなかったんです😢選挙のお話しされたようで、聞けなくで残念です。聞きたかったです。うちの近所でもフェスがあったので行きました。わたしは右でも左でもない、ただの母です。ひとりの親として代弁してくれる方が立候補してくれたことを嬉しく思いました。そして、剣さんも同じように考えていらっしゃるんだということも!こちらに政治の話しをもちだすのは禁止かなあ〜って思っていましたが、我慢できませんでした!!ごめんなさい!!
それからフェスでは観たかったアーティストの田我流さんが一緒で、近所の思い出ある路上で「ゆれる」という曲を聴けたのがとても嬉しかったです!!まるでザ・ルーツのような生演奏でのパフォーマンスでした!!あ、でもザ・ルーツはまだ未体験ですが💧💧
そんなわけで明日の放送は私にとっては2週間ぶりの放送!!我慢した分楽しみが倍増の倍増の倍増デス!!
早く明日になんないかにゃあー😳😳😳
やっぱり剣さんのファンでよかったです💕💕
お家ではZEROの時のポスターに加えて三宅洋平さんの選挙のポスターを貼り付けてあります。

今日も応援しています💕💕
それでは股


>>剣さん神輿は、担ぎますか?

1980年代まで担いでいました。しかし、
ある時期を境に、御神輿を担ぐことよりも、
諸説紛々ではありますが、御神輿の由来や、
そのしくみについて調べることに関心が沸
いて来たのでございます ♨

✨剣さん🌟お早うございます。
八月は、FRIDAY 本日 二日、ほら道、サプライズゲスト、バンマス⁈
皆が知ってたら、サプライズじゃないですね!楽しみです。また、CKBとPLUSされた、一面を見る事ができます。一人一人の力が凄くて、それが集結された、素晴らしいバンドと熱く素敵な演奏を聴くのが最高です。安斎さん、のっさん、シンヤマン、サプライズゲスト⁈バンマス、音の掛け合い、言葉の掛け合い、また、緩くて優しくて、良いんです。最高!ほら道、勿論CKBも‼

沢山の地元の神輿を担いで練り歩き日頃御世話に成ってる地元に貢献し、今から朝の挨拶と共に神輿頑張ってと言われるまだ、57才、若者を差し置いて頑張ってていいものだろうか⁈ 17日は、油祭りに行き、31日は、SKA9で弾けます。充実感たっぷりです。
これだけ八月は、遊びます。勿論仕事も、いっぱいします。
10月までは、剣さんと会えないけど、会えない分だけ会えた時の嬉しさは、最高だと、思います。✨剣さん🌟神輿は、担ぎますか?今まで担いだ神輿、また、感動した神輿あったら教えて下さいませ‼

剣さん☆〜(ゝ。∂)
コラボカクテル🍸美味しそう✨
こんどは
気軽に行ける距離だから…
楽しみです〜🌟
では、
おやすみなさい💋
XOXO

剣さん、お返事ありがとうございます♪

歌い慣れた曲と慣れない曲では緊張の度合いも変わってきますものね。
前回の「羽田空港の奇跡」」はそんなハラハラドキドキが硬派なカッコよさを醸し出していましたし、
今回の「タイガー&ドラゴン」は余裕で楽しむ安心感みたいな感じが観ていて氣持ち良かったです!

頂き物の英国製のネクタイなんですね!
遊び心が感じられる大人のお洒落な雰囲気いっぱいですね。

ps。コメント遅くなりましたが、幕張サマブリ最高でした。
ライブ時のスコールrainがハワイみたいで思い出に残る1日になりました♪
剣さん、いつも感動をありがとうございます。

Buenas noches 剣さん

今年の九州は暑そうですね。車の熱対策は特に氣をつけられて(九州風)下さい。

久住高原に行かれるとのことですが、久住の少し南側に拙僧推奨の長湯温泉があります。
箱根とは対極にあるひなびた温泉ですが、日本では貴重な炭酸泉で夏場にはピッタリの湯加減かと存じます。
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

夕べのコラボ、軽く興奮状態の剣さんよりもアッコさんに注目していました。
というのも、いつもは超緊張のアッコさんが実に楽しそうな表情だったのが印象的だったからです。

『俺の♪』の符割りが最高にシビレました!!!

最初、「剣さんと歌うと安心するんだ…」と解釈していましたが、あの歌のもたらす安心効果も大きかったんだなと、後で氣付かされました。

タイガー&ドラゴン以外の歌やCKBでの出演なんかが待望視されています。
でもそれは次回以降のお楽しみとして、まずはこの楽曲の完成版の披露と世につれる歌として世間に認知されていることを、すげぇなぁ♪とお慶び申し上げる次第です。
南無(^人^)

剣さん、こんにちは。
はじめてお便りします。
一週間ほど前に、剣さんの歌声を聞き、いっべんに大好きになりました。
こんな年齢になってから、(剣さんよりひとつ上です)こんなに心ときめいてしまうなんて剣さんの音楽、歌は魔法です!
早速、人生はじめてのファンクラブにはいりました。
横浜の先行予約はまだファンクラブに入ってなかったので資格がなかったので、一般でなんとかとりたいと思います。
剣さんの生歌を聞ける日が楽しみで人生バラ色になりました。ブログも全部読みました。
子供のように好きなことに夢中な剣さん、ほんとに素敵です。
これからずーっと応援します!
おばさんが、恋する乙女状態です。ま、いっか^_^

演奏のお返事ありがとうございます

剣さん💕お返事ありがとうございます
泣かないでください(T ^ T)
他にも
沢山の✨✨素敵な✨✨楽曲様が
ありますから大丈夫です☆〜(ゝ。∂)
でも
✨✨✨✨
きっと…
いつか…
👌


>>羽田空港の奇跡ってリクエスト可能ですか?

これはCKBメンバーでは演奏したことがない曲なので
残念ながらリクエストにお応えすることができません。
申し訳ありません(涙)♨

剣さん💕
連続ごめんなさいm(__)m
2😱席
じゃなくて(T ^ T)
2階席のまちがいでしたァ〜
🐾

剣さん(⌒▽⌒)
今やっと✨✨ヨコブリ✨✨エントリー
しましたよん🎵
2席🎈初めて申し込みました‼
最後だから…(T ^ T)
全体的に…
じっくりと楽しみたいですね‼当たるといいな!
ps
羽田空港の奇跡✨✨ってリクエスト可能ですか?


>>質問なのですがCKBと違う演奏で歌うのは歌いづら
>>かったりする時とかあるのですか?

どうなんでしょうねぇ。ま、「タイガー&ドラゴン」
の場合はどんな演奏でもあまり歌には影響出ません
ねぇ。逆にィ、どんな演奏でも、どんな音響でも、
どんな状況でも自分なりのベストを引き出すのが嬉
しいので、そうなるようにはしてますねぇ ♨

昨日の和田さんと剣さんのデュエット、タイガー&ドラゴン見ましたよ。和田さんも歌い慣れた楽曲でお二人の息もピッタリでゴージャスな感じで良かったです!質問なのですがCKBと違う演奏で歌うのは歌いづらかったりする時とかあるのですか?

剣さん、早速のご返事ありがとうございましたshineそうなんですか、ルートまだ分からないんですね。Facebookのほうで少し情報あったのですが、ルート書いてなくてsweat01また直前にFacebookをチェックしてみます。


>>日曜日はももちに集結ですね?

そっすねぇ。ももちは10:00〜10:30ぐらいですね。
そこから糸島、唐津、雲仙と廻ります。


>>前日入りできそうですか?

そっすねぇ。そうなりますねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。