fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« FM横浜→758 TV&RADIO→dutchmama studio | メイン | 600人超!!! »

2013年5月25日 (土)

2013年5月25日のオンエア楽曲です!

ィやったあ!!!

横浜レゲエ祭、2年ぶりに復活です!!!

Yrb13flyer1stfthumb640x908

Yrb13flyer1stfthumb640x908_2 Yrb13flyer1stfthumb640x908_3

MIGHTY CROWN ENTERTAINMENT Presents

横浜レゲエ祭2013 -STAY POSITIVE-

【オフィシャルWEB】 http://www.yokohamareggaesai.com


【公演日時】
2013年9月8日(日)
Open/Start 13:00

【会場】
神奈川県川崎市東扇島東公園

【アクセス】
JR川崎駅よりシャトルバス(有料)・市営バスにて20分?30分
各地より会場直行ツアーバスあり※詳細決定しだい発表いたします。

【チケット料金】
オールスタンディング ¥7,500(税込)
※雨天決行・荒天中止                                                                  
※3歳未満入場不可。小学生以上有料。小学生以下は要保護者同伴。 
※出演者の変更及びキャンセルに伴うチケットの払戻し等は一切致しませんので、予めご了承下さい。

【出演】
MIGHTY CROWN FAMILY(MIGHTY CROWN/FIRE BALL/PAPA B/GUAN CHAI) and more!
国内外からアーティストが集結!ラインナップ他詳細は6月末発表!

【一般発売日】
728(日) 10:00?

【プレイガイド】
ローソンチケット
(特電) 0570-084-220 (発売日10:00?18:00)
(通常) 0570-084-003 (Lコード:77774)

主催・企画・制作=Mighty Crown Entertainment / KM MUSIC
後援=川崎市/「音楽のまち・かわさき」推進協議会
協賛=NESTA BRAND / Ravijour / REGGAE ZION / NINE RULAZ / RAGGA CHINA
協力=CLUB CITTA' 25th Anniversary/CITTA' WORKS

【総合お問合せ】
KM MUSIC 045-201-9999


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

 

Album14th_main2 

円盤  - Flying Saucer-/クレイジーケンバンド

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
 

●ワーナー・ミュージック・ジャパンのやけくそ気味投げ売り企画、アトランティックR&Bベスト・セレクションもやっぱり1枚1000円のストレート・リイシュー・シリーズ。NYのジ・エヴリシング・マン事ジミー・キャスター(2012年1月没 享年71歳)率いる、ザ・ジミー・キャスター・バンチの75年のアルバム『スーパー サウンド』から日本でも糸居五郎のオールナイト・ニッポンと津津浦浦のディスコテークでヒットした「キング・コング」を聴いて下さい。ジミー・キャスターはフランキー・ライモンのティーネージャーズ出身者ながら早くからティムバーレスにも手を出し、SMASHからのLPは黒人米語アーティストに依る唯一のラテン・ブーガル・アルバムとしてスキ者珍重されて来た。
パーラメント/ファンカデリックみたいな屈折感は無いが、やっぱり全米規模のスターです。ハービー・ハンコックが泣いて謝る「キング・コング」は75年当時エモリ・アイのイラストを、カヴァーに使ったドーナツ盤としても国内発売され、全長5分9秒をA面B面にPt.1、Pt.2として収まってました。俺(クラ)は「たかしまあきひことエレクトリック・シェーヴァーズ」の「ヒゲのテーマ(テディ・ペンダーグラスの「ドゥ・ミー」のインスト・カヴァー)」と共に「キング・コング」B面を33回転でヘッドフォン爆音再生すんのが大好きでありました。何故かというと、皆エルヴィン・ジョーンズみたく成っちゃうからであります。バーナード・パーディやビリー・コバームがお好きな方は是非やってみてチョー。
 

412pxjimmy_castor_1972

King Kong/The Jimmy Castor Bunch

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


●5月29日は全知全能のクィ−ン・オブ・セクシー・ソウル・クィーンズであります、シルヴィア(ロビンスン)の誕生日であります。ヴァンダープールを姓にもつシルヴィアのお父上は西インド諸島(カリブ海)オランダ語圏出身のギタリストである事は広く知られているけれども、シルヴィアのルーツに本チャンのインドも入っている様に我々ドン・タコス一家は理解している。(トリニダードの旧宗主国が英国である為にトリニダードには元西アフリカ黒人以外にインドからの人植者も相当数居ると云う現実が在ります)
そう考え始めるとオール・プラチナムのアーティストの相当数がインド系黒人に見え始めるので大変です。カレーライスを筆頭に我々日本人を刺激しつづける近現代インド文明。4月18日迄は渋谷の映画館シネマライズで、ファラー・カーン監督『恋する輪週』と云う映画をやっていて涙もろくなった我々中年男のハートを激しくゆさぶりました。では1977年にヴァイブレーションから出た最後のアルバムから、タイトル・チューン「レイ・イット・オン・ミー(邦題:一発キメて)」を聴いて下さい。

Sylvialayitonme01 Lay It On Me/Sylvia 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素> 

<ま・ぼ・ろ・し/選曲:横山剣> 

Pachin_pachin_pachin
クレイジーケンチャナヨバンド・ポンチャック/クレイジーケンチャナヨバンド

  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

38879

 Tonight/John Holt

 

R17131311238616334  

 History/Harry & Radcliffe 

  

20120330_3087958Ska

 

SKA-9 LIVE情報入手!!!

6/1 CLUB SENSATION(hinodechow)

Top_bg02 http://sensation-jp.com/

 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ> 

51t8mtdgn2l_sl500_aa300_

殺しのブルース/大和屋竺 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

Album14th_main2

太陽 –Sunbeam-/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素> 

S2189549 

残酷おんな情死 劇伴No.1/猪俣猛

  

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)


YouTube: 《Westaipei Luv 專輯》- WESTAIPEI - Westaipei Rhymer 渡邊 (Official Music Video) 

Mc38644

WesTaipei/WesTaipei Rhymer 

  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Jacket

Sweet Reggae/Paua


YouTube: Paua - Sweet Reggae

http://pacificroots.

コメント


>>選曲中です。eye catch/泣いていた女の子♪からの
>>男の滑走路♪を考えていますが、剣さんのオススメ
>>ありますか?

上記の選曲、ばっちりです!!!
あと「SOUL通信」もいいかも。


>>剣さんは、ご自分の結婚式で何の曲を流しましたか?

いやぁ、何を流したのかちょっと記憶にないっすねぇ ♨


>>今日の福岡での予定はありますか?

今日はもう札幌でございます♨ ( _ _)
               (ヽノ
                ll

剣さん、こんばんは & お疲れさまです。

毎日毎日聞いています。
太陽のアイコちゃんのパートが耳を離れません。
God bless kensan!!

こんばんは!初めて書き込みます!
福岡のタカと申します。

この度は、来福していただきありがとうございます(^^)
今日の朝、渡辺通の某ホテルの前で剣さんらしき人がタクシーに乗り込むのを私の彼氏が見たらしいのですが、剣さんだったのでしょうか?
もし、剣さんだったらと思うとうらやましくてしょうがありません。

ちなみにその彼氏ともうじき結婚するのですが、結婚式の入場に流す曲に、クレイジーケンバンドの曲を使わせていただこうかと、選曲中です。eye catch/泣いていた女の子♪からの男の滑走路♪を考えていますが、剣さんのオススメありますか?
また、剣さんは、ご自分の結婚式で何の曲を流しましたか?
是非教えてください!!!

ブランニューアルバム♪ヘビロテで聴いてイマス♥

聴いてるとワクワクドキドキウキウキしてきます~♪

曲順が最高!

針を落とした瞬間(今はスイッチonか。)
めくるめく世界が広がって、いっちゃいそうです♥
前戯から愛撫まで最高です。
最後のフィニッシュの『ま、いいや』でとろけました。

『宇宙旅行の渡り鳥』剣さんバージョンも素敵ですね。
カバーするにあたってご苦労はありましたか?


剣さーん(^O^)/
もう北海道にいらっしゃってるのですネ!
ようこそ‼
どさんこワイドに出演されるそうで
今からワクワクしてま~す(#^.^#)

明日の実演販売にも勿論行きますよぉ〜
浅草公演の時に横浜プチ旅行で手に入れた
「クケバァTシャツ」byスージーウォンに身を包み、おバカ夫婦で愛しの剣さんに会いに行きま~す‼
ついこの前まではブルブルと寒かった北海道ですが、剣さんがこんなに早く来てくれたから、今日も明日も青空でアッタカです‼!
剣さん、今日はゆっくりと北海道の初夏を楽しんで下さいねぇ~‼‼

福岡は楽しまれましたか?深夜までお疲れさまでした。昨日は大座長公演以来のなま剣さんにお目にかかれてとても幸せでした♪ラジオの公開生放送のときは私も娘も手を振ってもらったり、イイネッをしてもらったり握手とかサインとか、舞い上がってしまいまた!!!他のファンのお姉さまもみなさんとても優しくて、CKBはファンも素敵!
サイン会が福岡ではなくて残念でしたが、まさかの来福だったのでまさに「願えば叶う」でした。ありがとうございました。
舞い上がって娘の年を5歳と勢いで出してしまいましたが、4歳です。フライングソーサーツアーの福岡での開催が娘の5歳の誕生日なので、そのことが頭にあって5歳!とした次第です。ジェスチャーで剣さんとお話しできて嬉しかったです!!!ツアーは娘も楽しみにしています。娘は「けんさん、あかいおくつがおしゃれさんだね!かっこイイネッ」と申しておりました。正に生きるパワースポット(笑)大好きです♪

剣さん、南から北まで横断!!!お疲れ様です!!!

メンバーさんの写真を見て思いました。
みなさん、時にかっこよく、時に可愛らしくアニマル的な感じがするのですが
剣さんがメンバーさんを一人ずつ動物に例えると何ですか?
例えば、しんやさんがヒグマとか。。。(笑)

明日のサイン会もたくさんの方達が集まって大盛況になりますように♪

梅雨ですねぇ、剣さん!

歩いて通勤中、じめじめの湿気でアスファルトに飲み込まれそうな感覚に陥ります。
ま、嫌じゃないんですけどねー☆☆(* ̄∇ ̄*)☆☆

「箱根パノラマ・ゴーゴー」
私、この曲(も!!)大好きなんですが、途中で「オバケオバケ!」って言うのはなんでですか?
Goldfish Bowlのも青山246深夜族の方も、どっちも「おばけおばけ!」って言うのが聞こえます。
なんでですか??

チャド氏、砂食べて「うんまいっ!!」って感じですね!?

剣さんこんにチワワdog

今、福岡に滞在中なんですね。お返事ありがとうございました。
にゃるほど~、あのSoulfoodの「フォ-」はPSRとゆう機材からの音だったんですね!!
あのマシ-ンだ!!

今日の順位はちょっと変わって
1位 soulfood
2位 円盤
3位 箱根スカイライン
ですnote

soulfood好きだなぁ。。メロディ-も歌詞も。。ノッサンのギタ-がまたカッコ良くってheart04
ところで剣さんは中華街でごはんを食べる時は「ももまん」は食べますか??catface

あと円盤の歌詞の中に出てくる「B級のラブソング」って剣さんはどんな曲を思い出しますか??
もちろんホメ言葉ですよね~~。shine

今日も朝の通勤から「フライングソ-サ-」聴いて元気もらいながらの出勤です!!
つり革持つ手でリズム取っちゃってブランブランさせながら来ました(笑)

剣さんが関西に来る日が待ち遠しいぃぃ-----ですup

大大大大大大大好きな〜剣さん💜💕
昨日は福岡、
今日は札幌なんですね〜😱 凄い…
剣さんとは当分逢えないけど…
ジッと我慢します…(T ^ T)
miss you darling xoxo …

剣さん、おはようございます!
福岡来られてたんですねー。
どぉーも、見逃してしまいましたが、会社の先輩が
録画してくれてました꒰*´∀`*꒱

今日の福岡での予定はありますか?


>>分割睡眠中⁈

もう寝ます!!! あん ♨


>>中洲のほうじゃなくて屋台のほうのおかもとですか?

渡辺通りの屋台っすねぇ。最高!!!


>>お昼ご飯は‥?

どこかの料亭で出してるお弁当をTV局で戴きました ♨


>>「幻灯機」を聴いた剣さんと同世代、目黒油面小学校
>>出身の彼が『白金トンネルは地上の方もいい感じだよ
>>ね…って剣さんに言ってみて』?

いやぁ、本当ですねぇ。子供の頃、杉の木屋に行った
ことがありますけど、あの一帯、いいっすねぇ!!! ♨

剣さんこんばんは。
立ち位置についてのお返事ありがとうございました。過去の映像を見ていて、スルーしてしまえばいいことだけど、何かあるのかにゃ~って…。ド素人の私にもわかりやすくいつも説明していただけるので、嬉しいです。
フライングソーサー、聴き込んでいます。毎日新しい発見があります。特に一曲目の円盤が大好きです。思わず踊り出したくなってしまう(笑)実演したらどんな感じなんだろう。音楽って素晴らしいって思わせてくれる楽曲様です。
チャドちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。車が大好きなんて、飼い主さまに良く似ている(笑)こんな夜中にブログに書き込み、カリカリ欲しがる我が家のニャンコさん(アメショ・10歳、5キロ超)に起こされました。剣さんのブログ書き込み発見!分割睡眠中⁈ま、いいや。
明日のラジオ楽しみです。

中洲のほうじゃなくて屋台のほうのおかもとですか?
お昼ご飯は‥?


>>ところで「幻灯機」で、等々力左ってコトは!?もし
>>かして、ダッチママ~R246から環八右~等々力左で目
>>黒通り~環七右~国道一号線右~本牧ですか??

ううう、惜しい!
第三京浜で玉川出口から環8に出て、等々力左で目黒通
り~環七を抜けて山手通りも抜けて目黒のゴンノスケ坂
登って左折したら白金トンネルですね。で、どっかで適
当にUターンして同じコースを戻り、第三京浜で横浜に
向かうっつう感じでやんす ♨


>>福岡でのご飯なにを召し上がられたのでしょうか??

屋台の「岡本」さんでやんす!!!
もうねぇ、最高に旨いっス!!! ♨

優しくて素敵すぎる剣さん でした


>>ツユツユしてる今日この頃?でごわすが、オカラダ
>>痛くないっすか?ハダに?ノドに?アソコは?どう
>>すか?キモチの方は寒くない?すか例のケッチュウ
>>サンソ?コーフンし過ぎで?ウナギ登りでないすか?

もうねぇ、最高、絶好調でやんす!!! ♨

(ФωФ)敵すぎる剣さん大好きです!
来福プロモーション深夜までとは、たいへんでしたね‥さぞかしお疲れのところ写真・サイン してくださり本当にありがとうございました( 〃▽〃)つやのよる 行定監督と剣さんのダブルサインとなりかなりのプレミアで嬉しくて大興奮( ☆∀☆)
明日にはもう札幌なんですねぇ‥お気をつけて(о´∀`о)
福岡でのご飯なにを召し上がられたのでしょうか??
美味しかったですかぁ~(^з^)-☆


>>タイトルは、燃えよドラゴンでしょうか?

そうです!!! ♨


>>もう昨日のお祭り終わっちゃいましたかー?

♪後のまつりよ〜♪ いいっすねっすぇ♨


>>Mighty SpallowさんのCDで剣さんオススメの円盤が
>>ありましたら教えていただけますか?

まずは『Sparromania』辺りからってのはどうでしょう。
いいっすねぇ!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。