fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« FM横浜→758 TV&RADIO→dutchmama studio | メイン | 600人超!!! »

2013年5月25日 (土)

2013年5月25日のオンエア楽曲です!

ィやったあ!!!

横浜レゲエ祭、2年ぶりに復活です!!!

Yrb13flyer1stfthumb640x908

Yrb13flyer1stfthumb640x908_2 Yrb13flyer1stfthumb640x908_3

MIGHTY CROWN ENTERTAINMENT Presents

横浜レゲエ祭2013 -STAY POSITIVE-

【オフィシャルWEB】 http://www.yokohamareggaesai.com


【公演日時】
2013年9月8日(日)
Open/Start 13:00

【会場】
神奈川県川崎市東扇島東公園

【アクセス】
JR川崎駅よりシャトルバス(有料)・市営バスにて20分?30分
各地より会場直行ツアーバスあり※詳細決定しだい発表いたします。

【チケット料金】
オールスタンディング ¥7,500(税込)
※雨天決行・荒天中止                                                                  
※3歳未満入場不可。小学生以上有料。小学生以下は要保護者同伴。 
※出演者の変更及びキャンセルに伴うチケットの払戻し等は一切致しませんので、予めご了承下さい。

【出演】
MIGHTY CROWN FAMILY(MIGHTY CROWN/FIRE BALL/PAPA B/GUAN CHAI) and more!
国内外からアーティストが集結!ラインナップ他詳細は6月末発表!

【一般発売日】
728(日) 10:00?

【プレイガイド】
ローソンチケット
(特電) 0570-084-220 (発売日10:00?18:00)
(通常) 0570-084-003 (Lコード:77774)

主催・企画・制作=Mighty Crown Entertainment / KM MUSIC
後援=川崎市/「音楽のまち・かわさき」推進協議会
協賛=NESTA BRAND / Ravijour / REGGAE ZION / NINE RULAZ / RAGGA CHINA
協力=CLUB CITTA' 25th Anniversary/CITTA' WORKS

【総合お問合せ】
KM MUSIC 045-201-9999


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

 

Album14th_main2 

円盤  - Flying Saucer-/クレイジーケンバンド

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
 

●ワーナー・ミュージック・ジャパンのやけくそ気味投げ売り企画、アトランティックR&Bベスト・セレクションもやっぱり1枚1000円のストレート・リイシュー・シリーズ。NYのジ・エヴリシング・マン事ジミー・キャスター(2012年1月没 享年71歳)率いる、ザ・ジミー・キャスター・バンチの75年のアルバム『スーパー サウンド』から日本でも糸居五郎のオールナイト・ニッポンと津津浦浦のディスコテークでヒットした「キング・コング」を聴いて下さい。ジミー・キャスターはフランキー・ライモンのティーネージャーズ出身者ながら早くからティムバーレスにも手を出し、SMASHからのLPは黒人米語アーティストに依る唯一のラテン・ブーガル・アルバムとしてスキ者珍重されて来た。
パーラメント/ファンカデリックみたいな屈折感は無いが、やっぱり全米規模のスターです。ハービー・ハンコックが泣いて謝る「キング・コング」は75年当時エモリ・アイのイラストを、カヴァーに使ったドーナツ盤としても国内発売され、全長5分9秒をA面B面にPt.1、Pt.2として収まってました。俺(クラ)は「たかしまあきひことエレクトリック・シェーヴァーズ」の「ヒゲのテーマ(テディ・ペンダーグラスの「ドゥ・ミー」のインスト・カヴァー)」と共に「キング・コング」B面を33回転でヘッドフォン爆音再生すんのが大好きでありました。何故かというと、皆エルヴィン・ジョーンズみたく成っちゃうからであります。バーナード・パーディやビリー・コバームがお好きな方は是非やってみてチョー。
 

412pxjimmy_castor_1972

King Kong/The Jimmy Castor Bunch

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


●5月29日は全知全能のクィ−ン・オブ・セクシー・ソウル・クィーンズであります、シルヴィア(ロビンスン)の誕生日であります。ヴァンダープールを姓にもつシルヴィアのお父上は西インド諸島(カリブ海)オランダ語圏出身のギタリストである事は広く知られているけれども、シルヴィアのルーツに本チャンのインドも入っている様に我々ドン・タコス一家は理解している。(トリニダードの旧宗主国が英国である為にトリニダードには元西アフリカ黒人以外にインドからの人植者も相当数居ると云う現実が在ります)
そう考え始めるとオール・プラチナムのアーティストの相当数がインド系黒人に見え始めるので大変です。カレーライスを筆頭に我々日本人を刺激しつづける近現代インド文明。4月18日迄は渋谷の映画館シネマライズで、ファラー・カーン監督『恋する輪週』と云う映画をやっていて涙もろくなった我々中年男のハートを激しくゆさぶりました。では1977年にヴァイブレーションから出た最後のアルバムから、タイトル・チューン「レイ・イット・オン・ミー(邦題:一発キメて)」を聴いて下さい。

Sylvialayitonme01 Lay It On Me/Sylvia 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素> 

<ま・ぼ・ろ・し/選曲:横山剣> 

Pachin_pachin_pachin
クレイジーケンチャナヨバンド・ポンチャック/クレイジーケンチャナヨバンド

  

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>

38879

 Tonight/John Holt

 

R17131311238616334  

 History/Harry & Radcliffe 

  

20120330_3087958Ska

 

SKA-9 LIVE情報入手!!!

6/1 CLUB SENSATION(hinodechow)

Top_bg02 http://sensation-jp.com/

 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ> 

51t8mtdgn2l_sl500_aa300_

殺しのブルース/大和屋竺 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

Album14th_main2

太陽 –Sunbeam-/クレイジーケンバンド

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素> 

S2189549 

残酷おんな情死 劇伴No.1/猪俣猛

  

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)


YouTube: 《Westaipei Luv 專輯》- WESTAIPEI - Westaipei Rhymer 渡邊 (Official Music Video) 

Mc38644

WesTaipei/WesTaipei Rhymer 

  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Jacket

Sweet Reggae/Paua


YouTube: Paua - Sweet Reggae

http://pacificroots.

コメント

レゲエ祭復活おめでとうございます!!

sansetライブと日にち、かぶっちゃいましたねcrying

また、sansetでお逢いできますように☆


>>屋台のおかもとに行かれたようですが、屋台と言え
>>ば、お食事はもちろんですが、お客さん同士の会話
>>を楽しむと言うのも醍醐味の一つですが、剣さんも
>>やっぱり他のお客さん達とわいわいガヤガヤと過ご
>>したのでしょうか?

自分たちの他に4名のお客さんがいましたが、1人
の年配の男性の熱いMCを隣りに居合わせた20代と
思しきイケメン男性が興味津々にきいたり、質問し
たりしていました。会話の内容までは把握できませ
んが、非常に昭和ないい光景でした。さらに1人の
品のいい年配の女性と、非常に美しい20代と思し
き女性(親子なのかお婆ちゃんと孫なのか?)がい
て、静かに会話をしながら淡々とそこにおりました。
お互いコミュニケーションはありませんでしたが、
言葉に出来ない居心地の良さがそこにありました ♨

>>実験販売お疲れ様でした‼
>>北海道はどうでしたか?

もうねぇ、本当に最っ高でした!!!
千歳上空に旅客機がまるでヘリコプターのように静止
しているという不思議な現象に遭遇しましたが、一体
あれはなんだったんだろう。スタッフも見ていますの
で妄想ではありません。UFO発見よりもあり得ない
貴重な体験でやんす!!! ♨


>>meも遅ればせながら本日DVDも見ました。ノーカット
>>(ですよね?)

アンコールのほんの一部だけやむを得ない都合により
カットになっていますが、そこを除けば殆どノーカッ
トでMCや間違いも含めて入ってます!!! ♨


>>レッドホットな北海道?
>>実演販売アフターサイン会でございやしたか?

そっすねぇ!!!


>>天気予報では北海道は明日、激寒だそ〜す寒がり
>>さんは?お気をつけてチョッ!! 関東は、梅雨入
>>りとゆーけど?今んとこ、カラツユ?っぽいっすな?

雨が降ると身体のあっちっこちが痛くなったり、皮
膚が痒くなったりしますが、喉には優しい季節です。


>>自分は今日初めて「Flying Saucer」車ん中で聴き
>>やした。ウチで聴いたり、ラジオでテレビで、屋外
>>で、お店で聴くのと違う味わいで、CKBの曲は、これ
>>までも車で聴くのが一番好き!!!なんすが、それ
>>ぞれ、どこで聴いても?今度のは、場所選ばず?

イイっすねぇ!!!


>>Z1と言ったら?岩城さんなんすか?
>>黒の?

単車チーム時代のCOOLSの印象で言うとZ1と言った
ら玉川雅巳さん、そしてZ2と言えば館ひろしさんと、
岩城滉一さんですねぇ!!! ♨


>>あんなに贅沢で良かったのでしょうか?

そう言って戴けるとやった甲斐があります!!!


>>綺麗な夕陽と一緒に走りましたが、剣さんも
>>アノ綺麗な夕陽はご覧になりましたか?

帰りは車に乗った途端に寝てしまいました(涙)♨


>>動画を送るとしたら⁈何処に?送れば良いですか⁈

事務所にお願いします!!! ♨


>>Soul Foodのようなセルフカバー曲?

まだまだ在庫たんまりあります!!! ♨

Flying Saucer 聴きはじめでまだ味わいきれていないですが、Soul Foodのようなセルフカバー曲? やっぱり好きです。まだまだ在庫あると思いますが、これからもアルバムに1曲はいれてほしいなぁ。

カッパ巻きから〜太巻き〜〜〜〜w

剣さん今晩は‼
今日の、ska9は、またまた凄かったです。
外国からのお客様や、リーさんもいらっしゃって、凄い声量で動画も、
ちょっこっと撮りまして、剣さんに、送りたいと、これほど
思ったことは、有りません…凄過ぎます‼最高の、ライブでした。
次回は.8/31ですとの事
是非また、行きたいです。もし、動画を送るとしたら⁈何処に?送れば良いですか⁈

剣さん、こんばんワ(^O^)/
本日の北海道での実演販売☆最高でした‼
公開TV収録&サイン会&握手会&剣さんの「生♪ィイイネッ」&剣さんのチャーミングな生笑顔‼!
あんなに贅沢で良かったのでしょうか?
終了時の拍手喝采も感動的でしたネ(#^.^#)
本当にお疲れさまでした‼
そして、ありがとうございました。
帰りの車でも♬は勿論フライングソーサーでした。
綺麗な夕陽と一緒に走りましたが、剣さんもアノ綺麗な夕陽はご覧になりましたか?

レッドホットな北海道?
実演販売アフターサイン会(shineshineshine剣さんの電龍握手つき?)で
ございやしたか?
天気予報では北海道は明日、snow激寒だそ〜す
寒がりさんは?お気をつけてチョッ!!
関東は、rain梅雨入りとゆーけど?今んとこ、カラツユ?っぽいっすな?
自分は今日初めて「Flying Saucer」car車ん中でnotes聴きやした
ウチで聴いたり、ラジオでテレビで、屋外で、お店で
聴くのと違う味わいで、
crowncrowncrownCKBshineshineshineの曲は、これまでも車で聴くのが一番好き!!!なんすが、
それぞれ、どこで聴いても?今度のは、場所選ばず?イイっすねぇ!!!
ライヴで聴いたらlovelylovelylovely!!!
もぉ〜!!!すごいんだろ〜なぁ
そういえば?Z1と言ったら?岩城さんshineshineshineなんすか?黒の?

meも遅ればせながら本日DVDも見ました。ノーカット(ですよね?)で緞帳があがる前の明かりが落ちる所から入っているのでほんとにライブ行っているみたいで、イイです! 剣さんが何故か半端なくど忘れされていた「生き残れ!!」部分もノーカットで見られました(笑)。

CDは”ま、いいや”がもう世に出した曲だよ、と思うかもしれませんが好きです。
ギター シタールの美しい音色と、刹那儚い雰囲気が最後まであり。。
”ま、いいや”の言葉がなかったらかなり官能な感じかもですね、”ま、いいや” があるから余計寂しいんですね・・
ある程度歳を経ているなら、かせがあったり、不自由の中で生きている方が魅力的だと思います。
剣さんもです。それでもはみでる男感。色っぽいデスheart01

剣さん、こんばんは。

実験販売お疲れ様でした‼
北海道はどうでしたか?
生剣さんにお会いできて嬉しかったです!!!
やっぱりかっこいいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
もっと好きになりました♡
これからも応援してます‼

ハマのSOHOっていいですね N.Yに行かずしてSOHO行けるんですねsign01

剣さんがTVやメディアや全国を飛び回っているので段々予定が把握しきれなくなりました。
ホールチケット予約日、ローチケでの発券、自分の歯医者の予約・・・タイヘンダ!!

先日頂いたサイン、私イチオシのオシアナス剣さんショット(を写真立てに入れている)の横に飾ってありますheart02
中の一番後ろに書いて頂いたのですが、青空部分に私の名前、大地のイイネ!にかぶらないところに剣さんのサイン、かっこいい色紙に書いてもらったみたいでまた木彫りの龍が増えちゃったwink 大事にします!

上からも縦からも横からも芋版にしても山本山的私の名前もこうしてみるとなかなか、いい。ふふheart01

私もFLYING SAUCER うちでヘビロテですよーnote
全部いいけど、興奮がやっぱり、あがりマス。
Hey Que Pasa? ってよくよく聴いているとかなりスウィートな歌詞なんですネ。ハッピーバースデー♪ イイネ~

剣さんが見た目イメージ通りじゃなくて、下戸で、タバコやめたら吸えなくなっちゃって、太い様で細くて、フツーに家庭があって女性に接するのがちょっと苦手でライブ時は加湿部屋に一人なんだよ。。でヨカッタ、と改めて思いました。

やはり渡辺通りのHOTELの前からタクシー乗り込んだのは、剣さんだったんですね!
私も一目剣さんのお姿を見たかったぁぁぁ!

ところで、屋台のおかもとに行かれたようですが、屋台と言えば、お食事はもちろんですが、お客さん同士の会話を楽しむと言うのも醍醐味の一つですが、剣さんもやっぱり他のお客さん達とわいわいガヤガヤと過ごしたのでしょうか?


>>かにこうもりってわからなくてググったら、草?

怪盗かにこうもり「おでんくん」に出て来ますよ!!! ♨

剣さん、動物の例え、ありがとうございました(笑)
も~笑っちゃいました!!!爆笑です♪
かにこうもりってわからなくてググったら、草?でした?!
そんな動物いるのかな?(笑)
シンヤマン、愛ちゃん、テツニさんはその通りですね!
伊達さんのテッドも最高ウケました。

楽しいご回答ありがとうございました~♪
興奮♡♡♡


>>今日の朝、渡辺通の某ホテルの前で剣さんらしき人
>>がタクシーに乗り込むのを私の彼氏が見たらしいの
>>ですが、剣さんだったのでしょうか?

絶対そうです。渡辺通りのHOTELです!!! ♨


>>『宇宙旅行の渡り鳥』剣さんバージョンも素敵です
>>ね。カバーするにあたってご苦労はありましたか?

原曲のキーだと高過ぎて歌えないので、低くしてみた
ら、あの曲特有の雰囲気が出せなくてちょっと参りま
したねぇ。やっぱりカヴァーって難しいです ♨

初めての書き込み、そして初めての剣さんからの返信!今日は興奮して眠れそうにありません( ゜o゜)

SOUL通信も私の大好きな曲なので、候補に上がっています!素晴らしい曲がたくさんあるので、悩ましいです!

これから結婚するわけなんですがぁ、ある晴れた悲しい朝のような結末にならぬよう精進してまいります(^_^)


>>福岡は楽しまれましたか?

最っ高でした!!! 住みたいぐらいです!!! ♨


メンバーさんの写真を見て思いました。
みなさん、時にかっこよく、時に可愛らしくアニマル的な感じがするのですが
剣さんがメンバーさんを一人ずつ動物に例えると何ですか?

廣石組長:ペンギン
のっさん:カニこうもり
シンヤマン:プーさん
ジャッカル:ジャッカル
ガーチャン:あひる
横山:ねずみ
ヨンさま:千里馬
わかばさん:ドーベルマン
澤野君:白猫
伊達さん:テッド
愛ちゃん:ペルシャ猫
テツニ:土佐犬


(箱根パノラマGOGO)
>>私、この曲(も!!)大好きなんですが、途中で「オバ
>>ケオバケ!」って言うのはなんでですか?

きもだめしとか。あんまり意味はないんですが、雰囲
気で言ってみたって感じです。


>>Goldfish Bowlのも青山246深夜族の方も、どっちも
>>「おばけおばけ!」って言うのが聞こえます。なん
>>でですか??

その場のノリでみんなできもだめしやる的な。♨


>>ところで剣さんは中華街でごはんを食べる時は「もも
>>まん」は食べますか??

たま〜にですね。ココナッツミルクや胡麻団子の方が
好きかも。


>>あと円盤の歌詞の中に出てくる「B級のラブソング」
>>って剣さんはどんな曲を思い出しますか??

そういうことを設定する前に歌詞が出来てしまったん
ですが、敢えて言いますと、普段なら全く興味のない
安手のラヴソングですら甘く響く心模様といった状況
でしょうか ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。