fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2013年4月 6日 (土)

2013年4月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Dsc08394_2

THE TERRALIST (REMIX BY DJ MINOYAMA)/ISOP 

 


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●4月の一発目はこの曲ではじめましょう、博多のオシャレな男声4tet(カルテット)で楽器も演奏する「恋の四月恋の九月」です。4名共、×××錠を飲んでしまったかの様な、テンションの超ハイ振りが凄いです。行った事ないけどショー・パブのクライマックスってこんな感じでしょうか?作詞:万里村ゆき子、作曲:おおた・ゆきお。1年に2回恋をスル肉食感も、どうも ヘテロ・セクシュアルとは遠いムードです。彼等の復刻第1弾と成った「スティーヴ・マックイーンみたいな奴」と「恋の四月恋の九月」をカプリングしたアナログEPのリプロに関してはハスキー中川氏が尽力されているのであまりおかしな事は云へませんが。「恋の四月恋の九月」が入っているアルバム『ソフトコーラスの輝き 夜を盗む男たち』は1970年に日本クラウンから出た彼等のセカンドLPで、2009年にディスク・ユニオンがCDにしました。最後迄聞くと、この店は早く出た方が良い、ア○ス注意報発令中です。

 

恋の四月恋の九月  / 太田幸雄とハミングバーズ

 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●ゼロ年代も4~5年過ぎた頃、湯村GONZO師匠から頂いた手紙に「GANGSTA RAPは90年代の方が良かったみたい」と云う記述が在って、単行本『GANGST LUV』にかかわった執筆者は全員が同じイメージを持ってるだろうと思った。ソウル~R&B音楽のアーカイヴィングを使ってGライフに根づくラップをインディーズから発信するインディーズ・ラップ初速のコンセプトと街のチンピラ共の輝きは、米国の現実の凶悪さが増しに増して十数年で完全に飲み込まれてしまったイメージが在る。昔の俺に「ギャングスタ・ラップを堀ろう」という気分に強くさせた1998年テネシー州メンフィス産「ムーヴィン・オン」を聞いて下さい。選曲者(クラ)は3月なかばに引越致しました。昔OAした事のあるナツメロのリサイクルが、これから殖えま~す。

 

Movin’ On/PLAYA FLY

 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Bidi Bidi Bom Bom/OMEGA

 

Omega

 

ドミニカ共和国で人気の“メレンゲ・ウルバーノ(アーバン・メレンゲ)”のトップスター=オメガ。故セレーナ(Selena)のカバーで、ヒット・コンピに収録。オーイェ~ア(!)なジャケットです!(エル・カミンナンテ岡本)

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

<スナックGT/選曲:横山剣>

513vm8sfb4l 恋の朝焼け/石川晶

 


<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
ハーレム・ノクターン/サム・テイラー 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
NOSSAN’S WORK OUT/CRAZY KEN BAND 

 

<クレイジー鍵盤・スペシアル・リクエスト・スペシアル/鍵盤:横山剣>
浪曲子守唄/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:大西ユカリ>

413hb5bla2l_sl500_aa300_

けむり(韓国語版)/大西ユカリ

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41zjgtwel_sl500_aa300_

希望という名の光/山下達郎 

コメント


>>お弁当

1部と2部の間の休憩が20分程度なので、恐らくお弁当
はないと思いますねぇ。宜しくお願いします ♨


>>けんさんは、デッキシューズ?をよく履いてますが、
>>その時に靴下は履きますか?

履きたいときと、履きたくない時があるので、その時々
によりますねぇ。でも、真夏はサンダルですねぇ ♨

けんさん。おはようございます。

けんさんは、デッキシューズ?をよく履いてますが、その時に靴下は履きますか?

お忙しい中剣さん自らお弁当の発注まで確認してくださらなくて大丈夫ですsweat01 当日のお楽しみにしまーす!

”慣れないお芝居の後のライブは水を得た魚の様に”って(*^_^*) お芝居への重い、あ、思いがプリプリに伝わってきますbleah

剣さんおはようございましたァア(=^..^=)

先日はお返事
ありがとうございました!!(=^..^=)

わたくしごとですが、
本日TMNKに入会いたします(〃▽〃)
人生初のアルバイトを部活や学校の合間にわずかながら入れて、
コツコツと貯めたお金でTMNKに…(〃▽〃)
前から自分で稼いだお金で
TMNKに入りたかったので
とってもhappyです(〃▽〃)

CKBがあったからこそ忙しい毎日を
乗り越える事ができました!!
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m

☆剣さん☆
美人に見とれて衝突!ってびっくりしますね。
大事にいたらずラッキーでしたねー。
剣さん、車にひかれたことありますか?

私は大きな交差点を信号無視してチャリンコでぶっ飛ばしてたら、医大生が運転するMustangにひかれたことがあります。
信号無視したのに、Mustangの医大生は高級巨峰をくれました。
本当に申し訳なかったなぁ…(ノω・、)

数ヵ月後、同じくチャリンコぶっ飛ばしてたら(信号無視はしておりません)、無免許のじいさんのクラウンにひかれて乙女だったのに顔を大けがしました。
間違いなくバチがあたったんですねぇ。

真夜中にふと思い出したMustangの思い出です。
失礼いたしました。

昨日の録画eyeオープニングテーマ 、一回聴きやした!!!
今年の夏が待ち遠しくなる気持ちのいい曲っす
何年か前のnotesウォーク イン ザ サンシャイン???sun って?
歌われてる曲とは 親が一緒とか?血縁関係かなんかあるんすかね???少し面影が
オシリとフトモモとハナシカタに?恋ヤツレするオトコの世界???
shineshineshineSoulfoodの恋ヤツレって?どんな味?なんしょ???


>>いよいよ新しいアルバムの完成!! まじかですね?

明日、トラックダウンで、日曜日(月曜日って書いた
かも知れませんが日曜の間違いでした!)にマスタリ
ングでございます!!! ♨


>>「SOUL FOOD」っていう意味には、食べ物だけじゃ
>>なくて、こういう甘酸っぱい恋みたいな気持ちも
>>入ったりして?

この楽曲に関してはそういう意図で「SOUL FOOD」って
言葉で表現したのでバッチリです!!! ♨


>>今月27,28日に富士スピードウェイで行われるスーパ
>>ーGTは、観戦&応援に行かれますか?

行きたいんですが、プロモーションのスケジュールと
モロかぶりのような氣がするので、多分、難しいかな
あ・・・。ううう、行きたい!!!
頑張れ、TEAM TAISAN 剣 ENDLESS !!! ♨


>>「接吻 part2 逆feat 田島貴男」

おおおおおおお、イイ夢ですねぇ!!!
ちなみに自分は「Let's GO」か「夜行性」って曲が
めちゃくちゃ好きですねぇ!!! ♨

GOLD BLENDを飲みながらブログを見ています。もう、あっと云う間にゴールデーン
ウィーク・・・そしてCKB(座長公演)もありますが、休みがね〜飛び飛びで取れない〜見てみたい気持ちを抑えて(行った気分で)仕事に励みます。
いよいよ新しいアルバムの完成!! まじかですね、剣さん。自分の手にアルバムが届くのが待ち遠しくなって来ました、剣さん。

こんばんは、剣さん。
先日より、中年の恋についてのお返事ありがとうございます。

まだまだ、もうひとはな咲かせたいという願望がお互いに
あったのだと思います。
「人間死ぬんだいつか 絶対死ぬんだから 後悔しないで行こう
かい イクまでどうだい」 が耳からはなれなかったです。 

この年代になると、女性は特に体の衰えが気になるんですよcrying
女性としてみてくれてたことがうれしくて・・・

でもほんとに危険なことでした。
相手の人には、妄想はいくらでもどうぞと言っておきましたconfident


嘘は、言うのも言われるのも嫌。同感です。嘘の無い人生を送らせて貰っています。失う物は有りますが。去年の顔が私の好きな人だっつたかな。(笑)でも、今の顔が好きな人の方が殆んどだと思います。confident剣さんファンだから(愛していますよshine)此れでいいのです。私の事、好くも悪くも想って下さって嬉しいです。お顔視れるかどうか解りませんが、死ぬまであなたのままでいてください。(笑)あまり無理を為さらないで、相互いに身体に気をつけて・・・・heart

こんばんは♪
剣さんのSOUL FOODは、崎陽軒のシウマイ弁当なんですね!なるほどです。

昨日録画しておいた「SOUL FOOD」、聴きました。
GROOVYで腰にくるビートに、
イカしたお尻の女性が出てくる歌詞、
音の隙間にはいるホーンアレンジも、SEXYでCOOLでした♪

恋はこりごり・・・とかいいながらも
恋やつれさせられてしまう、
男のサガ(←性って書くと語弊がありそうなのであえてカタカナですw)
みたいなものが垣間見えた気がしました。

「SOUL FOOD」っていう意味には、食べ物だけじゃなくて、
こういう甘酸っぱい恋みたいな気持ちも入ったりして?!なんて感じました。

剣さん、お疲れ様です!

今月27,28日に富士スピードウェイで行われるスーパーGTは、観戦&応援に行かれますか?

行くとしたら、どちらの日か決まってますか?

◆当方投稿、誤記訂正。
企画外 ←誤×
規格外 ←正◎

失礼しました。


ck < 爆弾睡魔に襲われ。。。

♪ ここはどこだ WOW BABY
スタヂオだ やっぱり 夢だな
夢の中でこんな曲が鳴っていた…


◆先月末くらい。 なんとなく気になって、その当時買った、
ORIGINAL LOVE ♪接吻 の 8cm CDSをゴソゴソと
引っ張り出してきて、今さら、ジャケットの裏面を見たところ、

なんと、同シングルの発売は、
1993年11月と記されていました。

♪接吻 って、すでに20年前の曲なんですね。

なーんてことを、脳内にうっすらと焼きつけて
数日経った、おととい、、

【※以下は、最後まで、私の夢の中の、作り話しです。】

剣さんが、同ブログで、今回、アルバムと同時発売する、
ニューシングル(新曲) ♪ SAKURA のカップリング曲には、

『本年で、発売から ジャスト 20周年を迎える、
ORIGINAL LOVE さんの名曲 ♪ 接吻 を
クレイジーケンバンド がカバーして、大収録いたしやす♨ 』

(と、いった投稿が;;) で、その名も、

『♪接吻 part2 逆 Featuring 田島貴男 (オリジナル・ラヴ)
で、ごわす。』

(と、いうもの) 

『とにかく、超デラッススなブラスセクションに、
美しい豪華ストリングス(涙;)

もうねぇ 田島さんの、媚薬で麻痺させるような、
ヴォーカルが鬼スゴイ! 艶ありすぎ! って、
とにかく期待しちゃってちょうだい。 トゥルッヒー!』

と、いった、とんでもない予告が;;;;

うおおおおおー、これは、企画外にヤバイ、ヤバイ
もうもう、どうしよう、どうしよう、とか大興奮してるいると、

おっと、、
ここはどこだ? WOW BABY
オレの塩っぱい部屋だ やっぱり夢だな

(しかし、)

*夢ん中で クレイジーケンバンドが演奏する
こんな曲が オレの耳の奥底で かすかに鳴っていた…

ck < やけに 色のない 夢を見る

田島 < ああ どこか 物足りない今日は
 


>>座長公演showの時のライブはどう選曲される予定な
>>んですか?

選曲についてはまだ詳しいことは言えませんが、慣れ
ないお芝居のあとなので、水を得た魚のようにプレイ
できるでしょう。


>>アルバムとアルバムの間だから何かなーととても楽
>>しみです1幕(劇)と2幕(ライブ)の間にお弁当と
>>か出るんですか?

あああ、分からないのできいてみます ♨

剣さん♥お疲れ様です‼
SOUL FOOD うっかり、聴きのがして
しまいました(涙)(;_;)
残念です~

剣さん♥のSOUL FOODは、シウマイ弁当なんで
すね‼
私も大好きです(⌒▽⌒)♥
i'm going to move soon…
シウマイ弁当ゲトりやすくなりそうな場所に…

特農なNEWアルバム…超~楽しみィ~
剣さん♥背中が…セクシー♥

剣さん、おはようございます。

春巻きのコメントありがとうございます。
剣さんが女心を歌ったものは琴線に触れます。

シウマイ弁当、時々無性に食べたくなります。
お弁当箱にくっついているご飯粒を取るのに苦労します。

元気の源、剣さんありがとうございます。
今日もあんまり頑張らないで頑張ってきます。

座長公演showの時のライブはどう選曲される予定なんですか?アルバムとアルバムの間だから何かなーととても楽しみですhappy01
1幕(劇)と2幕(ライブ)の間にお弁当とか出るんですか?
(すみません、そういったショウに行ったことがないものですからsweat01出なくてももちろん行きますよ!!)

昨日先日HRHSでかかっていたMovin’ On ゲットしました まださわりしか聴いてないですけど,イイですnote


>>この素晴らしき楽曲さまが2、3日後には工場行き?
>>ナンスね??

そっすねぇ!!! 来週月曜にマスタリングして、それが
済んだら即行でプレス工場です!!! 発売前にゴールデ
ンウイークが控えているので早目にプレスしておかない
と発売に間に合わなくなるのでそうします!!! ♨


>>追突って前の車にですか?それともガードレール
>>とか?

前のクルマにです。ぶつけた相手がいいで、弁償しよ
うと思って連絡先をきこうと思ったら「ああ、こんぐ
らい大丈夫ですよ!」の一言で笑って許してくれたの
でラッキーでした!!!


>>来週のSKAー9ライブの後ブギーに行こうかな
>>~♪Garage PartyのタオルやTシャツ(在庫あれば
>>いいな~)、SKA-9のパーカやTシャツ購入したい
>>デス☆SKA-9ブランドのお洋服って着心地よさそう
>>ですよね?

素晴らしいです!!! 着心地、かなり拘ってると思い
ますよ!!!


>>剣さんとお揃いもいいな~☆たしか紺色?のパーカ
>>ーでしたよね?・・・ちがうかな?

紺です。でも、最近はブラウンのパーカを2種類着て
ます!!! ♨


>>【ダブ】とは【オーディオ技術(芸術)】のことだった
>>のですね?

そっすねぇ。ジャマイカ起源の「ダブ」に関して言え
ば、そういうことになると思いますねぇ ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。