fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 祝!!! | メイン | Flying Saucer 2013 »

2013年4月26日 (金)

明日、ィ夜11時はHONMOKU RED HOT STREET!!!


YOKOHAMA MARINE TOWERでの収録風景を公開します!!!

Photo_11
Photo_14 101309_2
Photo_13
Photo_15
横浜マリンタワーの佐藤貴臣さん!!!

Photo_16
当番組制作&「LATIN横丁」のエルカミナンテ岡本さん!!!
そして、お隣は柳ジョージさん!!! あ、4月1日はとっくに
過ぎてました(汗)

20130422155348
今週月曜日に行ったFRIDAY「長者町月例興行」の練習風景!!!


- 5月のMIZUMACHI BAR × CKB コラボカクテル -
「SOUL通信」
Bund_010
普段コラボカクテルの制作にあたり、気をつけている事が2点あります。

まずは色合いです。

曲のイメージを色合いに変える作業ですが、自分のイメージカラーと他の人が曲に持っているイメージカラーが違うという事が多々ありますので、なるべく複数人の意見を聴いて調整します。


剣さんに直接聞いてしまうのが一番の近道なのですが、なるべくそれはせずに形にする事を目標にしています。

(過去1~2度聞いてしまいましたが・・)


次に歌詞です。

リリックの中からカクテルに変換できるワードを探すのですが、そのままカクテルにすると、出来上がりが曲のイメージカラーとかけ離れてしまったりします。


なので、歌詞の意味合いを読み取って自分なりの解釈で、味わいだったりアルコール度数に変換していきます。

今回は色合いを私の方で指定して、味わいの部分をミズマチバーの森賢(もりけん)にお願いしました。


以下森より

『人間一人の心を動かす為言葉にできない感情を概念にとらわれずCKBで表現するんだ』

の部分に感銘を受け、自分もバーテンダーとしてお客様に何か感じ取って頂けるようなカクテルを作りたいと思いました。

このカクテルで笑顔になって頂く事が出来たら本当に嬉しく思います。


との事で、概念にとらわれず今までに使用した事がない材料でチャレンジしてくれました。

以下レシピです

・カリブのフルーツ、“グアバベリー”を漬け込んだラムをベースに、

フレーバードウォッカとパッションフルーツのピューレを混ぜ、ゼラチンを加えることによりホイップ状のムースを作りました。

二層に分かれたカクテルですが混ぜることによりマイルドな味わいにも変化しますし、ストローでお楽しみ頂ければ、しっかりとしたアルコールを感じる事も出来ます。



以上よろしくお願いいたします。



横浜マリンタワー

佐藤 貴臣