fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TOUR FINAL@KAWAGUCHI LILIA HALL | メイン | at dutchmama studio »

2013年3月 9日 (土)

2013年3月9日のオンエア楽曲です!

20130306145334

花粉と黄砂とオープンカーと。

そんな季節がやって来た!!!

 

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
The Choice Is Yours/RHYMESTER 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

 

●2月頭にロス・アプソンに行き山辺氏に「山形トゥィークスターのライヴはとにかくゴキゲンだった」等の話をしてGETしたのが、米スミソニアン博物館のエスノ・ポップス・レコード・レーベルCOOK発行の『ル・ジャズ・プリミティーフ・フロム・トリニダード(トリニダード・トベイゴの素朴なジャズ)』。当コーナーでヴァイブラフォン入り中華エキゾ・ノベルティ・ナムバーをOAした事もあるルペール・クレマンドール(RUPERT CLEMENDORE)グループとのスプリットに成ってるソレから、50’S中葉~60’S頭のトリニダード・トベイコのアヴェレイジ・カリプソ・バンドと云った趣きの「シューメイカー・ショップ」です。御当地のナイトクラブに於けるクック御得意のフィールド・レコーディング。アーティスト名やアルバム題が仏語だったりするのは、当時のトリニダードが西インド英語以外にカリブ海西語や仏語オランダ系パピアメンド文化が入り混じったマルチ・リンガルな場所だったかららしい。50年代のニュー・オルリンズのデイヴ・バーソロミュー楽団の事も当然想いおこされます。

 

Shoemaker Shop/John Buddy Williams

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 

●中央区勝鬨のバタフライ・ギャラリーにて 2月1日~24日迄行われた『自由自在(蛭子能収 エビスヨシカズ)と臨機応変(根本敬 ネモトタカシ)の勝敗なき勝負』展のオープニング・パーティーに顔を出すと、幻の名盤解放同盟が宇田川町の宇宙百貨の4Fにあったアート・ワッズで展示を繰り返していた頃に出会ったなつかしい面々が大勢居て、俺(クラ)も斎藤ロボトフも感慨ひとしおでありました。パーティー自体は全日本パワー・スポッツ巡礼をやりとげた伏見直樹先生が2名の女性ダンサーをしたがえて4曲熱唱する所でクライマックスと成ったが、根本閣下の室(4B)の大空間では昨年12月28日の「和ラダイス・ガラージ」で幻名解3名がDJした際の音源がエンドレスに流れて居て、ノイジーでエコーフルな中にも「どこへ行くの」が良くまぶさって居りフトコロの深さを強めて居りましたです。
1992年CD化、オリジナルは1953年川崎市生まれの双子姉妹 川崎幸子・敏子は、横井弘・作詞、 船村徹 作曲作品であり、幻の名盤解放歌集『日本コロムビア編』のフィナーレ曲です。船橋英雄 同盟員のコメント“発禁すれすれの味”がキラー・フレーズだ。引越しが迫っている俺にはひときわシミます。
【追記】
根本氏展示スペースのBGMのボリウムに関し、展示開始後に主催者であるBTFギャラリーからクレームが付き、根本氏の全作品及び蛭子先生との共作は2月9日を最後に展示を終了した。「引越し」として2月15・16・17の3日間に限り、根本敬「臨機応変」展が両国RRRギャラリーに於いてゲスト山盛り・熱いファン一杯で公開された事を書き足します。

 

どこへ行くの /川崎幸子・敏子 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Vivo Sonhando (I live dreaming)/Walter Wanferley

 

<SPECIAL REQUEST・クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
熱き心に/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

 

<SPECIAL REQUEST・川勝さん、どうも有り難う!!!/選曲:横山剣>
気分を出してもう一度/野宮真貴 

 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
Baby It's You/Curtis Mayfield 

 

<SPECIAL REQUEST/選曲:お客さんのBLOGコメントより>
Tiger&Dragan Honmoku Dub/CRAZY KEN BAND 

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Step Beyond/Prince Buster
The Rivers of Babylon/The Melodians

 

<ナイスなカヴァー/選曲:横山剣>
We Got The Beat/南波志帆 

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Come To My Door/Jose James

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Reach Out For Me/Walter Wandeley 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sweet Sticky Thing/Ohio Players

コメント

砂糖&ミルクで甘めコーヒーがとても好きなんですが、ダバダ〜が(韓国コーヒーにとても近いんですか) 114が無くなったら今度ダバダ〜を飲んで見ようと思います。
レコーディング・ライブ☀夏(興奮)盛り沢山!! 写真UP!! それと『おしなり君』のお返事☆ありがとう御座います☆
ライトの光って不思議ですよね、昔パチンコ屋さんの屋上からサーチライトで夜空!! 照らして宇宙(UFO)と交信(呼んで)しているのかなと、思っていました。(妄想)
熱く燃えている(夏〜) どんなアルバムに仕上がるのかとても楽しみにしています、剣さん。

しんやさんも、大っすきですhappy01剣さんがしんやさんを大好きなように感じますしchick

しんやさんが独断と偏見で決めたメンバーごはんメニューの画面が消え、デザートがいっぱい載ってるsign04chick

三度のお薬???!
深くワケをお尋ねしちゃうのも??ナンでやすが?
大丈夫???っすかweep
お熱は???!

食べ物に感謝、人の心に感謝していきます

ごめんなさいchick酔っ払いでしたchick

食いしん坊小学生の時に、天丼がオイシイと思いながら食べた…きもちわるくなったのに、大人になって旨いと思っていけねchicksign04sign04

ごはんの話してくださるなんて、ヒャーこんなサービスないですshineどれも食べたくなります教えてくれて有り難うございますshineしかも油物で、オイシくて『サッパリしている物ですよね』、そこに、汁物いいですねsign04punchいけるsign01


>>最っ高のメンバーですよね?

もうね、うまく言えませんけど、ミラクルですよ!!!
音楽経絡をさすらう電氣菩薩様に感謝です!!! ♨


(天丼)
>>剣さんはスキ???っすか???

最っ高です!!!


>>で、今日の天丼は?メチャ!ヘビィで??

そんなでもなくまあまあです。


>>三食?きちんと?召し上がってらっしゃいや
>>か???

あまり考えたこともありませんが、薬を一日3回
飲む都合で3回にしています ♨

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomお昼ごはん!!!??自分もダッチママでなく高円寺にて天丼頂きやした
本日フライング墓参りハシゴにて
shineshineshine剣さんは天丼スキ???っすか???!!
自分はこの世の食べ物で???イッチバン!!!スキ!!!?っすheart04
自分ンちの商売だったからって???ことも?ありやすが???!clovercloverclover
で、今日の天丼は?メチャ!ヘビィで??smile逆???に??夕食は蕎麦でやんす
不規則なオシゴト中???三食?きちんと?召し上がってらっしゃいやすか???!

剣さん♡こんばんは(⌒▽⌒)
今日は好い事がありました‼
剣さん♡
刺激つよいです〜セクシーすぎる~
食のスタイリストさんも(⌒▽⌒)素敵ィ~
早く
ライブで逢いたいです〜
レコーディングお疲れ様です!

フライデーつながりましたよ 最後の終わりました音声。。
あぁ~~typhoon

欲求ー♪(ロッキュー69!の音程でお願い致します)!
うーん、欲求不満 ”ねえ お願い・・・”私の中のセクシーmitsumachiがむくむくと頭をもたげてきます。
あんなコトやそんなコトで欲求不満を解消です 今日明日は無理だから来週あたり。。。く、6月のライブ弾けちゃえ!!!

お写真、静止画なのに動画の様に楽しそう感が伝わってきます。いい!

shine剣さん、こんばんわ。渦、渦、渦、飲み込まれそうな最っ高な感覚ですね~。私、久びさ大興奮です。heart04CKBの愛、愛、愛ファンで、本当によかった~。音楽力、剣さん、感じに感じて、今に至る・・・素晴らしいshine褒め殺しheart04新曲速く聞きたいです。(笑)ライブでお会い出来るのを楽しみにしていますね。confidentヨンさま、握手有難うございました。伊達さん、微笑み返し、有難うございました。もう~剣さん。最っ高のメンバーですよね。音楽は素晴しいshineshineshine

剣さんこんばんわ♪

も~ッ!!!
普通に上半身裸で座ってる剣さんのお姿に…胸がキュンキュンです(*´ー`*)
レコーディングでまたまた興奮されてたのでしょうか♪

>>剣さんはシンヤマンに何を選んでもらったのかな?

自分は天丼&山菜そばのセットでございやす!!!


>>シンヤマンプロデュースにはみんな満足で
>>したか (^O^)?

勿論、大満足でやんす!!!  ♨

や!音楽だけで十分ですshine

剣さんはシンヤマンに何を選んでもらったのかな?という意味でした(汗)

シンヤマンプロデュースにはみんな満足でしたか (^O^)?


>>剣さんは何をプロデュースされたんですか?

毎度ながら、音楽以外はなんにもプロデュースしてな
いんですよ ♨


シンヤマンさんプロデュースのお食事メニュー、誰が何を召し上がったのでしょうか?

ガーチャン:すき焼き丼
 ノッサン:カツとじ定食
 ヨンサマ:天丼&山菜そば
   横山:天丼&山菜そば
  シンヤ:やまかけそば

てな具合でやんす ♨

剣さん♡こんばんは。
先ほど、仕事帰りで、ヘトヘトで、電車に乗ったんですけど(笑)ブログ拝見したら、シンヤマンさんが、「誰が何を、食べるかプロデュース」って(≧∇≦*)面白すぎて、疲れが飛んで電車で笑っちゃいました!
剣さん、何食べたいかわかんなくなっちゃうなんて♡(≧∇≦*)

つながってる感が、たまらなく楽しいです!いつも、ありがとうございます♡今日は、ラジオだ♡嬉しいです(≧∇≦*)

シンヤマンさんプロデュースのお食事メニュー、誰が何を召し上がったのでしょうか?
気になります(笑)

華麗なる食のスタイリストシンヤマン!真剣な表情で選んでますね(笑)

剣さんは何をプロデュースされたんですか?

剣さん福々しいイイお腹 heart01

今日はFRIDAYkaraoke予約電話mobilephone日なので〜頑張りますpunchhappy01

お返事ありがとうございます!
ガールフレンドの歌詞の世界にもある、あんな感じなのですね。言葉が孕んでいるネガティブな意味ではなく、やるせないけど甘い「やつれ」もあるのかなぁ。恋って得体がしれないですが、得難いものですね。

子供の時にですか、なんか凄いですね。平賀さんも剣さんもセンスの塊りのように感じます。
お返事ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。