fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 小練習 at Yokohama Pacific Studio »

2013年2月17日 (日)

2013年2月16日のオンエア楽曲です!

Gedc0003

 

 

 

Gedc0001 Gedc0002

 

 

 

Gedc0004 Gedc0008

 

2/15&16はFRIDAY「月例演奏会」でした。でも3月はなく次回は4月でやんす!!!

長者町ブルース
ハンサムなプレイボーイ
プーナ〜ドリームランド入
またはシャリマール〜ドリームランド入口
肉体関系または松並木ストラット
美人またはマカロニイタリアンまたは俺たち海坊主メドレー
ま、いいや
レディムスタング
ウォーアイニーまたはまた逢う日まで
I LOVE YOU(PICOのカヴァー)
透明高速
アメ車と夜と本牧と

など・・・ 
だいたい演奏した曲:順不動/1部とか2部とかは無視です

 

 

 

<リミックスってどうなのよ/選曲:横山剣>
HEY! (Souvenir of Little Green Men)/m-flo♡Akiko Wada(remixed by CKB-Annex) 

   

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナーGANGSTA LUVの時間です。 

●正月第3週目2曲目にOA致しました所、皆様から大好評頂きましたドミニカ共和国のメレンゲ・バンド、ロス・イーホス・デル・レイ出身のサルサ・ソネーロ、ラウリン(・ロセンド)の1988年マイアミ・クバネイ社からのソロ・デビウ・アルバム『サルサ・コン・アモール』から3曲目「ミ・エンブラ(俺の雌)」を聞いて下さい。
あくまでもライヴでは無くLP上の話ですが、当時はペドロ・アロージョ等のシットリ情感を込めて唄うサルサ・ロマンティーカが全盛でありまして、当然、我々ドン・タコス一家の好みでは無く、クラサオ人のトロムボニスト、ホアン・ミナーヤの変テコな編曲の元、次から次へと裏ヴィデオのサオ師の様に歌い飛ばすラウリンの大味なアティテュード(態度)にシビレたもんです。

   

Mi Hembra/Raulin

 
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・ 

   ●1月15日にディスク・ユニオン新宿本館4Fに行くと「好きモノの皆様お待たせしました」というポップの付いたペルーのアフロ・ペルヴィアン・ポップス女性歌手トップ・スター=エバ・アイヨーンと、チリ国サンチアゴを本拠地とするインテリ・トラディショナル・バンド=インディ・イジマニ・イストリコとの共演アルバムが入荷していた。西木戸氏が書いたポップだと思う。

エバが、自分のスモール・コンボを引き連れて、チャブーカ・グランダのヒット曲ばかりを唄いにブエノス・アイレス(アルゼンチン)に行き、現地ミュージシャンとも共演したアルバムを2年前にOAしたが、今回は、エバが自分のファミリー中、第1カホネアドール(カホン奏者)マルコ・カンポスを引き連れて、チリのインディ・イジマニ・イストリコと共演する形と成っている。
では、トーレスと云うシアター・レストランで録られたライヴの内 アルバム・ケツから2曲目「アロス・コン・ココロン」をどうぞ。
「コゲた米の入った、トウモロコシ料理」と云う曲名なので、白人・黒人・先住民入り混じった中南米のクリオージョ(クレオール)文化をシュプレヒコールしてるんでせふ。

Arroz Con Cocolón/Eva Ayllón + INTI-ILLIMANI HISTORICO

 

 

  <エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Caprichosa/La Sonora Ponceña   

Poncena_back_to_the_road

1954年、プエルトリコのポンセで結成されたラ・ソノーラ・ポンセーニャ。リーダーのキケ・ルッカは、昨年12月12日に100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!曲は、2003年のアルバム『Back To The Road』から「Caprichosa(気まぐれ女)」。(エル・カミナンテ岡本)

 

 

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

 

 

<もう我慢できない/選曲:横山剣>
BGM:もう我慢できない/横山剣デモテープ

 

Mariashirodscepkizukoi295x300

 

もだえ/マリア四郎

 

 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

41tgqxrb9dl_sl500_aa300_
私立探偵
マヒマヒ/クレイジーケンバンド 

 

 

 

 

 

 

 

っちゃん何持って来たの/提供:テツニ選曲:横山剣>

 

D04be9f7317164e5cc292418a0f8b1a9lg

 

Charlie Brown/The Coasters

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:渚ようこ>

 

20130114_315243

 

新宿マドモアゼル/渚ようこ

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

 

41ekz5t3kpl_sl500_aa300_

 

Sh*t Damn Motherfu*ker/D'Angel

コメント

剣さん!たった今、家でお皿洗いしてたら、なんと!「the whole new world e.p  crazy ken band」ってアラジンのジーニーのケースに入った、2000枚限定!しかもサンプル!!の、めちゃめちゃレアなレコードを、隣りに住んでるお友達(ギョーカイ人)にプレゼントしてもらっちゃいましたっっ!!!
 まさに突然のパイナップル!!!
しかし、僕の家にはレコードを再生出来るプレイヤーが無いっっ!!! 
聴きたい!! 残念!!!  
ま、いいや、、、
明後日のサミット!楽しみです! 



>>Tシャツ姿の剣さん、そんなに暑かったですか?

気温は暑くないけれど、スタジオで興奮して、暑いっ
ていうよりも、熱くなってたんですねぇ ♨


>>ところで剣さんが作る歌は、以前から『あぶく』
>>『パナールの島』『ガールフレンド』等々、
>>ひとりぼっちのシーンが多いなぁと思っておりま
>>した。満たされない感情が音に変換されることを
>>思えば、ハッピーエンドな歌詞ではCKBらしくあり
>>ませんし、歌詞自体も音に付帯した言霊と微調整
>>の集大成でありますし。歌詞のひとり場面の多さ
>>には、曲が出てきた時ではなく、微調整の段階で
>>剣さんの意図が反映されているのでしょうか?

いやぁ、確かに言われてみれば1人目線の曲が多い
っすねぇ。多分、独りで車を運転してる時に浮かん
だ曲が多いからだと思いますねぇ ♨

剣さんキューバについてお返事ありがとうございました。
いつも笑顔のステキな伊達さんの先生もいらっしゃるんですね。
いろんな音楽のジャンルはまったく詳しくないのですが、
キューバ音楽は美しくて胸に少し切なさが残る旋律で独特の魅力
を感じました。剣さんもお好きなんですね。
Tシャツ姿の剣さん、そんなに暑かったですか(笑)
私がキョロキョロしながら地球を一回転しているあいだに剣さんは
三周ぐらい回って「ハイ、もう全部みてきたよrun」って感じ
ですよね(笑)あと二日でサミットですね。お体に気をつけて、CKB史上最高のライブになりますようにお祈りしています。virgo


>>今日は夕日がめちゃくちゃ綺麗でした(^O^)
>>剣さんもご覧になりましたか?

地下のスタジオにいたので観れませんでしたぁ(涙)♨

Buenas noches 剣さん。

1週間のご無沙汰です(ウソ)。

実はスマホに替えてからその取り扱いにてんやわんやしているため、すっかりご無沙汰なのであります。

しかし明後日は1ヵ月振りにCKBに遇うことが叶います。
ホント、この季節にしては短いようで長かったけど、今は週末が待ち遠しいです!!!


ところで剣さんが作る歌は、以前から『あぶく』『パナールの島』『ガールフレンド』等々、ひとりぼっちのシーンが多いなぁと思っておりました。

満たされない感情が音に変換されることを思えば、ハッピーエンドな歌詞ではCKBらしくありませんし、歌詞自体も音に付帯した言霊と微調整の集大成でありますし。

歌詞のひとり場面の多さには、曲が出てきた時ではなく、微調整の段階で剣さんの意図が反映されているのでしょうか?
しとつ、ご教授下さいまし。
南無(^人^)

今日は夕日がめちゃくちゃ綺麗でした(^O^)
剣さんもご覧になりましたか?

空の色にな感動してたらクリーム色のベレット1600GTっぽい車を見かけて、脳内には箱根スカイラインが流れてきました!

ご機嫌な仕事帰りでした♪


>>バナール

儚く目映く悲しい歌です ♨


>>剣さんの温度感が不思議です。
>>『夏だね』写真は外にいるのに半そで!!??

そっすねえ!!! 昨日は興奮して暑かったです。


>>かと思ったら、隣に座ってるノッサンは半袖
>>なのに、剣さんはモッコモコのダウン着用…
>>(*≧m≦*)ププッ どうなってんだ???

あべこべでやんす ♨


>車の中も無臭ですか?
>>ムスク系かな?ココナッツバニラ系かな?
>>柑橘系かな?

ニューカレドニアのウベア島の石鹸を芳香剤の替わり
に置いています ♨


>>Tシャツ カッコイイ 夏です〜ね‼
>>ノッサンからプレゼントされたんですか?

ノッサンからもらったTTIS(立石)Tシャツです!!!
タイガーのイラストがカッコカワイイっすねぇ!!! ♨

剣さん・・バナール聞くと何だか妙にジーンと
しちゃいます・・。sweat02

いい楽曲いつも有難うございます。

剣さんの温度感が不思議です。
『夏だね』写真は外にいるのに半そで!!??
うちの母ちゃんが見たら「このクソ寒いのに!」って叱られますよ。
かと思ったら、隣に座ってるノッサンは半袖なのに、剣さんはモッコモコのダウン着用…(*≧m≦*)ププッ

どうなってんだ???

横サン! おはようございます!
横サンが花粉症じゃなくて良かったです♥
香水アレルギーなのは…モッタイナイですね。
プロデュース香水があれば絶対売れるのに…なんて思います♪♪♪
15周年記念や記念日などに…機会があったら…つくってみて下さい♥
ちなみに、車の中も無臭ですか?
勝手に、ムスク系かな?ココナッツバニラ系かな?柑橘系かな?って想像してマス♡
横サンは、加齢臭では無く「華麗匂」デスよね★

剣さん、おはようございます。

剣さん、サミットが待ち遠しくて昨夜はとうとう夢を見てしまいました。

開演までの待ち時間、私の自宅であろうと思われる場所でメンバーさんがくつろいでいます。
剣さんが私の隣に座ってなぜかポップコーンをお鼻に詰めていらっしゃいました。

あと2日!!!!

剣さん おはようございます!
Tシャツ カッコイイ 夏です〜ね‼
ノッサンからプレゼントされたんですか?
女子が着てもかわいいかもしれない…
私だったら ショーパンの上に着てみたいなァ~
剣さん なに着ても似合いますね‼
超~素敵ィ~♡

バンザイ\(^o^)/


>>放っといたらこうなった

放任主義万歳!!! ♨

曲自体が持つ力って凄いですよね!
勝手に色んなミラクル呼び起こしたり、ジワジワといつの間にかとんでもないところに着地していたり。

放っといたらこうなった(^O^)

「ま、いいや」ジワジワジワジワ広がっていきそうな気がします!


>>二次元の世界から来た人?

ド根性ガエル!!! ♨


>>美味しい話?

はい。1億円手に入る話だと思っていたんですが、
そうじゃなくて、1億円かかるって話でした(涙)♨


>>有線や、お店でかかる力って強いですね?

そっすね!!! お陰様でバックオーダー多数との報告
を受け、さらには近田先生の「考えるヒット」でも
絶賛して戴けて至極大慶に存じます!!!


>>関西のお友達なので、関西弁にしたら、
>>「ま、ええわ」になるのかな?

哀愁がありますね。天保山のBAYSIDEのやるせない
夕景が目に浮かびます ♨


>>剣さんは日常の中で何がお好きですか?

夜、東京から湾岸線でベイブリッヂを渡って戻って
来る時の夜景とかいいですねぇ。


>>木彫りの龍の如し ご利益あるかな?

あると思えばありますよ、きっと。
何事も都合良く考えましょう!!! ♨


>>愛車は黒のアウディクワトロA6

おおおおおおおお!!!
A6、いいっすねぇ!!! 4駆は走りが独特ですよね!!!
S8を買おうと思ったことがあるのですが、車庫のサイ
ズに合わず諦めました(涙)♨


>>今日、誕生日なんですが、どうしたら剣さんや
>>クケバの皆さんのようなカッコいい、お茶目な大人
>>になれますか?

子供目線で「生きる。」これっきゃない!!!
お誕生日御目出度うございやす!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。