fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 小練習 at Yokohama Pacific Studio »

2013年2月17日 (日)

2013年2月16日のオンエア楽曲です!

Gedc0003

 

 

 

Gedc0001 Gedc0002

 

 

 

Gedc0004 Gedc0008

 

2/15&16はFRIDAY「月例演奏会」でした。でも3月はなく次回は4月でやんす!!!

長者町ブルース
ハンサムなプレイボーイ
プーナ〜ドリームランド入
またはシャリマール〜ドリームランド入口
肉体関系または松並木ストラット
美人またはマカロニイタリアンまたは俺たち海坊主メドレー
ま、いいや
レディムスタング
ウォーアイニーまたはまた逢う日まで
I LOVE YOU(PICOのカヴァー)
透明高速
アメ車と夜と本牧と

など・・・ 
だいたい演奏した曲:順不動/1部とか2部とかは無視です

 

 

 

<リミックスってどうなのよ/選曲:横山剣>
HEY! (Souvenir of Little Green Men)/m-flo♡Akiko Wada(remixed by CKB-Annex) 

   

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナーGANGSTA LUVの時間です。 

●正月第3週目2曲目にOA致しました所、皆様から大好評頂きましたドミニカ共和国のメレンゲ・バンド、ロス・イーホス・デル・レイ出身のサルサ・ソネーロ、ラウリン(・ロセンド)の1988年マイアミ・クバネイ社からのソロ・デビウ・アルバム『サルサ・コン・アモール』から3曲目「ミ・エンブラ(俺の雌)」を聞いて下さい。
あくまでもライヴでは無くLP上の話ですが、当時はペドロ・アロージョ等のシットリ情感を込めて唄うサルサ・ロマンティーカが全盛でありまして、当然、我々ドン・タコス一家の好みでは無く、クラサオ人のトロムボニスト、ホアン・ミナーヤの変テコな編曲の元、次から次へと裏ヴィデオのサオ師の様に歌い飛ばすラウリンの大味なアティテュード(態度)にシビレたもんです。

   

Mi Hembra/Raulin

 
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・ 

   ●1月15日にディスク・ユニオン新宿本館4Fに行くと「好きモノの皆様お待たせしました」というポップの付いたペルーのアフロ・ペルヴィアン・ポップス女性歌手トップ・スター=エバ・アイヨーンと、チリ国サンチアゴを本拠地とするインテリ・トラディショナル・バンド=インディ・イジマニ・イストリコとの共演アルバムが入荷していた。西木戸氏が書いたポップだと思う。

エバが、自分のスモール・コンボを引き連れて、チャブーカ・グランダのヒット曲ばかりを唄いにブエノス・アイレス(アルゼンチン)に行き、現地ミュージシャンとも共演したアルバムを2年前にOAしたが、今回は、エバが自分のファミリー中、第1カホネアドール(カホン奏者)マルコ・カンポスを引き連れて、チリのインディ・イジマニ・イストリコと共演する形と成っている。
では、トーレスと云うシアター・レストランで録られたライヴの内 アルバム・ケツから2曲目「アロス・コン・ココロン」をどうぞ。
「コゲた米の入った、トウモロコシ料理」と云う曲名なので、白人・黒人・先住民入り混じった中南米のクリオージョ(クレオール)文化をシュプレヒコールしてるんでせふ。

Arroz Con Cocolón/Eva Ayllón + INTI-ILLIMANI HISTORICO

 

 

  <エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Caprichosa/La Sonora Ponceña   

Poncena_back_to_the_road

1954年、プエルトリコのポンセで結成されたラ・ソノーラ・ポンセーニャ。リーダーのキケ・ルッカは、昨年12月12日に100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!曲は、2003年のアルバム『Back To The Road』から「Caprichosa(気まぐれ女)」。(エル・カミナンテ岡本)

 

 

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

 

 

<もう我慢できない/選曲:横山剣>
BGM:もう我慢できない/横山剣デモテープ

 

Mariashirodscepkizukoi295x300

 

もだえ/マリア四郎

 

 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

41tgqxrb9dl_sl500_aa300_
私立探偵
マヒマヒ/クレイジーケンバンド 

 

 

 

 

 

 

 

っちゃん何持って来たの/提供:テツニ選曲:横山剣>

 

D04be9f7317164e5cc292418a0f8b1a9lg

 

Charlie Brown/The Coasters

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:渚ようこ>

 

20130114_315243

 

新宿マドモアゼル/渚ようこ

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

 

41ekz5t3kpl_sl500_aa300_

 

Sh*t Damn Motherfu*ker/D'Angel

コメント

宮本典子さんはジェームスさん繋がりですか。ありがとうございます。なるほど、「チェンジリングス」以降クールスが黒っぽいソウルフルなサウンドになっていったのは、剣さんが加入したからじゃなくてジェームスさんがそういう嗜好だったということですね。そういえば「BIG DEAL」「THE HIT」もクロっぽいですねsign01


>>あ、剣さんはどんなお財布を使っているので
>>しょうか?

ボッテガのコゲ茶の長財布でやんす。
小銭はポケットにじゃらじゃらなので逆立ちすると
面倒なことになりやす。


>>セットリストの最後の字は誰の字でしょう?

東洋一のサウンドマシーン、クレイジーケンバンド
の歌担当、ィ横山さんのゲロ美しい文字でやんす ♨

剣さん、お疲れ様です♪血中酸素もバッチリで良かったです。
有酸素運動をたっぷりして、酸素UPにハゲんで下さいね♪

とうとう、明日はブリッツで最後のサミットですね!!!
何年か前に会員証を忘れちゃったので、今年は今から
グッチの財布に入れています。
あ、剣さんはどんなお財布を使っているのでしょうか?
お財布持つイメージが無いのですが(じゃらじゃらポッケに詰め込んでそう)
前に箱根でお財布を忘れてなんやらかんやら~
とあったような気がするので質問してみました♪

セットリストの最後の字は誰の字でしょう?
だんだん雑ッ!!!!!になっていく感じが共感!
私も雑人間なので超~わかります☆

あと、「あったりめ〜のこんこんきちじろうらもよ」
に強い電波を感じ、笑っちゃいました♪ウケル。

明日はカラオケコーナーで一緒に歌って下さい!!!
うひゃひゃひゃ♪

>>クールスとなぜ宮本典子さんは繋がっていたのでしょ
>>うか?

昔、ビジー・フォーのグッチ祐三さんとウガンダさん
と宮本典子さんが、米軍横田基地等のクラブにスリー
・チアーズというSOUL BANDで出演していたらしいの
ですが、クールスのジェームス藤木さんとはその当時
から交流があったと訊いた記憶があります。自分が初
めて宮本典子さんとレコーディングで共演したのは、
1981年のクールスRC『チェンジリング』というアル
バムに収録の「ジプシー・ジェリー」という曲で、そ
の次が同クールスRCの『オールディーズ・スペシャル』
に収録のサム・クックの「ワンダフル・ワールド」日
本語カヴァーでした。で、その当時、宮本典子さんの
バック・バンド「COSMIC STAR」でギターを弾いて
いた米国人、アイク・ネルソンさんはCKBの祖先にあ
たるERDというバンドのギタリスト兼ラッパー兼DJ
でした!!! おおおおおおお、一気に記憶が蘇ったぜ ♨

横サン! こんちわっ!
♥今さら当たり前だけど、やっぱり、俺、CKB好きだなぁ♥って‼!
も~ぉ♡横サン最高‼‼!胸にキュンキュン来ますね~!
きっとメンバーの皆さんや、スタッフさんも同じ想いでいらっしゃるんでしょうね!
そんな、CKBを好きになれてィ良かった~!って心底想いマス☆
なんか凄く嬉しくなっちゃって勝手にテンション上がってまーす♪(´ε` )
そして、ミカン食べて頂いたとの事!ありがとうございます♪「めちゃくちゃ美味しかった」そう言って頂けると、とても嬉しいです!
いろんな種類のミカンがあるんです。季節によって変わってくるので、また、いまが旬な物をお届けしますね。
(*^^*)

宮本典子(mimi)さんの1st初CD化ということでふと思ったので質問させて下さい。剣さんがクールスRCに加入する時にはすでに宮本典子さんはレコードデビューしているわけですが、クールスとなぜ宮本典子さんは繋がっていたのでしょうか?またいつ頃からなのでしょう?LIVE盤「KINGS OF ROCKN'ROLL」では村さんが紹介しているので参加しているのがわかるのですが、他のスタジオアルバムでも宮本典子さんは参加しているのでしょうか?よろしくお願いします!


>>今日 2月22日は ネコの日
>>ニャンニャンの日ですよ! 知ってました~?

はい!!!
あったりめ〜のこんこんきちじろうらもよ!!! ♨


>>剣さんお目目がお釈迦さまの半眼っぽいって言われた
>>ことないですか?

う〜ん、ないかも。実の父親がお釈迦様と同じ誕生日
なんですよ。天上天下唯我独尊!!! ♨


>>さすがにこの時間はスタジオではないですよね?

最近、練習はあまり遅くまでやってないですねぇ。
レコーディングは「終わるまで」だから、朝までコ
ースも多いですけどね ♨


>>血中酸素濃度90%以下になることあるんですか??

80以下とか。通常はだいたい93から97ぐらい
です。


>>歌った直後とかですか?

LIVEのときとか、会場の状況によって、酸欠でかなり
低くなってますけど、外の空気吸えばすぐに回復しま
すねぇ ♨


>>あっ、ミカン食べて下さいましたでしょうか?

先日、事務所に愛媛みかんが届いてましたが、それの
ことですか? めちゃくちゃ美味しかったです!!!
もし、そうだったら有り難うございました!!! ♨


>>みなとの見える丘公園について。。あ、でも剣さんの
>>テリトリーだから無理かも。あそこってイヨーに暗い
>>からわからないかな?

やたらいちゃいちゃしているカップルが多かったです
よね。今はわかりませんけど、あれだけ暗くてセクシ
ーなムードがあると仕方ないんでしょうね。くれぐれ
も本番とかしないように!!! ♨


>>さて、小野瀬さんのブログで見ましたが本日は
>>大練習だったそうで。今回も興奮されましたか?

興奮し過ぎでぶっ倒れるかと思いました!!!
今さら当たり前だけど、やっぱり、俺、CKB好きだなぁ!!!
って思いましたねぇ ♨

剣さん こんにちは…
今日 2月22日は ネコの日
ニャンニャンの日ですよ! 知ってました~?
剣さん…ニャンニャンしたいな!
ネコ聴いてますヨン♫

剣さんおはようございます(^O^)

剣さんお目目がお釈迦さまの半眼っぽいって言われたことないですか?


>>剣さん目線で女子がTT乗るとすれば何色がグッと
>>きますか?

紺のTTですねぇ。AUDIの紺って良い感じです!!! ♨

昨日、スージーウォンに行ってきましたhappy01
パパさんママさんと楽しいおしゃべり出来ましたhappy01
剣さん着済みTシャツt-shirtゲットしましたscissors
お店にいるときにエフヨコで放送された(町田録音?)箱根の曲聴けたので、ラッキーでしたearhappy01


剣さんお疲れ様です。
最近は仕事が忙しくて自宅に帰れず、漫喫で夜を過ごす毎日でございやす。
必然的に夕飯は遅い時間の外食になってしまうのですが、USENで「ま、いいや」がヘビロテしてますよ。
行儀悪くウォークマンで大音量でCKB聴きながら食事してるのですが、ま、いいやが流れるとすぐにわかるんですね。
明らかに電波を感じてるんでしょうねぇ。

さて、小野瀬さんのブログで見ましたが本日は大練習だったそうで。
今回も興奮されましたか?
その興奮がサミットで炸裂するのを楽しみにしてます。

剣サン こんばんわ!

さすがにこの時間はスタジオではないですよね?

小練習のお写真拝見しまして、剣サンは言っていた様に今もガラ携ですね。
私も未だガラ携です。 シンプルで使いやすいのでまだ電池の続く限りそのままで良いかな? って思ってしまってます…。

さかのぼったお話で恐縮なのですが、
FRIDAY 金曜日2部のLIVEで
♪ドリームランド入口~いりぐち!~いりぐち!♪
って盛り上がる中、腕をあげて生で掛け声できた時
その場にいれる事に、幸せだなぁ~って実感してました!
『青山246・・・』のCDでしか聞いた事がなかったので。。 

土曜日は、SUMMIT 楽しみにしてます!!!

美味しい話!! 写真!! 久しぶりの剣さんの変な顔(変顔)を見ながら笑って!!一日の仕事の疲れも何処かに飛んでいっちゃいます、剣さん。

あべこべ剣さん(〃艸〃)ムフッ

血中酸素濃度90%以下になることあるんですか??
えらいことですよ~w(☆o◎)w
歌った直後とかですか?
そんな時の呼吸って『ゼーハーヒーハー』て感じですか?

私、よく血中酸素濃度低下に挑戦するんですが、
息止めて、止めて、止めて、、、、、
「もうあかんっっ」てとこまで我慢して、ちょっと目の前がチカチカして心臓バクバクして指先が痺れかけるまでやってみても、せいぜい90%です。
そう思うと、90%以下になったら相当焦りますよねぇ。
お大事になさってくださいませ。

横サン! こんばんわっ!
なるほど!石鹸を芳香剤にしてるんですね!
私も大好きな石鹸があります。その名も「クレオパトラ」!体を洗っても今の時期に乾燥肌を和らげてくれるスグレモノなんです!
とってもイイ薫りでタンスには下着と一緒に入れてましたが、車に置くのは思い付きませんでした☆
さっそくマネしてみます!ありがとうございまっす★
サミット不参加の身。ブログUPを楽しみに待ってますね!リクエスト曲は何を歌われるのか凄く気になります♪
参加される方々のコメントも楽しみデス♡
CKBの皆さん、猛特訓中⁈なのかな?
おカラダ大事になさって下さい♥
あっ、ミカン食べて下さいましたでしょうか?

剣さんお返事ありがとうございます!

湾岸線からベイブリッジ、とおっしゃるので今日の脳内は湾岸をガンガン♪ その後なぜかランタン。

ベイブリッジ、東京⇔横浜を多く移動されていそうなので、たくさんみてらっしゃるんでしょうね。
帰ってきた感もあるのかナ。
好きなものを見たりそばにあったりするのって落ち着き感?安心感!!安心感かもしれないですね。

子供目線、とよくおっしゃってますがもちろん大人でらっしゃるので、コメントにアタマよしよし感が感じられて安心感あるんですよネbleah

剣さんとベイブリッジ渡って(あ、妄想です)ドライブ、でも剣さんは無口だから”そっすねえ””ええ、まあ”とか相づちはうってくださるんですけど私がベラベラしゃべっちゃって、それでみなとの見える丘公園について。。あ、でも剣さんのテリトリーだから無理かも。
あそこってイヨーに暗いからわからないかな?(突然人がいてビックリすることってないですか?)

じゃあ、赤レンガ倉庫・・モーションブルーとか思いっきりありますよね。その先だと急に江の島とかでちょっと遠いし。。
赤レンガなんてブリッツから行って来いでも5分10分ですよね。

う~ん、その先がウカバナイsweat02

あ、今日初めてSEIYUのCM見ました。
当たり前ですが突然よく聴きなれた声で、CMが流れたのでビックリした!
良い曲ですねheart01

剣さん、アウディS8購入しようと思った事があるんですね☆
アウディ好きの私にとってうれしいお言葉です♪
剣さんの愛車遍歴にアウディがないので
もしかしてアウディにあまり興味が無いのかと
勝手に思っちゃってました。失礼いたしました。

S8ってアウディ最高種のスポーツバージョンですよね!
私も乗ってみたいです~
剣さんは車庫のサイズで断念されたんですね。
私は価格の面で断念です(T_T)/~~~(泣)(笑)

4駆は雪道にとっても威力を発揮してくれます。
雪の上を力強くグイグイ進んでくれる感覚デス。

今乗ってるA6クアトロの次はTTが欲しいな~って思っています。
剣さん目線で女子がTT乗るとすれば何色がグッときますか?


>>the whole new world e.p  crazy ken band

おおおおおおおおお!!! ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。