fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« BLUE NOTE 758 | メイン | MOTION BLUE YOKOHAMA »

2012年12月23日 (日)

2012年12月22日のオンエア楽曲です!

double joy times*ROCK'N'ROLL NEWS

Photo_4 Photo_5

2/21にANA INTERCONTINENTAL TOKYOのLIVEで堺さんと「そこま
で言わせといて」と「タイガー&ドラゴン」をブチかましました!!!
堺さんのディナーショー、とにかく素晴らしかったです。洋楽を中心に
その合間に愉快なお喋りが入り、「MY WAY」を歌いながら、お得意
のかくし芸(勿論、あのテーブルクロス引きもあり!!!)をやるという、
もう、クリスマスとお正月が一度に来たようなめくるめく芸当で興奮さ
せて戴きました。それにしても以前にも増して、歌声、パワフルでした!!!
アンコールではスパイダーズのかまやつひろしさんとともにロッキンロー
ラー、内田裕也さんが登場!! 堺正章、かまやつひろし、内田裕也という
究めて稀少なトリオにて「JOHNNY B GOOD」をブチかましてくれました!!!
俺の親とも年齢の近い裕也さんに「よぉ、剣、久しぶりだね」って優しく
抱っこされました。なんか、子供になったような氣分でした。

シェケナベビナ!!!

Gedc2419 Gedc2416_2

これ、俺のらくらくホンだけど、こういうごく普通の携帯のことガラケイって
言うんだってさ。知ってた? ガラってガラパゴスとかそういう意味かなぁ?

そして、12/22はCKB SUITE at ANA INTRCONTINANTAL TOKYO

Gedc2501 Gedc2444
Gedc2426 Gedc2448
Gedc2447 Gedc2459
Gedc2451
Gedc2481
Gedc2490_2
Gedc2492_2
Gedc2494
Gedc2498
Gedc2499
なでしこジャパン、そしてドイツ、FFCトゥルビネ・ポツダムの
大儀見優希選手(#17)がご主人でメンタル・トレーニング・
コンサルタントの大儀見浩介さんとご一緒に観に来てくれました。
至極大慶に存じます!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

クリスマスなんて大嫌いなんちゃって -韓國語ver - /韓国のトモちゃんこと오지은(オ・ジウン) 

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

 ●80年代初頭に7インチ「四次元酒場」で頭角を現し、コンスタントに吹き込まれた作品群はP-VINEからコレクションCD『アンドロメダの異星人』としてまとめられ、更に新録アルバムとしては『夢見るアンドロメダ姫』を発表している歌手、青樹亜依の最新録りおろし3曲入りシングルが、P-VINEの井上ATC氏から届けられた。

バラの花束を前に、爆発する花火や、極彩色のインコにかこまれて、金ピカのジャンプスーツのバストアップで、主人公が微笑む、激しくまぶしいスリーブは、青樹亜依の歌唱世界のコンセプト「愛と平和の大切さを歌謡曲スタイルで、地球人に説くため、アンドロメダ星雲から飛来した宇宙人女性」を視覚化しているのは勿論だが、一目でクリスマス商戦が射程に入っている事も想起させ、アーティストと八木プロダクション、配給P-VINEの確信犯ぶり、胆力の坐り方にしびれます。
それでは作詞:ヤギ・ヤスヒロ、作曲:ジョー・ミキ、編曲並びトラックメイキング:クボタ・ミツマサで、3曲入り(カラオケ入り)シングルのリードトラックをどうぞ。

 愛の天使パトラー/青樹 亜依 

 *横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

 ●♪コルシドを〜くぐり抜け〜と、ロス・アプソンに届いたエジプト・カイロ出身の映画俳優&ポップ・ギタリスト、オマール・コルシドの仏盤インスト・アルバム2種から、欧米のヒット曲をベリーダンス用に改造したカヴァーをOAしたのは、2年くらい昔の事。3・11を始めとする色々な出来事をはさみ、米シアトルのサブライム・フリーケンシーズ社から詳細なライナー・ノーツと正規のライセンスをうたった2枚組『ギター・エル・チャルク(ギター・オブ・オリエント)』が到着した。今回はアングロ・アメリカンな曲は無く、戦火をのがれてレバノンのベイルートで、73年から77年までに録音されたアラブ世界のヒット曲とトラッドに取材した曲、および自作曲のみがセレクトされている。エレキ・アクースティック、12弦等、各種ギターと、ムーグ・シンセサイザーがオマール・コルシド、3名のバーカショニストと曲によっては1名のアコーディオン奏者が加わる。ではオマール・コルシドで「ヤ・ダラ・ダーラ(英意:ラブ・ミー・モア)

 Ya Dala Dallaa/Omar Khorshid

 

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:高林辰男>
BGM:Move On Up/Angelique Kidjo And John Legend

So In Love/Curtis Mayfield 

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

 

<ィよる、つやのよる/選曲:横山剣>
ま、いいや/CRAZY KEN BAND 

 

<クレイジー鍵盤/選曲&鍵盤:横山剣>
クリスマス・イヴ/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
ま、いいや/てっちゃんけんちゃん (生演奏)

 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Wish You A Merry Christmas/Jacob Miller & Ray I
Happy X-Mas (War Is Over)/John Holt

 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
THE TERRALIST (REMIX BY DJ MINOYAMA)/ISOP

 

 

 

<dutchmama X'mas/選曲:横山剣>
そんなクリスマス/横山剣デモテープ 

 

 

 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Dance Floor/Zapp & Roger 

 

 

 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
壊/MC耀宗(エムシー・ヤオゾン) 

 

 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Driving Home for Christmas/Chris Rea

 


 

 ★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

 

 

1132013hrhsgarageparty

 

 

 

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

 

 “実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!       

 2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

 LIVE= SKA-9

DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

 

 会場:yokohama Bay Hall      

料金:

前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

 

 

 

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

 

 

 

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて絶賛販売中!

 

 

 

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

 

 

コメント


>>初めてのラヂオ鑑賞でした‼嬉しかった。まさに、
>>内容自体が福袋じゃないですか~‼!♡
>>1時間にギッシリ詰め込まれたオードブル♪もっと
>>早く聞いておけば良かった… でも、次からの楽し
>>みが増えたから「ま、いいや」ですね⁉

次の放送分(1/5)も「各アルバムからのベスト1」
特集の続きでやんす!!! ♨


>>今日は全アルバム解説ですね?

全部は無理で『GALAXY』まででした。
来年の1月5日の放送から残りのアルバムのベスト1
をご紹介します ♨


>>電車でブリッツはどこでしたか?

みなとみらい線の新高島駅でやんす ♨

>>友の会会報book届いて嬉しいです
>>間違い探しのページは今まで何回トライしても
>>クリア〜出来ません
>>ハイレベルですね
>>どなたが作ってらっしゃるんでか?

Double Joy RecordsのToMoNoKai担当のショベル本多
君でございます。


>>もしかしたら、剣さんですか?

いや、こういうの苦手なので作るのもやるのも無理っす ♨


>>年明けから、マリンタワーとのコラボグッズも販売
>>があると、マリンタワーのTwitterで知りました!
>>トートバッグは写真で見れましたが、他にもコラボ
>>グッズは出る予定はありますか?

トートバッグ(3種類)以外では、ロック・グラスと、
葉巻でやんす。是非!!! ♨
http://event.marinetower.jp/event/post_73.php


>>年が明けたら、レコーディングに入るのかな?

そうです!!!


>>楽曲様は降臨しているのでしょうか?

そっすね、かなり。で、スタジオに入ったらさらに
浮かんで来てしまうでしょう ♨


>>カウントダウンラジオの生中継…(−_−;)
>>ってことは ノッサンがカウントしないんですよね⁇

Fヨコの生中継は入りますが、ノッサンがカウント
ダウンをします。


>>女子アナがカウントするんですか?

ノッサンがカウントダウンをします ♨


>>コノ締め切り期限はコレには及びませんヨネ?

んんん???、
締め切り期限って、なんの締め切り期限のことなのか、
ちょっと分からないのでお答えすることができず、
どうもすいません(涙)♨


>>県外のラジオって聴く事出来るんですかね?

そっすねぇ。radicoとか、radikkerとか、いろいろと
あるみたいですね。横浜だけでなく、全国の人々にも
聴いて欲しい放送です!!! ♨

剣さん お疲れ様です!
初めてのラヂオ鑑賞でした‼嬉しかった。まさに、内容自体が福袋じゃないですか~‼!♡
1時間にギッシリ詰め込まれたオードブル♪もっと早く聞いておけば良かった…
でも、次からの楽しみが増えたから「ま、いいや」ですね⁉
しかし、他県のラヂオが聴けるなんて~。文明の力ですよね⁈過去と未来を自由自在に、そんな時代がやってきた♪♪♪ってな感じです。感動!
いよいよ年末って感じになってきましたね!盆、正月、ゴールデンウイークなど関係無い仕事なのでイマイチ実感が無いんですけど~、カウントダウンを共に過ごす事が出来そうなので、秘かに盛り上がりたい!と思います。
剣さん、みなさん、格好ィ良く艶やかにイイ年を迎えましょうね☆☆☆

今日は全アルバム解説ですね?

福袋欲しい~~ 大みそかの夜19;30… 電車でブリッツはどこでしたか?地下鉄?高速使えばブリッと15分位で行けると思うんだけど。。無理禁ですね。私の今年のCKBは県民ホールにて幕とさせていただきますbearing

今日新たなるヘルメット購入しました。

剣さんがおっしゃっていたシンプソンの現物も見たのですが、男性に合いそうですね。
しっかりしていて、スターウォーズに出てくる人みたいになりそう。フルフェイスが久しぶりできつさ満タンだったので、Oh!モーレツぅの人みたいなやつにしました。
シールドが丸っこくて、横から見ると溶接しちゃう?って感じで面白かったのできめました。
そもそもガッツリ乗るわけではなく15分ほどスーツにヒールで通勤用だし。。

高校生の時の制服+VTγよりはキテレツじゃないかも。
普段はミニスカート、立ちゴケが過ぎて足が青タンだらけの時は長いスカートで乗ってました。
今も当時もそんな人他にみたことないです。

転び過ぎて頭打ちすぎたかな。

友の会会報book届いて嬉しいですhappy01notes
間違い探しのページは今まで何回トライしてもクリア〜出来ませんcoldsweats01
ハイレベルですねsign04coldsweats01

どなたが作ってらっしゃるんでか?もしかしたら、剣さんですか?happy01

剣さん こんばんわっ!
今日から偽ィ横浜市民(土曜日限定)になれそうです。
soiya_oさんに教えて頂き、早速入手致した次第です!
始まる迄に、全ての用事を済ませ、どっぷりと聴き入りたいと思います!すんごい楽しみ♪♪♪
ありがとうございました☆
では、後ほど…‼

カウントダウン、ラジオで流れるとは、行きたかったので本当にありがたいです!
年明けから、マリンタワーとのコラボグッズも販売があると、マリンタワーのTwitterで知りました!
トートバッグは写真で見れましたが、他にもコラボグッズは出る予定はありますか? 楽しみにしています^ ^

CKBのHPで、ま、いいや のショートバージョンのMV見ました!すっごく艶があって、素敵でした。早く最初から最後まで観てみたいです。剣さんの着物姿、悩殺されました\(//∇//)\

モーションブルーで素敵なクリスマスを過ごして、余韻に浸る間もなく
あっという間に年末感で溢れてます。
剣さんは、カウントダウンまではずっとお忙しいのでしょうね。お疲れ様です♡
年が明けたら、レコーディングに入るのかな?
楽曲様は降臨しているのでしょうか?
色々な合間に楽曲様作りもされているんですものね。
すごいなー、マジリスペクト((´∀`))です。

ユニバーサルのHPで、まいいやのPV観ました♪
剣さんが60歳位に見えちゃったけど(ごめんなさい)
渋くて艶っぽくて色っぽくて大人のSEXYさがたっぷりでした♪
モデルの女性の透き通る肌や指もエロくていいですね。
剣さんが思う通りのPVに仕上がったのですか?
早く、映画を観に行きたいです♡

では、今日も1日頑張ってください☆

カウントダウン
ラジオの生中継…(−_−;)
ってことは ノッサンがカウント
しないんですよね⁇
女子アナがカウントするんですか?

剣さん、おはようございます。
私は昨日が仕事納めでした。
雑誌「STORY」の記事、読みました。40代の女性をそんな感じに見てくれていて嬉しかった。
来年はさらに1107目指すべく磨きをかけましょう、と思った40代の私でした。

剣さん
おはようございます(^-^)/
ロマンチシズム号届きました。
ありがとうございます!
今回も写真満載で
ファンにとってはヨダレものの
一冊デス‼
友の会に入ってて良かったo(^▽^)o
いつもは間違え探しのページで
1つも見つけるコトができない
注意力散漫な私なのですが
珍しくスグに発見できたトコロがあったので
ウレしくて
残りの間違えにも
挑戦してみようかという
今日この頃です(^^)
ちなみに…
コノ締め切り期限はコレには
及びませんヨネ?(笑)

010182さんへ
ラヂオの件、私も県外で聴くコトが
できなかったのですが
スマホのアプリで
radikkerをダウンロードしてからは
こちら北の国からの北海道でも
今では土曜の夜だけの
ィ横浜市民になり成りすましデスW
…余計なお世話サマでしたか?
m(_ _)m

剣さん こんばんわっ? おはようございます⁈
昔からの知人との忘年会に行ってきました。(食事~ボーリング~ショットバー)
人生初の☆テキーラ☆飲んじゃいました! パンチが効いてますよね~‼ 喉が焼ける、綺麗に消毒されてる感じで、チビチビ…チビチビ…チビチビと…自分のペースで♪♪♪少量ですが「気持ちイイ」感覚を味わう事が出来ました!
以前、梅酒で大変な事になってしまったので…不安があったんですが~。剣さんの言う通り、吐き気も無くイイ感じでした★新しい道が開けました◎
剣さん、ありがとうございます!

ラジオ聴いてみたいな〜。県外のラジオって聴く事出来るんですかね?
メカ音痴の私でも出来る事あるのかな⁇


>>成り行き任せ!?な来年のアルバムはどんな感じに
>>なるんでしょう?

大予言!
シングル「ま、いいや」を含む複数曲を収録したアル
バムになるでしょう。信じるか信じないかは、あなた
次第です!!! ♨

剣さん お疲れさまです!!!
カウントダウンの生中継!すんごく嬉しいですっ☆
新年「不良倶楽部」の初実演に大大興奮したのを思い出すなぁ

最近また「ITALIAN GARDEN」鬼リピートしております!!!
BIBIMBOP→夏っ子→夕凪→夜明け んん~たまりません(≧▽≦)
早くまたライヴで聴きたいっ♪

そういえば去年の今頃は「ITALIAN GARDEN」のレコーディングが
佳境に入っていましたねぇ。。

成り行き任せ!?な来年のアルバムはどんな感じになるんでしょう♪

楽しみだぁぁぁ(^▽^)ノ

>>ゲロッパ1600GTの映像「遂に入手」って事は
>>今まで観れてなかったって事なのかな???
>>剣さんご自身も初めて観れたのですか?

初めて観ました!!!


>>幻のLIVEのMENUの中で、剣さんがお気に入り
>>というか思い入れのある楽曲様はどの曲なの
>>ですか?

その時点では「暴動」「けむり」「本牧66」
「ワンダフル・ワールド」に思い入れがありました
が、まだ何をやりたいかが決まっていない時期の営
業ライヴだったので、さらなる思い入れのある楽曲
をやれるようになるにはもう少し時間が必要でした ♨


>>カウントダウン、ブリッツの二階席は立ち見禁止
>>なんですか?

御自分の席であればそこで立ち上がるのは問題あり
ません。おそらく「立ち見席」を禁止していること
が、そのように曲解されているのかも知れません。
あと、神奈川県民ホールの2階席の最前列のみ立ち
見禁止(2列目よりOKです)となっているので、そ
ういった情報とも混ざっているのかも知れません ♨

>>大晦日は、CKBイレブンのライブの聴き納め&聴き
>>初めですね!! セットリストはもう決まりまし
>>たか?

ほぼ決まりました!!! 明日、練習をします ♨


>>今年は、去年のようにラジオでの生中継はないのでしょうか?

あります!!! HAPPY NEW YEAR GO ! GO ! 2013
日時 / 12月31日(月)  23:50~深夜0:10
下記URLをご参照下さい!!!
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/sp_1231newyear/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。