fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 浦安市文化会館 | メイン | 神奈川県民ホール »

2012年12月 1日 (土)

2012年12月1日のオンエア楽曲です!

MIZUMACHI BAR × CRAZY KEN BAND コラボカクテル

Photo_7

今回はシャンタンをイメージしたコラボカクテルを作成致しました。
寒い時期なのでホットカクテルでご提案させて頂きます。
生姜をウォッカに漬け込み自家製の生姜ウォッカを作りました。
この生姜ウォッカをベースに、柚子のジャムと塩麹を加えることで
甘味とコクを出し、温かいミルクで優しく仕上げました。
12月を意識した色合いで口当たりはちょっと甘酒のような、
ホッとするHOTCOCKTAILです

http://marinetower.jp/


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Peace Of Mind (Live Version) /Peter Friestedt

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今年も終わってゆきますね。我が身(クラ)をふりかえれば、両親の死後7年間通いつめた浅草の映画館 浅草名画座・新劇場・中映の3館が10月21日に全て閉館してしまった事が一番悲しかった事に成る。東京スカイツリー開業にともなう浅草の浄化整理の一環なのはミエミエで6区の大地主である浅草寺の判断じゃ、致し方の無い所。表向きは「建物老朽化の為」って事に成ってるが3館の内2館は去年末に椅子を取り替えたばかりだった。ま、浮世では何事も任侠映画の様にはゆきませんね。飯田橋ギンレイで掛かる様な大昔の作品を上映する西洋名画館は、浅草ではとっくの昔に姿を消していますが、今宵は『太陽はひとりぼっち』で有名なミケランジェロ・アントニオーニ監督のイタリア映画『情事』OSTから「ワルツ」を聞いて下さい。1931年ローマ生まれのモニカヴィッティが28才のときに、実際に愛人関係だった監督の元でデビューした1959年の映画です。

Valzer/Giovanni Fusco 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今週と来週に掛けて白人女性は最高だと云う事を実証しようと思う(と、何やらホソノ博士が乗り移ってしまった。)家にはTVもパソコンも無いのでラジオはAMもFMも良く聞いています。10月にDJ太郎氏の番組で紹介される事で選曲者が知った曲をここでOAします。1937年5月15日ノルウェイ・オスロ生まれのジャズ・シンガー、カリーン・クローグが1938年3月24日NYブルックリン生まれのジャズ・ピアニスト、スティーヴ・キューンの提案でスティーヴ・キューン作品を唄った1974年のアルバム『ウィ・クッド・ビー・フライング』から「ミーニング・オブ・ラヴ」です。エレピ弾きまくりのスティーヴ・キューンがオーギュメントしたエレキベースのスティーヴ・スウォローとドラムズ&パーカッションのジョン・クリステンセン両名大活躍のオリジナル・テイクも充分GR8で脱帽致す。ヒュルヒュル鳴ってるのはLP社のヴァイブラ・スラップ・パーカッション。

Meaning of Love/Karin Krog

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Abicu/Eddie Montalvo

ニューヨーク・ラテン界で長年活躍するスゴ腕のコンガ奏者エディ・モンタルボ。最新アルバム『Desde Nueva York A Puerto Rico(ニューヨークからプエルトリコへ)』からの1曲です!

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<白いキャディラック/選曲:横山剣>
火の玉シェビー/MOONDOGS 
WHY DO YOU STOP/MOONDOGS 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Nobody’s Fault But Mine/Led Zeppelin

<奇跡の羽田空港 /選曲:横山剣>
羽田空港の奇跡/TOKIO 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Saltie(ソルティ)>
僕のクリスマス Duet with 横山剣/Saltie

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:ま、いいや/CRAZY KEN BAND
マジック・カーペット・ライド/ピチカート・ファイヴ

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

Attachment1

コメント


>>剣サン大丈夫でしょうか?

皆様のご無事を祈念申し上げます。
自分は大丈夫です。
有り難うございます ♨


こんばんは、私は茨城県水戸におります。会社に、いますが…凄く大きい揺れで、怖かったです。

電話が全く通じません。
皆さん大丈夫でしょうか?
剣サン大丈夫でしょうか?

剣さん、今ラジオで聞いたんですけど、地震大丈夫ですか?皆さん気をつけてください。

剣さんこんにちはsun

FNS歌謡祭での長瀬君とのキーの件と
どの曲が印象に残ったかのお返事ありがとうございます!

曲というか気になる人でkis-my-ft2の藤ヶ谷君との事。
誰かわからなかったので調べてみたらキスマイフット2って
読むんですねcoldsweats01藤ヶ谷君は最近ドラマによく
出てるので知ってます。彼が剣さんの心に引っ掛かったんですね
これから注目して見てますwink

やっとPCも接続〜剣さんのブログも見れるようになり、ライブ写真!!! つやのよる!!!『ま、いいや』(取材写真を久しぶりに眺めながら、これからTV、雑誌などで剣さんの姿をたくさん見れるのかなと、思ったりしていました。
FNS歌謡祭(TV)時間があると思って、カレーを仕込んでいる時、あっ!! TOKIOだ!! あっ!!剣さんさんだ!! (録画出来ず)そのまま只管、聞き込んでいました。
 TOKIO&剣さん、とても素敵でした、剣さん。

HOTROD CUSTOM SHOW 出品してきました。
CRUISIN MAGAZINES PIC いただきました。
ショーが終わってパシフィコ横浜から車を出してそのまま本牧通りをぐるっとクルーズしてきました、自分の作ったアメ車で憧れの街をドライブできて最高の気分でした、以前雑誌で剣サンが麦田のトンネルを越えると街の雰囲気が変わるってことを書いてらっしゃいましたが本当に空気感の違い?電波の違い?見たいな物でしょうか、ゾクってする様な感覚・・不思議な気分で最高でした。
ショー前日にはIGで八木さんともはじめてお会いできました、
「あしたはCKBライブもあるから流れで忙しくなるかもねー」っておっしゃってました。
私の町、福岡・博多にはない雰囲気、空気、ヒストリー、これがCKBサウンドの元になっているんでしょうねー、全てがカッコよくて感動的でした。
HRCSの参加に後押しいただいたことに感謝です。
http://stocksinc.blog122.fc2.com/

剣さま おはようございます。

昨夜は「つやのよる」の感想を教えていただいて
ありがとうございました。

剣さまのコメントを読んでみて、
確かに「艶」の存在は、単なるきっかけに過ぎず、
そこから始まる登場人物の感情の変化、
心の揺らぎがメインになっているのかもしれませんね。

予告編に流れる剣さまの声が、すっごく素敵でしたlovely

剣さん、おはようございます。
「緊張するニャー」は私自身の事なんです。
初県民ホール(しかもひとり)に続く初ディナーショウ(これもひとり)。
40ウン歳になっての初体験は、ものすごく緊張する事がわかりました。
中学生でもあるまいに。
でも、大丈夫。音楽が始まれば緊張も忘れてしまう事もわかってるから。

小さなつぶやきにまでコメントしてくれる剣さん、大好き。
さぁ、今日も1日頑張ろうっと。

剣さん〜★

一昨日の「羽田空港の奇跡」はホント素敵でした、
切なさは一貫してるけど、この曲もまた、聴けば聴くほど味わいが深くなる
男前な曲ですね〜♪


…ところであれから五日も経っているのに今だに県民ホールでのLIVEの残像が
日常の端々で甦ってきます
渋谷の時とはまたちがったスペシャル感があったような気がしますshine

思いがけずテンプスのあの名曲も拝聴できて…
スモーキー・ロビンソンのあの頃の
スウィートでメロウなソウルって、いつまでも食べ終わりたくない甘いピンクのワタアメみたいな感じが剣さんの作り出すスウィートsoulの切なさと
共通していてホント好きです。。

それとテツニさんがソロで歌ってらしたあの曲、また聴きたくて
オリジナルで 83年、インディアナポリスのサーキット場でのLIVEレコードに収録されてたのを
聴いてみているのですがsign04んんん!?中学生の時から死ぬほど好きだったマービンが剣さんの出現により
大差をつけて2位に下がってしまったのですがsign05
先日3位に下がっちゃいましたsweat01テツニさんが2位です!aicoチャンのアンニュイな声もあのヴオーカルグループのあの名曲にしっくりはまっていて素敵でしたョ。。
なんだかこの余韻、まだまだ続いちゃいそうです。

それと、剣さんはすっかりお忘れと存じますが
先日アラジン社のランチBoxとお浜離宮とその周辺の
ジェームス・ボント感のお返事ありがとうございます。
チッチャイ時から私の中のヘンな電波系の感覚を、手に取るように理解して下さって
感激でした…誰にも真似できない宇宙でたった一人の掛け替えのない剣さん…
身震いするほど素敵な文章のお返事コメントありがとうございました…
嬉しかったです。

剣さん♪そうでした!!!

私もCKBだけで、出て欲しいです!!!

願えば叶う~♪♪♪ ので、願います♡♡♡

おやすみなさい♪


>>関ジャニ君たちが出演し、アニマルマジックをコラボ
>>してくれちゃったりしらたら、もれなくCKBみんなで
>>ご出演って事ですよね?!

いいっすねぇ!!! 是非!!!
でも、あれですね、コラボもいいけど、CKBだけでも
1曲やらせて欲しいです ♨

剣さん、関ジャニ∞のお返事ありがとうございます♪

って事は、来年。
関ジャニ君たちが出演し、アニマルマジックをコラボしてくれちゃったりしらたら、
もれなくCKBみんなでご出演って事ですよね?!
わぁ~~~♡
フジテレビさんにお願いしたいですねぇぇぇ♡♡♡
お願いしましょ~~~♡♡♡
だって、観たいもん♪


>>「つやのよる」読了しました。
>>剣さまは、どんな感想をもちましたか?

そっすねぇ、いいとか、悪いとか、そういうこと
よりも、人間のわけのわからない部分、曖昧さが
リアルに描かれているように思います。


>>読み進めながら、登場人物それぞれの中にある
>>「艶」の断片を、パズルのように組み合わせて
>>みるのですが、未だ「艶」の完成型が見えてこ
>>ないんです。それに、最後に出てくる少年は、
>>一体何を意味しているんだろう??

「未だ「艶」の完成型が見えてこないんです」
とのことですが、それは台本を読んでも、パイロ
ット版を観ても言えていることで、むしろ、そこ
にピントを当てていないって感じです。意味とし
て考えると、よくわからない不条理な、余白のよ
うな部分があるように思いますが、むしろ、そこ
がリアルであると感じました。CKBの楽曲でもいち
ばん拘ってるのがその辺だったりしますので、
とても共感できる質感です ♨


(シャンタン)
>>愛子ちゃんが歌う歌詞は愛子ちゃんが作詞ですか⁇
>>2人で一緒に作るんですか⁇

愛子ちゃんが歌う部分は作詞も作曲も愛子ちゃん、
自分が歌う部分は作詞も作曲も自分、というパターン
が殆どですが「シャンタン」や「DUET」は所々、入り
組んで重複してる箇所もあります。


>>「こころ縛るリミッター外せばこんな」…
>>「解決するまで向き合うから大丈夫ケンチャナヨ

これは自分です。


>>「目の前の貴方に恋焦がれてる」…

これは愛子ちゃんです。


>>もうねっ、、、2人共、天才‼って言うか…
>>なんで知ってるの?なんで解るの?見てた⁇

そのように共感して戴けて音楽屋冥利に尽きます!!! ♨


>>来年は、関ジャニ∞とアニマルマジックのコラボも
>>イイですねぇ♪ 関ジャニ∞君たちと一緒に歌った
>>事って、ありますか?

関ジャニ∞さんと共演はしたことありませんが、
「アニマルマジック」を作詞・作曲、さらにCKBで
バッキングを演奏させてもらった曲なので、機会
あれば是非やってみたいですねぇ ♨


>>剣さんも忘年会ってあるんですか?

ないっすねぇ。


>>毎年、年越し感がなく過ごしていらっしゃる気が
>>しますが♪あれ?表現が違うかな・・・?

そっすねぇ、もう、1999年以降はずっと年越し感な
い気分が続いてますねぇ。3月末が年末って感じで
す ♨

剣さん こんばんわっ🌀
冬将軍と迄はイきませんがグ〜ンと寒くなりましたね!
クリスマス近くになり、CKBでのクリスマスソングや冬をテーマにした曲がたまらなく聴きたくなります。
シャンタン💜
マリンタワー・カクテルにも命名されてますが…最高に大好きな楽曲様さまです。
愛子ちゃんが歌う歌詞は愛子ちゃんが作詞ですか⁇
2人で一緒に作るんですか⁇
「こころ縛るリミッター外せばこんな」…
「解決するまで向き合うから大丈夫ケンチャナヨ」…
「目の前の貴方に恋焦がれてる」…
もうねっ、、、2人共、天才‼って言うか…
なんで知ってるの?なんで解るの?見てた⁇ってな感じで何度聴いても泣けてきちゃう。
人生の折り返し地点に居る私、子育て1番、仕事は2番、恋愛は…どうしても最後になりますが…
最高の恋愛(大人の恋)をしたいと願います!なので、剣さん!41歳の女が、すんごく頑張れるパワフルに加齢❌華麗⭕に可愛く勇ましく…ソレでも生きてイく応援歌(LOVEソング)を作詞作曲して下さい!‼楽しみに…首を長くして待ってます!
長々とすみません…失礼致しました。
分散型でも睡眠しっかり取って、いつでもMAXで居て下さいね!

剣さん、今日もお疲れ様でした♪

昨夜のTOKIOと一緒の羽田空港の奇跡、カッコ良かったです!
来年は、関ジャニ∞とアニマルマジックのコラボもイイですねぇ♪
関ジャニ∞君たちと一緒に歌った事って、ありますか?
可愛いBOYSとのコラボ、是非観てみたいですっ!

私は、今月いくつもの忘年会のお呼ばれ予定があります。
剣さんも忘年会ってあるんですか?
毎年、年越し感がなく過ごしていらっしゃる気がしますが♪
あれ?表現が違うかな・・・?

お忙しい剣さん、明日からも頑張ってくださいね♡


剣さま、こんばんは。

「つやのよる」読了しました。
剣さまは、どんな感想をもちましたか?

読み進めながら、登場人物それぞれの中にある「艶」の断片を、
パズルのように組み合わせてみるのですが、
未だ「艶」の完成型が見えてこないんです。
それに、最後に出てくる少年は、
一体何を意味しているんだろう??

もう一度、頭から読んでみます!


>>お年賀DVD、そろそろ撮りは終わられたので
>>しょうか?

あ、どの映像を使うのかはTMNK担当のショベル本多君
のみぞ知るので、どのような編集になるのか自分も楽
しみにしています!!! ♨


>>ミッドナイトチューチュートレイン口ずさんで
>>いらっしゃいましたね?

ええええええ、本当ですか? 
全く記憶にありません!!!
無意識過剰です!!!


>>バナナ召し上がりましたか?

バナナは好きですが戴いていません ♨

こんばんはケンさん
(*μ_μ)♪

毎日100円貯金で一年間、ディナーショウ用に
用意してましたが。。
来年こそ!
ディナーショウ!!

関西方面ぜひお越しを!お待ちしております。

すこし早いですが、
新年に頂戴いたします、例のお年賀?DVD☆

もう今からソワソワして 楽しみにしてます。

お年賀DVD、そろそろ撮りは終わられたのでしょうか?


>>剣さんと長瀬さんもそうですが、他の歌手の方
>>たちも歌う時のキーはどちらに合わせるんです
>>か?

「羽田空港の奇跡」はTOKIOのKEYで歌えるので
キー合わせなしでOKです!!! 他の歌手の人たちは
どうしているのかオレは知りません。


>>それと昨日歌われた方の中でどなたの曲が印象
>>に残ってますか?

kis-my-ft2の藤ヶ谷君の存在感が脳内をグルグル
しています!!! 昭和感があって、山口百恵さんに
も通じる不思議な翳りが氣になります!!! ♨

お返事ありがとうございました。
楽しみに待ってます♨


>>緊張するニャー?

緊張するとよいパフォーマンスが出来ないので、
本番前は、むしろ脱力するようにしてます。
で、本番でマックスまでパワー引き出したいです!!! ♨

剣さん、こんばんは^ ^ 今日、美容院に行ったら、担当の方もアシスタントの方二人も、FNSの話をされていて、別に隠してるわけではありませんが、担当美容師さんが、「前半の方が楽しくて、あの〜ほら、TOKIOと一緒にぃ〜。」と言われて、思わず、すぐに、「剣さんっ!」って答えてしまいました(笑)可愛いアシスタントさんも、カッコいいですよね?っとおっしゃってましたよ(^ ^)モテモテです♡
つやのよる。トークショー何事もなければお伺いします♬男の本音。楽しみです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。