fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 浦安市文化会館 | メイン | 神奈川県民ホール »

2012年12月 1日 (土)

2012年12月1日のオンエア楽曲です!

MIZUMACHI BAR × CRAZY KEN BAND コラボカクテル

Photo_7

今回はシャンタンをイメージしたコラボカクテルを作成致しました。
寒い時期なのでホットカクテルでご提案させて頂きます。
生姜をウォッカに漬け込み自家製の生姜ウォッカを作りました。
この生姜ウォッカをベースに、柚子のジャムと塩麹を加えることで
甘味とコクを出し、温かいミルクで優しく仕上げました。
12月を意識した色合いで口当たりはちょっと甘酒のような、
ホッとするHOTCOCKTAILです

http://marinetower.jp/


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Peace Of Mind (Live Version) /Peter Friestedt

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●今年も終わってゆきますね。我が身(クラ)をふりかえれば、両親の死後7年間通いつめた浅草の映画館 浅草名画座・新劇場・中映の3館が10月21日に全て閉館してしまった事が一番悲しかった事に成る。東京スカイツリー開業にともなう浅草の浄化整理の一環なのはミエミエで6区の大地主である浅草寺の判断じゃ、致し方の無い所。表向きは「建物老朽化の為」って事に成ってるが3館の内2館は去年末に椅子を取り替えたばかりだった。ま、浮世では何事も任侠映画の様にはゆきませんね。飯田橋ギンレイで掛かる様な大昔の作品を上映する西洋名画館は、浅草ではとっくの昔に姿を消していますが、今宵は『太陽はひとりぼっち』で有名なミケランジェロ・アントニオーニ監督のイタリア映画『情事』OSTから「ワルツ」を聞いて下さい。1931年ローマ生まれのモニカヴィッティが28才のときに、実際に愛人関係だった監督の元でデビューした1959年の映画です。

Valzer/Giovanni Fusco 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●今週と来週に掛けて白人女性は最高だと云う事を実証しようと思う(と、何やらホソノ博士が乗り移ってしまった。)家にはTVもパソコンも無いのでラジオはAMもFMも良く聞いています。10月にDJ太郎氏の番組で紹介される事で選曲者が知った曲をここでOAします。1937年5月15日ノルウェイ・オスロ生まれのジャズ・シンガー、カリーン・クローグが1938年3月24日NYブルックリン生まれのジャズ・ピアニスト、スティーヴ・キューンの提案でスティーヴ・キューン作品を唄った1974年のアルバム『ウィ・クッド・ビー・フライング』から「ミーニング・オブ・ラヴ」です。エレピ弾きまくりのスティーヴ・キューンがオーギュメントしたエレキベースのスティーヴ・スウォローとドラムズ&パーカッションのジョン・クリステンセン両名大活躍のオリジナル・テイクも充分GR8で脱帽致す。ヒュルヒュル鳴ってるのはLP社のヴァイブラ・スラップ・パーカッション。

Meaning of Love/Karin Krog

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Abicu/Eddie Montalvo

ニューヨーク・ラテン界で長年活躍するスゴ腕のコンガ奏者エディ・モンタルボ。最新アルバム『Desde Nueva York A Puerto Rico(ニューヨークからプエルトリコへ)』からの1曲です!

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<白いキャディラック/選曲:横山剣>
火の玉シェビー/MOONDOGS 
WHY DO YOU STOP/MOONDOGS 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Nobody’s Fault But Mine/Led Zeppelin

<奇跡の羽田空港 /選曲:横山剣>
羽田空港の奇跡/TOKIO 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Saltie(ソルティ)>
僕のクリスマス Duet with 横山剣/Saltie

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:ま、いいや/CRAZY KEN BAND
マジック・カーペット・ライド/ピチカート・ファイヴ

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET ‘GARAGE PARTY vol.2’」

1132013hrhsgarageparty

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにてゴキゲンな「ガレージ・パーティー vol.2」を開催します!!!

“実演版「HONMOKU RED HOT STREET」”をぜひ!      

2013年 1月13日(日) OPEN16:00 START17:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)    

*チケット発売中!
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…180-101
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…70912   
イープラス http://eplus.jp    

* BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭にて販売中!

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.jp

Attachment1

コメント


>>行定監督「ガールフレンド」お好きなんですねぇ?

「ガールフレンド」聴きながら、脚本作っていたと
語ってくれました!!! 物凄く好きな曲なので嬉しい
です!!! ♨


>>トークショーお疲れ様でした!
>>剣さん、どんな話しをされたのでしょうか?

映画「つやのよる」の行定勲監督と、男の本音につい
てトーク致しました。自分はとにかく口ベタなので、
うまくいくのか不安でしたが、気づいたら興奮して
喋っていました。ま、いつものことですが、思ってる
ことと、言ってることがガッチャンガッチャンなとこ
もありましたが、とても嬉しい時間でした。恋愛観と
いう部分で自分がいかに未熟者であるかということを
実感したと同時に、52歳でも、まだまだ考えること、
感じること、そんな課題がいっぱいあるんだというこ
とを思い、こう、ファイトのようなものが沸いて参り
ました!!! ♨

>>「ま、いいや」少し聴きました‼ 想像してた感じと
>>違った楽曲様でした。昭和テイスト満載な感じです
>>ね! また、何度もじっくり聴くと印象も受け取り
>>方も変わってくるのでしょうね⁉

そっすねぇ、ま、ご感想にはかなりの個人差があると
は思いますけど、兎に角、老若男女問わず、多くのリ
スナーの耳に届くことを祈念しております!!! ♨

剣さん こんばんわっ!
「ま、いいや」少し聴きました‼
想像してた感じと違った楽曲様でした。昭和テイスト満載な感じですね!
また、何度もじっくり聴くと印象も受け取り方も変わってくるのでしょうね⁉
剣さんマジックです☆「聴けば聴くほど味が出る」いろんな所に隠し味が散らばっている!
自分に合った隠し味を見つけるのが私達ファンの楽しみでもあり、任務だと思ってます。
剣さんの「ハッ」っとか「ウッ」ガーちゃんの「あんあん」しんやマンの「オーイエーィ」などなど…
たまんないッス💓
少し話が脱線しましたが…映画、楽しみっ!
人生初の一人映画鑑賞をする‼と決めました❕
ハンカチとポケットティッシュ持参で行きます✨
人って何かのキッカケで何かが開花する事ってありますよね!まさに私は、CKBを知って剣さんをキッカケに人生上手に楽しむって事を勉強中🌟
一皮剥けたかな⁈って感じです🎶
ありがとうございます😊おやすみなさい

本日の忘年会から帰宅です☆

剣さん、トークショーお疲れ様でした!
剣さん、どんな話しをされたのでしょうか?
運転してる剣さん、かっこいいなぁ。

今夜は、ラジオに間に合ったので、急いで聴いています♪
県民ホールのライブ後の収録だったのですね♪
あと10分、ゆっくり聴きます(^▽^*)

「つやのよる」のトークイベント!最高でした!!!
お二人のトークにすっかり惹きこまれてしまいました!
絶対に劇場に観にいきますよっ♪

行定監督「ガールフレンド」お好きなんですねぇ
もうそれ聞いただけで、大好きになっちゃいました(≧∇≦o)

初めての代官山蔦屋にもめっちゃ良い雰囲気で感動しましたー☆
剣さんのおかげで、ホント素敵な経験ができました!
ありがとうございました~(^▽^)

わっ!(◎_◎;)びっくりするタイミングでお返事ありがとうございます!普段はお返事に、心の中で手を合わせる勢いで、ありがとうございます。と言っているのですが、タイミングがよ過ぎて連投失礼致しました。
度なしメガネ。かっこイイーネ♬です!
最近メガネが欲しいなと思っていたので、お買い物熱に着火しました!


>>コメント数「200」ってすごくないですか!!??

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
記事を書いてる本人がコメント欄にも書いてるので
コメント数が多いんですね ♨


>>かけているのは、メガネですか?

度なしメガネでやんす!!! ♨

トークショーのお写真、さっそくUPありがとうございます!新しいスーツも、めちゃくちゃかっこいいですね!
何事も無ければ伺います。って予定でしたが、何事がありまして、残念ながらトークショーに行けませんでしたT_T
どんな内容かは、行かなければ分からないですよねσ^_^;ま、いいや。です。残念ですが…。

運転されている横顔って素敵です♡
かけているのは、メガネですか?
トークショーは行けませんでしたが、映画は是非見に行きたいと思います^_^
ラジオまで1時間。今日も楽しみです。

剣さん こんばんは!!
コメント数「200」ってすごくないですか!!??
ほぼ半分が日々忙しくされてる剣さんのコメントだと思うと、
とてもありがたく、また剣さんのファンでよかったぁ~と改
めて思った次第でございます。

剣さんの作る楽曲様は、ホントにすんばらすぃ〜!って改めて感じますlovely

初めて聞く曲で、「ウーン、これは単調で私にはいまいちだニャ-wobbly」(生意気にスンマセン。)なんて思いながら聞いていると、「おぉぉ!このフレーズは何とすばらしい!」って感激することが多いんですよね〜!

うまく表現できませんが、これからも色っぽくやるせない魅力的な楽曲様をいつまでも作ってください!

剣さん、こんにちは。
今放送してる福岡の深町さんの番組で、
リポートの途中の音楽がCKB(≧∇≦)
福岡のライブでもいつもお見かけし
ます(^o^)
深町さん大好き(^O^)/


>>剣さんは「華都飯店」行かれたことありますか??

自分の親が中華街スージーウォンにいるので、顔を
出しに行ったときなど、華都飯店によく行きます。
全メニュー好きですけど、特におこげが好きです。


>>この前テレビで稲本社長の特集をしていて見てい
>>たらマリンタワ-が出てきてびっくり!!しまし
>>た。大阪中ノ島のバラ園のビアガ-デンもそうな
>>んですねっっ。剣さん以前のブログで中ノ島のバ
>>ラ園の写真アップされてましたよね??

そうです!!! バラ園のビアガ-デンも最高です!!! ♨

剣さんおはようございます。shine

来週、大阪から横浜に遊びに行きますっっ。
と、ゆうことで昨日剣さんが表紙の「ゲ-テ」を読み直していました。(表紙の剣さんカッコイイhappy02

今回はまだ行ったことのない本牧!!必ず行きたいと思います。
同じく載っていたゼットンの稲本社長がお気に入りだとゆう
「華都飯店」の坦々麺も食べてみたいな~と思っています。
剣さんは「華都飯店」行かれたことありますか??

この前テレビで稲本社長の特集をしていて見ていたら
マリンタワ-が出てきてびっくり!!しました。
大阪中ノ島のバラ園のビアガ-デンもそうなんですねっっ。
剣さん以前のブログで中ノ島のバラ園の写真アップされてましたよね??
大阪に住んでるけどまだ行ったことがないので行ってみたいですっっ。

久しぶりの横浜---!楽しみたいと思いますっっ。

剣さん今日もお仕事頑張ってくださいhappy01


※TOKIO「羽田空港の奇跡」
>>提供した楽曲さまがそのファンの方からこんな風に
>>思われてるって嬉しいですよね~?

もうねぇ、本当、作曲屋冥利に尽きます!!!
有り難うございやす!!! ♨

剣さん こんばんは!お疲れさまです。
FNS歌謡祭!生放送には間に合いませんでしたが、
録画で、その瞬間のスパーーーク!しっかり見届けました♪♪

剣さんて(こんな言い方失礼かもしれませんが、)なんだかいつ見ても初々しいっ(≧▽≦)
慣れとか惰性とかを全く微塵も感じません!!!
そこが最高に魅力的ですー☆

しみじみ嬉しかったこと・・・
「羽田空港の奇跡」についてTOKIOのファンの方が「剣さんには、こんな痺れる楽曲をくださった
こと、あらためて感謝です。」なんて書かれてるのを目にしました(^-^)♪

剣さん、提供した楽曲さまがそのファンの方からこんな風に思われてるって嬉しいですよね~

私もリアリティギリギリのファンタジーがいいですねー。
始まっちゃうと終わりしかない気がするから。
その方が簡単じゃないと思うんですよね。。

回答ありがとうございマスheart


>>HOTROD CUSTOM SHOW 出品してきました。
>>CRUISIN MAGAZINES PIC いただきました。

遠いところ横浜まで遠征し、CRUISIN MAGAZINES PIC
獲得、良かったですね!!! 御目出度うございます!!! ♨


>>1.相手や自分の立場上、ストレートに言動出来
>>ない時、好意を示す様な事は何かされますか?

そういう場面になってみないとわかりませんねぇ。


>>2.恋愛でリアリティーとファンタジー、どちら
>>がいいですか?

あんまり、自分の経験を生々しく歌にするのはお下
品になるので、限りなくリアリティーのあるファン
タジーを音楽にするのが好きです。


>>3.わかってるけど、できないんだよごめん、て
>>事何かありますか?

特に思い当たりません。というか、そういう場面に
なってみないとわかりませんし、想像もつきません。
自分にとって「恋愛」ほど得体の知れないものはあ
りません。だから音楽の題材として永遠のテーマと
なりうるんだと思います。♨


>>アメリカ山公園、ご存じですか?

はい。存じております。
マリンタワーの展望室からよく見えます!!! ♨

剣さん、こんばんは☆

今朝テレビをつけたら、横浜は中区にあるアメリカ山公園のライトアップが映っていました。
(撮影の為、特別に朝からライトアップしていたようです)

ピンク色のツリーもあり、とっても綺麗でした!shine
アメリカ山公園、ご存じですか?

こちら仙台も、けやき並木にイルミネーションを施した光のページェントが今日からスタート。
特番も組まれていましたが、気づいたら緊急地震特番に変わっていましたcoldsweats01

でも、停電もなくこうしてコメント投稿できています。

剣さんのマイブームがこのブログって、本当に嬉しいですね。
私もブログチェックがすっかり日課となりました。


明日トークショーなんですね。このブログで皆さんから情報を得ること多し。。行けないかもです、残念down

さっきお風呂で考えた”男のホンネ質問”、終わってからでもお答え頂けたら。。

1.相手や自分の立場上、ストレートに言動出来ない時、好意を示す様な事は何かされますか?

2.恋愛でリアリティーとファンタジー、どちらがいいですか?

3.わかってるけど、できないんだよごめん、て事何かありますか?

もっとたくさんありますが特に以上です!

私も質問考えながら答え考えてましたけど3はなにも浮かびませんでした。だから恋愛経験少ないのかなsweat01

良かったです。ご無事で何よりです。
でも、又何が起こるかわかりません。
剣さんメンバー含め、東北のみなさん。ファンのみなさん(c3さん)。地震があった地元のみなさん。
気を付けて下さい。
この場を借りて失礼しました。


>>地震大丈夫ですか?

皆様のご無事を祈念申し上げます。
自分は大丈夫です。
有り難うございます ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。