fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CHEVY MY LOVE | メイン | 20th SUNSET LIVE »

2012年9月 1日 (土)

2012年9月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Message In Our Music/The O'Jays 

Mi0000037904

16歳か17歳の時にジャケ買い。その予感は見事に的中!!!
個人的にO'jaysで一番好きな曲かも。

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●50年代以降、発達に加速度が付いたラジオやTV放送向きに、主題歌やBGMとして使える様にあらかじめシチュエーションを想定して作品としてストックされた楽曲群をライブラリー・ミュージックといいます。カテゴリーとしてはイージー・リスニングやムード音楽の一部で、毒にも薬にも成らないけど、たまには細部に時代の気分を残す例も在る。マイケル・J・ダットンのリマスタリングの元、作曲家ジェームズ・クラークを中心としたロンドンのKPM出版からのライブラリー・ミュージックのCD化を進める英ヴォキャリオンから出たチコ・アルネス&ヒズ・クバーナ・ブラスの2on1から1968年発表の1st『フロム・チコ…ウィズ・ラヴ』に入っている「あの頃」ニュアンスのカタマリの様な「ダイアン」を聞いてください。コーラスを入れるリサ・グレイ、シルヴィア・キング、バーバラ・ムーア 3人の姉ちゃん始め、恐らく全員スタジオ・ミュージシャン。モーニング・ショー始めBBCラジオには特に重宝された相です。

Diane/Chico Arnez & His Cubana Brass 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「シボレー・ノヴァの歌」

63nv_sb

●8月19日六本木のスーパー・デッラックス→デラックスで元祖カリスマ・ホスト 新宿ジゴロ伏見直樹の芸術生活40周年を記念するイベント『最後の晩餐会(バンサンカイ)』が本郷直樹、三上寛、渚ようこ 幻の名盤解放同盟を始めとするゲストてんこ盛りで開催された。会場では9月発売の新録CD『十字架』(ダブ、カラオケ含む8トラックズ)及び、東京キララ社からの新刊・編著:名和宏(ナワ・ヒロシ)『ジゴロ聖訓』が先行発売された。CDのタイトル・トラック「十字架-ラ・ノビア(新婦)-」を聞いてみましょう。作詞・作曲:プリエト・ホアキン/訳詞:伏見直樹/編曲:永田一直&カシーフaka ストリングズバーン・プロデューサー:永田一直。『ジゴロ聖訓』は苛酷な時代に向けた伏見直樹の全言集と赤裸裸で壮絶きわまる自伝の2本立て。現日本歌手協会会長でもあるペギー葉山の「ラ・ノビア」が本人訳詞で伏見直樹最新復活宣言歌として選ばれた理由を含む最新型の愛に満ちたメッセージがあふれている。帯には本の監修をつとめた根本敬閣下の「地球は巨大なホストクラブ。全人類を相手にジゴロする伏見直樹最後の叫びを聞け!」との言葉がおどっています。

十字架-La Novia- / 伏見 直樹 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Hasta Que Te Conoci/Marc Anthony
 

Marcanthonyotranota

マーク・アンソニー、1993年のデビューアルバム『オトラ・ノタ』から。メキシコの人気歌手フアン・ガブリエルのヒット曲をサルサでカバーしています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
SUNSHINE 888/CRAZY KEN BAND

「SUNSHINE 888」の888は、この曲の原曲を作ったのが
1988年の8月だからなの。

 

<想い出のチークタイム/選曲:横山剣>
Love Won't Let Me Wait/Major Harris 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
September 13th/Deodato 

51gve8fam3l_sl500_aa300_

NOSSANが俺にDeodatoのアルバムを貸してくれたのって
いつだったかなあぁ?
多分、CK'S時代か、CKB初期だったけど、聴いた瞬間に
電流走って「俺がCKBでやりたいのはこの感じだ!」って
思ったのを思い出しますねぇ。

9月のドライヴ・ミュージック/選曲:横山剣>
You Are/Niteflyte

51xtcj4qr2l_sl500_aa300_  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Nortec Collective>
I Count The Ways/Nortec Collective

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Love Don't Live Here Anymore/Rose Royce

41jlczghmdl

 映画『CAR WASH』でおなじみのRose Royceだけど、
俺はこの強烈な孤独感漂うこの曲が好きだよ!!!
残念ながら今回は『Greatest Hits』のレコードが行方不明
の為、やむを得ず『The Very Best of Rose Royce』に
収録の別Verをかけたんですが、ウーム、やっぱりこれは
Greatest Hits』に収録のが断然いいねぇ。
あと、90年の夏ぐらいにロンドンで買ったdouble troubleによる
グラウンド・ビート仕様
のCOVERもよかったよ。

コメント

剣さん お疲れさまです!

いよいよ福生が近づいてきましたねー☆

昨日からITALIAN GARDENにド~ップリはまってます♪
アレとかコレの生歌が聴けるのかなぁなんて思っただけで興奮して
心拍数上がって電車の中なのにハァハァ息づかいが荒い怪しい
ヒトになりそうになるのを必死で堪えてます(^▽^;)

今回も選曲は剣さんですか~?


おつかれ様です。 m(__)m

9と21っていいますと 私のオヤジが 9月21日生まれです。 名前が八郎でして 本人は 『末広がりの八郎やっ』って言うんですが 私は『八方塞がりやん』てな調子です。

昭和10年生まれのオヤジですが いつまでも近くにいてくれるかなっ???。

失礼しました。m(__)m

逃げろrunrunrun

剣さんこんにちはshine
サンセットLIVEお疲れ様でした〜!最高のシチュエーションでのCKBサウンドを味わった皆様が本当に羨ましいですぅ☆私は「葉山」での野外ライブのDVDを観たのがきっかけでハマっていきました♪CKBの野外はまだ未経験です。 野外とホールとで意気込みとか何か違ったりしますか〜?

剣サン こんばんわ!

SunSet live での

『ブヨに刺されなかった』 お返事 ありがとうございます!

会場にいる時からとても気になってましたぁ。

今年は楽屋が海の家だったとの事で良かったです!

では、きれいな白い砂浜も目の前でご覧になられたんですネッ!!

また、あの様な最高のシチュエーションで野外ライブを楽しみたいです♪

bearのHP! マジでイカ酢!!! 

さっそく脳内のブレーキ交換してきます! 

ありがとうございますた!!

いつも楽しくCD聴いてますっ。そう最新号のSAX&BRASSマガジンに河合わかばさん載ってましたね~。BRASS好きの僕にはたまらなく嬉しい感じでしたよー。わかばさんは楽器にはあんまりこだわりが無いのですね〈笑)なんかそれもカッコイイというか潔くてイイっすね~。あくまで「俺」勝負ってことですか!さすがです!沖縄からでした。

>>失礼な文だとは思いつつも、脳内ブレーキが
>>効かなくて(T^T)ブレンボに交換したほうが
>>いいっすかねぇ?

ブレンボもいいけどBAERのブレーキ最高です!!!
俺のNOVAに搭載します。♨
http://www.baer.com/index.php


>>天神で釜山焼肉ってどちらへ行かれたのでしょうか?

う〜ん、どこなんでしょうねえ?


>>釜山亭でサムギョプサルですか??

釜山亭かどうかはわかりませんが、サムギョプサルが美味し
いお店でした ♨

SunSetsunホント楽しかった‥ありがとうございますconfident天神で釜山焼肉ってどちらへ行かれたのでしょうか?釜山亭でサムギョプサルですか??

『せぷてんばぁ』9月!! 仕事場でもてんやわんや!! 帰りの電車も遅れて発車〜
てんやわんや!! の一日だったな〜そしてラジオ!! ラジオ!! 無事に広島FM(他局ですみません) 『いいね!!』聞く事が出来ました。
剣さんの『いいね!!』はスウェーデン製のPCカバン をネットで探してやっと見つけて2個購入された事でした↑↑↑(ブログによく登場しているあのカバンでしょうか? )  最近、とてもスウェーデンものに引かれてしまいます・・・
もう、あの地下街の広島FMラジオブース(思い出し)は無くなってしまったんですが、また地元ラジオで剣さんの生いいね!! を聞きたいなと思いました、剣さん。

(自分の番組で自分の楽曲の件)

ナルホド、わかりますた!
一般リスナーの気持ちも思んばかるなんて、やっぱり剣さん、ィ優しいですネェ(○´∀`○)
確かに自分の楽曲ばかりをガンガン流しまくってたらカッコ悪いカモ。(´д`)

しかしながら、いい湯加減♨で色々な楽曲様をちょろっと、はさんで流せば、タマタマ聴いている一般リスナーさん方も、中にはCKBの大ファンに変貌する方々も居るのではないかと思いますよ♨
ラジオって、楽曲様との出逢いの場でもあると思いますし。
ちなみにボクはテレビ番組で「タオル」に引っかかってしまいました(・ω・)

あぁ、スミマセン、、、失礼な文だとは思いつつも、脳内ブレーキが効かなくて(T^T)
ブレンボに交換したほうがいいっすかねぇ?

剣さん、コンニチワ!!
SUNSET LIVE、ラジオでおっしゃっていたとおりの最高のシチュエーションですねっ!
楽しそおおおおおおおっっ!!!!
住んだことはないけど私のルーツは福岡なので、いつの日かこんな素晴らしいイベント参加したいです!!
先週も今週もラジオ聴きました!!
AICOちゃんのコーナーでERECTRIC EMPIREを紹介してくださいましたが、その後ぐぐって股ファンになっちゃいました。どれもツボな楽曲様でしたが特にLITTLE THINGという曲に心をわしづかみされて一日数回繰り返し聴いてはまっています。
そこでなぜかふと前に剣さんがスタジオで出曲されたノロくてMELLOWでSWEETなSOUL歌謡(?)の制作のことが頭の中に浮かび一人興奮してしまいました。
シャンタンも冬になると一日何度も繰り返し聴く私は、ノロくてMELLOWでSWEETなSOUL歌謡(?)がすでに聴く前からはまりそうでドキドキしちゃってます。
あああああdown何を伝えたいのか…自分でもわかんないですがcrying…股素晴らしいアーティストさんに出会えたこととか、そんな素晴らしいアーティストさんとステージをともにされていることとか、色々気持ちがごちゃ混ぜで整理ができないんですが、CKBに出会えたことの大きさに感謝しています!!
楽曲様の発表楽しみに待っていますheart04
いみふーですみません(汗)
それから今週のHONG KONG TYHOON、最っ高!!!にしびれましたheart02
剣さんありがとうございましたnotes
いつもドキドキっぱなしの土曜の夜!!
これからもずううううーーーーーっと大ファンですheart04
今日も応援してますup

それでは股どえす


>>いつも、剣さんの番組でCKBの楽曲をガンガン
>>流さなくてどーすんのよ!?
>>って思ってました。

これねぇ、音楽家自身がパーソナリティーやってる番組
で、ここぞとばかりに自分たちの曲ばかり流すのを聴い
て「なんか品がないニャー」「ファンはいいけど一般リ
スナーは置いてきぼりだニャー」って思ったからなんで
すよ。だから、自分が担当する番組ではそうならないよ
うにと心がけておるんです。ま、そうは言っても新作を
リリースした時とかは多めにかけちゃうんですけどね♨


(ドクロ町ツイスト)
>>あの歌詞はキ○ンチョールの使用法に書いてる
>>ヤツなのでしょうか?

キンチョールの使用法というのを読んだことがないです♨


>>剣サンやメンバーの方々は、
>>ブヨに刺されませんでしたか?

今年は楽屋が海の家だったので全然大丈夫でした!!!♨

・・・炒飯と拉麺を俺とNOSSANで半分こしたの。

半分こって、剣さんかわいいheart01

剣さん、おはようございます!

長者町ブルースじゃなくて、漢江ツイストの間違いでした。失礼しました!

まだまだサンセットの余韻に浸ってます!
CKB初めての友達も、剣さんそしてCKBの魅力にはまってました‼

10月の福岡国際会議場でのライブも楽しみにしてます!
ツアー、お身体に気を付けて頑張って下さい☆

剣サン こんばんわ!
20th SunSet live 
お疲れ様でした!! めちゃくちゃ楽しかったぁ~!

お客さんで埋めつくされていた会場は大盛り上がりでしたねぇ♪

ふわふわと飛んでいるシャボン玉と、丘の上に並べられたキャンドルの灯りがとても幻想的で会場のスタッフさんの真心を感じてグッときました♪

『肉体関係part2』 サイコー!!!
ラストの『ガールフレンド』に感動して涙しました!!!

剣サンやメンバーの方々は、ブヨに刺されませんでしたか?

私は一応、虫除けスプレー持参で行きましたけど、汗ですべて流れて結局イミなし…。
数箇所刺されましたけどブヨじゃなかったんで一安心です。
ただ、海にはクラゲがうじゃうじゃでした…。

それもまた、芥屋での良い思い出です。。。

夏の終わり…といってもまだ暑い日が続きそうですから
お身体大事にしてくださいね!


剣兄様

おかえりなさい♪
福岡、最高に楽しんでいらしたみたいですね!!
セトリ拝見して、ハァーん夕凪がある〜と羨ましさで腰がくだけました
(*^^*)

あ!先日質問いたしました、狂剣神社寺院オリジナル祈念方!!!
教祖様御自らのご伝授、恐悦至極にございます
m(__)m
そのご利益と友人の引きの強さにて、淡路島にお供できることになりました!!

嬉しす☆☆☆☆☆

引き続き、大事に続けてまいります
\(^o^)/
ありがとうございます♪
本当にありがとうございましたm(__)m


スミマセン!! 書いてる途中に送っチャイました!!σ(^_^;

あの歌詞はキ○ンチョールの使用法に書いてるヤツなのでしょうか?

剣さん!おつかれさまです。東洋一のトンチンカンメンのトクリンです!

なんだか秋っぽい気候になって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。

なんか、新たにCKBのファンになった、なんて方々が現れると滅茶苦茶!嬉しいです! しやわせ!
 先週、今週と二週に渡ってテツニさんがCKBの楽曲様をリクエストして下さいましたが、あれ、凄くイイと思いますよ!
 いつも、剣さんの番組でCKBの楽曲をガンガン流さなくてどーすんのよ!?って思ってました。(ナマイキ言ってスミマセン、、、)
 
ところで、ボクの今のbest1は「ドクロ町ツイスト」何ですが、歌詞に出てくる「ムカデ ノミ シラミ 

剣さん、20thのSunset Live行きました。
最後のCKBまで体力は温存!と思っていましたが、
豪華 出演陣の次々の演奏に勝手に体が動き、
最後は酸欠状態の会場で、最高のクレイジーケンバンド、
夏、燃え尽きました。

↓サンセット広報の方のblogです♪ 嬉しイイネ!
http://ameblo.jp/sunsetlivequick/entry-11344840533.html

CK'TALK 見ました~♪
MHL.×ALPHA社コラボジャケットのネイビーをお召しの
剣さんメチャメチャ格好良かったデス!!!
私が男なら絶対マネして着たいー☆
今超お買い得価格になっているから迷っていた方は
ゲットするチャンスですよねぇ♨

サングラスのレンズの色も素敵でした♪♪


>>Summer Breezeで夏を呼び込み
>>Sunsetライブで夏が終わる
>>ライブがイイ歳時記ですね?

そっすねぇ。
できればもっとも夏のド真ん中にもやりたいです!!!♨

Buenas noches 剣さん

Summer Breezeで夏を呼び込み
Sunsetライブで夏が終わる

ライブがイイ歳時記ですね?

今度発売されるNAKAYOSHI2011も楽しみに待ってます♪

あ、時間だ!
南無(^人^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。