fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CHEVY MY LOVE | メイン | 20th SUNSET LIVE »

2012年9月 1日 (土)

2012年9月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
Message In Our Music/The O'Jays 

Mi0000037904

16歳か17歳の時にジャケ買い。その予感は見事に的中!!!
個人的にO'jaysで一番好きな曲かも。

 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●50年代以降、発達に加速度が付いたラジオやTV放送向きに、主題歌やBGMとして使える様にあらかじめシチュエーションを想定して作品としてストックされた楽曲群をライブラリー・ミュージックといいます。カテゴリーとしてはイージー・リスニングやムード音楽の一部で、毒にも薬にも成らないけど、たまには細部に時代の気分を残す例も在る。マイケル・J・ダットンのリマスタリングの元、作曲家ジェームズ・クラークを中心としたロンドンのKPM出版からのライブラリー・ミュージックのCD化を進める英ヴォキャリオンから出たチコ・アルネス&ヒズ・クバーナ・ブラスの2on1から1968年発表の1st『フロム・チコ…ウィズ・ラヴ』に入っている「あの頃」ニュアンスのカタマリの様な「ダイアン」を聞いてください。コーラスを入れるリサ・グレイ、シルヴィア・キング、バーバラ・ムーア 3人の姉ちゃん始め、恐らく全員スタジオ・ミュージシャン。モーニング・ショー始めBBCラジオには特に重宝された相です。

Diane/Chico Arnez & His Cubana Brass 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「シボレー・ノヴァの歌」

63nv_sb

●8月19日六本木のスーパー・デッラックス→デラックスで元祖カリスマ・ホスト 新宿ジゴロ伏見直樹の芸術生活40周年を記念するイベント『最後の晩餐会(バンサンカイ)』が本郷直樹、三上寛、渚ようこ 幻の名盤解放同盟を始めとするゲストてんこ盛りで開催された。会場では9月発売の新録CD『十字架』(ダブ、カラオケ含む8トラックズ)及び、東京キララ社からの新刊・編著:名和宏(ナワ・ヒロシ)『ジゴロ聖訓』が先行発売された。CDのタイトル・トラック「十字架-ラ・ノビア(新婦)-」を聞いてみましょう。作詞・作曲:プリエト・ホアキン/訳詞:伏見直樹/編曲:永田一直&カシーフaka ストリングズバーン・プロデューサー:永田一直。『ジゴロ聖訓』は苛酷な時代に向けた伏見直樹の全言集と赤裸裸で壮絶きわまる自伝の2本立て。現日本歌手協会会長でもあるペギー葉山の「ラ・ノビア」が本人訳詞で伏見直樹最新復活宣言歌として選ばれた理由を含む最新型の愛に満ちたメッセージがあふれている。帯には本の監修をつとめた根本敬閣下の「地球は巨大なホストクラブ。全人類を相手にジゴロする伏見直樹最後の叫びを聞け!」との言葉がおどっています。

十字架-La Novia- / 伏見 直樹 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Hasta Que Te Conoci/Marc Anthony
 

Marcanthonyotranota

マーク・アンソニー、1993年のデビューアルバム『オトラ・ノタ』から。メキシコの人気歌手フアン・ガブリエルのヒット曲をサルサでカバーしています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキー・テツニ>
SUNSHINE 888/CRAZY KEN BAND

「SUNSHINE 888」の888は、この曲の原曲を作ったのが
1988年の8月だからなの。

 

<想い出のチークタイム/選曲:横山剣>
Love Won't Let Me Wait/Major Harris 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
September 13th/Deodato 

51gve8fam3l_sl500_aa300_

NOSSANが俺にDeodatoのアルバムを貸してくれたのって
いつだったかなあぁ?
多分、CK'S時代か、CKB初期だったけど、聴いた瞬間に
電流走って「俺がCKBでやりたいのはこの感じだ!」って
思ったのを思い出しますねぇ。

9月のドライヴ・ミュージック/選曲:横山剣>
You Are/Niteflyte

51xtcj4qr2l_sl500_aa300_  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Nortec Collective>
I Count The Ways/Nortec Collective

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Love Don't Live Here Anymore/Rose Royce

41jlczghmdl

 映画『CAR WASH』でおなじみのRose Royceだけど、
俺はこの強烈な孤独感漂うこの曲が好きだよ!!!
残念ながら今回は『Greatest Hits』のレコードが行方不明
の為、やむを得ず『The Very Best of Rose Royce』に
収録の別Verをかけたんですが、ウーム、やっぱりこれは
Greatest Hits』に収録のが断然いいねぇ。
あと、90年の夏ぐらいにロンドンで買ったdouble troubleによる
グラウンド・ビート仕様
のCOVERもよかったよ。

コメント


>>歌ってて恥ずかしい?くすぐったい?でも気持ちいい?

そういう感じの選曲ですね!!! ♨

剣さん こんばんはmoon3
酸素ボンベのさっchangですwink

実はじつは、
この場をお借りして、お詫びが有りますsad

地元である、
FM戸塚 の番組で 本日pm 9時から、 
クケバの楽曲様を紹介する機会があったのですが、

他局と言う事も有り、
ダブルジョイ レコーズ 様にもお断りしないまま、
PM9時から、放送の運びに至った次第ですがー、、、

なんと!!!???
放送の中で、
編集ミスで、楽曲様のアルバム紹介に誤りが有り、、、
とんでもないご迷惑をおかけしてしまいましたsweat01

もう、
なんて言うか、
お詫びの言葉もございませんcrying

剣さんはじめ、
メンバーの皆様、関係者各位の方々、
本当に申し訳ございませんでしたthink

以後,此の様な事が二度と二度と無いよう、
十分に配慮して臨みたいと思う所存で有ります

取り急ぎまして、
お詫びさせていただきたく、こちらにコメントさせて頂きました。

なお、この件に関しましては、
私を通して、番組にお問い合わせ等を引き継ぎますので、
ご連絡頂ければと,存じます。

FM横浜様には一切関係の無い内容につき、
剣さん ご本人が見て頂いたら消去されたく存じます。

本当に、
申し訳ありませんでした。

さっchang こと
大澤祥子

多謝

剣さん~。お返事ありがとうございます☆

しぇぇぇ、乳首を舐められる感じですとっっ?!
剣さんのH!!

えっとぉ、これはきっと何かのメタファー。
歌ってて恥ずかしい?くすぐったい?でも気持ちいい?
そんな感じの楽曲ちゃんが入ってるのかなぁ。←想像(゚∀゚ゞ)

舞台監督さん(シンヤマンの同級生)が選んだ曲が気になりますね~。

びーちくなーめー←バカ


>>「体力勝負なステージ」メッチャ楽しみですぅ
>>きっと本牧をランニングされてるんですネ!
>>それともジム通いかな?

相模原なら相模原、初台なら初台、本牧なら本牧、
或いは運転中に「あ、ここだ!」と思えばそこで。
とにかく、走るのはどこでもできるので、その場、
その場でやってます ♨


>>これから始まるツアー後半戦は、
>>夏のツアーからガラリと選曲が変わるのですか?

そっすねぇ、4曲ぐらいしか被ってないっすねぇ♨


>>去年は確か、「死亡遊戯」とか「フレッシュ」って
>>テーマがあったような。。
>>今回のツアー例えるならどんな感じのテーマのツア
>>ーになりそうですか?

そっすねぇ、乳首を舐められるような、こう、説明の
できない懐かしさを揺さぶる感じ?ですかねぇ ♨


>>今日「Studio COAST 2003」のDVDゲットしました。
>>当たり前ですが9年前の皆さんは今より若ーい!
>>剣さんっ細ーい(^m^) 伊達さんはまだいらっしゃ
>>らないんですね?

GROOVE MASTER、伊達弦は2004年のツアー途中からの
合流ですね。伊達さんのコンガ、もう最高です!!!♨

>>けんさんはホテルに泊まる時怖いと思う事って
>>ありますか?

いやぁ、しょっちゅうありますよ!!! 
某事故物件サイトとかみるとホテルの部屋番号か
ら、何があったのかまで全部載ってますよね。
ま、それを知ったからってどうということはない
んですけどね。むしろ、知らなきゃ良かったって
ことの方が多いから。


>>実際心霊体験などした事ありますか?

ま、いろいろと得体の知れない存在との遭遇は数々
ありますが、裏を取りようがないので、果たしてそ
れが霊界のものなのか、宇宙のものなのか、あるい
はもっと別のステージからのものなのかはわかって
いません。霊能者を含め、わかったようなことを言
う人はいっぱいいますが、人間界という低級霊域を
生かされている今は「飛び級」などせず、今やるべ
きことをしっかりやろうと思っております。


>>変な質問ですみません(^▽^*)

いえいえ、大変、興味深い質問です!!! ♨

剣さん、おはようございます。
サンセットの写真とセトリ、ありがとうございました。
サンセットの公式ブログと含めて、行った気になる事が
出来ました。でもやっぱり、ちょっと残尿感~!
10月、福岡の国際的なステージで発散させて頂きやす!
まだまだ暑いので、どうかご自愛下さい。。。

すみません…何故か投稿が途切れ途切れになってます(;_;)

けんさんこんばんわheart01今回のツア―の選曲凄っく知りたい(>__

けんさんこんばんわheart01今回のツア―の選曲凄っく知りたい(>__ けんさんはホテルに泊まる時怖いと思う事ってありますか?実際心霊体験などした事ありますか?変な質問ですみません(^▽^*)

剣さん〜☆お返事有難うございました(^^)! 野外も是非行ってみたいです!
今日「Studio COAST 2003」のDVDゲットしました。当たり前ですが9年前の皆さんは今より若ーい!剣さんっ細ーい(^m^) 伊達さんはまだいらっしゃらないんですね?今はだいぶ大きい剣さんですが、ずっと素敵です♪
ツアー楽しみにしています!

剣さんこんばんは☆

ツアー練習お疲れ様ですっっ。

まだまだ先だと思ってたのにいよいよですね!
今回は、初の東京公演に参戦します!
しかも前から二列目!!スッゴく楽しみです。
もちろん、地元の関西公演も行きますよ~。
早く、剣さんに会いたい(´∀`*)

今回も鬼凄い選曲なんですね~。
去年は確か、「死亡遊戯」とか「フレッシュ」ってテーマが
あったような。。
今回のツアー例えるならどんな感じのテーマのツアーになりそうですか?

去年のホールツアーも凄かったですもんね~。
これでもかっ、これでもかって襲いかかる?降り注ぐ音の渦に
飲み込まれてリズムを取るのも忘れてただ、ただ音楽に
聞き入っていました…

まっ、CKBのライブではいつもの事なんですけど~☆

早く10月にならないかな~。

剣さん♪お返事ありがとうございます!!!
6月のライブハウスツアーの選曲もたまりませんでしたが、
またまた最高!!!なんですねぇ~(≧▽≦)
きゃ~っますます楽しみですっshine
どれが八木沢さんが選んだ2曲かすぐ分かるかな~(^-^)♪

剣さま こんばんは。
朝と夜は少し涼しくなってきましたね。
夏と秋を行ったり来たりの感じで。

これから始まるツアー後半戦は、
夏のツアーからガラリと選曲が変わるのですか?
すごくすごく楽しみですhappy02

CKBの皆様に会えるまで、
仕事頑張ります!

あっ、剣さん、↓のコメント間違えました~
北海道幕別ライブは21日でした(汗)
コメント修正出来たらお願いします・・・

剣さん、こんばんわ~♪

練習お疲れ様です☆
「体力勝負なステージ」メッチャ楽しみですぅ
きっと本牧をランニングされてるんですネ!
それともジム通いかな?
練習の気分転換ってどんな事をされてるんですか?

私は「体力勝負なライブ参戦」させて頂きます♪
10月13日フライデー(奇跡の第1部Aブロックゲット)
11月16日淡路島ヨコワケハンサムワールド
11月26日北海道幕別公演(驚き☆の2列目)

秋って物悲しい季節ですが
こんなに沢山剣さんにお会いできるなんて
今年の秋は幸せいっぱいです!
少し遊びすぎかな?

名古屋公演行きます!
楽しみにしていまーす(^O^)

>>剣さん『アルファロメオ スパイダー』とかいう車、
>>分かりますか??

いいっすねぇ!!! 欲しいです!!!
あの「卒業」って映画に登場しますねぇ。
ううう、羨ましいい。
60万で買えるんですねぇ!!!♨

毎日、ガンガンCKB聞いていますよ~。
『HONG KONG TYPHOON』が気分。来月、行く予定!
子供の頃に行ったきり記憶が曖昧で、それを呼び覚ましに今回は彼といって来ます。
剣さん、『アルファロメオ スパイダー』とかいう車、分かりますか??
“今年はその車を買うぞ!”と、猛烈に頑張って働く(60万くらいらしいですけど)
彼を香港で癒してあげようと思ってます。

>>今回も選曲は剣さんですか~?

選曲番長の選曲も悪くないのですが、もうちょっと
刺激が欲しかったので、3曲を除いてあとは全部自
分で考えてみました。
ちなみにその3曲のうち1曲はNOSSAN、2曲は舞
台監督(八木沢氏)の選曲で、その2曲、最初は
「えええ???これやんのぉ???」なんて思いま
したが、実際、練習でやってみると「おおお、なる
ほどね!」と、感心しました。自分では滅多に選ば
ない曲ですが、それ故に新鮮なのかも知れません♨


>>昭和10年生まれのオヤジですが いつまでも近くに
>>いてくれるかなっ???

俺の実父は昭和元年生まれですがまだまだピンピン
していますので、昭和10年なら全然大丈夫ですね!!!♨


>>野外とホールとで意気込みとか
>>何か違ったりしますか〜?

意気込み的には野外もホール変わりませんが、野外は
スモークや埃などで喉をやられることがないのでいい
ですね♨

奈良にもきてほしぃなーーー♪( ´▽`)

剣さんに会いたいでーーーす\(//∇//)\

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。