fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 52nd Street | メイン | Amefes in Tohoku × ジムニーまつり2012 »

2012年7月 8日 (日)

2012年7月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

411vwrjhqll_sl500_aa300_

Unchain My Heart/勝新太郎 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●21世紀に入って南米大陸から発信されるオーセンティックなクンビア・グループや、主にアルゼンチンとコロンビア産のプログレッシヴなクンビア、更にペルーのクリオージョ・ポップスと、そのルーツの1つであるクンビアGS “チーチャ“等、当コーナーでシツコク掛けている音楽群を今無理矢理1つのカテゴリーで語ってみるならば、CDの入手先と云う理由で「幡ヶ谷~新宿系」としか云い様が無い。ま、正確なジャンル名と云う物は10年20年たたないと確立しないもんです。なんとなくクンビア・フレイヴァーな曲について、機械が人力かと云う演奏ハードの線引きが、充実を増す音楽の内実に呑み込まれ、次第にちぢんでゆく光景に、我々は今対面している訳だ。コロンビアのカリブ海沿都市バランキージャで伝統的舞踏団のディレクターをつとめる父の子として生まれ、自身の音楽を発展させるべく首都ボゴタに移住したペルネット(ウンベルト・ペルネット)の2010年発表の2nd『エル・マーゴ(魔法使い)』が、この度、邦盤として発行されたので、そこからリヅム表記をポロ(porro)としてある、カリ交響楽団のストリングス カルテット参加の「ファンタシーア・トロピカル」を。ライナーの大石始さんの指摘の通り、曲想を現実化する人脈もアイディアの命中率も臨界に達しつつ(なおかつ)ザックバランな唄いッ振りで、大変「効き」がよろしいです。
今月も選びまくるぜ、ビートポップス・アゲーンスト・グローバライゼーション。

Fantasia Tropical/Pernett 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●唄以外 松石ゲル(グループ)製 渚ようこの最新譜『ゴールデン歌謡第1集、さすらいのギター』からアルバム終曲 作詞:内田蓮美、作曲:不祥の「荒野のブルース」が生れも育ちも新宿歌舞伎町テクノ音楽家DJ永田一直(ナガタ・カズナオ)に依る特殊効果を加味され7吋化されました。残俠篇とシャレているけど残響篇、ダブ化であります。 カップリングは祈りに満ちた「同棲時代」正調版。クラブ・イヴェント「和ラダイス・カラージ」主催者である永田氏は現在、元「ホストの親玉」として歌舞伎町の夜に君臨した歌手・伏見直樹(フシミ・ナオキ)の新録&コンプリート銀皿化に取り組んで居られるとの由(ヨシ)、ふるえて待ちましょう。では、スリーブ写真:森山大道(モリヤマ・ダイドウ)、題字、歌詞文字と唄&レーベル・オウナー:渚ようこ 特殊効果:永田一直で「荒野のブルース」(残俠篇)

荒野のブルース(残俠篇)/渚ようこ

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Estrellas De Fania/Fania All Stars 

Cheetah

スペイン語で「星」は「エストレージャ(estrella)」。「ファニア・オール・スターズ(Fania All Stars)」は、「エストレージャス・デ・ファニア(Estrellas De Fania)」となります。1971年8月26日、NYのクラブ「ザ・チーター」で行われたファニア・オール・スターズの歴史的ライヴを収録したアルバム『ライヴ・アット・ザ・チーター Vol.2』からお送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<SNACK GT/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND

<てっちゃん何持って来たの?/提供:高林辰男 選曲:横山剣>
Together/The Intruders

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sleep Walk/The Shadows

<たまご酒/選曲:横山剣>
春風がそよそよ/勝新太郎 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮田信(Music Camp/Barrio Gold)>

Cdtheeeastlaphilhamonicbig1

I Love Los Angeles/THEE EAST L.A. PHILHARMONIC

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Trip to Brazil/Presto

Top Gedc0404_2

7/8は岩手産業文化センターにてAmefs in TOHOKUです!!!

コメント


>>剣さんの乗り継いだ車って、
>>セダンが多い氣がするんですが、
>>ピックアップも所有された事ありますか!!!?

ピックアップはないっすねぇ。
どうしてもセダンになっちゃうんですねぇ ♨


>>True Colorsの「三浦〜海岸行きの」の「三浦♪〜」や、
>>あぶくの「眩いサニーデイズ」とその後からの愛子ち
>>ゃんのコーラスは秀逸☆LOCO LOCO〜の「ガラムとム
>>スクの残り香〜」の「ガラム」やタオルの「俺たちの不
>>安定な愛は〜」や、スポルトマティックの「メゾネッ
>>トのマンション」の後のシャウトするとことか〜☆
>>挙げだしたらキリがありません?

おおおおお。好きな箇所同じですねぇ!!!


>>剣さんの曲中に入れる「うぃあ」「yeah!」「HA!」「ウッ」
>>等々、本当にセクシーでドキドキしてしまいます!!?

有り難うございやす!!! 子供の頃、R&Bを聴いて、
歌の合間の「ウッ」とか「アッ」にシビれたのですが、
「ハッ」は和田アキ子さんのが世界一でやんす!!! ♨


>>秋のツアーでは「夜明け」と「女のグランプリ」
>>聴きたいです!どんなもんでしょうか?

どっちかをやります!!!


>>最近はCKBの過去アルバムを遡って聴いていて、
>>巡り巡ってまた「I.G」に戻ってきました!
>>今のヘビロテは「BIBIMBOP」ですっっ。
>>やぱ、大好きですね!で、今さらなんですが曲の
>>最後で「♪BIBIMBOP~♪」って言ってる
>>のはずっと剣さんだと思って聴いてたのですが最
>>近「や、シンヤマンなのか?」って分からなくな
>>ってきました(>_<)どっちなんでしょうか?

すいません、自分です。。。♨


>>春巻きの「あのねのねのね♪」それと、おにいちゃん
>>の「身軽だぞきっと楽だぞ」の「楽だぞ♪」の部分で
>>何故かジュワ~っとなります(笑)
>>この中のどれか一曲でもいいので、北海道のライブで
>>ぜひお願いしますー

どっちかをやります!!! ♨


>>関東は、夏を感じさせる暑さなんですね??

はい!!! ずっと夏のままがいい!!! ♨

剣さん お返事ありがとうございます!!
うわぁっー☆たまらないのですか!!!
楽しみ過ぎるぅぅ~っ(≧▽≦)♪
わたしはたぶん、きっと、いや絶対好きです♪♪
剣さんの楽曲さまに好きじゃないのってないですもん( ̄▽+ ̄*)
その時々で好きさ加減は変わりますが、アレもコレもどれも
ぜ~んぶ好きなので!!!
節操のないファンですみません(〃∇〃)

 
剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!
嗚呼、地元幕張…!!!
今年も無念でございます(涙)この音聴こえますか?聴こえません!!!
 
ニューオータニ、実家からママチャリで5分death!!!地元打瀬の洋菓子屋、タルブのチーズケーキをどうしても愛子Changに食べさせたいのですガァ、トラック協会のバーベキューでございます(涙)
田舎の河原でバーベキューなんですガァ、あ、氣分はホノルルバーベキューで食って飲んで吐いてぶっ倒れてきます!!!
バーベキューコノヤロー!!!
 
剣さん、さっき軽井沢で花火大会!!!?があったらしく18号線が大渋滞(涙)
あ、そんな渋滞の中ァ、ロングボード積んだエルカミーノが並んでました!!!
どうするつもりかい!!!?ここは山だよyou know!!!?危ないよ!!!と言っておきました!!!
ちなみにグアム島ルックのヤレたサニートラックは居ませんでした!!!ビアッチ!!!
 
剣さんの乗り継いだ車って、セダンが多い氣がするんですが、ピックアップも所有された事ありますか!!!?
幕張前夜なのに頓珍漢な質問ですみませんm(_ _)m
幕張レポート楽しみにしています!!!

剣さ〜ん☆私も「♪烈な」はツボでしたー(^^)v
True Colorsの「三浦〜海岸行きの」の「三浦♪〜」や、あぶくの「眩いサニーデイズ」とその後からの愛子ちゃんのコーラスは秀逸☆LOCO LOCO〜の「ガラムとムスクの残り香〜」の「ガラム」やタオルの「俺たちの不安定な愛は〜」や、スポルトマティックの「メゾネットのマンション」の後のシャウトするとことか〜☆
挙げだしたらキリがありません?
剣さんの曲中に入れる「うぃあ」「yeah!」「HA!」「ウッ」等々、本当にセクシーでドキドキしてしまいます!!?
シンヤマンもお元気との本当に事で良かったです!
明日は素晴らしい1日になりますように!
お返事有難うございました☆☆☆

剣さんこんばんは☆

明日は幕張なんですね。いいな♪いいな♪うらやましいな♪
明日はお天気も良いみたいですね(^^*)

秋のツアーでは「夜明け」と「女のグランプリ」聴きたいです!
どんなもんでしょうか?(´∀`*)

最近はCKBの過去アルバムを遡って聴いていて、巡り巡ってまた
「I.G」に戻ってきました!今のヘビロテは「BIBIMBOP」
ですっっ。やぱ、大好きですね!で、今さらなんですが曲の最後で
「♪BIBIMBOP~♪」って言ってるのはずっと剣さんだと思って
聴いてたのですが最近「や、シンヤマンなのか?」って
分からなくなってきました(>_<)
どっちなんでしょうか?気になって夜も眠れません。。。←ウソ(*・ω・)

>♪宇宙のどこにもないほどの強烈な♪
の♪強烈な♪の♪烈な♪の部分、

うわーー剣さん、私もその部分がまさにジュ~ンとするスポットです。
それと、春巻きの「あのねのねのね♪」
それと、おにいちゃんの「身軽だぞきっと楽だぞ」の「楽だぞ♪」の部分で何故かジュワ~っとなります(笑)
この中のどれか一曲でもいいので、北海道のライブでぜひお願いしますー

剣さん、こんばんは。

九州では、昨日から、槍のような雨が降り続き、近隣の地区では、全域避難指示が
出て、本当に怖かったです。
でも、クレイジーケンバンドを聞いて乗りきりました。
関東は、夏を感じさせる暑さなんですね??
はやく、梅雨があけてほしいです。夏っ子を感じたい!!


>>今年はシンヤマンもお元気ですか?

元気です!!!


>>明日の選曲は番長のガーチャンですか?

基本的に自分が選曲して、バンマスとガーチャンも
横にいたので確認しながらって感じです!!! ♨


>>この夏剣さんが感じて、音楽に変換されたものが
>>聴けるのは来年かな~?

よっぽど緊急リリースとかない限り来年でやんす。


>>いいの出てますか(^-^)??

みなさんが好きかどうかは分かりませんが、個人的
にはたまらないのが出せそうです!!! ♨

剣さん お疲れ様です!

今日の夕方は海からは遠く離れた我が家のあたりでも
浜風を感じるたまらないSunset Timeでした!
暮れかけの空の下に光る街灯の色がなんともいえず、あ~こんな時
剣さんならかなりグッとくるイイ感じのを出曲されるんだろうな
なんて思いながら歩いてました♪

この夏剣さんが感じて、音楽に変換されたものが聴けるのは
来年かな~?
いいの出てますか(^-^)??

剣さん今晩は!今日は「夏〜」って感じの暑さになりましたね(^^)梅雨明けも間もなくでしょうか。雨も必要ですが、大きな被害が出るのは本当に困りますねdespair

しかし私は本当にツイテいます!心配事があっても2時間いつでも元気をくれるクレイジーケンバンドの楽曲様を知っているからです☆☆☆まだ知らない方は本当に損しています。何とかしたいですよ
明日の幕張は雨の心配がなさそうで良かったですね。残念ながらお仕事で行けませんが(悲しすぎるweep)ブログUPして頂けるのを楽しみにしています!今年はシンヤマンもお元気ですか?剣さんやメンバーの皆さんの健康を、勝手に家族と同じくらいいつも気にしています。
明日の選曲は番長のガーチャンですか?


>>9月12日 了解しました???

はい!!! 了解しました!!!♨

>>フレーズ 1. 宇宙のどこにもないほどの強烈な・・・

♪宇宙のどこにもないほどの強烈な♪
の♪強烈な♪の♪烈な♪の部分、
自分的にこの曲のツボというか、ヘソというか、
ツムジというか、渦のようなものなんですが、
3年ぐらい前にまさにこの部分に反応して下さり
非常に興奮したのを憶えています!!! ♨

●日頃、自分は、銭湯通いをしているのですがー
つい最近、体を洗いながら、いつもの調子で、
口笛を吹いていたところ、

ちょうど隣で体を洗っていた方から、
『お、クレイジーケンバンド、っすね、、(笑) 』
と、言われて、何だか無性に嬉しかったのです。

そんなワケで、、わたしの

【銭湯でつい出てしまう 口笛・鼻歌フレーズ ベスト3 】
2012年7月現在

●第3位
フレーズ 1. 宇宙のどこにもないほどの強烈な
フレーズ 2. OYA-Gになって頭薄くなっても

あいやいやいやいやい;;;;

(♪ガールフレンド)

●第2位
フロントガラスは雨のスクリーン ←ココ、超最高!!
曇って見えない 2人の世界
(♪ヨコスカン・ミラクル)

そして、、堂々の―

●第1位 は、、やはり!!!
もうすぐ夏がやってくるんだ
甘くやるせないそんな季節が
(♪夏っ子)

と、いった感じで、連日、私のヘタレ、グルーヴで
口笛を吹きながら、頭、洗ったりしてます。
(これ、本当に気持ちいいです。)

あ、それと、この ♪夏っ子 ですが、
先日、ノッサンのラジオにご出演されていた
信也さんも大好き!とおっしゃられていた、、

Bee Gees の名曲
♪How Deep Is Your Love (愛はきらめきの中に) の、
歌い出し部分と、この♪夏っ子 のイントロ部分とを
交互に脳内でからめて、転がしますと、

これがなんと、も~う、何とも言えない、幸せな気分になり、
胸がいっぱいになります。 しかも、、

それは次第に、耳の、遠ーく、奥底で、ゆったりとした
ギターのカッティングなんかも同時に鳴りはじめたりして、、
もうもう、これぞ、究極のメロウ!!、って感じになります。

さて、そんなことを、脳内で思い描きながら、
今晩も銭湯の、湯船にゆっくりと、つかって参りやす。


*剣さん。いよいよ、暑い暑い本格的な夏が
やってきますね。

 

おつかれ様ですm(__)m

詳しい情報

ありがとうございます!

9月12日 了解しました???


>>7時77分
>>本牧ビーチフィールドも、何か溢れてきます!!!?

なんだか分からない何か溢れてますねぇ ♨


>>2012,DVD 発売日決まったんですか???。

9月12日です。是非!!! ♨

「NAKAYOSHI 2011」POBD-22060\4,800-(TAX IN)
2011年11月に東京・中野サンプラザで行なわれた
「NAKAYOSHI 2011」の模様をLIVE DVD化!!!  
おなじみのCKBキラー・チューンの数々、ちょとレア
な選曲もあり!!! そしてサプライズゲストに堺正章、
RHYMESTERが登場!!! 
まるで目眩のような白熱時間が炸裂!!! 
さらにツアー密着ドキュメンタリーまでもが挿入され、
これでもか!これでもか!とグイグイ迫りまくる世に
も絶倫なLIVE DVDの登場だ!!!

おつかれ様ですm(__)m

2012,DVD 発売日決まったんですか???。

剣さん〜★


先日、お忙しい中
East・L.A PHILHARMONICに関してのお返事ありがとうございました。ここには
書ききれないくらいフィーリング的にCKBとの共通点が沢山ありますね…素敵です♪ジョー・バターンももちろん今度はモンテカルロ76「マリセラ」ってのも聞いてみたいです…ヤバsign04sweat01CHICANO・SOULにのめり込んでいきそうな自分がコワイですsign05


そんな訳で今日は家で
L.APHILHARMONICと「ITALIGARDEN」を交互に聞いておりました…「おにいちゃん」はやっぱり名曲ですね〜いつも聞くたびに思うのですが、SOULだとかのジャンルを越えて美しい芸術品に心が触れた気がします…☆この曲の根底にはあったかい物が流れていて、聞いてる人の数だけいろいろな
「LOVE」がちりばめられている曲なんですよね〜☆
これからもずーっと
皺くちゃお婆ちゃんになっても、大切な宝物として
ずっと聞き続けたい楽曲様のなかの一曲です。

剣さんこんにちわlovely

お久しぶりですッ!

夏っ子、美味しそうですね~confidentshine
きれいで夏感たっぷりですね!shine

自分ゎまだ未成年だから呑めないですけどねbearing

この秋、矢沢さんの日産スタジアム公演で久しぶりにィ横浜へ出向きますので、マリンタワー他あちこち散策するのを楽しみにしています。

ちなみに剣さんは、このイベントには行かれないんですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。