fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2012年5月27日 (日)

2021年5月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

On_any_sundayost1

On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●合州国スミソニアン博物館のフィールド・レコーディング部門であるクック・レーベルのリマスタリング盤『ル・ジャズ・トリニダー』からリーダーがヴィブラフォニストで歌手である「マンボ・チャプ・スイ」です。インチキ中国語の歌手内容を、怪しい経歴のクレオール紳士との結婚を父親に納得させる中国人の娘の会話であるとPDFファイル内の元ライナーに書いてあるが、それこそ怪しいもんだ。
尚クックの米盤LPはジャケット必殺なるもプレス悪い事多く、何十年も昔に何度も失望しましたが、山辺氏の所に入りはじめたリマスタリング盤は、音大変よろしいですね。クックはトリンダード・ジャズ・ドラムの宝庫だぜ。「マンボ・チャプ・スイ」の正確な録音年がわからないが、スカタライツのドン・ドラモンドが朝鮮戦争に従軍して『りんご追分』7寸をgetした頃と、あまり差がないのではないか?

Mambo Chop Suey/Rupert Clemendore 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ペルーのチャランゴ(アルマジロ胴のウクレレ)達人ソロイストおじさんを店のステッカーにしてみたり、今現在も大幅にペルー(や、ウルグアイ)の民謡酒場色を強めている武闘派CDセレクト・ショップ、ロス・アプソンを訪れると「クラさん、こいつらはシンセを使ってます!」と山辺店長はうれしそうにイエンプサのCDを示すのだった・・・。
大幅に電化したウアイノ(インディオの舞踊歌曲)楽団ロス・アレグレス・デル・ペルーの『ベインテ・カニョナソス・ウアイノス(20大砲級ヒッツ・オブ・ウアイノ)』から「バス・ア・ジョラール」です。今回はアルパの音迄シンセで演っている「バス・ア・ジョラール」レベルのイノヴェーションは今後も時代と共に進むのだろうが、情報を得る為インレイ・カードを広げると空白だったり、作品共々おどろく事が多い。毎度書きますが、ロサンジェルスのラテン・プレイボーイズが頭脳とテクを集中させた揚句に達成した成果を、ナチュラルに易々と産み出してる衝撃があります。ではまた来月。

Vas A Llorar/Los Alegres Del Peru 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Slight Difference/ノスタラマ 

<てっちゃん何持ってきたの?/テツニ>
She Caught The Katy/The Blues Brothers

<バンマス何持って来たの?/廣石恵一>
Sing Sing Sing~What A Little Moonlight Can Do/八代亜紀
※『八代亜紀とすてきな紳士の音楽会』より

<砂々しくザラついたサウンドが好きだ!!!/選曲:横山剣>
I Heard It Through the Grapevine/The Village Callers 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Hip Hug-Her/Booker T. & The MG’s  
(Sittin’ On)The Dock of The Bay/Otis Redding 

<ミニスカ天国/選曲:横山剣>
Mini Mini Girl/金井克子 
ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ/クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Hail Bop/Django Django 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Lifeless/ノスタラマ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

最後的早晨/ドゥアギー(大支)


YouTube: 大支最新專輯第五波mv"最後的早晨"feat.蛋堡J.WU

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summer Madness/Kool & The Gang

●○●◎ CKB BIKE TEAM feat GUSSAN ●○●◎

Gedc0130 Gedc0127

Gedc0132 Gedc0135

Gedc0136 Gedc0137

Gedc0139_3 Gedc0140_2

Gedc0141 Gedc0145

Gedc0142_2 Gedc0147

Gedc0143 Gedc0144

Gedc0148 Gedc0149

Gedc0151 Gedc0152

Gedc0155 Gedc0154

Gedc0158 Gedc0157

Gedc0156 Gedc0159_2

Gedc0161 Gedc0162

Gedc0164 Gedc0167

Gedc0165

最高のTOURINGでした!!!

HONMOKU GARAGE→MISAKI→JOHGASHIMA→MOONEYES→HONMOKU GARAGE

●○●◎ at STUDIO LARK/CKB FULL FORCE !!! ●○●◎

Gedc0170 Gedc0172_2

Gedc0174 Gedc0175

Gedc0178 Gedc0180

Gedc0184 Gedc0183

Gedc0181_2

最高のTOURになりますように!!!

コメント


>>直訳ですか? 
>>それとも、本当にわかんにゃいんですか?

だいたいの訳です。「わかんにゃい」って意味だと思い
ます ♨


>>剣さんは黄色いチューリップ以外でとても好きな
>>お花はありますでしょうか?

そっすねぇ、名前はわかりませんが、ハワイやグアム
で見たんですが、パウダーっぽいオレンジ色にちょっ
とピンクを混ぜたようなイイ色のお花です。

剣さん お疲れさまです!
お返事ありがとうございました!!!

そうなんですね~♪
「夜を始める」ってステキな表現ですね~(ドキドキします)
最高に氣分のイイ始まりでしたよ(*^▽^*)
これからますます1曲目が楽しみになりました♪

剣さん、こんばんは☆
三崎にいらしたんですね〜(^O^)/
一言おっしゃっていただければ…(T_T)
いえ、せめて一文字だけでも…(-_-;)
でも、三崎が皆さんのリフレッシュのお役に立てて、すっごく嬉しいです!
昔と比べて、観光客もずいぶん減ってしまい、シャッターが目立つ町並みになってしまっているので…^_^;
たくさんリフレッシュして、素敵なライブを見せてください(^^)
ん〜、待ちきれない〜!!!

剣さん、やっぱり…おおおお
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120528/k10015412811000.html

ま、それとは関係なく益々のご活躍を祈念しております。

↓また忘れてしまいました。
たびたびスンマセン^_^;

>>わかんにゃい

かわいィっすねぇ~(笑) あっスンマセン
直訳ですか? それとも、本当にわかんにゃいんですか?

『TOURING &TOUR 』写真!! いっぱい!! いっぱい!! (たくさん)あるので見応えがあります、そしてとても楽しそうな感じがこちらまで伝わって来ます。
秋 広島のツアー場所は海の近くだったのでどんなCKBが見れるのか今からとても楽しみです。
>>剣さんも眠りやすい曲(メロディー)のお返事ありがとうございました。
早速You Tubeで『タイガー・イン・ザ・レイン』(SANPAKU ) マイケル・フランクスさんの歌声が柔らかくてとても心地よかったですょ、剣さん。
話がそれるんですが、剣さんは黄色いチューリップ以外でとても好きなお花はありますでしょうか?

剣さんお返事ありがとうございます。
『ベレG』そうでした!当時のお客様
でも、何人かベレGに乗られている方
いらっしゃいました。やっぱりカッコ
良かったですね〜!
給油、1980年頃ですか?まだ私が
勤める前なんですが、その頃、そこの
ガソリンスタンドは洗車機無かったと
思います。もしかしたら剣さんに給油
して頂いていたかもですね。惜しい!

秋のツアー、日程見て一安心でした。
福岡勿論参加です。そしてサンセット
も参加です。あともう一つ、何処かで
参戦を夫婦で考え中です。


>>よめにゃい↓ (´д`)うべあ!ムリ!!

모르겠어요=わかんにゃい
죄송합니다=すいません ♨

よめにゃい↓ (´д`)うべあ!ムリ!!


>>毎年恒例の夏になると流れるあれですね?

모르겠어요
죄송합니다 ♨

CMの曲というと、毎年恒例の夏になると流れるあれですね?今年はどんな曲になることか、楽しみです。

>>剣さんも有鉛ハイオク仕様のカッコいい
>>車やバイク、たくさん乗られたのでは?

昔乗ってたベレGと、今乗ってるオースチンが有鉛
ハイオクですが、現在は無鉛ハイオクしかないので
添加剤を入れて乗っています。
ちなみにムスタングは1965年でしたが無鉛仕様に改
造してました 。


>>もしかして、私が剣さんに給油してたりして?

横浜新道沿いの洗車機のないスタンドがありましたけど、
そこでなら1980年ぐらいにオールズモビル(無鉛)で給
油してましたよ!!! ♨

剣さん、おはようございます。
ツーリング、楽しそうで良いですね〜!
私も、26年前に戸塚に住んでいた時、
バイク(400ccですが)乗ってました。
当時、私は横浜新道料金所を出て直ぐの
ガソリンスタンドに勤めてたんですが、
そこのガソリンスタンドには、有鉛ハイ
オクが有ったんで、二輪、四輪問わず、
珍しい車種に乗られたお客様がたくさん
見えられていました。
懐かしい思い出です。
剣さんも有鉛ハイオク仕様のカッコいい
車やバイク、たくさん乗られたのでは?
もしかして、私が剣さんに給油してたり
して?(^O^)/


>>グッさん海水に浸かってますが冷たくないのかな?

全然寒くなかったそうです。俺も泳ごうと思ったけど
海水が冷た過ぎてとても無理でした。でも、城ヶ島京
急ホテルの露天風呂に入れたので良かったです!!! ♨


>>よく見たら2021年になってますー!

OH YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!! ♨


>>HONMOKU LIFE STYLEのコーナーは、テーマとか設けず
>>に剣さんのその時の氣分で選曲されているんですか?

「どの曲から夜を始めようかな?」と思った瞬間に
「コレだ!」と頭を過ったものをかけています。
ですんで、同じ曲が被ることもありますが、今回の
Dominic Frontiere「On Any Sunday」なんてまさに
その典型でやんす!!!♨

剣さん、昨夜のオンエアもとても楽しかったです♪

どこかで聴いたことがある爽やかでテンポの良い1曲目は、「栄光のライダー」
(ドキュメンタリー映画だったんだ!)の主題歌なんですね。
今更の質問なんですが、HONMOKU LIFE STYLEのコーナーは、テーマとか設けず
に剣さんのその時の氣分で選曲されているんですか?

~砂々しくザラついた・・・~コーナーで、剣さんがおっしゃっていた
”長者町FRIDAYでレコーディングしたらこんなサウンド”ってアレ
凄~く良くわかりました!あ~ホントだ~って♪

日東色素さんのコーナーの2曲目「Lifeless」イイな~。好きです♪

信也さん情報!衣装をコンビニ袋にぃ!かな~りウケました(≧▽≦)


ツーリングとかリハーサルとかお写真いっぱい!嬉しいです!!!

露天風呂とかいいですね~♪実に健全なおとなの休日って感じ!イイネー☆

剣さんてグリーン似合いますねっ♪抹茶ミルク色の開襟シャツも然り!
あ、でもコーラルピンクみたいなのも良いし~、サックスブルーもお似合いだし♪
どうやらパステルカラーな剣さん好きみたいです(〃∇〃)
TOURのお衣装も楽しみにしています♪

最高のTOUR!期待していますヨ~(^O^)/

ぬぬぬ?!
よく見たら2021年になってますー!


未来!未来!未来!

昨日のオンエアも途中からになってしまいましたが、
楽しく拝聴しました。
個人的にワクワクした三曲は、
「She Caught The Katy」「The Dock of The Bay」
「最后的早晨」です。
ぐっさんとのツーリングの時に着てる、剣さんのジャンパー、
おクツもかわいいですね。

剣さん、こんにちわ

ツーリングとーっても気持ち良さそうですネ
海が呼んでるって感じがします
グッさん海水に浸かってますが冷たくないのかな?^_^;

今年の全国ツアー、千葉に進出してくれてありがとうございます
浦安はすぐそこです
中野がないのが残念と思ったのですが、渋谷公会堂が2日間あるしそれに浦安も・・
ファイナルの県民ホールも・・
東京は福生も・・       うれし~~\(^o^)/

楽しみにしています

剣さん、Work Shirtのご返答、有難うございました!
早速サイト見てみました。Crazy Ken Racingのワッペンかと
思っていたのですが、Shirtのブランドのワッペンだったのですね。

Bike Teamの写真、なんだかほほえましく見てしまいました~。
皆さん、本当に永遠の中学生ですね!ポーズひとつひとつに
楽しさが溢れ出ています。一日フルに遊んだ満足感を私も
疑似体験させていただきました!

剣さんこんにちは(^^)
わ~! ツーリング&CKBフルメンバーの写真ありがとうございます!
この写真見ただけでめちゃくちゃテンションアップしましたo(^▽^)o
ツアー楽しみにしています。
剣さんお忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張って下さいね!

剣さんおはようございます☆
お返事ありがとうございましたっっ。

CM音楽制作ってホント小さい時の夢が叶ってるんですよね~。
やぱ、剣さんて凄いですよ~。(*´∀`)
CKBの曲はインパクトあって一回聴いたら忘れられないから
15秒?のCMにはピッタリだと思いますっっ(≧∇≦*)
そら、沢山の依頼来ますよね~。ウンウン。
つか、CKBの曲をCMソングに起用するなんて
センス良いですね~、分かってますね~、イイネ!!

剣さんリハーサルだったんですよねっっ。
ノッサンのブログに載ってました。
剣さんが着てたグリーンのNAKAYOSHITシャツ
私も持ってますよ~。
お揃いだ~~、嬉しいっっ(キャッキャッ)

早く剣さんの顔っっ見たいな~。(●´∀`●)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。