fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2012年5月27日 (日)

2021年5月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

On_any_sundayost1

On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●合州国スミソニアン博物館のフィールド・レコーディング部門であるクック・レーベルのリマスタリング盤『ル・ジャズ・トリニダー』からリーダーがヴィブラフォニストで歌手である「マンボ・チャプ・スイ」です。インチキ中国語の歌手内容を、怪しい経歴のクレオール紳士との結婚を父親に納得させる中国人の娘の会話であるとPDFファイル内の元ライナーに書いてあるが、それこそ怪しいもんだ。
尚クックの米盤LPはジャケット必殺なるもプレス悪い事多く、何十年も昔に何度も失望しましたが、山辺氏の所に入りはじめたリマスタリング盤は、音大変よろしいですね。クックはトリンダード・ジャズ・ドラムの宝庫だぜ。「マンボ・チャプ・スイ」の正確な録音年がわからないが、スカタライツのドン・ドラモンドが朝鮮戦争に従軍して『りんご追分』7寸をgetした頃と、あまり差がないのではないか?

Mambo Chop Suey/Rupert Clemendore 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ペルーのチャランゴ(アルマジロ胴のウクレレ)達人ソロイストおじさんを店のステッカーにしてみたり、今現在も大幅にペルー(や、ウルグアイ)の民謡酒場色を強めている武闘派CDセレクト・ショップ、ロス・アプソンを訪れると「クラさん、こいつらはシンセを使ってます!」と山辺店長はうれしそうにイエンプサのCDを示すのだった・・・。
大幅に電化したウアイノ(インディオの舞踊歌曲)楽団ロス・アレグレス・デル・ペルーの『ベインテ・カニョナソス・ウアイノス(20大砲級ヒッツ・オブ・ウアイノ)』から「バス・ア・ジョラール」です。今回はアルパの音迄シンセで演っている「バス・ア・ジョラール」レベルのイノヴェーションは今後も時代と共に進むのだろうが、情報を得る為インレイ・カードを広げると空白だったり、作品共々おどろく事が多い。毎度書きますが、ロサンジェルスのラテン・プレイボーイズが頭脳とテクを集中させた揚句に達成した成果を、ナチュラルに易々と産み出してる衝撃があります。ではまた来月。

Vas A Llorar/Los Alegres Del Peru 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Slight Difference/ノスタラマ 

<てっちゃん何持ってきたの?/テツニ>
She Caught The Katy/The Blues Brothers

<バンマス何持って来たの?/廣石恵一>
Sing Sing Sing~What A Little Moonlight Can Do/八代亜紀
※『八代亜紀とすてきな紳士の音楽会』より

<砂々しくザラついたサウンドが好きだ!!!/選曲:横山剣>
I Heard It Through the Grapevine/The Village Callers 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Hip Hug-Her/Booker T. & The MG’s  
(Sittin’ On)The Dock of The Bay/Otis Redding 

<ミニスカ天国/選曲:横山剣>
Mini Mini Girl/金井克子 
ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ/クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Hail Bop/Django Django 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Lifeless/ノスタラマ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

最後的早晨/ドゥアギー(大支)


YouTube: 大支最新專輯第五波mv"最後的早晨"feat.蛋堡J.WU

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summer Madness/Kool & The Gang

●○●◎ CKB BIKE TEAM feat GUSSAN ●○●◎

Gedc0130 Gedc0127

Gedc0132 Gedc0135

Gedc0136 Gedc0137

Gedc0139_3 Gedc0140_2

Gedc0141 Gedc0145

Gedc0142_2 Gedc0147

Gedc0143 Gedc0144

Gedc0148 Gedc0149

Gedc0151 Gedc0152

Gedc0155 Gedc0154

Gedc0158 Gedc0157

Gedc0156 Gedc0159_2

Gedc0161 Gedc0162

Gedc0164 Gedc0167

Gedc0165

最高のTOURINGでした!!!

HONMOKU GARAGE→MISAKI→JOHGASHIMA→MOONEYES→HONMOKU GARAGE

●○●◎ at STUDIO LARK/CKB FULL FORCE !!! ●○●◎

Gedc0170 Gedc0172_2

Gedc0174 Gedc0175

Gedc0178 Gedc0180

Gedc0184 Gedc0183

Gedc0181_2

最高のTOURになりますように!!!

コメント

子ども捨てて出て行くってどんな気持ちなんでしょう。。。
剣さんにはできますか?そんなこと。


>>今週このコーナーを特に!!(ちぇけらっ頂)っていう
>>のがあったら教えて頂?

選曲は、考えず、悩まず、パッと思いついたものを
かけるように心がけております。で、今回の尾崎亜
美にしても、ORIGINAL LOVEにしても、平山三紀に
しても、共通するのは歌も含め音色に宿るSOULFUL
な滲みですね。次回もお楽しみに!!! ♨


>>剣さん、せぇーーの!!!?

ベレット1600GT!!! ♨

 
剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!
今日、国道127號線木更津でィやまぶき色のベレGにぶっちぎられました!!!
 
年式は古いが心配いらっねぇよー!!!とばかりにBRAND NEW CARをぶちっぎってィヨコワケハンサムに走ってました!!!
 
剣さん、せぇーーの!!!?

 

Buenas noches 剣さん

昨日のSKA-9ライブは最高でした♪

途中からの参加でしたが、入口の扉を開けた瞬間、CLUB SENSATION全体が共鳴したかのような物凄い電波を浴びました。

音楽には人を癒し、元氣にする力がありますね!

SKA-9の音楽で、溜まっていたモヤモヤが吹っ飛びました!

今週は腰痛が再発したり、仕事のトラブルがあったりと、氣が滅入る日々でした。

でも音楽の力を信じて駆けつけた甲斐がありました♪

元氣を頂きました!
CHIBOWsan、GARBOWsan、SKA-9のみなさん。
有難う御座いました!

剣さんの天上天下唯我独尊なお姿からも、元氣を頂きました!

有難う御座いました!
南無(^人^)

台湾ヒップホップの大支さん
わたし中国語わかりませんが、殺処分や、ペットの飼育放棄のことをライミングされているんでしょうね。
つぶらな、無垢なワンちゃん、猫ちゃんの真っ直ぐな目を見ていると苦しくなってきます。
目を背けたいけど、これが現実なんて…。
世界中から不幸な動物達がいなくなりますように。
剣さんありがとうございましす。

剣さん、コンニチワ

結構前の話になりますが、剣さんのブログやラジオの
放送の影響で、まだ知らない山下達郎さんの曲を少し
聴きました。LOVE SPACEという曲に涙が出ました。
股、暇つぶしに探し当てたALICE CLARKという人の
NEVER DID I STOP LOVING YOUという曲にも涙が出ま
した。CKBの楽曲様ではお兄ちゃんが私の中の泣ける
代表曲です…
剣さんのおっしゃる通り、なぜか涙が溢れてくるメロ
ディーってあるんだなああああって実感しました。
そして歌声…というか歌い上げ方?に感じる何か…
それがSOULなんだとは思いますが、メロディーと同じ
くらい大切で、人を感動させるのってかっこつけてで
きるものじゃなくて、必死だったり滲み出るものだっ
たりなんだなあああああってあらためて思いました。
剣さんのSOULFULな歌声、大好きです
あ、股こくっちゃった(汗)

今日は土曜日、毎週楽しみにしている日がやって来
ました。いつも楽しく聴かせていただいてますが、
今週このコーナーを特に!!(ちぇけらっ頂)っていう
のがあったら教えて頂?…す、すいませーーーん(汗)


それでは股

ちなみに、このブログのタイトル、2021年になってますね!笑
未来だ!!

剣さん、こんにちは。
この間から仕事でガッカリする事が多く疲れました。
毎朝「1107」を聴きながら出勤。
「お前はやることちゃんとやってるんだから、それでいいのだ」って素敵な曲に背中を押してもらい1週間のりきれました。
剣さん、ありがとう。


>>まだ剣さん起きてるんですかぁ?

何時まで起きていて、何時に寝たのか全く記憶に
ないんですよ 今朝、起きたのは7時頃です ♨

まだ剣さん起きてるんですかぁ?
私もまだ寝ませんが…( ´ ▽ ` )ノ


>>ここ数年、剣さんを拝見していますが、ずっと
>>ギラギラしてますね。秘訣って何でしょう?

う〜ん、自分ではどうなのかよくわかんないです。
でも、ひとつあるとしたら、韓国の竹塩石鹸を使
っているということぐらいですかね ♨

安岡力也さん ドナルドダックダンさん尾崎きよひこさん。御冥福 もうしあげます。大好きな歌をこれからもうたってくださいねっweep

尾崎紀世彦さん、残念です。

モミアゲハンサムな尾崎紀世彦さんを初めてtv観たときは衝撃的でしたねぇ。
テレビには出ないと言っていた頃の永ちゃんもギラギラして衝撃的でした。
ここ数年、剣さんを拝見していますが、ずっとギラギラしてますねshine
秘訣って何でしょう?

剣さん、こんばんわ♪お返事ありがとうございます。
今までしていなかった曲、数曲あるんですね~楽しみです♪
過去曲で、ツアーでしない曲には、それなりの理由があるんですか…。
尾崎紀世彦さん…本当に残念です…。何回か成城付近でバイクに乗られてるのを、お見かけしたことがありました(ハーレーだったと思います)凄く格好良かったです。心よりご冥福をお祈り致します。


尾崎紀世彦氏(涙)
5,6才だった私の初恋の芸能人でした。
御冥福をお祈り致します。また逢う日まで。。。♪


(サマーブリーズ)
>>Aチケットの予定ですが、ほとんどの皆さんが
>>プールで楽しまれるのでしょうか?

絶対に入水しなければいけないという決まりはない
ので、皆さん、それぞれがご自身の判断でそうして
おられると思いますが、俺は控え室でじっとしてい
るのでその実態までは把握できておりません♨


>>今日の横浜は曇りかな?

ピーカンでやんす!!!☀


(KEONI OF HAWAII)
>>『それがどうした』だったかな?(後ろの刺繍)

そうです。ローマ字でSORE GA DOSHITAです。


>>アロハ KEONI OF HAWAII(ケオニ・オブ・ハワイ)
>>は『CRAZY KEN SYNDICATE』での販売はされるので
>>しょうか?

多分、そうなる予定です!!!♨

>>脳内にあるデザイン原案を具体化してもらいました ♨ 
そうでしたか、どうりで剣さん好みの色とシンプルな柄でCKB!!ヨコワケハンサムさんもよくよく見るとプリントされていたり凝っていてとても素敵なアロハでした。
『それがどうした』だったかな?後ろの刺繍 アロハ KEONI OF HAWAII(ケオニ・オブ・ハワイ)は『CRAZY KEN SYNDICATE』での販売はされるのでしょうか?
剣さん。

そうなんですね。
では白か黒で…(笑)

今日の横浜は曇りかな。うちは雨です。
早くスカッと晴れて、また新しい楽曲ちゃんが
お誕生するといいですね♪

>>「Rainy Days And Mondays」とかたまらないです

ひゃぁ~~ 私も大好きな曲です。嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました。
学生だったころドライブしてこの曲がかかると、ウソみたいに本当に雨が降ってきたことが何回もあって、ぞくぞく~~っとしたのを思い出します^^

サマーブリーズ、申し込みして(当選したら)参加できることになりました♪ 去年まだファンになったばかりでいけなかったのですが、今年はいけるので今から夏が楽しみで仕方ありません。

Aチケットの予定ですが、ほとんどの皆さんがプールで楽しまれるのでしょうか?
ライブの日がお天気に恵まれますように^^ 


>>韓国語スラスラ凄い…

いや、単語ぐらいしか喋れません。


>>感動しました!

喋れないのに感動しないで下さい。


>>そういえば中国語も喋ってましたもんね!

いや、全くと言っていいほど喋れません。


>>尊敬です‼

喋れないのに尊敬しないで下さい 〒


>>今回のツアーでは、今までツアーではしなかった曲
>>とかあるのかな?

そっすね。初めてやる曲が数曲あります。
しかし、CKBの過去曲からもそういう曲を探してみた
のですが、やはり過去曲で手をつけていない曲には、
それ相当の理由があるということを痛感し、今回も
手をつけられませんでした ♨


>>練習は順調ですか?

う〜ん、やる度に「ああああ」「うううう」って箇所が
まだありますが、練習がうまく行くより、練習で膿を出
し切って、本番でうまくいくのがいいですね ♨

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。