fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2012年5月27日 (日)

2021年5月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

On_any_sundayost1

On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●合州国スミソニアン博物館のフィールド・レコーディング部門であるクック・レーベルのリマスタリング盤『ル・ジャズ・トリニダー』からリーダーがヴィブラフォニストで歌手である「マンボ・チャプ・スイ」です。インチキ中国語の歌手内容を、怪しい経歴のクレオール紳士との結婚を父親に納得させる中国人の娘の会話であるとPDFファイル内の元ライナーに書いてあるが、それこそ怪しいもんだ。
尚クックの米盤LPはジャケット必殺なるもプレス悪い事多く、何十年も昔に何度も失望しましたが、山辺氏の所に入りはじめたリマスタリング盤は、音大変よろしいですね。クックはトリンダード・ジャズ・ドラムの宝庫だぜ。「マンボ・チャプ・スイ」の正確な録音年がわからないが、スカタライツのドン・ドラモンドが朝鮮戦争に従軍して『りんご追分』7寸をgetした頃と、あまり差がないのではないか?

Mambo Chop Suey/Rupert Clemendore 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ペルーのチャランゴ(アルマジロ胴のウクレレ)達人ソロイストおじさんを店のステッカーにしてみたり、今現在も大幅にペルー(や、ウルグアイ)の民謡酒場色を強めている武闘派CDセレクト・ショップ、ロス・アプソンを訪れると「クラさん、こいつらはシンセを使ってます!」と山辺店長はうれしそうにイエンプサのCDを示すのだった・・・。
大幅に電化したウアイノ(インディオの舞踊歌曲)楽団ロス・アレグレス・デル・ペルーの『ベインテ・カニョナソス・ウアイノス(20大砲級ヒッツ・オブ・ウアイノ)』から「バス・ア・ジョラール」です。今回はアルパの音迄シンセで演っている「バス・ア・ジョラール」レベルのイノヴェーションは今後も時代と共に進むのだろうが、情報を得る為インレイ・カードを広げると空白だったり、作品共々おどろく事が多い。毎度書きますが、ロサンジェルスのラテン・プレイボーイズが頭脳とテクを集中させた揚句に達成した成果を、ナチュラルに易々と産み出してる衝撃があります。ではまた来月。

Vas A Llorar/Los Alegres Del Peru 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Slight Difference/ノスタラマ 

<てっちゃん何持ってきたの?/テツニ>
She Caught The Katy/The Blues Brothers

<バンマス何持って来たの?/廣石恵一>
Sing Sing Sing~What A Little Moonlight Can Do/八代亜紀
※『八代亜紀とすてきな紳士の音楽会』より

<砂々しくザラついたサウンドが好きだ!!!/選曲:横山剣>
I Heard It Through the Grapevine/The Village Callers 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Hip Hug-Her/Booker T. & The MG’s  
(Sittin’ On)The Dock of The Bay/Otis Redding 

<ミニスカ天国/選曲:横山剣>
Mini Mini Girl/金井克子 
ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ/クレイジーケンバンド

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Hail Bop/Django Django 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Lifeless/ノスタラマ 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

最後的早晨/ドゥアギー(大支)


YouTube: 大支最新專輯第五波mv"最後的早晨"feat.蛋堡J.WU

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Summer Madness/Kool & The Gang

●○●◎ CKB BIKE TEAM feat GUSSAN ●○●◎

Gedc0130 Gedc0127

Gedc0132 Gedc0135

Gedc0136 Gedc0137

Gedc0139_3 Gedc0140_2

Gedc0141 Gedc0145

Gedc0142_2 Gedc0147

Gedc0143 Gedc0144

Gedc0148 Gedc0149

Gedc0151 Gedc0152

Gedc0155 Gedc0154

Gedc0158 Gedc0157

Gedc0156 Gedc0159_2

Gedc0161 Gedc0162

Gedc0164 Gedc0167

Gedc0165

最高のTOURINGでした!!!

HONMOKU GARAGE→MISAKI→JOHGASHIMA→MOONEYES→HONMOKU GARAGE

●○●◎ at STUDIO LARK/CKB FULL FORCE !!! ●○●◎

Gedc0170 Gedc0172_2

Gedc0174 Gedc0175

Gedc0178 Gedc0180

Gedc0184 Gedc0183

Gedc0181_2

最高のTOURになりますように!!!

コメント


>>カクテル美味しそうっっ。
>>剣さんはもう本格的にお酒飲めるように
>>なったのですか??

カクテルや甘口のマッコリならなんとか一口ぐらい
は行けます。無理なのがビール、ウイスキー、ブラン
デー、日本酒、焼酎などですね ♨


>>城ヶ島といえば…
>>チョッペガニってケンさんご存じでしょうか?

さあ、きいたことないですねぇ・・・♨


>>剣さんはCarpentersでお好きな曲はありますか?

「Rainy Days And Mondays」とかたまらないです♨


>>KEONI OF HAWAII(ケオニ・オブ・ハワイ)クレイジ
>>ーケンってネームが入っていたので、アロハ柄のデザ
>>インをされたのでしょうか?

はい、こう、脳内にあるデザイン原案を具体化してもら
いました ♨


>>剣さんは携帯でネットはされないんですね。
>>コメントはパソコンで投稿されてるんですか?

携帯でネットは一度もしたことがないです。
コメントはパソコンからでやんす♨

>>今日(5月31日)の午前中はどこで
>>何をされてましたか?

寝たり、起きたり、また寝たり、また起きたりしていた
んじゃないかと思いますが、このBLOGで自分の日常に
ついて逐一細かく書くっつうのはあまり趣味じゃないの
で、いつどこで何をしてたかについてはこれぐらいで勘
弁して下さい ♨


>>お洋服の下、T-Backで参戦します(笑)
>>豹柄がいいですか?

あああ、豹柄はあんまり・・・、
白か黒か鼠色の無地がいいですね ♨

韓国語スラスラ凄い…
感動しました!
そういえば中国語も喋ってましたもんね!
尊敬です‼

剣さん、こんばんは

6月になりましたね♪
BLITZまであと少し!!
毎日『IG』を聞きながら、どの曲がライブで
聞けるのかなぁとワクワクしています。
お洋服の下、T-Backで参戦します(笑)
豹柄がいいですか?

『あぶく』きれいな色のカクテルですね。
さわやかでこれからの季節にぴったり。
ほんとに不朽の名曲です!!大好き。


三崎、城ヶ島に行かれたということは134号線を走られたということでしょうか。
わたしの地元津久井浜もブーンと剣さんやぐっさんが走ったのかなぁと思うとなんだか嬉しいです。
城ヶ島へは昔はよく家族で遊びに行きました。晴れた日には富士山も見えて、夕暮れ時もまたいい感じです。
自分の故郷という贔屓目もありますが、三浦半島は本当に良いところです。
帰りたくなってきました!(>_<)

     ☆歓迎☆クレイジーケンバンド御一行様
☆CRAZY KEN BAND TOUR 2012ITALIAN GARDEN☆ に
青森県(三沢市)を選んで頂きありがとうございます。

今年一番のテンションを当日にもってイク体制で今から準備したいと思います。
☆爆☆盛り上がれるヨウに#ガッチり動員もがんばりますのでよろしくお願いします。

クビを長~くして(死語☆笑)お待ちしております。

今日は午前中やることなかった(ホントはあるけど)ので、もしも、また剣さんに遭えたら「駄コメントの件」をお詫びしようと、ブルーな気持ちで朝から本牧通りをウロウロし、あのセルフのスタンドで給油して、山頂公園やムーンアイズの近くの公園(ローソン横)で行き交うクルマを見ていました。

んが、当然剣さんを見つけることは出来ず、落ち込んでたんですが、コメント欄に「宇宙は広すぎて受け止めきれない」といつも通りフツーにお返事が!!(感激)

何だか救われました。有り難う御座います!!

「宇宙」も、なんも感じなきゃタダの「お空」 しかし、感じれば無限大

「音楽」や「人のこころ」もそすれと同じだと思ってます。

僕には剣さんも、CKBの楽曲様も、宇宙と同じ位「広い」です!!! マジ!リスペクト!!

ところで、今日(5月31日)の午前中はどこで何をされてましたか?

いよいよ明日から楽しみ盛り沢山の6月!!! 月蝕 マイスタ本 ツアー♪

剣さん、こんばんは♪
新しい携帯、ィイネ!
剣さんは携帯でネットはされないんですね。
コメントはパソコンで投稿されてるんですか?

Lightning 7月号 拝見しました。何と剣さんがモデルで登場、KEONI OF HAWAII(ケオニ・オブ・ハワイ)クレイジーケンってネームが入っていたので、アロハ柄のデザインをされたのでしょうか?剣さん。

剣さん こんばんは~♪

おおおおお!今度のカクテルは「あぶく」ですかっ!イイネイイネッ(≧▽≦)
近づいてきた赤坂ブリッツのオープニングを妄想していたら、昨年のホールツアの
1曲目の感動が蘇ってきてウルウルしていたところです!

Yesterday Once Moreで思い出しましたが、先日ノッサンのラジオで信也さんが
Carpenters大好きって「Goodbye To Love」をリクエストされてました!
(実はわたしも「Close to You」とか大好き♪♪)

剣さんはCarpentersでお好きな曲はありますか?

城ヶ島といえば…
チョッペガニってケンさんご存じでしょうか?

剣さんこんにちは。

カクテル美味しそうっっ。剣さんはもう本格的にお酒飲めるようになったのですか??
さわやかな楽曲にピッタリのさわやかな色のカクテル~。shine

最近はずっと「SOUL電波」聴いてます。私の中の不動の1位2位
「ヒルトップモ-テル」と「TIKITIKITROPICALKINGDOM」を繰り返しで何回も。
不思議と何十回と聴いても飽きないんですよね~~。
朝の通勤は「ヒルトップモ-テル」を聴いて朝から脂っこい、いえいえ妖しい気持ちになりつつ
仕事場に向かうのが日課ですっっ。(ハァハァ)

『あぶく』ほんと名曲ですshine
何度聴いても、胸がきゅーっとしめつけられちゃいますhappy02
アルコール飲まない剣さんが、飲んでいらっしゃるbarsign03
アルコール飲めなくとも、素敵な名前がついてるカクテル、一度は飲んでみたいですheart04
もちろん、『あぶく』を聴きながら

雑誌の表紙、先日ふらっと立ち寄った本屋で発見しましたっup
かっこ良かったですlovely
中身ももっと特集して欲しかったなぁhappy01
予期せぬところで剣さんを発見すると、一気に元気がでちゃいます。

明日から6月!
ツアーですねぇ
とってもとっても楽しみしています。
練習は順調ですか?
他にもたくさんのお仕事をこなしてらっしゃる剣さん、かっこいいですlovely

関西でお待ちしておりますheart

確かに剣さん はじめガーチャン テツニ世代は、暴走族全盛期時代でしたねぇ


地元の先輩がイカした車で京浜方面に行ったら

ピストルでドア撃たれたよって…(恐)

ま、当時の伝説と言う事でチャンチャン♪

剣さん、こんにちわ♪ツアーがあと少しなので楽しみです!
今回のツアーでは、今までツアーではしなかった曲とかあるのかな?ってドキドキしています♪
あと、“mizumachi bar”行った事がないので行ってみたいです!“あぶく”飲まなきゃですね!お酒が弱いんですけど、剣さんが飲んでるから大丈夫かな?
リハーサルとかでお忙しいと思いますが、お身体、大切にして下さいね♪

剣さん

お返事ありがとうございますsmile
らくらくフォン…
私も機能はほとんど使わないので、いいかなぁshine
なんて考えていましたが、名前だけで勝手に簡単操作判断をしてはいけなかったのですねcoldsweats01


>>使い勝手はどうですか??

う〜ん、以前使っていたLGの方がずっと簡単でした。
メールのチェック等、何かにつけて取り扱いがちょっ
と複雑です。「らくらくホン」という響きに油断して、
甘く見てましたねぇ。「らくらくホン」を名乗るなら
もっとシンプルに、使い勝手重視でお願いしたいです
ねぇ ♨

剣さん
連日お疲れ様です!
携帯替えたんですね〜shine

私も先日落下で南無〜paperしてしまい、どれがいいか考え中だったのですが、
剣さんとお揃い(気分的にsweat02)にしちゃおうかなheart04

使い勝手はどうですか??


>>珈琲キャンディは城ヶ島をイメージして作ったと
>>以前に何か読んだのですが本当ですか?

はい。城ヶ島であり、本牧外人ハウスのBAY VIEW(現・
山頂公園)でもあり、横浜港シンボル・タワーでも
あり、色々な場所のイメージがミックスされています♨

剣さんこんにちは!
沢山のベストソングを有難うございましたー!!!
朝、紙にメモして通勤中と移動時間を使って剣さんが挙げてくれた曲をウォークマンで一つづつ聴いています。はぁ、何て楽しい作業なんだろう〜☆幸せを有難うございます!
曲は勿論ですが、やっぱり剣さんが綴る歌詞がとても好きですconfident。45曲のうち、まだ聴いたことがない曲が3曲(プーナ、オーヤンフィーフィー?、プレイボーイツイスト)CKBの音楽に出会ってから一年、私もここまできたかー!とちょっと1人喜んでます♪聴いているけどまだ持っていないのが17曲。慌てず騒がず、ゆっくりと楽しんでいきます。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。