fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 多謝!!! | メイン | 311 »

2012年3月11日 (日)

2012年3月10日のオンエア楽曲です!

Dscf0213

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●昨年暮れに、カホネアドール(カホン奏者)との垢抜けたデュオ、アルバムから、娘さんの名前を付けたサンバ・インスト曲をOAした、ペルー・イエンプサ社に録音が在る黒人ギタリスト、フェリックス・カサベルデの自作自演歌入りアルバム『ソモス・アドゥ』から、タイトル曲「ソモス・アドゥ」です。作詞作曲アレンヂ・ギター&唄がルイス・フェリックス・カサベルデ・ビバンゴ。2000年代の録音でしょうか。白人女性歌手にアドゥの意味をたずねられ、“同意・兄弟・仲間だ”とカサベルデが唄っています。きっとペルーの黒人スペイン語なんでしょう。リヅム様式はパナリビオ・フェステーホ(PANALIVIO FESTEJO)としてある。

Somos Adu/Felix Casaverde

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
想い出のクルマ。3輪車。ダイハツ・ミゼット等。トゥクトゥク。トライク。BMWイセッタ。

●年が明けてからも、著名人の逝去の報らせに触れる度に、無常感がつのります。「バカは救急車のサイレンで泣く」と云うコピーが在ったが、今はサイレンを聞くと、親を救急車に乗せてからは泣きはしないが心の中で小さく祈る様に成った。去年11月頭にローオン・レコードにおけるセルフカヴァー版をOAして御好評頂いた、文浪曲師フヨウケン・レイカの「ろうきょく炭坑節」のオリジナルを、現在、東京のミソラ・レコードから発売されている、フヨウケン・レイカの日本マーキュリー社吹込みをコンプリートしたCD2枚組『テケレッツノパ』からお聞き下さい。
芦川淳平氏のライナーに依れば、元々筑豊地方の労働歌であった物が、芸者のお座敷ソングとしてSPに吹き込まれ、戦中戦後に盆踊り唄として全国区に定着。浪曲一座フヨウケン・レイカ一門のアイディアを盛り込み、相の手以外にもコンガ、ヴァイオリン、サックス等、巡業一座の単位であったオール・ガール・グループで自発的に仕上げた1956年発表の民謡歌曲ヒットとの事です。

●続いて、シャロン・ジョーンズとダップ・キングズ、エイミー・ワインハウス、メイヤー・ホーソーン等と同じく、オールド・スクールなソウル表現に重点を置くイリノイ州チカゴの黒人シンガーJCブルックスとジ・アップタウン・サウンド(リヅム・セクション、三名、白人)のセカンド『ウォント・モア』(2011)から、ファルセットの大盤振舞「トゥ・ラヴ・サムワン(ダット・ドント・ラヴ・ユー)です。

ろうきょく炭坑節/芙蓉軒 麗花
To Love Someone/JC Brooks &The Uptown Sound

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
No Trouble On The Mountain/Richard "Groove" Holmes

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣&テツニ>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 
夏っ子/CRAZY KEN BAND
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Paint It Black/Marie Laforet
Theme From ‘The Pink Panther’/Brother Jack McDuff
Red Red Wine/Tony Tribe

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:Soulman/Ben L'Oncle Soul
Seven Nation Army/Ben L'Oncle Soul

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
International (Serious) [Feat. Chris Brown And Trey Songz]/Estelle 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
I Want To Be Somebody/Eddie Russ

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣>
京都野郎/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SOULMATE/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭で販売中!    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.j

コメント

ID写真、すっごいオーラがでてますね!
すみません、何故か爆笑してしまいました!
悪い意味じゃないですよ!
なんだか、とっても身近に感じられて、嬉しかったからです!

個人的には、のっさんのID写真を、是非おねだりしたいところでございます!

Buenas turdes 剣さん

証明写真、かなりインパクトありますねー!

バイクチームはさすがに剣さんが緊張しないメンバーばかり!

他のメンバーのIDも掲載して下さいませ。
南無(^人^)

証明写真ってのは、どうしてこういう風に・・・・(笑)

下の方に写ってるメンバーの写真はコストコの会員カードですかね~w 私のは、とんでもないことになってるんで、誰にも見せていません(笑)

なぜ、このID写真を載せようと思ったのでしょうか? いや、理由なんてどうでもいいのですが、おもしろいですwww

け、け、け、剣さんっ
免許証写真‼
怖いっ!
いかつい!
渋いっ!

もービックリしちゃいましたっ(笑)
どこの組織の方々かしら~coldsweats01

こーんなお写真拝見できるなんて…やっぱりこのブログ最高ですねっshine

今日はFRIDAYですよね?
素敵なショーになりますようにっshine

しかーし、何度見てもこの写真最高ですっ!
皆さん、カッコいーなぁlovely
永久保存版として、どこかにダウンロードできるのかな?
しちゃいけないのかな?
個人的に楽しむ分にはいいですか?剣さんっheart04



剣サン、コンニチハ!!!

カマロ、イイですねっ!現行車も、初代ベビカマも大好きですが…二代目のサメカマもイイですね。

私も、マッスル系が大好きです。剣サンは、マッスル系でしたらどのクルマが、好みでしょうか?色々ありますから、迷うところかもしれませんが…。

今日も、良い一日となる事を願ってます。

おはようございます!
私はチャレンジャーとバラクーダが好きなのですが、カマロもかっこいいですね!
日本の往年の名車もマッスルカーの様に復刻して欲しいです。
今日は狂剣的世界を聞きながら投稿してます。


>>赤のZ/28はちょっと異質な電波を発してますが、
>>こちらはドラッグ用ですかね?

そうです。mooneyesのシゲ菅沼さんのですね!!!♨


>>黒い現行カマロはCHIBOWさんのですか!!!?

そうです!!!♨


赤いCAMAROはMOONEYES BOSSシゲさんのドラッグ用ですね♪


スゲー音でやんす〜。

剣さんこんばんは。
昨日、天神をぷらぷら歩いていましたら…
バーニーズのウィンドーが!
イタリアンガーデン仕様に変更作業中ではないですか!
びっくり。横浜のバーニーズに来たのかと思っちゃいました。
こちらでのメディア出演情報も解禁となりましたし、福岡は剣さんをお迎えする準備が着々と進んでいる感じがします、もうすぐですね!

 
浜松からこんばんは!!!剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!?
カマロいいっすねぇ!!!
 
きのうのィ夜、福生で(16号線)オレンジ色のカマロを見ました!!!多分、2代目カマロ…1970年式以降のやつでしたっけ!!!?小さい頃はトランザムと区別がつかなくて(似てましたよね ? )よく親父に聞いたもんでした!!!
 
黒い現行カマロはCHIBOWさんのですか!!!?
 
中坊の頃、映画館でシャコタンブギを観た時、赤いカマロが悪役で(確か最後に大破する)淋しい氣持ちになったのが懐かしいっす!!!?

カマロ、今にもトランフォームしそうですね!!!
カッコいいです!

CAMAROイイっすねぇ。
なんとも云えぬ悪顔と無駄に大きいBODY(←悪い意味じゃないですよ)。
赤のZ/28はちょっと異質な電波を発してますが、こちらはドラッグ用ですかね?
お写真をよーく見るとヘルメットもぶら下がってますし。

その後ろに佇むバスタブみたいな子も気になります。
背中に背負ってるタンクは一体・・・?
どこかで見た様な記憶があるのですが・・・

すいません、アメ車は最近気になってるのですが何分勉強不足でしてcoldsweats01

今日はイタリアンガーデンをiPhoneに取りこみつつ
ラジオを聞いていました。
揺れて貴方の…うっでのぉなあかぁ〜♪
ブルーライトィ横浜の歌唱指導
みんなで合唱、楽しそうでした。
ところで、すごーく前から気になっていた事があります。
それは、ひゅーどろツイストです。
なぜ、葉山ツイストをひゅーどろ調にされたので
しょうか?最後のひゅわわわ〜んと終わるあたり
お〜ま〜え〜はア〜ホ〜か〜の漫才を思い出します。
くだらなくてすみませんm(_ _)m
でも気になりまして…


>>影響は無かったでしょうか?

LIVE後、STAFFから「夕凪」を歌ってるときに地震が
あったと報告を受けるまで全然知りませんでした♨

剣さん 連日アレとかコレとかソレとかいろいろ全力投球でのお仕事
本当にお疲れさまです!!!

期末で目が回るような忙しさですが、通勤時の「ITALIAN GARDEN」
でしっかりエナジーチャージさせてもらっています
(もうなしでは生きられないっ!感謝感謝ですー☆)

私はメロディと同じくらい剣さんのことば、歌詞が大大大好きですが
今回のアルバムでグッときたフレーズ ナンバーワン!は
♪言葉にすればSoulがエア漏れだぜ♪ です!!!
くぅ~かっチョ良い!いつかどこかで使ってみたい!

本日、たまたまお休みだったので、横高のラジオイベントへ行きましたrun
剣さんの出演があると気付いたのが12時40分run 横浜に着いたのが2時sweat01 場所が解らず迷子になる事20分… 会場についた時には終了しておりましたweepweepweep

お逢いしたかったcrying

剣さんこんにちは!

「温泉」で変換したら出てきました「♨」
湯気が出るくらい剣さんの体温があがってるって事かなcoldsweats01
なんにせよ教えて下さってありがとうございます!!!♨♨♨

昨日のRolling Stone ライブ、お疲れ様でした!
とっても楽しかった~♪
〆のおにいちゃん、感動的でした。
ツアーがますます楽しみになりました。
ファンタスティックな時間をありがとうございました!

ステージの装飾?がかなり揺れていましたが
「熱気であんなに揺れてる!さすがLIVE!さすがクケバ!」
とのんきに思っていましたが、地震だったとはビックリ。
影響は無かったでしょうか?
まだ余震が続くようなのでお気をつけくださいね。

剣さん、こんにちは。
先日 大阪で招待イベントに当り、ユニバースに参加
した者です。
あの地下へ進む階段に一歩踏み入れた瞬間の匂いといい、
スペイシーで独特の装飾品の数々!ったら。
目が爛々、テンション上がりまくりの中、剣さんの
トークセッション 非常に楽しかったです。

その模様が昨日OAされていました。
衝撃を受けた小林旭さんの“宇宙旅行の渡り鳥”も
ばっちり全曲かかっていました。
いつかまた、LIVEの時にでもかけてください!!
頓珍漢で爆発的っておっしゃっていましたが、その表現が
ぴったりな曲ですね(笑)

MITSUBACHIの、しゃみぼっくり最高ですね~♪
あぁ~~cat

剣さん、コンニチワ。

昨日のRolling Stoneの初イベント、参戦することが出来ました!!
久しぶりのフルフォースのステージに興奮状態の私は
かっこいいいいいいいっ!!!
かわいいいいいいいいっ!!!
…を連呼。
クケバカ丸出しで応援させていただきました。
気づいたら手拍子しすぎてあざができてましたのでしたのでした。
爪も折れてたしっ!
初クケバのお友達は、演奏も歌もパフォーマンスもどれもよかったあああああ~って一緒によろこんでくれてましたぁぁぁぁ~っ!!
でしょ?!でしょーーーーっ?!
いつもより短いステージではありましたが、早期蔵出しの新曲様をお披露目してくださり、常に最高のステージを目指す皆様、マジリスペクト!!!
最後に歌っていただいた生きる、剣さんの中の熱いソウルフルな何かがサウンドとなって会場が渦巻いているように感じましたshineshine
〆にお兄ちゃんのバックトラックも心に滲みましたshineshine
もおおおおおお、感動!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!
いつもならあと1時間以上体感できるのにいいい、一番の盛り上がりでもって終了は、やはり残尿感~でしたhappy02
もしも万が一剣さんと偶然お会いする機会があったりしたらお渡ししようと思っていたエアインキットカット京都野朗風味(所謂抹茶味)、食っちまったぜ!!!(ジーティー)
食っちまったぜ♪食っちまったぜ♪食っちまったぜ♪(ジーティー)
んなもんどこでも買えるんでしょうがア、美味しかったから…報告しまあーすcoldsweats01

剣さん、大好きいいいいーーーっ!

それでは股。


>>最近剣さんのコメントの最後に!!!温泉マーク?
>>みたいなのがついてますが、温泉マークですか?

「♨」は「♨温泉マーク」ですねぇ♨♨♨

OOOO~Oita!!!
また来てくださるんですね!やったぜ!!
今年もツアーに大分が入るのか、心配だったのですが・・・
とてもとても嬉しゅうございます!!

あのライヴでクケバ中毒になった人多しと思われます。
すんごい熱気でしたね。
心より、お待ちしております!!

剣さんおはようございます。
昨日のAXお疲れ様でした。
ムッチャ楽しかったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ィ横浜でも勿論、最高ですが、東京のライブの
お客様含め雰囲気が好きです。
次回の赤坂も勿論申し込みましたが
東京でもっとやってくれたら嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。