fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 多謝!!! | メイン | 311 »

2012年3月11日 (日)

2012年3月10日のオンエア楽曲です!

Dscf0213

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
夜明け/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●昨年暮れに、カホネアドール(カホン奏者)との垢抜けたデュオ、アルバムから、娘さんの名前を付けたサンバ・インスト曲をOAした、ペルー・イエンプサ社に録音が在る黒人ギタリスト、フェリックス・カサベルデの自作自演歌入りアルバム『ソモス・アドゥ』から、タイトル曲「ソモス・アドゥ」です。作詞作曲アレンヂ・ギター&唄がルイス・フェリックス・カサベルデ・ビバンゴ。2000年代の録音でしょうか。白人女性歌手にアドゥの意味をたずねられ、“同意・兄弟・仲間だ”とカサベルデが唄っています。きっとペルーの黒人スペイン語なんでしょう。リヅム様式はパナリビオ・フェステーホ(PANALIVIO FESTEJO)としてある。

Somos Adu/Felix Casaverde

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
想い出のクルマ。3輪車。ダイハツ・ミゼット等。トゥクトゥク。トライク。BMWイセッタ。

●年が明けてからも、著名人の逝去の報らせに触れる度に、無常感がつのります。「バカは救急車のサイレンで泣く」と云うコピーが在ったが、今はサイレンを聞くと、親を救急車に乗せてからは泣きはしないが心の中で小さく祈る様に成った。去年11月頭にローオン・レコードにおけるセルフカヴァー版をOAして御好評頂いた、文浪曲師フヨウケン・レイカの「ろうきょく炭坑節」のオリジナルを、現在、東京のミソラ・レコードから発売されている、フヨウケン・レイカの日本マーキュリー社吹込みをコンプリートしたCD2枚組『テケレッツノパ』からお聞き下さい。
芦川淳平氏のライナーに依れば、元々筑豊地方の労働歌であった物が、芸者のお座敷ソングとしてSPに吹き込まれ、戦中戦後に盆踊り唄として全国区に定着。浪曲一座フヨウケン・レイカ一門のアイディアを盛り込み、相の手以外にもコンガ、ヴァイオリン、サックス等、巡業一座の単位であったオール・ガール・グループで自発的に仕上げた1956年発表の民謡歌曲ヒットとの事です。

●続いて、シャロン・ジョーンズとダップ・キングズ、エイミー・ワインハウス、メイヤー・ホーソーン等と同じく、オールド・スクールなソウル表現に重点を置くイリノイ州チカゴの黒人シンガーJCブルックスとジ・アップタウン・サウンド(リヅム・セクション、三名、白人)のセカンド『ウォント・モア』(2011)から、ファルセットの大盤振舞「トゥ・ラヴ・サムワン(ダット・ドント・ラヴ・ユー)です。

ろうきょく炭坑節/芙蓉軒 麗花
To Love Someone/JC Brooks &The Uptown Sound

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
No Trouble On The Mountain/Richard "Groove" Holmes

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣&テツニ>
BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND 
夏っ子/CRAZY KEN BAND
夕凪/CRAZY KEN BAND 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Paint It Black/Marie Laforet
Theme From ‘The Pink Panther’/Brother Jack McDuff
Red Red Wine/Tony Tribe

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:Soulman/Ben L'Oncle Soul
Seven Nation Army/Ben L'Oncle Soul

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
International (Serious) [Feat. Chris Brown And Trey Songz]/Estelle 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
I Want To Be Somebody/Eddie Russ

<ITALIAN GARDEN MANIA/選曲:横山剣>
京都野郎/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SOULMATE/CRAZY KEN BAND 

★「クレイジーケンバンド・ラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET‘GARAGE PARTY’」

414

東洋一のサウンドマシーン=クレイジーケンバンドの横山剣がリスペクトする本牧の兄貴=CHIBOWさん率いる SKA-9のライヴ!      
そして、横山剣のDJを中心に・・・「HONMOKU RED HOT STREET」の番組関係者が大集結。      
横浜ベイホールにて、ゴキゲンな「ガレージ・パーティー」を開催!!!      

2012年 4月14日(土) OPEN17:00 START18:00         

LIVE= SKA-9      
DJ+more= 横山剣/小野瀬雅生/チャーリー宮毛/日東色素/菅原愛子/ISOP/スモーキー・テツニ/エルカミナンテ岡本      

会場:yokohama Bay Hall      

料金:      
前売り ALL STANDING ¥5,000(税込/ドリンク別/整理番号付)      
当日券 ALL STANDING ¥5,500(税込/ドリンク別/整理番号付)      

チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号)Pコード…160-081   
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号)Lコード…76496   
イープラス http://eplus.jp    
その他 BOOGIE CAFE/BLUE BEAT STORE店頭で販売中!    

問い合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00-18:00) www.red-hot.ne.j

コメント


>>お聞きしたいのですが~追加公演の予定など
>>ありますか?

なんの追加公演???

今晩わ。cameraラジオをしっかり聴こうと、イクラさんからスタンバイ、していまして、わん、わん、の犬の鳴き声や何とかの中のクレバス、するとお客様から電話があり、戻ったら、チャーリーさんに、剣さんの聴けなかったくやしぃ~です。
剣さんのラジオの内容楽しみにしてます。また、お聞きしたいのですが~追加公演の予定などありますか?チケット入手出来なかった方多かった見たいですね。私ももっと行きたい~ですscissors

あ〜ごめんなさい
言葉にするとhappy02悪い感じがいやた゛

夜明け中毒ってnotes同調できますか〜
わたしは出来るcoldsweats01


>>宇宙警察ってあると思いますか?!

宇宙興業があるぐらいだから、宇宙警察もあるんで
しょうね〠

早速のお返事、ありがとうございますnotenotenotenote

剣さん、大好きっheart04heart04heart04

立場は違うけどIDは同じな気分ですぅーhappy02happy02happy02
あ、いいんですー、自己満足ですうううーっ!!


唐突でへんてこな質問ですが、宇宙警察ってあると思いますか?!
私はあると思いたい派です。

いや、この手の質問はダメ系かな…coldsweats01sweat01sweat01


逃げろdashdashdashdashdashdashdash


股っ!


剣さんお返事有り難うございます!なるほどです!

>>アメリカにいた伯父の真似して、免許更新のとき、
笑顔で写真を撮ろうとしたら「普通にして下さい」って怒られて

アメリカでは証明写真を撮るとき「スマイルスマイル!」って言われるそうですね。
日本では笑顔はダメという、この真逆の文化は不思議〜。
真顔で人相悪く写るより、ニコッとしたいものですね。


>>ところで今夜はラジオですが、剣さんはいつも
>>ご自分の番組を聴いていらっしゃいますか?

はい、聴けるときは聴きますよ!!!


>>剣さん、OMAKE!!!DVDの車内はE55っすよね?

そっすねぇ!!!


>>時折映る、ルームミラーにぶら下がってるのは
>>何ですか?

韓国の翡翠の飾りでやんす。

 
郡上八幡からこんにちは!!!剣さん、長丁場お疲れ樣でス!!!
遅ればせながら、剣さんのコメントの『!!!?』の意味がわかりました!!!
 
自分は日ごろ、剣さんのブログを携帯から見ているんですガァ携帯からだと♨マークが『?』で表示されていて、剣さんお得意の『!!!』の後ろに?マークが装着されて、更に剣さんのお茶目度がカスタマイズされたのだと勝手に思ってしまってました!!!♨
 
剣さん、OMAKE!!!DVDの車内はE55っすよね?
時折映る、ルームミラーにぶら下がってるのは何ですか?
ちょっぴり氣になりました!!!♨

 

剣さん、コンニチワ。

IDの写真heart01heart01heart01
笑顔禁止なんて知りませんでしたsweat01sweat01
エピソード付きだとなんだか剣さんが微笑ましく見えちゃいますhappy02
おじさんなのにぃーheart04heart04
あ、すいません、萌えちゃったもんで…coldsweats01

昨日と今日はFRIDAYなんですねshineshine
まだ一度も体験したことがないのですが、いつか…出来れば今年中に行きたいshineshine

ところで今夜はラジオですが、剣さんはいつもご自分の番組を聴いていらっしゃいますか?
ライブの後とかはさすがに聴かれないのかなcatfacesweat01
先週は予知夢のお話しされていましたが、テツニさんのお話しの頭でブッチぎっちゃってましたねhappy02happy02happy02
テツニさん、どんな表情されてたんだろーsmilesmile
414ではテツニさんやCHIBOWさんの不思議な体験談が聞けるといいなぁーnotenotenote
ベイホールで皆様にお会いできるなんて、ほんっとに楽しみですぅーshineshineshine


今日も元気がでるブログをありがとうございました!

離れたところから今日も応援してまーすheart04heart04


それでは股。

>>剣さんの写真はキリッとしていらっしゃいますね!
>>なんかコツとかあるんですか?普段から撮られ慣れ
>>てるからですかねぇ?

アメリカにいた伯父の真似して、免許更新のとき、
笑顔で写真を撮ろうとしたら「普通にして下さい」
って怒られて「なんでだよ!」って言い終わった
瞬間の顔があれでやんす。


>>「富士スピードウェイ魔のバンク」やら「日産R381」
>>やら…… いやもう、まんま「ヨコワケハンサムワー
>>ルド」ですね!?

そっすねぇ!!!
ちなみに日産のドライバーでは北野元選手が好きで
すねえ。ヨコワケ、薄〜いコールマンヒゲ、黒のジ
ェットヘル、首を傾げながら走る北野さん、かっこ
いい!!!♨


地元本拠地・神戸ですが抽選外れてしまいました 。。(T-T)(T-T)。号泣。

生きるチカラが
一気に枯渇。

がしかし!!
一般発売、もっと愛を込めてとります!!

できる事なら、来年は
神戸☆夢の2days☆で
お願いしたいです。
(*´ー`*)

FRIDAYナイト良かった~です。今、始発までtrainを待っているこの時も幸せです。剣さんの動き、全部意味があるのが解りました。細かい、動き、いいっすねぇ~!!!これだからFRIDAYは絶対良いんです。此処でしか聴くことが出来ない楽曲note
初めて聴く、得しちゃった~!
また、頑張ります。本当に有り難うございました。
また、明日から、頑張って生きる。
死ぬまで生きる

毎日お疲れ様です。

今日ツアーの抽選結果発表でしたが、
地元神戸がハズレてしまい、超ショックですcrying

剣さん剣さん、こんばんは♪
フライデーナイトの長者町フライデー、
さぞや盛り上がったことでせう!?
ええなぁ~~~次々々回こそは是非っ!!!

そんなワタクシのフライデーナイトは
裕ちゃんの『栄光への5000キロ』鑑賞!!!
剣さんとほぼ同年代(ちょい上か!?)のツレの解説つきで
「富士スピードウェイ魔のバンク」やら「日産R381」やら……
いやもう、まんま「ヨコワケハンサムワールド」ですね!?

脳内で『太陽のモンテカルロ』、『あるレーサーの死』
そして『女のグランプリ』ちょびっと『京都野郎』
流れる流れる……うん、レースって浪漫♪
我望「技術日産」復活!!!  どうっすかね~~~???

さておき、ライブハウスツアーは参戦決定!!!
いまから初夏が楽しみです♪

免許証の写真、剣さんだけ妙に頭が上の方にきてません??
ギリギリ枠に入ってる感じがしますが(笑)

自分はいつも眠そうな顔になっちゃうんですが、剣さんの写真はキリッとしていらっしゃいますね!
なんかコツとかあるんですか?普段から撮られ慣れてるからですかねぇ?

うわっ!!!
ブログ開いてビックリしましたcoldsweats01
な、何故に今この様なお写真を!?
剣さん、おもいっきり素のというか装飾なしで、なんか不思議
中西さんはあんまり変わりませんね~smile
ガーチャンさんは可愛いですね♥
まったく剣さんは奇想天外な方ですねflair

ウハハ、まさかメンバー皆さんのお写真をこういった形で世間に公開するとは思わなんだです(爆笑)

ところで…ゴールドの方がおりませんが…(笑)
皆さん、更新時は大人しく講習を受けるわけですね。
剣さんや皆さんが講習を受けてるお姿を想像…スイマセン、笑いしか出てきません(^^;

しかし剣さん、免許のお写真でもしっかり顔作って…ますよね?

剣さん、今日は専門学校の卒業式でしたhappy01 今終わったところです。袴姿で帰ってきて、「おにいちゃん」を聴きました。さっき、別れたばかりの、2年間過ごした仲間とは、もう共に会えないということ、改めて感じました。
余分に気負わず、しなやかに生きていきたいと思います。
剣さん、 優しいうたですね。

剣さん こんにちは!
ホワイトデーに 主人から
イタリアン・ガーデンを貰いました!!
もぅ毎日 聞きこんでます♪
剣さん 最高です!!
これからも クールなサウンド待ってます^^

むちゃくちゃイカつすぎます!! 指名手配犯かと思いました♥でもこんなおちゃめな方たちならいつでも囲まってあげます!

こんにちは♨ケンさん☆

IDすごいですね~っっ!(*^^)v貴重保存です!

左下のかたはバンマスorテツニさんですか??
写真を重ねても難解です・・・。

ゴールドじゃないのがイイネ!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。