fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB SUITE 2011 TOUR FINAL | メイン | Motion Blue Yokohama »

2011年12月25日 (日)

2011年12月24日のオンエア楽曲です!

Cad00006

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2006年12月25日1時45分頃に逝去(セイキョ)が報じられたゴッド・ファーザー・オブ・ソウル、ジ・オリジナル・ディスコ・マンJBのシングル作品をコンプリートするシリーズ『ザ・シングルズ』の11枚目が発表されて1979年から1981年迄のCD2枚組。そん中から、そもそもライヴLP『ホット・オン・ザ・ワン』に収録された「ゲット・アップ・オファ・ザット・シング」を聞いて下さい。コーラスの女性は、マーサ・ハイとアン・マックリード、テナーサックスにシンクレア・ピンクニー、キーボードにスウィート・チャールズ、コンガにジョニー・グリッグス。1979年12月14日中野サンプラザでの録音だ相です。オーディエンスが盛り上がっている所では、JBが当時のブランニュー・ダンス“スパンク”を踊ってる模様。編曲:ジェームズ・ブラウン
Get Up Offa That Thing/James Brown 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
CHIBOWさんの車/ニューカマロについて

L1100071 おおおおおおおおお!!!

●監修・選曲:古田明裕に依るVA.『ローオン歌謡列伝』Ⅰ・Ⅱは良いトラックが粒揃いですが、とりあえず「抱かれてもいいのよ」を選んで、今年の本コーナーをしめくくりたい。全ローオン音源の現オウナーである株式会社テレビランドの澤田隆治氏がインレイ・カードに寄せた文に依ると小笠原まりこは「藤田まこと(池袋生まれ)の腹違いの妹で、少女の頃から大映(映画)に出演してコメディタッチの女学生なんかを達者にこなしていた(※カッコ内クラ加筆)」相で、モグラ団の解説によると1941年7月10日生まれとの事です。作詞:伊藤裕弘(いとうゆうこう)作曲:山口ひろし。

●おしまいは、デトロイト生まれの白人バリトン・サキソフォニスト、ペッパー・アダムズが自身の名を冠したファースト・アルバムとしてLAのパシフィック・ジャズから1957年に発表した『クリディックズ・チョイス』からサド(Thad)・ジョーンズ作品の「ゼック」です。短目のモヒカンに黒メガネを掛けて、三白眼気味にバリトンをくわえてるガリガリのペッパー・アダムズ(当時27才)はまるでガイコツの化物ですが、この曲のイキオイを貸りて厄祓い(ヤクバライ)したい所です。皆様どうぞ良いお年をお迎へ下さい。

抱かれてもいいのよ/小笠原まりこ
Zec/Pepper Adams Quintet  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Fire/Kossie Gardner 

<クリスマス・イヴにクリスマス・ソングをかけるっていうのはどうだろう/選曲:横山剣>
Christmas Song/Chuck Brown & The Soul Searchers 
Give Love On Christmas Day/Jackson 5 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Merry Christmas/The Ramones 
We Wish You A Reggae Christmas/Yellowman
Millenium Knees Up/Bad Manners

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Christmas Time Is Here/Mayer Hawthorne

<COOOOOOOL RUNNING/選曲:横山剣>
I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ruby/Jimmy Smith

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Mado Vado/MATZKA

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 

コメント


>>ところで、「いっぱい いっぱい」のインフォ
>>メーションにあった「シウマイ娘」は生き残って
>>いるのかな~!?

間一髪で生き残りました!!!

剣さんおはようございますheart01
パンツの件お返事ありがとうございます
(p^-^)pルンルン♪♪
ガイコツ模様のパンツだなんて可愛いですね(癶_癶)
剣さん服のセンスもグッドgoodですねheart01

剣さん リハーサルやレコーディングその他諸々お疲れ様です!

いよいよあと2ヶ月でニウアルバムをこの手にできるかと思うと心臓が
バクバクしてきました(≧▽≦)

ところで、「いっぱい いっぱい」のインフォメーションにあった「シウマイ娘」は
生き残っているのかな~!?

剣さん、こんばんは。
主人が「ヒルトップ・モーテル」が大好きでライブで
聞いてみたいと言うのですが、実演可能でしょうか?

あれ?剣さんまだ起きてらっしゃるnote

まさかスタジオではないですよね?
寝る前にお風呂に入って、一日の反省をするって言われてましたけど、剣さんの一日の終わりって何時なんだろーsign02
剣さんの昨日はまだ終わってないけど、もうすぐ明日が始まるって方もいらっしゃるでしょねぇ

私はそろそろ一日を終わりにしようと思います!
おやすみなさい、剣さんheart04


>>いいですね~書初め 心が洗われると言うか・・・
>>中学の兄ちゃんは「無限の前進」という言葉で私も
>>書いてみましたが、いい言葉だなぁ~なんて、
>>剣さんならなんて書きますか?

「おおおおおおおおお!!!」って書きます。

眠れません・・・クリスマス・イヴから風邪をひき、仕事したりで、今日から休みだっだのですが、結局すっきりせず一日寝て過ごしたりで・・・眠れません。
子供たちの習字、冬休みの宿題でもある書初めに付き合いはしましたが、いいですね~書初めshine
心が洗われると言うか・・・中学の兄ちゃんは「無限の前進」という言葉で私も書いてみましたが、いい言葉だなぁ~なんて、剣さんならなんて書きますか?
まぁ私の大好きな言葉は「思いやり」なんですがhappy01


>>アルバム楽しみにしております。
>>だいぶ候補は絞られてきましたでしょうか?

もう絞られました。


>>シングルを聴くと男の力強さみたいなものを感じるの
>>ですが、私が個人的に好きな甘くやりきれない恋のうた
>>が入ってると嬉しいです。
>>どーですか?

どうなのかなぁ。う〜ん、甘いと言えば甘いのかなぁ。
でも、モロ甘々って感じの曲は少ないかも知れません。


>>剣さんのベージュのパンツの黒の水玉??
>>みたいな模様??が凄く気になります(*>ω>どんな模様なのですか??

ガイコツでやんす。

剣さんこんばんわheart01
いきなりですが剣さんのベージュのパンツの黒の水玉??みたいな模様??が凄く気になります(*>ω<)どんな模様なのですか??変な質問で本当にごめんなさいm(_ _)m

深夜までお疲れ様です!アルバム楽しみにしております。
だいぶ候補は絞られてきましたでしょうか?
シングルを聴くと男の力強さみたいなものを感じるのですが、私が個人的に好きな甘くやりきれない恋のうたが入ってると嬉しいです。

どーですか?

剣さん、長丁場お疲れ樣です!!!
 
こんこんとィ雪の降る深夜の19号線をシャンタン聴きながら黙々と走っていると、、、
おおおおおおおおぉぉぉぉ!!!という感じになってきます!!!
しかしABCからZまでに突入すると、ああああぁぁぁぁぁ!!!という感じなィ夜です。
 
自分はトラックの中で食事する事が多いですが、いただきますの時は1人でもきちんと手を合わせようと思いました。ありがとうございました!!!


>>今度はガー様と一体どんなお話ししてるんですか~?

子供目線の「大人ごっこ」を大人になった今やって
みるみたいな話とか、いろいろとその場の思いつき
で15分にわたってアドリブかましてます。


>>『SAYONARA 2011』ハンニャちゃんも正月!!
>>装いされるのでしょうか?

お正月はそのままで和風だから大丈夫です!!!

今日気がついたんですけど、NHK教育テレビの「みいつけた!」で、サボさんが歌っている「サボさんまいったな」、CKBの演奏だったんですねhappy01

娘に教えられて初めて知りましたup

noteあぁ スター みんなのスター スターはつらいぜ
って、ジャッカル☆さんの顔が浮かんでしょうがなかったです。。。

『dutchmama studio』アルバムが出来る過程を拝見しながら、どんな感じになってるかな、と想像しながらアルバムが届くのがまちどうしいです。
『you tube』で『薄幸!深夜妻』(渚ようこさんと剣さん)を見ていたら、急にあの〜♪ニッセイのおばちゃん!! 〜♪が頭の中を流れて来ちゃいました。不思議・・・
『SAYONARA 2011』ハンニャちゃんも正月!! 装いされるのでしょうか? 剣さん。

剣さんこんばんは。

今日は仕事納めで今、お部屋でゆっくりブログ見てます。

レコーディング中の剣さんかわい~ん。お部屋覗いてる☆

ううう、剣さんのこと甘噛みしたい。。。ってバカッ(笑)

新曲楽しみです。
今回もインフォメーションあるんですね!
今度はガー様と一体どんなお話ししてるんですか~?

PS、西友のCM見ましたっっ!!
剣さん超COOOOL!!

緑のたぬきsign03
皆さんで食べるの楽しそうですねっnote
この季節は、お出汁まで残さず頂いて、お腹の中から温まりたいですねっ!

私も今年は店の食べずに、緑のたぬきでいこうかな
剣さんと一緒でheart04


>>以前は錦小路まで正月準備の買い物をされていたと
>>聞きましたが、食に執着のない剣さんにも何かこだ
>>わりの品物があったのでしょうか?

特に執着がなくても錦小路に買いに行くというのが
好きなんでやんす。


>>あ、剣さんも年越し蕎麦食べられますか?
>>ライブ終わりだと、そのまま打ち上げかな?

年越し蕎麦は毎年、BLITZで緑のたぬきを戴いて
おりやす。美味しい!!!

「SOULMATE」と「夏っ子」
うわぁ~タイトル見てもう、わくわくしてしょうがないです。
歌ってる剣さんの姿も、もちろん好きなんですが、レコーディングしていて、生き生きしてる姿をこのブログで見れるのも大好きです♪

みぃちゃった〜noteSEIYUのCMやっと〜
格好良すぎです!SEIYUさんセンスいい〜
嬉しくって、コメントしようと開いたら…
だぁいすきなボーカルチームのお三方のお写真がheart
ますます体温アップしちゃいましたっup

レコーディング、リハ、その他諸々忙しくされてる中で、写真アップありがとうございます。
残念ながら、ライブに参戦できない身としましては、こちらのブログがほんとに元気の素となっております。

でもね、ほんとはね、早く生のCKBを見たい〜sign03

今日もたくさんお蕎麦うりました!
来年のCKB応援資金にしますから〜good

あ、剣さんも年越し蕎麦食べられますか?ライブ終わりだと、そのまま打ち上げかな?
いつか剣さんに食べて欲しいので、いっぱいいっぱい腕を磨いておきますねup

Buenas noches 剣さん

リハーサルに実務に忙しそうですが、こう忙しいと正月準備もままなりませんね。

拙寺は今朝から餅つきをして正月準備に入りました。

以前は錦小路まで正月準備の買い物をされていたと聞きましたが、食に執着のない剣さんにも何かこだわりの品物があったのでしょうか?


SEIYUのCMはいいですね!

普通ならまずありえないライブ映像は、世の093もそうですが、楽曲提供者であるCKBへのご褒美のような氣がしました。
南無(^人^)

先日、激励会で一言とkaraoke突然振られ
汗かいてマイク握り客を呼び込み〜note
と歌詞通りエネルギッシュに歌う剣さんを例えに挙げ激励!
ごめんなさい、無断で剣さんを活用させて頂きましたsweat01

上手く伝わったのか、本番バッチグーでした。
…って、どんな激励会?(汗)

剣サン、コンニチハ〜!!!

お返事、有難うございました。そうだったんですね…。剣サンの愛情たっぷりのE55、嫁ぎ先が決まらない時には是非!私が、立候補したいです。(オンナですが、大丈夫かな…。)

さて…、私は声フェチでして、剣サンの声はホントそそられる声ですね!やっぱり、楽曲様と剣サンの声がマッチしてるからしっくり来るのでしょうね。私の求めてる楽曲様と声が合致したから、大好きになったのかな〜。
何を言ってるかよく分かりませんが…(汗)これからも、剣サンを一途に応援していきたいと思ってます!

では、明後日のカウントダウンに向けて、リハーサル頑張って下さい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。