fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB SUITE 2011 TOUR FINAL | メイン | Motion Blue Yokohama »

2011年12月25日 (日)

2011年12月24日のオンエア楽曲です!

Cad00006

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2006年12月25日1時45分頃に逝去(セイキョ)が報じられたゴッド・ファーザー・オブ・ソウル、ジ・オリジナル・ディスコ・マンJBのシングル作品をコンプリートするシリーズ『ザ・シングルズ』の11枚目が発表されて1979年から1981年迄のCD2枚組。そん中から、そもそもライヴLP『ホット・オン・ザ・ワン』に収録された「ゲット・アップ・オファ・ザット・シング」を聞いて下さい。コーラスの女性は、マーサ・ハイとアン・マックリード、テナーサックスにシンクレア・ピンクニー、キーボードにスウィート・チャールズ、コンガにジョニー・グリッグス。1979年12月14日中野サンプラザでの録音だ相です。オーディエンスが盛り上がっている所では、JBが当時のブランニュー・ダンス“スパンク”を踊ってる模様。編曲:ジェームズ・ブラウン
Get Up Offa That Thing/James Brown 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
CHIBOWさんの車/ニューカマロについて

L1100071 おおおおおおおおお!!!

●監修・選曲:古田明裕に依るVA.『ローオン歌謡列伝』Ⅰ・Ⅱは良いトラックが粒揃いですが、とりあえず「抱かれてもいいのよ」を選んで、今年の本コーナーをしめくくりたい。全ローオン音源の現オウナーである株式会社テレビランドの澤田隆治氏がインレイ・カードに寄せた文に依ると小笠原まりこは「藤田まこと(池袋生まれ)の腹違いの妹で、少女の頃から大映(映画)に出演してコメディタッチの女学生なんかを達者にこなしていた(※カッコ内クラ加筆)」相で、モグラ団の解説によると1941年7月10日生まれとの事です。作詞:伊藤裕弘(いとうゆうこう)作曲:山口ひろし。

●おしまいは、デトロイト生まれの白人バリトン・サキソフォニスト、ペッパー・アダムズが自身の名を冠したファースト・アルバムとしてLAのパシフィック・ジャズから1957年に発表した『クリディックズ・チョイス』からサド(Thad)・ジョーンズ作品の「ゼック」です。短目のモヒカンに黒メガネを掛けて、三白眼気味にバリトンをくわえてるガリガリのペッパー・アダムズ(当時27才)はまるでガイコツの化物ですが、この曲のイキオイを貸りて厄祓い(ヤクバライ)したい所です。皆様どうぞ良いお年をお迎へ下さい。

抱かれてもいいのよ/小笠原まりこ
Zec/Pepper Adams Quintet  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Fire/Kossie Gardner 

<クリスマス・イヴにクリスマス・ソングをかけるっていうのはどうだろう/選曲:横山剣>
Christmas Song/Chuck Brown & The Soul Searchers 
Give Love On Christmas Day/Jackson 5 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Merry Christmas/The Ramones 
We Wish You A Reggae Christmas/Yellowman
Millenium Knees Up/Bad Manners

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Christmas Time Is Here/Mayer Hawthorne

<COOOOOOOL RUNNING/選曲:横山剣>
I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ruby/Jimmy Smith

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Mado Vado/MATZKA

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 

コメント

剣さん、ペイントの件ありがとうございました!!!
自分もたまに『えぇ!?』っていうペイントのトラック見ます!!!
クオリティの問題っすね!!!腕の達者なペイント屋さんを徹底的に探しておきますm(_ _)m
 
剣さんの着てる高速有鉛、いいっすねぇ!!!!!!
不良倶楽部、ィ予約してきます!おーいぇーぁ!!!

「不良倶楽部」は、ルンバCMの原曲なのですね!!
ホントに、待ってました~という感じです!
私にとって、凄く「剣さん」を感じる楽曲様ですup

今年はクケバのCDを買い足しては聴き込む一年だったのですが、
先日、「Brown Metallic」を初めて聴き、
一曲目の「Barrio Chino」で、中野サンプラザの興奮が
よみがえってきました!!
こんな楽しみ方ができるのも幸せです。

いろいろあった一年ですが、生きる喜びを感じさせてもらえます。

中野で最後に手を振る剣さんが、
やさしくて、あったかくて、かっこよくて、ずーっと
胸に残ってマス。
これで頑張れる!ってほんとに思いました。

ちょっと早いですが、今年一年、楽しませて頂いてありがとうございました。
来年のクケバも、心から、心から、楽しみです。

剣さん、おはようございます sun

“ 大喧嘩 ”収束済みで安心しました お返事していただいてとっても嬉しいです

剣さんからのお返事を初めていただいた時は、もう次は無いだろうと思ったりしましたが、その後も何度かいただけて、剣さんとお友達感覚でおしゃべりできるこの広場に感謝しています 多謝!!!

投稿に

  “ クールでタフで優しくカッコいい大人 ”と剣さんを称え

る一文がありましたが、私はあと一つ “ 熱い!” を加えます

剣さんを表現するときに欠かせない絶対的要素です

クールで熱い大人は タフで優しくてカッコイイ んです good


>>26日の“ 大喧嘩 ”って、やっぱり音楽のこと
>>なんでしょうか?

音楽のことではないですが、もう収束しましたので
大丈夫です!!! 自分含め、本当、カッとなりやすい
短気な仲間が多くてすいません(汗)。


>>剣さんや剣さんの会社に訴えられたり、
>>怖い人にボコられたりあるんでしょうか?

これね、こういうことなんですよ。カッコ良く仕上
がればむしろウチにとっても宣伝になっていいんで
すけど、ダサく仕上がっちゃった場合、逆効果なの
で、法律がどうのこうのより、そっちが問題なんで
すよね。どうあれ、怖い人にボコられるなんてシス
テムはないです。そんなのあったらそれこそ問題で
すので、そういうのはないですけど。


>>NOVAが仕上がったらE55は手放さざるを得ないの
>>ですね…(涙)
>>なんか、とってもMOTTAINAIなぁ。
>>ですが、事情もあるでしょうし…。
>>嫁ぎ先は、決まってるのでしょうか…?

NOVAの完成がいつになるかわからず、E55を売るに売
れない状況で、一度決まりかけた買い手さんからも
「もう待ち切れない」ということで、現在、嫁ぎ先
は決まっていませんが、手放したくないというのが
本心です。

剣さん、こんばんは!

どうしても、剣さんにお礼がいいたくて此所に記載します。
剣さんからしたら全く関係ないし、そんな事此所で言うな!!
って怒るかもしれませんが、剣さんの音楽がないと僕は本当にただのクズ野郎でした。
しかし、剣さんの音楽に出会い、クールでタフで優しくカッコいい大人になるのが夢になりました。

本当に剣さんの音楽に出会わなければ、というか出会ってなかったらどうしようもない人間になってました。周りからよく言われます。

剣さんの音楽がくそったれた人生から駆け抜けて脱出出来るきっかけにしてくれました。

本当にありがとうございました。

剣さん、返信ありがとうございます!!
WOWOWは見れないので、DVDめっちゃ楽しみにしてます!!!

剣さん、こんばんは。

不良倶楽部、イカしてますねup
【ボビー・フィッシャーを探して】の映画を思い出しました。

私も不良長寿を目指して剣さんママみたいにステキに年を
重ねていきたいと思います。

私は今日で仕事納めです。
剣さんも今日一日お疲れ様でした。

剣サン、コンバンハ〜!

お返事、有難うございました。やはり、NOVAが仕上がったらE55は手放さざるを得ないのですね…(涙)
なんか、とってもMOTTAINAIなぁ。ですが、事情もあるでしょうし…。嫁ぎ先は、決まってるのでしょうか…?絶好調で、長年乗り続けてるとなると、出来る事ならば側に置いておきたいですよね。せめてNOVAが来るまでの間、沢山可愛がってあげて下さい。

私も、本日初めて西友のCM見ましたっ!剣サン、カッコイイです!!!

剣さん、ハマ風のご回答ありがとうございました!!!リクエストコーナーの時『ハマ風ぇ!!!middle&mellowのほう!!!』って長いけど頑張って剣さんに届くようシャウトします!!!
 
ィ余談ですが今夜の積み荷は某ホームセンター向きの米国製の柔軟剤の甘味なあの香りの…アレです!!!タオルを口ずさみながら積んで庫内では身体中から湯気が立ち込てちょっぴり恥ずかしいですガァ、ま、いいや。
 
いつかトラックの背面に剣さんをペイントしたいんですが(ギャラクシーかソウル電波のジャケットの剣さん希望)自分は法律的な事からっきし疎くてm(_ _)m
よくィ矢沢永吉さんや、菅原文太さんのペイントが入ったトラックは見るんですが、あれって厳密にはNGなんすかね(汁)
剣さんや剣さんの会社に訴えられたり、怖い人にボコられたりあるんでしょうか?
後ろの扉に“でもやるんだよ”の文字もガッツリ入れたいっす!!!それがどうした!!!

剣さん今晩はshine
リハーサルお疲れ様です!カウントダウンライブは断念しましたが、来年も絶対にライブに行きます!来年の一番の楽しみですheart04今から待ち遠しいなweep新しいアルバムも待ち遠しいのですが、まだ持ってない物も結構あるので飢えずに(?)待てそうです!
今は先日手に入りました『本牧MASSIVE』で飢えをしのいでおりますheart01最高です☆
特に好きなのがDISK2です。当日は物凄い大雨だったのですねsweat01ビックリしましたsweat01sweat01でも悪天候の中なのにお客様でいっぱいでノリノリだし演奏は最高だし!CKBは当然最高でしたが、初めて見た噂の「CHIBOW」さんの格好よさといったら!!すっかり魅了されてしまいましたshine「My home town」 いい曲ですね。温かい気持ちになります。
もう少し早くCKBの魅力に気付きたかったですbearing
また開催して欲しいです☆

やった~shine

今初めて西友のCM見れました~good

剣さん、こんばんわ

大晦日を控えて毎日が目まぐるしいことと思います

26日の“ 大喧嘩 ”って、やっぱり音楽のことなんでしょうか
剣さんが大喧嘩している場面なんて想像できません
お酒も飲めない剣さんの“ 大喧嘩 ”は、かなり深刻な問題なんでしょうね

でもお風呂で反省している剣さんは何故か想像できてしまいます

今年もパワフルな剣さんを観ることができて嬉しかった&楽しかったです

「不良倶楽部」とタイトル考え中のアルバムの発売を心待ちにしています


剣さん、お返事どうもありがとうございます!本当にお忙しいのにありがとうございます♪
ある晴れた悲しい朝、ぜひ実演で聴いてみたいです。最後のギターソロが、晴れた朝が、たまらなく悲しいです。
新宮さんボーカルやられていたのですね♪またまたすごい楽しみが増えました!ありがとうございます☆
寒いし乾燥しているので、お身体、喉、大切になさってください☆

「不良倶楽部」ジャケットカッコイイですね。
えっと。。。どこの国だったか思い出せない>< うぅぅ~思い出したいwそのうち思い出すでしょう・・・w 
いいなぁ~ 温泉に浸かりたい気分です。

eye catch -クケバと呼んでくれないか-

承知しました。

剣さん♪こんにちは!!!             私も、先ほど不良倶楽部のジャケ拝見させて頂きました♪収録楽曲3曲目も~♪と~っても、楽しみにしておりますm(__)m~☆

剣さん、こんにちは!
今日は朝からしっかり念をこめて、お蕎麦売って来ましたnote
年の終わりの慌ただしい雰囲気は、大人になってもソワソワ、ウキウキしますねぇ

剣さんは、リハ無事に終わりましたか?
昨日愛子ちゃんがブログで明日はリハですって教えてくれました(笑)
ディナーショーへの参加の夢は今年叶いましたが、カウントダウン、フライデイ、サミット、まだまだ私の夢はたくさんあります。
これらはなかなか叶いそうにありませんsweat02
もうちょっと余裕ができたらと、いつかの楽しみにとっておきます。

『不良倶楽部』ジャケすてきっっshine
『crazykenband』のクラシカルな字体もとってもいいですねheart
これは、おじ樣方ですが、私もあんな雰囲気のおば様になって、いつまでも楽しみを忘れずにいたいです。
剣さん、いつまでもカッコいい大人のライブ続けて下さいねぇheart04通い続けますんでup

剣さん!!

24日のモーションブルー最高のィ夜でしたxmas
ソファから乗り出して握手して頂いて、ステキなクリスマスプレゼントpresent頂いちゃいました( ´艸`)
あ〜幸せheart04

生であの場所で聞くシャンタンが良かった〜 泣きました!!
ずっと見つめていると、目が合った気になるのですが・・客席ってどこまで見えてるもんなんでしょうか??

メンバーの皆さん、音楽、料理、全てがすばらしかったので、またぜひ来年も同じ場所でクリスマスを過ごしたいです。

では剣さん良いお年を〜♪
来年もよろしくお願い致しまっす!!!!!!!

こんにちは。剣さん!
いかないつもりでいたんですが、やはり、これがないと一年が終わらないので、ひとりで大晦日、参戦します。
ハマ風、
わたしもmiddle and mellow のが好きで、リクエストの時、
紙に書いて剣さんに見えるようにしなきゃだめかな、と思ってました。
Love unlimited とlookin' your eyes、赤と黒、殺したいほど好き、も聞きたいニャー。


>>“ハマ風”についてなんですが個人的に自分は
>>middle&mellow仕様のが大好きで(どちらも好き
>>ですが)ライブ等でハマ風を歌う時にmiddle&mellow
>>のほうのハマ風を歌われる事ってあるんですか?
>>また、どちらのハマ風が先に出来たんでしょうか?

何年か前のTMNK SUMMITで歌ったことがあります。
後にも先にも実演はその1回きりでした。
先に出来たのは『middle&Mellow』の「ハマ風」で
した。


剣さん、長丁場お疲れ樣です!!!
いつも質問ばかりで恐縮ですm(_ _)m
でもいつもドキドキしながらここを開いてます!!!
“ハマ風”についてなんですが個人的に自分はmiddle&mellow仕様のが大好きで(どちらも好きですが)ライブ等でハマ風を歌う時にmiddle&mellowのほうのハマ風を歌われる事ってあるんですか?
また、どちらのハマ風が先に出来たんでしょうか?
詞をみるとmiddle&mellowのが先で、残る暑さを口実に引きずるひと夏の関係の2人がのちに、ィ役所に向かってハリーアップな目出度い運びになったのかと妄想しています( 笑)
ちなみに走るポンコツの窓には~のポンコツは自分の脳内ではドアの四隅とトランクの付け根の錆が薄茶色に浮き出した、白い81年式(R30)のスカイライン2000GT-ELのセダンにシルバーのSSRメッシュを履かせた俗に言う車よりホイールのが高そうなワイルドなポンコツを妄想し、ィ役所に向かってハリーアップな単車は白バイでお馴染みな86年式のVFR750Fのトリコロールカラーが眩しいインターセプターで妄想しています( 笑)
ちなみにタンデムシート付きなので本物のインターセプターでなく逆輸入仕様です( 笑)
ここまで妄想も楽しめるので車や単車好きなファンにはCKBの楽曲はたまらないっす!!!
いつかこの2台を念写したような、ちょっとボロカッコイイマシンを所有したいっす!!!それがどうした!!!おーいぇーぁ!!!

剣さん、おはようございます。

私も昨日は力いっぱい反省することがありました。
思ったままを直ぐ口にしてはイケない…sweat01

今日も良い一日でありますように。

剣さん、おはようございます。

毎日お風呂で一日の事脳内チェックするんですね。
私も日々反省とか後悔してるんですが、結局、まいっかで
すませちゃってる感じです(涙)

なんか喧嘩して怒ってる剣さんてあんまり想像つかないんですが
たまにメンバーの方と喧嘩して、たまにはそういう事があっても
いいなんて、前に剣さんが書かれてた気がするんですが、
26日の喧嘩はしなきゃよかったと反省なんですねweep

疲れが溜まるといらいらして攻撃的になりますよね、
剣さんも是非体を休めてあげてください~bleah


>>そう言えば、剣サンのE55はお元気ですか?

2004年に買ったからもう7年も乗ってるんですが、
今が一番絶好調です。NOVAが仕上がり次第、手放さ
なければならないのですが、どんどん愛着がわいて
きて困っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。