fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB SUITE 2011 TOUR FINAL | メイン | Motion Blue Yokohama »

2011年12月25日 (日)

2011年12月24日のオンエア楽曲です!

Cad00006

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2006年12月25日1時45分頃に逝去(セイキョ)が報じられたゴッド・ファーザー・オブ・ソウル、ジ・オリジナル・ディスコ・マンJBのシングル作品をコンプリートするシリーズ『ザ・シングルズ』の11枚目が発表されて1979年から1981年迄のCD2枚組。そん中から、そもそもライヴLP『ホット・オン・ザ・ワン』に収録された「ゲット・アップ・オファ・ザット・シング」を聞いて下さい。コーラスの女性は、マーサ・ハイとアン・マックリード、テナーサックスにシンクレア・ピンクニー、キーボードにスウィート・チャールズ、コンガにジョニー・グリッグス。1979年12月14日中野サンプラザでの録音だ相です。オーディエンスが盛り上がっている所では、JBが当時のブランニュー・ダンス“スパンク”を踊ってる模様。編曲:ジェームズ・ブラウン
Get Up Offa That Thing/James Brown 

 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
CHIBOWさんの車/ニューカマロについて

L1100071 おおおおおおおおお!!!

●監修・選曲:古田明裕に依るVA.『ローオン歌謡列伝』Ⅰ・Ⅱは良いトラックが粒揃いですが、とりあえず「抱かれてもいいのよ」を選んで、今年の本コーナーをしめくくりたい。全ローオン音源の現オウナーである株式会社テレビランドの澤田隆治氏がインレイ・カードに寄せた文に依ると小笠原まりこは「藤田まこと(池袋生まれ)の腹違いの妹で、少女の頃から大映(映画)に出演してコメディタッチの女学生なんかを達者にこなしていた(※カッコ内クラ加筆)」相で、モグラ団の解説によると1941年7月10日生まれとの事です。作詞:伊藤裕弘(いとうゆうこう)作曲:山口ひろし。

●おしまいは、デトロイト生まれの白人バリトン・サキソフォニスト、ペッパー・アダムズが自身の名を冠したファースト・アルバムとしてLAのパシフィック・ジャズから1957年に発表した『クリディックズ・チョイス』からサド(Thad)・ジョーンズ作品の「ゼック」です。短目のモヒカンに黒メガネを掛けて、三白眼気味にバリトンをくわえてるガリガリのペッパー・アダムズ(当時27才)はまるでガイコツの化物ですが、この曲のイキオイを貸りて厄祓い(ヤクバライ)したい所です。皆様どうぞ良いお年をお迎へ下さい。

抱かれてもいいのよ/小笠原まりこ
Zec/Pepper Adams Quintet  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Fire/Kossie Gardner 

<クリスマス・イヴにクリスマス・ソングをかけるっていうのはどうだろう/選曲:横山剣>
Christmas Song/Chuck Brown & The Soul Searchers 
Give Love On Christmas Day/Jackson 5 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Merry Christmas/The Ramones 
We Wish You A Reggae Christmas/Yellowman
Millenium Knees Up/Bad Manners

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Christmas Time Is Here/Mayer Hawthorne

<COOOOOOOL RUNNING/選曲:横山剣>
I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ruby/Jimmy Smith

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)
Mado Vado/MATZKA

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND  
不良倶楽部/CRAZY KEN BAND 

コメント

夜遅くまでレコーディングお疲れ様です!
深夜なのにでも生き生きしてますね^^今日のライブの為にたくさん眠れたでしょうか?
2011年は日本にとっても私にとっても、大変な一年になりました。これは間違いなく、現実なんだな。と思わされる毎日でした。でも前に進むことも考えられるようになりました。
その中でも、今までCDだけで聴いていた、クケバを生で聴きたい!ライブに行きたいと思ったのも今年でした。
そのおかげで来年の楽しみも増えました^^ 本当にありがとうございます! 音楽って素晴らしい!

そんなこんなで、今年のカウントダウンは下準備不足で不参加なのですが(良い嫁を演じておかないとw)、成功をお祈りしてます^^
2012年は絶対、良い年にしてライブにたくさん行きたいです。

良い大みそかになりますように☆

剣さん、おはようございます。

会場にはイケませんが、ハッピー・ニュー・イヤー・ゴーゴー
楽しみにしています。剣さん、良いお年をお迎え下さい。

剣さん〜★

今年もまた カウントダウンライブ、とうとう今夜に迫って来ちゃいました
そこでワクワクする気持ちを抑えつつ…blogを拝読していたら、もっとワクワクして眠れなくなっちゃいました!

「SWR」のところで…
シンヤさんのアンプとスピーカー今夜からおNewになるんですねsign04黒のツヤ消し君でしたっけ(?)なんかすごい楽しみな予感!
器材の事は、もう全く全然無知なのですが…でも
フィーリング的に
乾いた砂浜を這うような
シンヤさんのベースラインはブーツィーコリンズに
優るとも劣らない!…で、時折 かいま見るホンキートンクな感じも、カッコカワイイ魅力になっていて
ほんと好きです、シンヤさんのベースライン!
そのシャープでくっきりした音、早く感じてみたいです★★★

今年もまた 剣さんのSoulに包まれながら新しい年を迎えられる事を心より感謝しながら、今日もう一日
仕事と家でのお正月のお支度がんばります・そしたらあたしの相棒レクサス「ボニータ」で湾岸を軽くトバシテ会いに行きますから
横浜で待っててくださいねheart04


>>剣さんはお餅はどんな食べ方が好きですか?

砂糖醤油付けて海苔で巻くのが好きです!!!

剣さんこんばんわheart01今年もあと一日になりましたね(o^-^o)私事ですが今年はいろんな事があり波瀾万丈な一年でしたが、11月に念願のCKBライブ初参戦出来ましてとても良い一年にする事が出来ました(v^ー^)剣さん、CKBの皆さん素敵な熱い時間をありがとうございました
m(_ _)m
レコーディング頑張って下さいね
o(^-^)oファイトッ!
また来年剣さんにお逢い出来るのを楽しみに一年頑張ります!!
剣さんLoveですheart01

剣さん今晩はshineホントにギリギリまでお疲れ様ですsweat01カウントダウンライブの大成功を祈念しながら今日は過ごしたいと思います。

今年だけはゆっくり1年を振り返りたい気持ちです。
剣さん、沢山素晴らしい曲を作ってくれて、ライブを開いてくれて、ブログでいっぱいお返事をくれて、幸せをいっぱいいっぱい頂きました。剣さんに心から感謝しています。本当に有難うございました!!

震災や原発の事故でとても悲しく、それ以外にも色々あって不安な年でしたが、CKBに出会えた事で本当に救われたと思います。今は剣さんの歌を聴かない日はないです!こんなに好きになるなんて自分でもビックリですが、最高に幸せです!!
剣さん、お体に気をつけて、来年も剣さんの思うように曲を作って欲しいです。剣さんの魂のこもった楽曲様をいつも楽しみに待ってます! 剣さん、良いお年を☆
最後にやっぱり質問したいっ!剣さんはお餅はどんな食べ方が好きですか?! (しょうもない質問でごめんなさいsweat01


>>ちなみに「ミドル・マン」のジャケが
>>何だか「タイガー&ドラゴン」の
>>PVでの剣さんとかぶってしまうのは
>>オイラだけ…?

2002年当時、「タイガー&ドラゴン」のジャケを
手がけたアート・ディレクションの巨匠、信藤三雄
さん(C.T.P.P.)との会話の中に「ミドル・マン」
の名前があったのはハッキリ覚えております!!!

剣さん遅くまでお疲れさまです。
まだまだレコーディングは続くのでしょうね!
叶う事なら、出前に参りたいくらいです。
昨日は叙々苑の焼肉弁当でしたよねっ
疲れた時はやっぱり肉!
私もさっきステーキを食べましたっ
これで明日も頑張れそうですp(^_^)q

ほんとに今年は、3月11日を境に今まで信じていたものや当たり前に思っていた事が劇的に変化しましたね。
今ある事への感謝と、未来を作る今を真摯に生きるという気持ちを強くしました。
すごく自分が表面的に変わったというわけではないんですが…
結局、目の前のこの瞬間しかないのかなって思います。
その点が繋がって、振り返ると道ができているような感じなのかなぁ

うーん、うまくは言葉にならないですね^^;
ごめんなさいっ

明日のライブ、大成功!大盛況!
祈っております!

剣さん大好きっ\(//∇//)\


>>剣さん こんばんは。
>>まだレコーディングは続いてますか??

はい。只今、歌入れをしてまして、ちょっと休憩中で
やんす。今回はSWEET&MELLOWよりもBITTERな楽曲が
ちょっと多いかも。バランスを考えてないので曲順が
大変そうです。

剣さん、こんばんは !!!
今年も、アッという間に年の瀬ですね。
夏ごろから、こちらのブログにお邪魔させていただいてます。
音楽にとっても関係のある質問から、音楽にそれほど関係ない質問から、音楽に本当に全く関係ない質問まで、いろいろ質問コメントさせていただきましたが、どの質問にも丁寧にお返事いただきまして、本当に本当に本当に大慶に存じます。
たくさんのファンの方々と剣さんのコメントのやり取りは、ファン初心者の私にとって、CKBの未知な部分を発見できるとっても楽しい場所となりました。
「おおおお!!!」と思っている楽曲も、新たな背景を知った上で聴くと、更に「おおおおおおおおおお!!!」となります。
このブログ全体がライナーノーツみたいで、楽曲とセットで楽しんじゃってます。
このブログ、ずっと続けてくださいね。
本年、有難うございました!!!
明日のカウントダウンlive、無事の成功を祈念いたします。
来年も、宜しくお願い申し上げます。

剣さん こんばんは。
まだレコーディングは続いてますか??

明日のカウントダウンに備えて、今日は大掃除と年賀状書き、がんばりました!
またまた興奮して寝れそうにないですぅhappy02

剣さん、明日の意気込みを一言、お願いします!

剣さん、今年もまもなく終わりますね。

剣さんの仰るとおり
311で始まりそれが全てでした。


忘れちゃいけない出来事ですね。
子供や孫とかにに語り継ぎたいと思いやす。


お婆ちゃんから聞いた関東大震災の話みたいに。


では、良いお年を!


発財!!!

剣さん!
「JOJO」の返信ありがとうございます。
フルフォースでの実演楽しみにしています!!

ちなみに「ミドル・マン」のジャケが
何だか「タイガー&ドラゴン」の
PVでの剣さんとかぶってしまうのは
オイラだけ…?

剣さん、クレイジーケンバンドの皆様。
今年も一年、お世話になりました。
毎年、いろんな思い出が出来て、これから先も
もっともっと楽しみです。
3.11は本当に衝撃的でしたが、前を向いて
皆様が一人も欠けること無く活躍されることを
願っています。


>>私のおおお?はこの度の不良倶楽部のジャケットの
>>チェスをする男の人たち・・・ここ半年くらいPC
>>相手にチェスにプチ依存しているのでちょっと気に
>>なったり、どこかでコメント済みかとは思います
>>が・・・なぜにあのジャケットプールサイドで?
>>チェスなんだろう?

なんでプールサイドでチェスなのかは写真のイタリー
のおじさんにきいてみないと分かりませんが、楽曲
「不良倶楽部」の歌詞にCHECKMATEというフレーズを
使っているからというのもあります。自分はチェスが
できないのですが、昔、元町のプールサイドでバッグ
ギャモンをやるのが流行りました。


>>剣さんも、忙しさも佳境を迎えていらっしゃるのでは?

本日は本年最後のレコーディングでやんす。
やれるところまでやりますのでかなり遅くなるのでは
ないかと思われます。


>>明日で今年も終わりですが、どんな一年でしたか?

やはり311の衝撃に尽きます。
ここからどうやって前を向いて行けばいいのか、
どんな音楽を提示していけばいいのか、いろいろ
な葛藤がありましたが、考えても悩んでも楽曲は
出て来てはくれないので、考えるのをやめて普段
通り、感覚一発に戻すことで2011年をどう過
ごすかが見えて参りました。


>>ぜひ今度「JOJO」をリクエストしたいデス。
>>「練習中…」と仰っていましたが
>>いかがでしょうか?

練習中は練習中でもかれこれ30年以上練習中なので
いつになることやら・・・(涙)。

剣さんこんばんは☆〜(ゝ。∂)
いよいよ
明日は、待ちに待った
カウントダウンですね♥
ハブ酒ひっかけてイクヨン(⌒▽⌒)
剣さんクケバの皆さん
夜露死苦

剣さん、今年も熱い音楽をたくさんありがとうございました!
来年も変わらず応援します。

ところで先日の758ブルーノートで、
「Boz Scaggs知ってる人?」って
聞かれてましたよね。
その時は急すぎて何もリアクションできずでしたが…。

その後、想いだしました!!!!
多分中学生の頃に友人から借りた「ミドル・マン」という
アルバムで、あのダンディズムな感じやメロウな感じに
マセガキな自分がヤラレテいたのが蘇ってきました。
ユーチューブでも見つけてしまいました。
ぜひ今度「JOJO」をリクエストしたいデス。
「練習中…」と仰っていましたが
いかがでしょうか?

剣さんの日常生活のちょっとした事をこーやって垣間見れるなんて、ほんとに幸せな事ですcatface
今日は朝から寒さで、疲労困憊sweat01
実演販売、念のこめ方がまだまだ甘いなと反省しきりでございます。

晩の出勤に備えて、ほんとは剣さんみたいにマッサージ行ったりしたいんですが、費用もありませんので、半身浴で温まり、仮眠をとって臨みます!

剣さんも、忙しさも佳境を迎えていらっしゃるのでは?
明日で今年も終わりですが、どんな一年でしたか?
瞬間瞬間をスパークされる剣さんには、どんな思いが年始年末去来するのかなぁなんて。

私は『でもやるんだよ』の言葉を何度もつぶやきましたよ!
来年は、沢山『それがどーした』と唱えて一年過ごしたいと思います!

剣さん、お忙しい中「ヒルトップ・モーテル」のお返事ありがとうございます。
DVD『SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA』は
持っていないので、早速手に入れます!!!

きゃー(≧▽≦)剣さんお返事ありがとうございます!

嬉しい!!!一足早くお年玉をいただいた氣分です♪

間一髪で生き残ったなんて、縁起がいい~ね☆
「シウマイ娘」ますます好きになりました!

おはようございます。
今さっき起きました。剣さんもそんな感じですかね~sign02

書初めするなら「おおおおおおおおお!!!」
なんですねhappy01

私のおおお?はこの度の不良倶楽部のジャケットのチェスをする男の人たち・・・ここ半年くらいPC相手にチェスにプチ依存しているのでちょっと気になったり、どこかでコメント済みかとは思いますが・・・なぜにあのジャケットプールサイドで?チェスなんだろう?
アッ!今日も多分習字の続きをするかもなので「不良倶楽部」書いてみようかなup
か、剣さんに捧げる「意気軒昂」イキケンコウ=意気込みが盛んで威勢がいい様子。なんてのはどうですか?←あわてて調べたのでcoldsweats01???もっといい言葉があると思いますがcoldsweats01

今日も一日good頑張って下さい。という気持ちです。heart04


>>寝る前にお風呂に入って、一日の反省をするって
>>言われてましたけど、剣さんの一日の終わりって
>>何時なんだろー?

早いときは21:30頃、遅いときは朝方。
もう、めちゃくちゃでやんす。


>>主人が「ヒルトップ・モーテル」が大好きでライブで
>>聞いてみたいと言うのですが、実演可能でしょうか?

2007年のみ実演していましたが、構造的に実演向き
ではなかった為、以来、まったくライヴでは手をつけて
おりません。いつかまた改良を重ねて日の目を見れる時
が来る事を願うばかりです。申し訳ありません。
DVD『SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA』に収録
されていますので、もし、映像でご覧になりたい場合は
ご利用下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。