fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 12/15の練習写真一部発掘!!! | メイン | Mooneyes Christmas Party at YC&AC »

2011年12月17日 (土)

2011年12月17日のオンエア楽曲です!

20060606160509

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51ul61o4afl_ss400_
Inner City Blues/Gil Scott-Heron

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2002年にCD化されたペルーの大手ポップス・レーベル「イエンプサ」からの黒人ギタリスト、フェリックス・カサベルデのアルバム『メモリアス・デ…/ギターラ・ネグラ』から、リズム表記に「サンバ」と在る、フェリックス・カサベルデの娘の名を持つ「ジャニンナ」を聞いてください。アルバムの全9曲の多くは、カサベルデのアコギと、カホネアドール(カホン奏者)のフリオ・ティラード・アルサモーラのデュオと成っている。

●つづいて今月第1週に渚ようこの「実録・スケバン小唄」を聞いてみたVA.『ミッドナイト・プラス・ワン』からタイトル・トラック「ミッドナイト・プラス・ワン」です。新宿花園町ゴールデン街にバーを経営するコメディアン(元トリオ・ザ・パンチのリーダー)でハードボイルド文学研究家である内藤陳の肉声と、内藤陳に代表されるバーのオウナーをモデルにしたと覚(オボ)しき詩を、俳優・柄本明が朗読する「ミッドナイト・プラス・ワン」を聞いてください。作詞:大沢在昌(オオサワ アリマサ)、作・編曲:高浪慶太郎。
オールプラチナムのメランコリーを少し感じさせもしますが、タワー・オブ・パワーを動員したかまやつひろし「ゴロワーズを吸ったことあるかい?」みたいな、シブいJラップに成ってます。フローにつづくコーラスに渚ようこ入り。

Yaninha/Felix Casaverde
深夜+1/内藤 陳・柄本 明 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ベネスエラの白人アルパ(民族ハープ)奏者、ウーゴ・ブランコのダンサー作品を17曲集めたCD『クンビアス・コン・アルパ』は、オリヒナルはベネスエラのレーベル「パラシオ」ですが、タワーに置いてあった奴はメキシコ盤で、この手の音楽のニーズの巨大さを簡単にイメージ出来る。では、アルパがアンプにつないである「スリマ(女性名か?)」をどうぞ。2010年にCD化されているにもかかわらず、スリーブに表記の無い18曲目もCDには入っていて凄い(メヒコっぽい)ラテン的です。

Zurima/Hugo Blanco 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Tarjeta de Navidad/Gilberto Santa Rosa

※プエルトリコの人気サルサ歌手ヒルベルト・サンタ・ロサが歌うクリスマスソング!

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<やっぱりJohn Legendだよね!/選曲:横山剣>
Heaven/John Legend 
Our Generation (J.Period Remix) f. John Legend, Pete Rock & CL Smooth/J.Period, John Legend & The Roots 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Yawara(Sotfly) /Percy Faith Orchestra

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ*選曲:横山剣>
You For Me/Redd Hott

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:クリスタル・ケイ>

510kmj6apyl_sl500_aa300_
Superman/クリスタル・ケイ 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND 
12月17日/CRAZY KEN BAND 

Ckb_calendar_1215

大晦日より発売予定のCKB 2012カレンダー 500円!!! 

コメント

剣さん、おはようございます。
前にクレイジーケンバンドさんのバンドスコアブック(CKBB)を買わせていただきました。
ところで今後、クレイジーケンバンドさんたちの素敵な歌の数々のバンドスコアブックを出す予定は無いのでしょうか?
他にもスコアが販売されているのであれば教えて頂けませんか?confident
出来れば、ギター弾き語りブックがあればうれしいですcoldsweats01


>>さてセラピードッグの写真で大木さんと一緒に
>>唄っていますが、何を唄っているんですか?
>>「ワンダフル・ワールド」?

ミラクルズの「You've Really Got a Hold on Me」
です。普段はめったに英語の歌を歌わないので、
なかなか歌にGROOVE感を出すのが難しかったです。


>>写真見るとベースはダウンタウンブギウギバンド
>>の新井さんでしょうか?

そうです、新井武士さんです。


>>近頃チャドちゃんをお見掛けしませんが、
>>お元気にされてますか??

めちゃくちゃ元気いいです!!!


>>剣さんもチャドちゃんに癒されてますか??

癒されてるのか、悩まされてるのか、よくわかり
ませんが、とにかく可愛いです!!!


>>剣さん、ごめんなさい!
>>名指しは、よくなかったです。
>>以前にあったトラブルの種火をつける
>>トコロだったかも…?
>>ゴメンナサイ!

有り難うございます。
是非ともご理解下さい。
今後ともご協力のほど宜しくお願い致します。
また、恐縮ですが、混乱防止の為、先ほどのコメント
は消去させて戴きました。

剣さん、ごめんなさい!
名指しは、よくなかったです。
以前にあったトラブルの種火をつけるトコロだったかも…?
ゴメンナサイ!

>>歌っていて大興奮!!アドレナリン出まくり!!
>>な楽曲はなんですか?

日によって変動はありますが該当曲は下記の通りです。
「ガールフレンド」「タオル」「シンガプーラ」
「シャンタン」「路面電車」「混沌料理」「メリメリ」
「ロスアンゼルスの中華街」「Shock HAWAIIAN Shock」
「透明高速」「亀」「Midnight Cruiser」「ランタン」
「猫」「ヒルトップ・マンション」「あるレーサーの死」
「スージー・ウォンの世界」「愛の世界」「漢江ツイスト」
「金龍酒家」「男の滑走路」「VIVA女性」「ハワイの夜」
「Loco Loco Sunset Cruise」「スポルト・マティック」
「昭和レジデンス」「肉体関係」「パナールの島」
「True Colors」「☆☆☆☆☆」「あぶく」「レコード」
「京浜狂走曲」「37℃」「Sweet Seoul Tripper」
「流星ドライヴ」「AMANOGAWA」「Honolulu BBQ」
「プレイボーイ・ツイスト」「12月17日」
「黒い傷跡のブルース」「秋になっちゃった」「蜂」「零」
「SUNSHINE 888」「生きる」「デトロイト音頭」
「中古車」「熱波」「SOUL通信」「DUET」「仮病」
「Mint Condition」「Hong Kong Typhoon」
「いっぱい いっぱい」「生き残れ!!!」「そんなクリスマス」
こんな感じで結構あります!!! 


>>剣さんにとって、音波を感じる「これは!」と
>>思う音楽は何ですか?

今、パッと浮かんだのはユーミンの「コバルト・アワー」
です。音に凄いものが宿っていますね。


>>ANAでのディナーショウはどれくらい前から
>>やっているのでしょうか?

かれこれ、3、4年前からでございます。
非常によくして下さるので感謝しております。

>>何!?このコメント!?
>>なめてんの?まじで。
>>人がアドバイスしてんのに、
>>めんどくさいはないんじゃないの?

はぁ???
アドバイス?
何言ってんだ?
なめてんのはどっちだ?
あなたの文章、最初っから強引だったし、上から目線
っぽかったけど、お客様と思ってここはひとつグッと
堪えなきゃって我慢して、冗談でかわしたけど、
それに対してここまで言われたんじゃこっちだって
黙ってらんないよ!!!
音楽屋だからってなめんなよ!!!

ま、いいや。

剣さん
お疲れ様です〜
ドックセラピーの写真
ワンコが超~かわいいですね♥
私は
柴犬大好きなので…
下の写真は
COOLSの秀光さんですね~
超~カッコイイですね、
あっ!
剣さんのつぎにね♥☆〜(ゝ。∂)

剣さん今晩はshine
ディナーショウお疲れ様でしたーsign03素晴らしいショウだったのでショウねconfidentheart04参加された方々が羨ましすぎます!! 来年は行きたいな。。
ANAでのディナーショウはどれくらい前からやっているのでしょうか?


12/24 クリスマス・イブ・・・メリークリスマス・・・ 
あんな『ボタンがあるとは知らなんだ〜な』雪の結晶マーク!!
『you tube』でCKBの曲を聞きながら『雪』を画面に降らして、感動してました。
お暇な時でも『you tube』でその『ボタン』押して見てくださいね!! 剣さん。

剣さんnotesは出来る限りの、いつも 一人一人のために コメントくださる そして平等主義notesなんでも 決めつけない考えかたも好きですnote

こんばんはnotes
ディナーショーには行ったことの無いわたくしですが、みなさんのコメントから雰囲気を味わいながら、楽しく拝見しています。

こうして剣さんと繋がってるみんなと繋がってると思うと楽しいです。clover

子供3人に時間を費やしてお金も費やしています今、もう少ししたらもっとゆっくりCKBの音楽を体感したいと思います。

そんなこんなで、年賀状出そうかな~happy01
剣さんの目に届くのかな~happy01
来年も渋いちょっとおちゃめな剣さんでよろしくお願いしま~す。
の前にメリ~クリスマス・・・イブざます。xmasgood


>>はぁ。なんか、もう、めんどくさくなって来ちゃった(汗)
ま、いいや。

何!?このコメント!?
なめてんの?まじで。
人がアドバイスしてんのに、めんどくさいはないんじゃないの?

剣さんこんばんは~
名古屋ブルーノートのお写真、たんとありがとうございました!追加のお写真もうれしいな!
せんだってのライヴ、ソウル電波ビリビリ感は勿論のこと、特筆すべきは音波に優しく包まれる感じを、はじめて体感できたこと!
剣さん、愛子チャン、スモーキーテツニさんの声に、やさしく包まれる感じは、f分の1のゆらぎ
だったのか、なんだったのか・・・
電波も音波も目には見えないけれど、クレージーケンバンドの音楽で体感できることこそが、
最高の悦び!!!
 
剣さんにとって、音波を感じる「これは!」と思う音楽は何ですか? 

>>歌っていてちょっと退屈です。

歌っていてちょっと退屈な楽曲もあるんですね~。

逆に、歌っていて大興奮!!アドレナリン出まくり!!
な楽曲はなんですか?日によって違うかもしれませんがあ??
教えていただけたら嬉しいです(´∀`*)


剣さん恋してますか?わたしは恋してます。
クリスマスイブ曖昧なクリスマスナイトどうか逢えますように。
そんなクリスマス♪

みなさん、ライヴに参戦されたり(いいなあ)
なんだかんだと参戦を諦めたり…
かく言うわたくしめも時間的な理由で先週の初FRIDAYを
泣く泣く諦めました(涙)
でも、電車の中で剣さんに会えましたよflair
はい、OCEANUSのポスターです。
頂いちゃおかなーと思ったのですが、アクリル板が邪魔で…
あ、いかんいかんsweat01

もし購入して当選したらCKBプレミアムパーティーheart04
どんなライヴになるのでしょう。
買っちゃおうかなOCEANUSゥゥゥ

キャッホ~幸せ過ぎます!
今、ANAのホテルで今日の余韻を~ベットの上でのけ反っています。
一緒に行った友達にメンバー紹介から始まり、来年のテーマまで、ホテルでじっくり話してあげますね~。今度一緒にライブに行くと~頼もしい友である。

剣さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。
明日もお忙しそうで何よりです。

剣さん☆こんばんは。
先程…剣さん宛ての年賀状を書きました♪
今年は、いつも男の子と間違われるムスメッコの写真入り年賀状にしました!


本日はセラピードッグ協会でのゲスト出演だったんですね〜。
いつもと違った雰囲気のお召し物も素敵です☆

独身の頃はペットショップ勤務だったのでワンコとかニャンコに癒される気持ち、すごく解ります!
人間の表情や感情を本当に敏感に察してくれますよね♪

近頃チャドちゃんをお見掛けしませんが、お元気にされてますか??
剣さんもチャドちゃんに癒されてますか??

もうすぐクリスマスイブですね♪素敵な1日にしてくださいね!
おやすみなさい。

剣さん、「ジプシー・ジェリー」の回答ありがとうございました。長年のモヤモヤがとれましたgood
さてセラピードッグの写真で大木さんと一緒に唄っていますが、何を唄っているんですか?「ワンダフル・ワールド」?
写真見るとベースはダウンタウンブギウギバンドの新井さんでしょうか?

いよいよ、明日待ちに待ったモーションブルーのライブに行きます^^
毎年なぜかクリスマスには旦那さんとちょっとした、ケンカになるような気がするんで、今年はNAKAYOSHIで行こうと気をつけてますw
素敵な日にケンカなんてダメですよね~><

剣さんは剣さんらしい素敵な音楽活動してくれるだけで、ファンとしては、クリスマスプレゼントを勝手に貰ったことと、同じになります^^わくわく。

すべてのライブに言えますが、お客さんのとらえ方もあると思うので、私にとっては、明日のライブが素敵なライブになるように、わくわくお店に向かいます。
二部からの公演なので、それまでは、自宅待機w 年賀状を片付けてから向かいます。。。(クリスマスっぽくなぁ~~い><)

モーションブルーではおつまみ程度しかまだお食事したことないので、お食事も楽しみたいです。 好きな人と食べるご飯は、どんなとこでも、冷えてようと、オイシイんですけどね~ なんちゃって。(照)

 
剣さん、長丁場お疲れ樣です¶
他局の話で申し訳無いのですガァ、今しがたィ雪の中を北陸道を麦草していたらFM新潟から剣さんの声が!!!
今週はFM各局、クリスマスなんて~がよくかかるっすね!おーいぇーぁ!!!

 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。