fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 12/15の練習写真一部発掘!!! | メイン | Mooneyes Christmas Party at YC&AC »

2011年12月17日 (土)

2011年12月17日のオンエア楽曲です!

20060606160509

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51ul61o4afl_ss400_
Inner City Blues/Gil Scott-Heron

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2002年にCD化されたペルーの大手ポップス・レーベル「イエンプサ」からの黒人ギタリスト、フェリックス・カサベルデのアルバム『メモリアス・デ…/ギターラ・ネグラ』から、リズム表記に「サンバ」と在る、フェリックス・カサベルデの娘の名を持つ「ジャニンナ」を聞いてください。アルバムの全9曲の多くは、カサベルデのアコギと、カホネアドール(カホン奏者)のフリオ・ティラード・アルサモーラのデュオと成っている。

●つづいて今月第1週に渚ようこの「実録・スケバン小唄」を聞いてみたVA.『ミッドナイト・プラス・ワン』からタイトル・トラック「ミッドナイト・プラス・ワン」です。新宿花園町ゴールデン街にバーを経営するコメディアン(元トリオ・ザ・パンチのリーダー)でハードボイルド文学研究家である内藤陳の肉声と、内藤陳に代表されるバーのオウナーをモデルにしたと覚(オボ)しき詩を、俳優・柄本明が朗読する「ミッドナイト・プラス・ワン」を聞いてください。作詞:大沢在昌(オオサワ アリマサ)、作・編曲:高浪慶太郎。
オールプラチナムのメランコリーを少し感じさせもしますが、タワー・オブ・パワーを動員したかまやつひろし「ゴロワーズを吸ったことあるかい?」みたいな、シブいJラップに成ってます。フローにつづくコーラスに渚ようこ入り。

Yaninha/Felix Casaverde
深夜+1/内藤 陳・柄本 明 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●ベネスエラの白人アルパ(民族ハープ)奏者、ウーゴ・ブランコのダンサー作品を17曲集めたCD『クンビアス・コン・アルパ』は、オリヒナルはベネスエラのレーベル「パラシオ」ですが、タワーに置いてあった奴はメキシコ盤で、この手の音楽のニーズの巨大さを簡単にイメージ出来る。では、アルパがアンプにつないである「スリマ(女性名か?)」をどうぞ。2010年にCD化されているにもかかわらず、スリーブに表記の無い18曲目もCDには入っていて凄い(メヒコっぽい)ラテン的です。

Zurima/Hugo Blanco 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Tarjeta de Navidad/Gilberto Santa Rosa

※プエルトリコの人気サルサ歌手ヒルベルト・サンタ・ロサが歌うクリスマスソング!

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<やっぱりJohn Legendだよね!/選曲:横山剣>
Heaven/John Legend 
Our Generation (J.Period Remix) f. John Legend, Pete Rock & CL Smooth/J.Period, John Legend & The Roots 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Yawara(Sotfly) /Percy Faith Orchestra

<てっちゃん何持って来たの?/提供:テツニ*選曲:横山剣>
You For Me/Redd Hott

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:クリスタル・ケイ>

510kmj6apyl_sl500_aa300_
Superman/クリスタル・ケイ 

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:そんなクリスマス/CRAZY KEN BAND 
12月17日/CRAZY KEN BAND 

Ckb_calendar_1215

大晦日より発売予定のCKB 2012カレンダー 500円!!! 

コメント

モーションブルー 二部に行っていたのでラジオは残念ながら今日は聴けなかったけれど、その分、ライブを、ものすごぉぉーーーーーーく楽しみました!
帰り道、楽しかった楽しかったと何回も言ってました^^

カンパイのとき、剣さん、シャンパン一気飲みされてましたが、大丈夫だったでしょうか?
ちょっとビックリしちゃいましたが、なんだかそれでテンションがさらに上がってしまいました^^

本当に楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございます。明日もまた盛り上がりますように・・・☆

shine剣さん、メリメリクリスマス♪shine
楽しい年末を!

はじめてコメントします。
夫婦で川口のLIVEに行ってから、剣さん色の毎日です。
木曜日は剣さんお勧めの四五六菜館で孫麻婆豆腐を食べ、その後スージーウォンに行きました。お母さんはいつも本当に優しく、毎回おやつにとイチゴミルクをくれます。また1歳の娘を可愛がってくださり、手を繋いで店内を歩いて下さいます。
今の夢は長者町のLIVEに行くことです。剣さんの歌と世界観が大好きです。来年は頑張って良い席をゲットし、リクエストコーナーで漢江ツイストと叫ぶので、よろしくお願いします。
p.s.シンデレラリバティに今ハマっています。

剣さん!メリメリクリスマス~
私の押し入れに、そっとしまっておいた、ユーミンのLPレコードに久々に針をおとしてみましたョ。
「コバルト・アワー」 ほんとに音に凄いものが宿ってた!
夜の高速で聴いたら、さぞ強力な音波に包まれるだろうなぁ・・・
今聴いてもこの新しさって一体!?
しかも、♪白いペレG♪の歌詞!!!
当時はクルマの事は全然興味がなかったから、スルーしてたけど、今ならこれが
「いすゞのベレットGT」だと、すぐにわかりました!
実に素晴らしい選曲、ありがとうございます!


>>あのとき剣さんは立ち見が出るほど満員のお客さん
>>を見て震えるくらい感動していたのではないですか?

そうです!!! おおおおおおおおお!!!
妹さん、安らかに。

タオルの件。
そう言ってもらえてマジ嬉しいッスweepupupupupup
作ったかいがあって本当に良かったですhappy02upupup
今のこの自分の気分を例えると、
ん〜〜……思い浮ばないcoldsweats01down
ま、いいや。
よろしかったら来年、地元にライブ来られたときには、『イィ〜ネックレイジーケンタオル完全版』。
お茶の間に置いた木彫りの龍の横に飾れるぐらいの物、(何それ!?CKBグッズ?って思われるくらいの)作っておきますgood
そのときまでには、海王丸ツイスト出来てるかな?confident

もうすぐモーション•ブルー始まりますね。
すてきなんだろうなあ。。
私事で恐縮ですが、いっしょにFRIDAYに行ってくれると言っていた、
私に"GALAXY"をくれた妹は秋にお星様になってしまいました。
だから12月に神戸のライブに行ったとき、NAKAYOSHIって言葉にキュンと
しました。
その時は行くかどうか悩んだ末取ったチケットだったので二階の後ろの方だったの
ですが、私の前に70代と思われるおばあちゃんがひとりで来ていて、
剣さん登場とともに通路に立ち踊りだしたのです。後ろの私に気遣いながら。。
ラジオ体操のような動きにびっくりしたけどかわいくて。。
あのとき剣さんは立ち見が出るほど満員のお客さんを見て震えるくらい感動して
いたのではないですか? その中にそんなおばあちゃんもいたんですよ。
私もいっぱいいっぱいだったけど行って良かったと心から思えました。
それを1年の最後にお伝えしたかったです。(勝手にすみません。)
剣さんメリークリスマス!これからも楽しませてくださいね。

剣さん、こんにちは。

クイーンズ・スクエアお疲れ様でした。
2Fから拝見しておりました。
生剣さんは自分へのクリスマスプレゼントになりました。

これからライブですね。ステキなクリスマス・イヴを
お過ごしください。


>>ディナーショーのエンディング、
>>剣さんにタオルをプレゼントしたのですが、
>>喜んで頂けましたでしょうか?

最高です!!! E.yazawa風のタオルですね!!!
有り難うございました。


>>終演の予定時刻を教えていただけないでしょうか?

かっちりとは決まっていませんが、みなとみらい線に
間に合う時間には終わるんじゃないかと思います。


>>ディナーショウに着物で行くのが夢の一つです
>>(*´∀`*)
>>お着物で参加の方もいらっしゃいますか?

結構、いらっしゃいますよ!!!


>>女性の着物姿お好きですか?
>>SEXYなドレスのほうがお好き??

どっちかと言えばドレスが好きです。


1969生まれさんのお陰で、剣さんのアドレナリン全開曲が知れて嬉しいです!!!
でも“昼顔”が入ってなかったのが意外な氣がしました!!!
個人的には“僕らの未来は遠い過去”を歌っているあの、高音域をシャウトしてる剣さんの“苦しいんだけど氣持ちイイ”みたいなシャウト後の表情が最高に好きっす!!!

でも“37℃”が入ってて嬉しかったっす!!!ちなみに自分が生まれて初めてCKBと出会った曲は“BRAND NEW HONDA”の『きっといい事待ってるはずだぜ』の部分でした( 笑)
剣さんのヘルメットラーメン漬け事件を教えてくれた店のママは“横顔”“シスター・リー”“昼顔”をよくお店で歌っています!!!
何の為にもならないありがたくもないお話をツラツラとすみません!!!剣さんがよく使う『ま、いいや。』も最高っす!!!

連投ゴメンナサイ!!

お礼が遅くなりました!アドレナリン出まくり楽曲のレス♥

お忙しい中、いっぱい♥いっぱいありがとうございました。

剣さん。MerryChristmas!

今夜は横浜でのディナーショウ。素敵な夜になりそうですね。

いつか行ってみたいです♥ディナーショウに着物で行くのが夢の一つです(*´∀`*)
お着物で参加の方もいらっしゃいますか?
女性の着物姿お好きですか?SEXYなドレスのほうがお好き??

今年は2回ライブに行けてとても楽しい時間が過ごせました。

ライブに行けること、CKB楽曲を聞けること、平和に暮らせること、ご飯が食べれること、最近は何にでも感謝感謝の気持ちです。
歳のせいかな?

2月のアルバム発売♪とても楽しみにしています。
なんだかいい春が迎えられそうな予感がします。

剣さん、こんにちは。
昨日のANAのディナーショー、鬼スゴカッタです。

興奮した勢いでカウントダウンのチケットも手に入れちゃいました。

そこで、無粋な質問で大変申し訳ないのですが
終演の予定時刻を教えていただけないでしょうか?

自宅が微妙に横浜から離れているもので、
いま大みそかの電車ダイヤとにらめっこしております。

ヨロシクお願いします。


すみません(T_T)
上記のコメントが名無しになってしまいました(T_T)
すみませんでしたm(_ _)m

剣さん

お忙しいところ「ミッドナイトブラックキャデラック」の
ご丁寧な解説ありがとうございました。

お礼が遅くなりすみませんでした。m(_ _)m

お返事いただけて
最高のクリスマスプレゼントになりました!!

本当に本当にありがとうございました。

本日、明日はモーション・ブルー・ヨコハマですね♪

クレイジーケンバンドのファンの皆々様を魅了、興奮、失神させて下さいlovely

クレイジーケンバンドの皆様にとってもすばらしい夜になりますように!!

剣さん、コンニチハ! & MERRY Christmas!

寒いクリスマスイブですが、風邪など引かないで下さいね(>∪<)

私、今年は6月の横浜BLITZのみの参戦でしたが、来年は、もっともっとクレイジーケンバンドに会いに行きます!
アルバム楽しみにしてます♪♪♪

お返事有り難うございますconfident
スコアブックの件、参考になりました。少し残念ですけどcoldsweats01
それと個人的な質問なんですが、大阪ディナーショー参加させていただきました。
ディナーショーのエンディング、剣さんにタオルをプレゼントしたのですが、喜んで頂けましたでしょうか?
私的には、剣さん盛り上がるかな?と思いプレゼントさせて頂きました。
ですが、あとあと剣さんに対して迷惑だったかなと少し思ってしまう気持ちもweep
もし差し支えがなければ今後のために、そのままの気持ち、感想をいただければうれしいです。coldsweats02

剣さんお返事ありがとうございます。

音割れ皆さんは大丈夫だったみたいなのできっと私の耳の性能の問題なのでしょう。
剣さんが近くて雰囲気とっても良くって夢の空間でした。
フォアグラのブリュレカカオ風味が驚きの美味しさでしたよ~。

昨夜はANAのデイナーショウ参戦しました。
素晴らしい時間をありがとうございました。
あれから脳がCKB脳になってしまい。
帰宅後も「MINT CONDITION」のDVDを朝方まで見続けました。
CKB本当に癖になります。
今日はモーション・ブルーですね。タイトなスケジュールですが、
頑張って下さいね。

剣サン こんにちわ♪

メリー☆クリスマス!!! 

いつも、ラヂオ楽しく聞いてます!
今日も勿論聞きますよ~!

剣サンは、地元ィ横浜でクリスマスディナーショウですね♪

今年は、クケバライブにたくさん参加できた年だったので、
とっても充実した一年でした。

クケバの音魂♪ 剣サンの言魂!!! 

しっかり胸に届いております!
胸の奥からあったかくなるのを感じます。

剣サンの音楽のパワー! ハンパないですよぉ~。

先週、剣サンがラヂオで
“最近痩せちゃってきて…。 
 でも病院行って検査したら何でもなかった!”
って、おっしゃってたので安心しました。

でも、油断しないでこの寒い冬を乗り切ってくださいねぇ~!!

剣サンとクケバメンバーの方々の健康あってこそですからネッ



>>今後、クレイジーケンバンドさんたちの素敵な
>>歌の数々のバンドスコアブックを出す予定は
>>無いのでしょうか?

残念ながら、あれ以来、スコアブックを出版する
会社からの依頼は一度もありません。
もう少し需要があれば、第二弾、第三弾のお話も
あったと思いますが。


>>他にもスコアが販売されているのであれば教えて
>>頂けませんか?

残念ながらあの一冊のみとなっております。

Merry X'masheart04剣さんheart04shineお返事有難うございました! ディナーショウ憧れてしまいますbirthday一度行ってみたいです。
昨日、夫は仕事でかなり帰りが遅かったのですが、サプライズプレゼントを持ち帰ってくれたのです!! なんとなんとっ『本牧MASSIVE』ライブDVDでーすshine\(^O^)/shine やったsign04rock最高のプレゼントです☆☆☆
CKBが好きになったのは私が先なのですが、今の夫のはまりっぷりといったら!!私がCDを購入してくると車で聴くためにすぐに持ち出してしまうので、春に購入した『鶴』に「あぶく」が入っていたのを数日前に知ったんですっshocksweat01
『本牧MASSIVE』もプレゼントというよりも自分が一番欲しかった物を購入したんかいっ!と少し思いますが、とにかく嬉しいので何でもいいですっhappy02notesゆっくり堪能したいと思います。
モーション・ブルーでのX'masshine素敵なライブになりますように☆

あっ、剣さんに言うの忘れてました。
メリークリスマスgoodup

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。