fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« KANAZAWA 8 HALL | メイン | ピストンさん、有り難う!!! »

2011年11月 5日 (土)

2011年11月5日のオンエア楽曲です!

メルセデス・ベンツ日本×日経CNBCトークライブ 『Music ACADEMY』

at 六本木 メルセデス・ベンツ・コネクション

L1090338

L1090344 L1090351

L1090356 L1090359

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
京浜狂走曲/クレイジーケンバンド

41zcj9rcz3l_sl500_aa300_ 『Soul Punch』に収録。


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●P-VINEの井上ATC氏が「当コーナーにうってつけ」と折り紙付きで、11月16日発売の”最後の幻の名盤解放シリーズ、第1弾”、元GS発ハード・ファンク・ムード歌謡(ヴォーカル&インスト)セルフコンテインド・グループ「さとみ ひろしと一番星」の21曲入りベストCD『新 盛り場ブルース』のテスト・プレスを届けてくれた。GSのレオ・ビーツを全身とし、1971年に発表されたLPを母体とするCDだそうだが、妖しく激しい演唱能力を堪能致しました。水商売系の不幸な女性がテーマの曲だらけで、現時点では、作詞・作曲者不明なものの、リード・シンガー、里見洋(さとみひろし)以下、一番星は大熱演していまして、男尊女卑な時代環境を差っ引いても、皆様の感動はお約束します。『裏切るのはやめて』では、当初リード・シンガーの心を代弁するコーラスが、途中から女を追いつめる無慈悲なコロに聴こえ出したらシメたもの。製品には安田謙一氏に依るメンバー・インタビューが付くそうで、この期に及んで井上氏も安田氏も“偉い”としか言いようがありません。

●続けて、カントリー音楽と並んで、ブルーズ/ソウルのビッグ・シティでも在り続ける、ナッシュヴィル、テネシーの強力有色レーベル、エクセロ(ナッシュボロ)レコード社の2枚組VA『イッツ・ユア・ヴードゥ・ワーキング』から、ジ・エグゾティックスで「ブーガルー・インヴェスティゲイター(ブーガルー研究家)」(1967年製)。エクセロ所属の芸人というと、盲目のR&Bシンガー&ピアニスト、ボビー・パウェルや、ブルース・シンガー&ギタリストのスリム・ハーポが一流どころだが、企画物インスト気味ダンサーの、ジ・エグゾティックスは完全な一発屋で、90’sの渋谷でもワン・コイン(500円)くらいで売ってました。なお、タイトルのブーガルーは、ラティーノスが模倣したR&Bのヒット・ダンスとしてのブーガルーの事で「ブーガルーの語の使用は、ラティーノスよりも黒人の方が先だ(鈴木啓志先生)」です。

裏切るのはやめて/さとみ ひろしと一番星
Boogaloo Investigator/The Exotics

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
オープンカーってさ。。。

L1090058 南葉山 ホテル音羽の森にて。

●9月29日にニューヨークの病院でクイーン・オブ・セクシー・ソウルのシルヴィア・ロビンスンが心筋梗塞により亡くなりました。報道上では、皆1935年生まれとして、享年75歳との事でしたが、このところ、選曲者が色々貴重な意見をいただいている渡辺研一大先輩の最近の研究テーマがシルヴィアであり、1931年生誕説も在るとの事で、交友記録から考えると”正確かも”との事です。31年生まれだと満80歳。1992年に発表された生前のシルヴィアとの会見を果たした湯村輝彦先生率いるフラミンゴ・シンジケイト・プラウドリー・プレゼンツVA.『スーパー・スウィート・ソウルVol.1』から、シルヴィアの3rdアルバム『LA サンシャイン』収録曲「ユー・シェア・ラヴ・トゥ・ボール」を聞きましょう。フラミンゴ・スタジオのビリー・ブラックモン金井氏によるエグゾースト・サウンドの擬音付きです。シルヴィアさん、どうもありがとうございました。

You Sure Love To Ball/Sylvia

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
110th St. & 5th Ave./Noro Morales

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クイズ045/選曲:横山剣>
Dogtugusb

1名様に「横山剣サイン彫・ドッグタグ型USBメモリー」をプレセント !
045046@fmyokohama.co.jp または FAX:045-224-1019 までご応募ください。
住所・氏名・電話番号をお忘れなく!!!
締め切りは来週土曜日のこの番組が始まるまで。当選者は番組ブログで発表します。

アメリカン・ドリーム/クレイジーケンバンド
路面電車/クレイジーケンバンド

<筒美京平にはなれなかったよ/選曲:横山剣>
BGM:そんなこと言わないで/堺正章とクレイジーケンバンド
ベイビー、勇気を出して/堺正章

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
BE A HERO/CRAZY KEN BAND featuring 小野瀬雅生

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Sparkle/Fat Larry's Band

<剣さん、イイネ!/ゲスト:齊藤ジョニー>
ハックルベリーフィン/齊藤ジョニー

<Silky Soul/選曲:横山剣>
BGM:Silky Soul (feat. Musiq Soulchild)/Maze & Frankie Beverly
More/Marvin Gaye

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Ckb02_h14

ワイルドで行こう!!!/クレイジーケンバンド

コメント


>>剣さん、我らがベイスターズについて
>>何かコメントがあれば是非、お聞きしたいと思います。

子供の頃は少年サッカー部に所属し、
あまり野球のことはよく知らなかった自分が野球
にも関心を持つようになったのは川崎の「大洋ホ
エールズ」が本拠地を横浜に移してからのことで
した。後に「横浜ベイスターズ」に改名されてか
らも変わらず応援したように、今後チーム名がど
う変わろうと関係なく応援したいと思っています。

剣さん、こんばんは、小学3年のゆまです。
この前、敬礼の質問のお返事、ありがとうございます。
明日は、パパの妹のゆりちゃんが、山口からコンサート
に行くので、ゆりちゃんの大好きな、「木彫りの龍」の
演奏をお願いします。
ゆまの大好きな曲は、「流星ドライブ」です。happy01
来年、また厚木と町田に来てくださいねcatfaceup

剣さん、我らがベイスターズについて何かコメントがあれば是非、お聞きしたいと思います。

PS 剣さんにベイスターズの応援ソング作ってもらいたいなぁ~・・・

剣さん、昨日の福岡ライブ本当にありがとうございました。
まだ、昨日の余韻にひたっております。
やはり、クレイジーケンバンドって最高です。
剣さんのすばらしい楽曲さま、それを実演されるバンドの皆様・・
剣さんの楽曲様は、バンドの皆様あっての楽曲様ということを
あらためて、強く実感した次第です。
クレイジーケンバンドに出会えて本当によかったです。

アルバム発売年でなかったライブが、こんなに素晴らしいライブ
だったことにいまだに涙がでます。
勿論、来年のアルバムもとっても楽しみ(新曲の数々最高でした)
です。
本当に感動をありがとうございました。
クレイジーケンバンド最高!!!

剣サン、コンニチハ〜!

お返事ありがとうございます!!!

そうでしたか…、BS映らないのですね(涙) そしたら、松任谷正隆さんが出演されてる「カーグラ」って番組はご存知ですか?こちらは、元々10チャンネルで放映されてて、現在はBS5チャンネルですが…。主に、欧州車が多いです!今年は東京モーターショー、幕張ではなく東京での開催の様ですね。ん〜、行きたい!!! 剣サンは、過去に東京モーターショー行かれた事ありますか?楽しいですよね!

では、また…ひょっこり来てみます♪

チャドくんは、もう、男になってしまわれましたか?
チャドくんは、何キロですか?


我が家の長女姫は、本日長男剣と結ばれました!


今ごろ感想(^O^)
仙台、とても楽しかったです\(^O^)/
仙台の仲間とも逢え、狂剣愛が重症になりました(*^_^*)

剣さん おはようございます。 明日は広島ですが、これから福岡から 移動ですか? 今新幹線がストップしていますね! 当日移動じゃなくて 良かったですね!

剣さん、おはようございます♪
大分、福岡とお疲れ様でした!
大分でまたまた記録更新したんですね!
福岡も、さらに記録更新しちゃったかな?
なんだかすご~く嬉しいです!!!
ツアーも半分過ぎましたね♪
中野がだんだん近づいてきた~!
今日は、少しはゆっくりできるのかな?
明日は広島、頑張って下さいね!
今日の夜は、ラジオ♪楽しみで~す♪
風邪、気を付けて下さいね♪

剣さんおはようございます。
いつもありがとうございます。

今から仕事頑馬ってきます。

昨日落馬をしたので腰が痛みますが、サタテンが当たりましたので気分は晴れやかです。

CKBのブラウンCapをかぶって行きます。

もちろん大会ですから、アマチュアの方の演奏も楽しみます。

剣さんがコンサート中に、はめていらっしゃる時計がとっても素敵だな〜といつも眺めています。

あんなに踊ったり跳ねたりなさると、時計が壊れたりした事はありませんか?

コンサート、折り返し地点ですね〜お体に気をつけて頑馬ってくださいhappy01good

福岡国際会議場note堪能させていただきましたlovely
明日移動して広島ですね博多御飯は何召し上がられましたかsign02
広島では今時期 旨牡蠣食べれますねdelicious
ツアーにでたらご当地旨飯 ひとつの楽しみですよねsign01


来月 大阪restaurantディナーショーbar行きますbullettrain
せっかくなんで串カツ
食べてきたいと思ってます‥剣さんのオスス店
教えていただけませんか

今夜の福岡でのライブ、最高に楽しかったです!

何度も聴けるCDも大好きですが、一発勝負のライヴもその時にしかないパワーを感じることができて大好きです。

今までのライヴの中で一番、聴きたい曲をたくさん聴くことができました。

若葉さんのソロもたくさん聴けたし(^_^)v

そして、まさか大好きな「接吻」を剣さんのお声で聴けるとは思いませんでした。

因みに、私は「あぶく」を聴くとオリジナル・ラヴの「Sweat and Sugar Night」を思い出し、「いっぱい いっぱい」を聴くと同じくオリジナル・ラヴの「Million Secrets Of Jazz」を思い出すのですが、ご存じですか?

ベルルスコーニはイタリアの勝新さんですね!

親子共々、幸せな時間を過ごせましたsign01最後まで楽しみましたheart01やっぱり、クレイジーケンバンドに会えた事は最高にラッキーです。
剣さん、素敵な受身まで、ありがとう。また惚れてしまいました。
また、来て下さいねhappy01では、おやすみなさいshine

毎日 好きです このスペースが。 サタテン後ろの方で beerみます

ブンガブンガ〜♪
きゃー。ドでかエビ!!!エビ大好物です。

サタテン、当たりやした。わーいわーい。

剣さん、こんにちは!!
エビのお寿司の写真、回転寿しの写真だーと思ったら、後ろで人が立ってる。。。。
もう、すっごく笑ってしまいました。
そして、大分に行きたくなりました。
旅先を決めるきっかけって何から始まるか分からないものですね!
楽しいお写真で思わず、コメントさせて頂きました。すいません。

早く中野にならないかな!
今日は福岡ですね。
新曲が出来た街ですよね。
熱いィ夜になるのでしょうか…。

成功をお祈りします。

剣さん!!!

いいですね〜♪
波止場で聞く中西さんの
「ケアレスウィスパー」のイントロ☆
想像しただけで
胸がドッキドキ!!!
聞きたい♪聞きたい♪聞きたい♪♪♪
いつか是非、聞かせて下さいねっ!☆

「ブンガブンガ」一体なんのこっちゃ!?と思いましたが
そういう事だったんですね(笑)
モンクレールのダウン手放しちゃうって、誰かに
あげちゃうんですか?も、勿体ない!高いのに…。
それなら私に下さいっ!(嘘です、スイマセンsweat01
真冬とか、長時間外に居る時にきっと使えますよ☆

大分の写真もたくさんアップありがとうございます。
サンフラワー号懐かしいっていうか、昭和な感じですね。
今日の福岡ライブの後は丸1日空いて広島ですが、
一旦横浜に帰られるんですか?

BEIGEでございます♪
って歌みたいhappy02


>>いったいどうされたんですか??笑
>>テンションがあがりまくって、
>>ィやっほ〜ィって言うような感情の
>>表れなんでしょうか?

イタリーのベルルスコーニ首相が大好きな
エッチなパーティー「ブンガブンガ」。
その響きにやられて1曲できて、朝から元気
モリモリでやんす!!!

ブンガブンガ おおお ブンガブンガ
ブンガブンガ おおお ブンガブンガ
ブンガブンガ おおお ブンガブンガ
ブンガブンガ おおお ブンガブンガ

ごきげんようshine剣さん
何故か冷え症なんですねっ健康診断の時に お医者さんに何げにに 原因 聞いてみようかな。喜んでガマンするという一言 素敵ですね 使わせていただいてもいいでしょうか!レス!!!ありがとうございやす

ああああ!有り難やぁ〜。五言もありがとうございます(;o;)必ず、伝えます!私が興奮しすぎて、息子の足を引っ張らないようにしなくては…(苦笑)
それにしても、雨の予報が外れて良かったです!福岡の空気が剣さんの喉に合いますよう、祈念いたしております。

剣さん☆こんにちは。


…笑笑笑笑笑
たまたまブログを拝見したら、更新されてる〜。
…けど…
いったいどうされたんですか??笑
テンションがあがりまくって、ィやっほ〜ィって言うような感情の表れなんでしょうか?笑


本日は福岡ですね♪
私は神戸育ちですが、生まれは福岡で幼稚園までを過ごしました!
天神の独特な街の雰囲気大好きです☆


本日のライヴもスペシャルなものになりますように♪


>>そんな息子に本日の心構えを一言いただけたら
>>…もう最高です!

1:危ないから場内を走り回っちゃダメだよ。
2:肩車をしてもらっちゃダメだよ。
3:おしっこやうんちをしたくなったら遠慮せず
  ちゃんとトイレに連れてってもらうんだよ。
4:眠くなったら無理せずお椅子で寝ちゃっても
  いいんだよ。
5:楽しんでね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。