fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« KANAZAWA 8 HALL | メイン | ピストンさん、有り難う!!! »

2011年11月 5日 (土)

2011年11月5日のオンエア楽曲です!

メルセデス・ベンツ日本×日経CNBCトークライブ 『Music ACADEMY』

at 六本木 メルセデス・ベンツ・コネクション

L1090338

L1090344 L1090351

L1090356 L1090359

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
京浜狂走曲/クレイジーケンバンド

41zcj9rcz3l_sl500_aa300_ 『Soul Punch』に収録。


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●P-VINEの井上ATC氏が「当コーナーにうってつけ」と折り紙付きで、11月16日発売の”最後の幻の名盤解放シリーズ、第1弾”、元GS発ハード・ファンク・ムード歌謡(ヴォーカル&インスト)セルフコンテインド・グループ「さとみ ひろしと一番星」の21曲入りベストCD『新 盛り場ブルース』のテスト・プレスを届けてくれた。GSのレオ・ビーツを全身とし、1971年に発表されたLPを母体とするCDだそうだが、妖しく激しい演唱能力を堪能致しました。水商売系の不幸な女性がテーマの曲だらけで、現時点では、作詞・作曲者不明なものの、リード・シンガー、里見洋(さとみひろし)以下、一番星は大熱演していまして、男尊女卑な時代環境を差っ引いても、皆様の感動はお約束します。『裏切るのはやめて』では、当初リード・シンガーの心を代弁するコーラスが、途中から女を追いつめる無慈悲なコロに聴こえ出したらシメたもの。製品には安田謙一氏に依るメンバー・インタビューが付くそうで、この期に及んで井上氏も安田氏も“偉い”としか言いようがありません。

●続けて、カントリー音楽と並んで、ブルーズ/ソウルのビッグ・シティでも在り続ける、ナッシュヴィル、テネシーの強力有色レーベル、エクセロ(ナッシュボロ)レコード社の2枚組VA『イッツ・ユア・ヴードゥ・ワーキング』から、ジ・エグゾティックスで「ブーガルー・インヴェスティゲイター(ブーガルー研究家)」(1967年製)。エクセロ所属の芸人というと、盲目のR&Bシンガー&ピアニスト、ボビー・パウェルや、ブルース・シンガー&ギタリストのスリム・ハーポが一流どころだが、企画物インスト気味ダンサーの、ジ・エグゾティックスは完全な一発屋で、90’sの渋谷でもワン・コイン(500円)くらいで売ってました。なお、タイトルのブーガルーは、ラティーノスが模倣したR&Bのヒット・ダンスとしてのブーガルーの事で「ブーガルーの語の使用は、ラティーノスよりも黒人の方が先だ(鈴木啓志先生)」です。

裏切るのはやめて/さとみ ひろしと一番星
Boogaloo Investigator/The Exotics

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
オープンカーってさ。。。

L1090058 南葉山 ホテル音羽の森にて。

●9月29日にニューヨークの病院でクイーン・オブ・セクシー・ソウルのシルヴィア・ロビンスンが心筋梗塞により亡くなりました。報道上では、皆1935年生まれとして、享年75歳との事でしたが、このところ、選曲者が色々貴重な意見をいただいている渡辺研一大先輩の最近の研究テーマがシルヴィアであり、1931年生誕説も在るとの事で、交友記録から考えると”正確かも”との事です。31年生まれだと満80歳。1992年に発表された生前のシルヴィアとの会見を果たした湯村輝彦先生率いるフラミンゴ・シンジケイト・プラウドリー・プレゼンツVA.『スーパー・スウィート・ソウルVol.1』から、シルヴィアの3rdアルバム『LA サンシャイン』収録曲「ユー・シェア・ラヴ・トゥ・ボール」を聞きましょう。フラミンゴ・スタジオのビリー・ブラックモン金井氏によるエグゾースト・サウンドの擬音付きです。シルヴィアさん、どうもありがとうございました。

You Sure Love To Ball/Sylvia

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
110th St. & 5th Ave./Noro Morales

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クイズ045/選曲:横山剣>
Dogtugusb

1名様に「横山剣サイン彫・ドッグタグ型USBメモリー」をプレセント !
045046@fmyokohama.co.jp または FAX:045-224-1019 までご応募ください。
住所・氏名・電話番号をお忘れなく!!!
締め切りは来週土曜日のこの番組が始まるまで。当選者は番組ブログで発表します。

アメリカン・ドリーム/クレイジーケンバンド
路面電車/クレイジーケンバンド

<筒美京平にはなれなかったよ/選曲:横山剣>
BGM:そんなこと言わないで/堺正章とクレイジーケンバンド
ベイビー、勇気を出して/堺正章

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
BE A HERO/CRAZY KEN BAND featuring 小野瀬雅生

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Sparkle/Fat Larry's Band

<剣さん、イイネ!/ゲスト:齊藤ジョニー>
ハックルベリーフィン/齊藤ジョニー

<Silky Soul/選曲:横山剣>
BGM:Silky Soul (feat. Musiq Soulchild)/Maze & Frankie Beverly
More/Marvin Gaye

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Ckb02_h14

ワイルドで行こう!!!/クレイジーケンバンド

コメント

剣さん、お答どうもありがとうございます。恋は流星Part1,Part2とっても素敵ですね!!!煌きの中の儚さみたいな、ドライブにぴったりですね♪どうもありがとうございます。
新しい鍵盤が登場したんですね!!!いいですね~。うっとりです☆


>>剣さんはプライベートでああいうお店に
>>行かれるんでしょうか?

お酒を飲めないのでまず行きませんね。
それにキャバクラとか行かないので同伴やアフター
とかしないので仕事以外でそういった店に行くチャ
ンスがないです。もし、そういったお店に行くよう
な趣味があったらわざわざそれを歌にはしないでし
ょうね。

「MITSUBACHI」、大大大好きなので
楽曲ができるきっかけとなったお店「mitsubachi」に福岡公演の夜行ってみました。

微熱があるような甘く気怠い曲のイメージ(勝手なイメージです)と
お店の雰囲気はかなり違っていて、
剣さんがおっしゃったように若い女の子(プロの!)達とオヂサンが多くて
私達若くない女子3人は若干違和感が…。

でも綺麗なドリンクと美味しい苺パフェでテンションあがって楽しかったですよ♪

剣さんはプライベートでああいうお店に行かれるんでしょうか?


>>シンヤマンさんにマイクを向けられた際には
>>「ホノルル!」と一言シャウトさせていただいた
>>んですが、覚えてくださってますかねー?

もう最高です!!!


>>吉田美奈子さん!お好きなんですね♪いいですよね~。
>>美奈子さんも猫という楽曲ありますね♪
>>剣さんはどんな曲がお好きですか?

「恋は流星」のpart1もPart2も好きです!!!

剣サン、おはようございます!
F1の結果、ありがとうございます!!!

結果、眺めてたら…観れば良かったと、後悔してます(涙)

今年は、もうF1終わりなのかな…。

今日も、頑張って働いてきます!!!

スーパーポジティブ!で、行ってきますっ!!! 剣サンも…!

剣さん、こんばんわ!!!吉田美奈子さん!お好きなんですね♪いいですよね~。美奈子さんも猫という楽曲ありますね♪剣さんはどんな曲がお好きですか?
ツアー、どのお写真からもいいツアーなのが伝わってきて、いいですね☆次は中野ですね~!楽しみにしてます♪
今週もMarvin Gayかけてくださってありがとうございます。大好きなので嬉しいです。ラジオから流れてくるのとCDで聴くのは全然違いますね♪いつもラジオ楽しみです。ありがとうございます!

今回のツアーですが、金曜に有給休暇を取って遠征に赴き、福岡、広島とガッツリ楽しませていただきました。
昨夜のクアトロでは、ほぼ剣さんの立ち位置前を陣取り、シンヤマンさんにマイクを向けられた際には「ホノルル!」と一言シャウトさせていただいたんですが、覚えてくださってますかねー?

次回は高松公演に参戦予定ですので、それまで、また仕事を頑張りきって、心底ハジけさせていただく所存death!


>>剣サンは、F1観られましたか?

観ましたよ!!!
ハミルトン優勝!!!
アロンソ2位!!!
バトン3位!!!
シューマッハ7位!!!
可夢偉10位入賞!!!

1 L.ハミルトン マクラーレン
2 F.アロンソ フェラーリ
3 J.バトン マクラーレン
4 M.ウエーバー レッドブル
5 F.マッサ フェラーリ
6 N.ロズベルグ メルセデス
7 M.シューマッハー メルセデス
8 A.スーティル フォース・インディア
9 P.ディ・レスタ フォース・インディア
10 小林可夢偉 ザウバー
11 S.ペレス ザウバー
12 R.バリチェロ ウイリアムズ
13 V.ペトロフ ルノー
14 P.マルドナド ウイリアムズ
15 J.アルグエルスアリ トロロッソ
16 B.セナ ルノー
17 H.コバライネン ロータス
18 J.トゥルーリ ロータス
19 T.グロック ヴァージン
20 V.リウッツィ HRT
R D.リカルド HRT
R S.ブエミ トロロッソ
R J.ダンブロジオ ヴァージン
R S.ベッテル レッドブル

剣サン、コンニチハ!

お返事、ありがとうございました。

クルマの番組とかって、マニアックな域に入るから…見る人も限られてしまうから、BSチャンネルになっちゃったのかな…(涙) 確かに…クルマに興味無かったら、「愛車遍歴」も「カーグラ」も見ないですよね。あ、昨夜はF1でしたね!私は、またもや…睡魔に勝てず眠りについてしまいました(涙)剣サンは、F1観られましたか?アブダビGPでしたね。あぁ、観たかった!!(涙)

剣サン、いつもブログupありがとうございます!剣サンの近況が分かって、凄く嬉しいです。今後も、楽しみにしてます!

>>テムジンでは小さい餃子食べられましたか?

チャーハンやら餃子やら色々と美味しく戴きました!!!
福岡では色々と美味しい店を巡ったのですが、
中で特に好きだったのが「もつひろ」の餃子でした。
しかし、その餃子が廃止(!)になってしまって非常
にがっくりでした。餃子目当てで行ったのに(恨)!
でも、テムジンの餃子も大好きだし、チャーハンは
テムジンのが世界一好きです。
俺の思う餃子の1位は野毛の三陽です。


>>作詞について剣さんはどういう氣持ちをお持ちデスか?

自分も谷川俊太郎さんの詩の世界が大好きです!!!
歌詞の作詞では松本隆さんとユーミンさんと
吉田美奈子さんとミスチルの桜井さんが好きです。
勿論、自分の歌詞でも好きなものがいくつかあります。
特に好きなのが「スポルト・マティック」「透明高速」
「7時77分」「金龍酒家」「混沌料理」
「デトロイト音頭」「1107」「いっぱいいっぱい」
等です。ノッサンの「夏の谺」も素晴らしいです。

剣さん、おはようございます♪
ラジオ楽しかったです♪
本牧MASSIVEは、私にとっては、雨にうたれながら色々な事を思ったライブで、忘れられないライブです♪
ラストに流れた“California Roll”は何度聞いても胸が熱くなりますね♪
あと、お返事ありがとうございました♪
昨日もお忙しかったんですね!
みんなでのお食事会は楽しそう~!!!
昨日は、信也さんのお誕生日でしたね!
“おめでとうございます♪”ってお伝え下さいね♪
今日の広島ライブ、頑張って下さいね♪♪♪
次は~中野だよ~ん!やった!!!

Buenos dias 剣さん

今起きたら、CX系のボクらの時代に宮藤官九郎さんが詩人の谷川俊太郎さん、箭内道彦さんと対談しています。

詩って恥ずかしい

いろんなことを金のためにやってる

詩はどっかから降ったり涌いたりしている

臆病だから依頼が来てから書き始め、それを推敲して書き直してる

親に愛されると、子ども心に生きてていいんだと思えた


いい話が満載です。

作詞について剣さんはどういう氣持ちをお持ちデスか?

今日はこれから草野球に行ってから広島へ参ります♪

明日は会社を休みます♪(ウソ・振替で休みデス)
お逢いできるのを楽しみます♪
南無(^人^)

剣さんのユニクロのダウンのコメントを読みながら、もっと11月(恵比寿講祭り) は、寒かった記憶が・・・この気温なので何を着ればいいのか毎日なやみます、ユニクロのダウン子供用(カバン)に畳で入れて、寒かったら着てとても便利で薄くて軽くて重宝してます。
CKBライブも折り返しの後半に入りましたね、そして広島のあとが、中野ですね。
いよいよ広島ライブ、2年振りなんで久しぶりのクアトロ、各地でのライブを廻り、廻ってのライブ、どんな感じになっているのかとても楽しみです、剣さん、CKBのみなさま。

剣さん今晩はnight
各地でのライブが大成功&最高なステージになっているとの事… 剣さんのアップして下さる画像やライブに行かれた方のコメントを見ると、中野でのライブが待ち遠しいです
がぁ…その前に会社で試験がある為、イイ歳して受験勉強をしなくてはならず、あっという間にこんなclockになってしまうので、時間の進むのがもう少し遅ければも少し勉強出来るのにィ、と思ったり、さっさと時間が過ぎて早く剣さんに会いたいって思ったり、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいますdespair

クケバの曲はスグに覚えられるのに… 試験課題は一向に入って行きません 悲しいsweat01

剣さん、こんばんは。
オシアナスのCMの剣さんの歌、とても素敵ですね。涙が出そうになりました。
ライブ中もオシアナスを着用されていたのかと思いましたが、違ったのですね。

テムジンでは小さい餃子食べられましたか?

オリジナルラブ、私は「流星都市」が好きです。

剣さんにお話したいことがいっぱいいっぱいですfull


>>モンクレールのダウン手放しちゃうって、
>>誰かにあげちゃうんですか?

もう一個あったので、後輩にあげちゃいました。


>>私は「あぶく」を聴くとオリジナル・ラヴの
>>「Sweat and Sugar Night」を思い出し、
>>「いっぱい いっぱい」を聴くと同じく
>>オリジナル・ラヴの「Million Secrets Of Jazz」
>>を思い出すのですが、ご存じですか?

すいません「Sweat and Sugar Night」という曲
は聴いたことがないのですが
「Million Secrets Of Jazz」は知ってます!!!
「結晶」に入ってますね!!! かっこいい!!!
「いっぱい いっぱい」を聴くと「Million Secrets
Of Jazz」を思い出すんですか???
なんでだろう。全然違うタイプですよねぇ。電波性
が同じとか? よくわかりませんが、田島君の曲は
好きなので嬉しいです。


>>明日移動して広島ですね博多御飯は
>>何召し上がられましたか?

もつひろという店の小さい餃子が大好きで、
その餃子を求めてもつひろに行ったのですが、
メニューから餃子がなくなっていた!!!
で、諦めて店を出ました。
ショーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!
で、テムジンのチャーハンと手羽先も大好きなので
テムジンに行きました。もう最高でした!!!


>>あんなに踊ったり跳ねたりなさると、
>>時計が壊れたりした事はありませんか?
1960年代の時計ですが、全然壊れませんよ。


>>福岡も、さらに記録更新しちゃったかな?
最高!という意味では前日の大分も同様ですが、
まったく違う種類の「最高!」でした。

>>今日は、少しはゆっくりできるのかな?
広島に移動し、すぐさま練習スタジオに入り、
コーラス練習。その後、ラジオ収録、最後にメンバー
&スタッフ全員参加の食事会です。


>>明日は広島ですが、これから福岡から移動ですか?

本日、広島に移動し、すぐさま練習スタジオに入り、
コーラス練習。その後、ラジオ収録、最後にメンバー
&スタッフ全員参加の食事会です。


>>チャドくんは、もう、男になってしまわれましたか
>>チャドくんは、何キロですか?

チャドちゃんは3歳なのにまだCHERRY BOYです。
体重は1.7kgです。


>>松任谷正隆さんが出演されてる「カーグラ」って番組は
>>ご存知ですか?
地上波でやっていた頃は見ていました。

>>剣サンは、過去に東京モーターショー行かれた事
>>ありますか?
はい。小学生の頃は独りで竹芝桟橋から船に乗って
晴海の国際見本市会場まで行っていました。
その後も何度か出かけております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。