fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 758 | メイン | Super Car Rally Challenge Tokyo Stage »

2011年11月19日 (土)

2011年11月19日のオンエア楽曲です!

ZEPP758楽屋PHOTO 緊急追加!!!

L1090555 L1090556

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61v7pd773gl_sl500_aa300_
黒い傷跡のブルース / Crazy Ken Band  

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●三人の金髪碧眼(きんぱつへきがん)の白人女性の間から、ホレス・シルヴァーそっくりな、黒人なんだけど掘りの深いオッサンの大首がヌーッと浮き出ているスリーヴのデジパックは、何とキッド・クレオールとザ・ココナッツの新譜『アイ・ウェイク・アップ・スクリーミング』なのだった。彼らは現在英国在住なようで、レコード会社は独・ストラット、つまりエチオ・ジャズ、ヴァイヴラホニストのムラトウ・アスタツケとレーベルメイトという事になり、水準の高い内容共々、色々おどろけます。愛と美とセクシュアリティの女神・アフロディーアに捧げられている「ヴェリリー・ヴェリリー・ヴェリリー」を。デビュー盤はコントーションズと同時期のZEであり、コーラス&ダンスのドイツ系三人娘、ザ・ココナッツが三名ともナチュラルな脇毛を見せつけんのが凄いオールタナチブでありました。ザ・ココナッツの芸風を踏襲(とうしゅう)したとおぼしき、米米クラブのシュークリームシュには受け継がれず、とても残念でした。

●9月中旬に発表されたP-VINEのVA,『ローオン歌謡列伝Ⅱ』収録曲の数々は、軽味(カロミ)もエグさも第一集の凄さをキープしていて、オールド・ファン必殺です。解説なさってるモグラ団の吉田アキヒロ氏が”ストリップ歌謡の中でも最高峰”としるしている、しらかわ・みどり(ナレーション:おいかわ ひろし)で「ミュージック京都」を。白川みどりさんは70年代中盤の東映ピンク映画路線で大活躍した女優で、お顔を一目見りゃおなじみなオヤジも多かろうと存じます。芸達者なナレーションを入れている及川洋は”村田英雄・三橋美智也・北島三郎などの公演でしられた名司会者”との事です。

Verily Verily Verily / Kid Creole
ミュージック京都 / 白川みどり(ナレーション:及川洋)

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
広島ライヴにちなんで「MAZDA」について。

●記録的な旱魃(かんばつ)で深刻な飢餓に見舞われているソマリア~エチオピア方面がとても心配です。アジズ・アベバとワシントンDCで録音され、カリホルニアのパサデナに住所があるカブ(KABU)レコード社から2006年に発表されたエチオピア人シンガーソングライター女性、アステル・アウェケのアルバム『フィキール』から「ヤムラル」。プロデューサーであり、レコーディング・エンジニアも務めたプログラマー/キーボーディストのアベガス・キブレワーク・シオタの写真が載っていて、日系人である事が確認出来ました。アステルはギギみたいな爆乳ではありませんが、美しく、コンスタントにアルバムが届くのは、有り難い事です。「ヤムラル」はシオタのキーボードにドラムズ、ギター、ベース、ブラスも人力によるもの。皆さん、エチオポップスのCDを今こそガンガンか買おうではありませんか!

Yamral / Aster Aweke

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lluvia / Michael Stuart

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<Creative Musicians/選曲:横山剣>
TIME / Ju-Par Universal Orchestra   

<愛ちゃん、何持ってきたの?/提供:菅原愛子・選曲:横山剣>
Do As I Say / ROX 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
MOTTO WASABI / 小野瀬雅生ショウ

<筒美京平にはなれなかったよ/選曲:横山剣>
くれないホテル / 西田佐知子 
夕食 / Crazy Ken Band 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:仲村哲也(The 44s)>
Blowin' Like Hell / The 44s 

<クイズ045/選曲:横山剣>

Dogtugusb4 1名様に「横山剣サイン彫・ドッグタグ型USBメモリー」をプレゼント ! クイズの答えを書いて045046@fmyokohama.co.jp または FAX:045-224-1019 までご応募ください。
住所・氏名・電話番号をお忘れなく!!!
締め切りは来週土曜日のこの番組が始まるまで。当選者は番組ブログで発表します。

11月12日の当選者は・・・河毛喜晴様(座間市)
おめでとうございます!

<てっちゃん、何持ってきたの? /提供:テツニ・選曲:横山剣>
Walking In The Rain With The One I Love / LOVE UNLIMITED

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Ckb02_h14

ワイルドで行こう!!! /  Crazy Ken Band

7583view001414pxbronson_1973_3

  
Andretti1
Mcqueen

コメント

剣さんこんばんは~
「TANK-TONE-TANK」見ました!
テレビ画面から出まくる、剣さんの強烈な電波と、
758ライヴの密着映像に、心臓がドキドキドキドキしっぱなし!!!
758のクレイジーケンバンドファンに向けての、剣さんからの限りない愛のメッセージも強く強く強く
感じました(感涙)

剣さん!おばんでございやす♪


今夜もRED HOT STREET楽しみにしております!


スマートフォンのおかげでィ横浜電波が北海道まで伝わってくるので土曜日のィ夜の楽しみが増えました♪


来週、水曜日が超楽しみです!生音!生声!生汁!想像しただけで湿疹・・・いや失神しちゃいそうです。


水曜日、吹雪で高速道路が通行止めにならない様に剣さん念じてください!昨日も通行止めになってました・・・たぁーすけてぇー!


今、コメント書いていましたら、北海道限定のPePeのCMが流れました『そんなクリスマス』HAPPY喜喜! 

にじいろジーン御出演、息子が声をかけてくれたので、バッチリ観ることができました。

ワイルドでいこう!!!イィですね。
マチャアキさんのnotesせぷてんばぁも独自の味が出てて面白いです。

恒例、年越しのチケットも確保ーッ!

剣さん、こんばんわ!!!ワイルドで行こう!!!ゲトりましたョ!そんなクリスマス、初めて聴くのに懐かしい感じがして、ほんわかして可愛らしい曲ですね♪crazy ken's information、いいですね!あれ?いっぱいいっぱいと同じかな?って一瞬思いました。後ろの方に入っているのは夏っ娘ですか?新しいアルバム、「某某某」ってもうタイトル決まっているんですか?質問攻めですみません!
ワイルドで行こう!!!PV拝見しました!楽曲、映像、メンバーさん、剣さん、劇的にカッコいいです☆寒くなってきたので、お体気をつけてください☆あ、でもスタジオは南国なんですね♪いいですね~☆

にじいろジーン見ました
ぐっさんとの出会いの放送…正に私もその時CKBを知りました

夏、プール、アイス、イーネ!!
最高でした☆

剣さん、こんにちわ。

遅ればせながら…ワイルドで行こう!発売おめでとうございます。
こんなに素敵な音楽が、9トラックでたったの1200えん!で購入できて嬉しいです!!
沢山の国内外のアーティストさんがいらっしゃる中で、やっぱりずっと応援し続けて行きたいと思うナンバーワンです。
特にネットの世界はスピーディーで閲覧するだけでいっぱいいっぱいな私…(汗)
スピードも生き残るのには必要だけど、肌で感じるいろんな物に身を置いてみたときに、クケバの音楽は身体にじわああああぁぁ~っと滲みます。
クレイジーケンバンドに出会って、剣さんに出会って、前よりも人生が豊かになりました。
ありがとうございます!!!

先週も今週も、大好きな剣さんの声が聴けるラジオ、心待ちにして一週間毎週土曜日を楽しみに
過ごしています。
盆暮れお休みなく放送してくださり、いつもありがとうございます!!

それでは股!!


ワイルドでいこう!!!発売に伴うラジオやテレビの出演はありますか?

tour中だから難しいですかね?

Buenos dias 剣さん

楽屋に行けたら言おうと思ってたことがありましたが、獲らぬ狸の皮算用でした(汗)

てなわけで忘れないうちに言います。

中野初日のリクエストは漢江ツイストでしたが、急場にも関わらず、拙僧が過去に聴いた限りでの最高記録の実演でした!!!

CDのように音を抑えて始まると、1番のラストからグワ〜ッと盛り上がってSOUL電波がビリビリに立ち始め、身震いが止まりませんでした!!!

同じくリクエストのシンガプーラでも、剣さんは演奏後に「数年後に化ける曲」と明言されました♪

常に最高記録を更新しているのに、まだ伸びシロがある。
しかも即興、「せーの」の実力もさりげなく披露する。

頭打ちしてるところはいくらでありますが、こんな天井知らずなバンドは他に知りません。

唯一無二の存在デス!!!
南無(^人^)

朝からごちそうさまですっ!!! 剣さん&ぐっさん夢の2ショット!!!
鼻血が出ちゃうゼ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ずっとBGMはずっとCKBだし この間のライブが蘇ってニヤニヤしっぱなしだったよ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
いいな いいな 超~楽しそう!!! あたしも入れて~~~!!!

昨日はスタジオ作業お疲れさまです!
ダテゲンさんのパーカッション 熱いっす!!! ラテン女の血が騒ぐってもんですわっ(*^o^*)
キューバでは 尻のデカい女がモテるとか・・・・・そうだ!キューバ行こ(b^-゜)
寒いのやだぁ~。あたしも熱帯の風 感じたい!!!

剣さんcrown

おはようございますmaple

にじいろジーン見ましたよgood

ぐっさんと剣さん息がぴったりですね
(^-^)人(^-^)

永ちゃんのナンバーを2人で口ずさむところがサイコーでしたhappy02

ほんの少し剣さんのプライベート姿が見れて良かったです
heart04(≧ω≦)bheart04

剣さんもリアルタイムで見ましたか??

剣さんはじめまして!!
今年からはまり、マイ・スタンダード、2回読みましたヨ!
剣さんより1学年下で少年時代、日吉にいましたdenim
ダダ書房・ピザのロメロ・プチブルな奴ら→確かにいましたねぇ
懐かしく、今となってはいい思い出ですconfident

今は関西からCKB応援しています。12.3神戸、楽しみですshine

剣サン こんばんわ!

中野2日目に参戦しました!! 

最初からアンコールの最後の最後まで、パワフルな歌声と演奏 感動しました!
ステージから放出せられる、音霊とかソウル電波とか
後ろの方の席にいた私にも、ビリビリ伝わってきました♪
 
また、合間に廣石組長への敬礼 おぉぉぉぉぉ~~~! って
可笑しくて、声出して笑っちゃいましたよぉ!

リクエストコーナー、またグッとくる曲で、
剣サンも歌いたかった♪ ファンも生で歌ってほしかった♪
『タオル』 
この時も、会場がピッタリ一体になってましたよね!

本当にCKBに出会えて良かった!! って
私も心の底から思ってます。
心の底から 《 ありがとう 》 です。

剣さんこんばんは、いつもblogをありがとうございます。

今、いつもより早めに起きて東海番組のTANK‐TONE‐TANKを拝見しています。

名古屋市公会堂のコンサートの興奮が蘇りました。

リクエストや、アンコールシーン、剣さんの言葉が凄く大切に放送されているように感じて、とっても気持ちが良くなりました。

早く起きて番組を見て良かったです。

馬力が出てきたので、頑馬って仕事をしてきます。

剣さんありがとうございました。

中野、すごかったですshine

シングルゲット、抽選会に参加するために早く行ったので、
中野ブロードウェイに足を踏み入れてしまったのですが、
勝手に足が階段をあがってしまったんです…。なんだか
すごいものをたくさん見てしまいましたcoldsweats01

中野ブロードウェイ…なぜブロードウェイなのか…不思議secret

駅降りたら、酉の市の旗がflag
いやぁ~忘れてました、酉の市をsign03
気づいたらもう11月なんですよね~。
毎年行ってる横浜橋商店街の酉の市cat
今年は三の酉まであるからまだ間に合うdash
行かなきゃですねmoneybag
剣さん今年は酉の市行かれましたか~?

そんなことより中野のライブでしたnotes
とにかく大盛り上がりでしたねkaraoke
やっぱり初日の厚木経験してみると、バージョンアップというか
初日のよさももちろんありますが、やっぱりそれぞれ会場によって
良さが違っていいのもですねheart

ニューアルバムのタイトルの『某某某』は三文字ですか?だとしたら剣さんの大好きなアレですか?

剣サン、お疲れ様です!
シングル、
聴きまくりです!

ガーチャンとのコント、あ、Informationでかかってた曲もイイネ!です。
♪も〜うすぐ夏がや〜ってくるんだっ、
心地よいサウンドですねぇ。
某某某になるかしら〜

楽しみをいっぱいいっぱいありがとうございます!


剣さん!

中野お疲れさまでした。


まず先日の8ホールで念願叶ってミッドナイトクルsign05ザsign05のリクエスト実演どうもありがとうございました!


今回ゲスト出演もあったみたいで凄く観たかったです(涙)


大変盛り上がった様でDVD出るまでグッと我慢しやす!!!

話しは変わるのですがぁ〜

来月17日にたまたま用事でィ横浜に行く事になったんです!!


時間かなり短いんですけど初スージーウォンやマリンタワーや行こうと思ってワクワクしておりやす★


それで是非とも1つ剣さんのィ横浜でここはウマイ!って思うオススメのお店なんかあれば教えて頂けませんかぁ?

岡本太郎さんの真似 うける〜

はじめまして剣さんheart04
中野サンプラザ2日目、CKB初心者の主人と娘達を連れて見に行きました。

娘達は「サボさんまいったな」ではじけ飛び、ノリノリでtvのサボさんダンスを踊っていましたよ~note

周りを見ると和服を召されたご高齢のご婦人が手拍子されていたりして、
老若男女に愛される楽曲を生み出すCKBは凄いですね~shine

同じ時代を過ごせて幸せです!!lovely

22日の中野で楽しみました。
今回はツウな選曲でビリビリ来ました。

中でも、はっとしたのは、リクエストで演奏された”男の滑走路”
間奏の飛行機ダンスairplane見れるかなぁ・・・と期待していると、何やら剣さんとメンバーが目eyeで会話しているような感じ。そして、そのまま♪La~nding。ダンス見れなかったけど、生きたライブを感じました。
最高の3時間でしたgood。ありがとうございました。

ケンサンshine来年も西友グループのイメージソングやれますかねぇnote

剣さん、こんばんは。
皆さんのコメントから、ライブの興奮が伝わってきて、いつかは、中野に行ってみたいと思いは募るばかりです。
でも、現実はやはりどうしても無理なので、今は、自分のおかれた環境で、いかに楽曲様を楽しむかを考えてます。
まずは、福岡ライブでの実演された曲を忘れないうちに(興奮のあまり忘れちゃうんですよね。。笑)取り出して、朝も昼も夜もずっと聴いています。
そして、昨日から New Single「ワイルドで行こう!!!」
魂が伝わってきます。
クレイジーケンバンド、本当にすごいです(*^_^*)

楽屋で帽子を脱いでポーズする剣さん、

やっぱり カッコイイ です goodgood

剣さんこんばんわ そして二夜連続ライブお疲れ様でした

熱い heart02 熱い heart04 そして なんて新鮮なステージだったんでしょう!!!

去年とは違う趣を全身で受けましたよ rocksign01

そして3時間、出ずっぱりの剣さんンのパワーに圧倒され、プロの心意気を魅せられた感じのステージでした

最終日、県民ホールがもっと楽しみです

剣さん、 punchsign01sign03 goodsign03 おおぉ~イェ~ぁ~
おやすみなさい

ノォォォup一夜明けても昨日の興奮が冷めやりません!
お写真拝見したらあのヒートウェーブが蘇ってきました!!!

剣さんのだったらおならでもGeppuでも全然OKです(笑)
次回はどうぞ我慢なさらずに思いっ切りお出しくださいまし♪

オォー!ちょっとした体力作り!!!とはどんなことされたんですか!?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。