fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« そして今夜は!!! | メイン | at Honmoku Garage »

2011年10月 1日 (土)

2011年10月1日のオンエア楽曲です!

L1080873

熱対策の為、穴空きボンネットに交換。その効果は覿面!!!

L1080878ラフェスタでナビを務めるトニー萩野氏と談笑。


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51btnj7hwrl_sl500_aa300_
Big Footin’/Parliament (CASABLANCA PSCW-1010)

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●11月頭にピーバインの「幻の名盤解放同盟」シリーズやJBのレーベル・ピーポー作品復刻時のディレクターをなさった井上ATC氏から連絡を貰い、“今度又ボックス物も含む勝新シリーズをピーバインでやるから協力せよ”との事だった。そのエサとしてピーバインから昨年末刊行された大阪ローオンレコードのVA、監修もぐら団の吉田あきひろ、協力:澤田隆治『ローオン歌謡列伝』が送られて来たので、女流浪曲師フヨウケンレイカの「ろうきょく炭坑節」をお聞き下さい。フヨウケンレイカが「ろうきょく炭坑節」を全国ヒットさせたのは、日本マーキュリーに吹き込んだ1956年との事だが、フィリー調ストリングズにプリミティヴな唄声とコーラスが載る「ろうきょく炭坑節」は70年代にローオンレコードにてセルフ・カヴァーされたヴァージョン。で、オリジナルの方も今年6月にミソラ・レコードからCD化されて居り、何と現在両方聴けるのです。西洋の物語を落語に翻案(ホンアン)して古典落語の大ネタに成ってる「死神(シニガミ)」という噺があって、死神を退散をせる特別な呪文として出てくる“テケレッツのパ”が何度もコーラスされます。

●つづいて「メーニック・メカニック」テキサスのブルース・ロック・トリオ、ジージートップが1979年に発表した6枚目のアルバム『デグェージョ(皆殺しの唄)』から。ワイルドでラフな持味を発展させる方向でジージートップが、当時最新テクノロジーを動員して機械化した最初のアルバムです。唄声は減速されているが、77年公開の映画『スターウォーズ』のダースヴェイダーのダミ声の影響であって、のちのちのテキサスのリミキサー、DJスクリウと直接の関係は無いと思う。

ろうきょく炭坑節/芙蓉軒麗花
Manic Mechanic/ZZ TOP

*横山剣音楽事務所、付属、自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
クーガーXR7を当て逃げされたテツニの涙。

●先月末OAのブエノス・アイレス音響派(新世代音楽家)のひとりアレハンドロ・フウノフと共に末日経験もあり、フラノフに親指ピアノをプレゼントした事で、フラノフも親指ピアノ演奏をスタートさせたというパーカッショニスト、サンチアゴ・バスケスの2005年のアルバム『ムビーラ・イ・パンパ(親指ピアノとアルゼンチンの草原)』から「エントレ・ロス・デドス(指と指の間で)」。親指ピアノは基本的に両手の親指を使ってバネ(ハガネ)を弾くので、このタイトルです。バスケスは二種のムビーラと共にアルゼンチン・フォルクロリックなパーカッションと手拍子を多重録音している。昭和的感性を保ちつつ、この先もハバカリたいと願うヒトのハートをヒットする出来映えと存知ます。

Entre Los Dos/Santiago Vazquez

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Las Vacaciones Para Nuestra Amor(恋のバカンス)/Salsa Peanuts

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<横山剣町田秘蔵録音/選曲:横山剣>
1107クーペ/横山剣町田秘蔵録音 

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ordinary Guy/Joe Bataan

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
007のテーマ/ザ・スペイスメン

<肉食系/選曲:横山剣>
BGM:肉食系/CRAZY KEN BAND
Babyfather/Sade

<剣さん、イイネ!/ゲスト:スクービードゥ>
Miracles/SCOOBIE DO

<メイド・イン・ドリームハイツ /選曲:横山剣>
ハーフムーン/横山剣中学時代秘蔵音源 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
生き残れ!!!/クレイジーケンバンド

L1080871

L1080881L1080880

CASIOのオシアナス!!! 電波時計なので時間にシビアなラリー等で威力発揮!!!


コメント


でも、情報公開無いですもんね~?

情報公開する間もなく、ルンバのCMが始まって
いましたねぇ!!! いいねぇ!!!
来年のアルバムにはこのCMソングのフルサイズの
原曲が収録されます!!! 


今日は赤レンガライヴ♪
剣サン…
ちゃんと眠れましたか?

ばっちり寝れました!!!
いい天気で最高です。

剣さんこんにちは~

今、CM見ましたよ!!!

俺に任せてくれ~
シンシンシン新ルンバ♪

今日の赤レンガで
もう一回聞きたーい(^O^)/


我が家も今朝『ルンバ』のCMを見ましたYO!

勝手に体が踊り出す、そんなメロディーでしたYO!

一発で目が覚めましたZE!

剣さんおはようございますsun
これからしばらくお天気良さそうで良かったですねhappy01
さて「なぜ欧陽菲菲なのか!」って質問にお答え頂き
ありがとうございます。勢い余って質問しちゃったんですが
愚問でしたね(汗)考えるな!感じろ!ですね。

赤レンガライブにレースに、そして私が待ちに待った
川口でライブ!!う~んいいですね~good

剣さんおはようございますclub
爽やかな朝ですねsun

今日はオースティンで赤レンガへ出勤ですかsign02
ぜひともお目にかかりたいですぅheart

何時入りか、なんて教えてもらえないですよね…coldsweats01
息子が下校するまでの昼下がりくらいにママチャリで
うろうろしてみよっかな…。ママチャリから手を振ったら
イーネ、よろしくですscissors

なんか一人でドキドキしてきてしまいましたheart02

あ、これから町内会館に区報と回覧取りに行かなくっちゃrundash

では今晩のライブ楽しみにしていますmusic
中区の093でしたvirgo

剣さん、おはようございます♪
お返事ありがとうございます♪
藤沢のスタジオ、専任シェフに宿泊施設!凄いですね~!
お仕事が遅くなったりした時は良いですね♪
今日は、赤レンガですね!
凄く気持ちよい天気で良かったですね。
思いっきり楽しんで、頑張って下さいね♪
行けなくて残念だけど、応援してます♪♪♪

剣さん、おはようございます。

さっき寝起きでボーッとしてたらテレビから剣さんの声らしきものがっっ!!
「新ルンバ」のCMでした。寝起きの頭だったので間違ってたらごめんなさいっっ。

何か耳がピンっと反応しちゃって。

でも、情報公開無いですもんね~?

ウ~ン、不思議。。

おはようございます!

今日は赤レンガライヴ♪
剣サン…
ちゃんと眠れましたか?

レースも始まるし、本当に愛車も剣サンもどうかご無事でお願いしますね!
明日からのレースは初体験なんでしたっけ?
人生初めてな事はワクワクしますね!?

素敵なスージー姫とのツーショットUpよろしくでーす☆


あ、毎年12月にパシフィコでMOON EYESのイベント
ありますよね?

はい。毎年、大盛況ですね!!!


剣サン、NOVAは出展されるのかな?

多分、NOVAが完成するのは来年じゃないかと思います。


CHIBOWサンも、されるのかな?

どうなんでしょうねぇ。聞いていませんが、
MOON関連の走行会には参加していたと思います!!!


CHIBOWサン、すっごいですね!!!(驚)デュースクーペ!!!
フォードですよね…。
現役で、乗られてるのでしょうか?

現役バリバリです!!!


グループ魂「欧陽菲菲」
この曲も野郎テイスト溢れてますね?

そうですね。阿部サダヲさんがハーレーに股がって
台北の高速を飛ばしてるイメージです。


澤野さんを紹介するとき「さわまつ!」と
聞こえてしまうのですが、剣さんは
何て言っているのでしょう?

「さわのつる」って言ってます。
初めて一緒に音を出したのは、1986年で、
俺がまだダックテイルズの頃です。澤野君は、
ホーンセクションで参加していたのですが、
その当時からそういうニックネームでした!!!
初めて知り合ったのはさらに2年前の1984
年です。


確か以前のこのブログで、バンマスさんとは知り合って
25年とおっしゃっていたので、剣さんが16歳の時は
二人は出会っていないはずですが・・・。

出会ったのはだいたい27年ぐらい前ですが、
一緒に音を出すようになったのは25年前ですね。


やっぱり、当時から同じ感性でどこか通じ合って
いたのではないでしょうか?

そう思いますよ。バンマスとは、説明のつかない
不思議なシンクロがやたら多いです。

Buenas noches 剣さん

栄光の、男のドラマが、今、始まろうとしていますね。

赤レンガ倉庫でのライブは、12月のアメフェス以来でしょうか。

連休の予定が急にキャンセルになり、赤レンガ倉庫へ行けることになりました!!!

実演は勿論、12月の時のように水玉模様のラッキーマーチよろしく、ヒーレーを駆る剣さんに逢いたいものデス!!!
南無(^人^)


剣さんこんにちは、美奈です。
お体の調子はいかがですか?

「絶好調!」と「好調」の間ぐらいです。
いいっすねぇ!!!


ツアーであの時のような眼差しで歌っていただける事は
ありえますか??

いつもあの時のような眼差しで歌っているのですが、
サングラスをしてるので見えないですよね(汗)。
当時20歳、現在51歳、31年の歳月によって
目のデザインもかなり変化しているんじゃないかと
思いますね。そーそーそーそー。


スタジオにある竹の柵?
見たいのは何なんでしょうか?

防音板のようなものですね。


それと最近YOU TUBEネタばかりで申し訳ないんです
が、私も大変遅ればせながらグループ魂の「欧陽菲菲」
聴きました。
傑作ですね!!
でもどうして「欧陽菲菲」なんですか!?

どうしてなのか自分でも分かりませんが、
グループ魂から楽曲提供の依頼があったときに、
勝手に♪欧陽菲菲・・・欧陽菲菲・・・♪って
言葉とメロディーが同時に浮かびました!!!
これをもとに膨らませていった感じです。


剣さん赤レンガへはオースチンで出勤されますか?
それとも社用車ですか…?

オースティンだと思います!!!


藤沢のスタジオは、どうでしたか?

とても設備の整った素晴らしいスタジオです!!!
専任のシャフが常駐していて、一日に2回、
美味しい食事が戴けるという、ちょっと普通では
考えられないサービスが嬉しいです。
さらに2階には宿泊施設まであります!!!
ノッサンの小野瀬雅生ショウとしてのアルバム
『パビリオン』もそこで録音したそうです!!!

最近何度も惚れさせる人について
考えてみました。
ごく希にいますよね!?

そうですねぇ。
中学時代の自分にとって、風吹ジュンさんが
そんな特別な存在だったかも知れません。

剣サン!こんばんは!!!

ヒーレーに関してのお返事頂きまして、有難うございました!!!

CHIBOWサン、すっごいですね!!!(驚)デュースクーペ!!!フォードですよね…。現役で、乗られてるのでしょうか。だとしたら、スゴイ…!
あ、毎年12月にパシフィコでMOON EYESのイベントありますよね?剣サン、NOVAは出展されるのかな。CHIBOWサンも、されるのかな。もし、出展されるなら…拝見したいですね!

なんか、今夜はなかなか寝付けません(涙)
剣サンだったら、寝たいのに寝付けない…と言った時、どうされますか?どうしよう(涙)

剣さんこんばんは。

昨日の夜「欧陽菲菲」のレス剣さんから貰って寝る前にもう一回だけ聴いて
寝よって
思ったら何か盛り上がっちゃって「欧陽菲菲」エンドレスで流してずっと踊ってたら
今日、朝起きたら首がイテェ。。

ウ~ン、マジカッコイイです!剣さんが「アワワワワ」ってインディアンのマネ?
から歌い初めた時はホント痺れましたっっ。超COOOOOLです!!カッコイイ!
この曲も野郎テイスト溢れてますね?

阿部さんと剣さんがハモる部分もめちゃシブいですっっ!!

キー高いんですよね~。
あっ、♪闇夜を駆け抜け♪から始まる部分はノッサンにハモって貰って
後は剣さんが歌ってって勝手に妄想してました。CKBバージョンを。(笑)

や、素人が何言ってんでしょ。
「冗談やめなさい」

「。。。はい」

剣さん今晩は!明日から晴れsunが続くみたいなので、赤レンガ、レース、川口のライブも気持ち良く出来そうですねsign01どれも見れなくて残念ですが応援していますrocksign03レースも思い切り楽しめますように!剣さんが元気で無事に帰ってきてもらわなくては困るので、そこも宜しくお願いいたしますshine
話は変わるのですが、メンバーの澤野さんを紹介するとき「さわまつ!」と聞こえてしまうのですが、剣さんは何て言っているのでしょうeye?!『鶴』『ミントコンディション』のDVDを見てるのですが、「澤野」とは言ってない感じがしてcoldsweats01しょうもない質問ですみませんsweat01澤野さんのインタビューを読みましたが、剣さんへの信頼や愛が凄くて澤野さんの事も大好きになりました!CKBのチームワークは最強ですねshine

剣さん、こんばんは!!!
「シンデレラ・レブリ」のステッカーの説明文を、バンマスさんも持っていたというのは凄いですね。
確か以前のこのブログで、バンマスさんとは知り合って25年とおっしゃっていたので、剣さんが16歳の時は二人は出会っていないはずですが・・・。
やっぱり、当時から同じ感性でどこか通じ合っていたのではないでしょうか?
やはり、出会うべくして出会ったのではないかと思っちゃいますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。