fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at YOKOHAMA LANDMARK STUDIO | メイン | 長者町ブルース »

2011年9月11日 (日)

2011年9月10日のオンエア楽曲です!

Dscf8146

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:TETSUNI>


YouTube: Good Morning Little School Girl - Paul Butterfield Blues Band

Good Morning Little School Girl/Paul Butterfield Blues Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●俳優やサッカー選手や歌手、色んな著名人がどんどん亡くなる7・8月でしたが、7月21日に報じられた「ミュージック・マガジン」社・社主 中村とうよう氏の自殺(79才)には驚きました。マヌ・ディバンゴに代表される70年代中期以降のモダン・アフロ・ポップスの紹介者としての側面が、俺(クラ)には印象深くて、ご冥福を祈るばかりです。1972年、ケニアより英国に活動拠点を移し、英プレジデント社のファーストアルバムに収まっている、東アフリカ・トライバルなファンクネスが好評を博し、遠く香港にまで業に来たという、アフロ・ロック・グループ“マタータ”は、短期間にメンバーの再編を重ねる内、1974年発表のセカンドには、英語のファンキー・ソウルしか入らないという次第に相成りました。JBを手本にしているけど、JB達には無い成分をにじませていますでしょうか?ブラス陣には後に、(ブリチッシュ・ロック内)アフロ・ジャズの大物と成るアルトSAXのドゥドゥ・プクワナや、トランペットのモンゲジ・フェザが入ってるとの事です。それでは、「グッド・グッド・アンダースタンディング」をお聞きください。マタータの名も35年前、中村とうよう氏の記事中で始めてしりました。合掌。
61osd7xvzl_ss500_
Good Good Understanding/Matata

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
テツニのクーガーXR7!!!


●女性歌手アマリア・ロドリゲスで有名な、ポルトガル・リスボン発祥の港街歌謡ファドですが、在パリ、タンゴ・ヌワボ・ウワボ・ユニットのゴータン・プロジェクトやアルゼンチンのZZKレーベルに於けるデジタル・クンビア達と同一歩調の、骨格がデジタルなファドが輸入されました。キーボードがリカルド・サントス(ウェルナー・ミューラーとは別人)、歌とドラムのミゲル・アンジェロ・マジュルはプロデュースも務め、マリーザ・ピントが女性リード・シンガーのトリオ“ドンナ・マリーナ”の2004年のアルバム『すべては永遠に・・・』から「フォイ・デウス」です。ポルトガル語は知りませんが、神の残酷さをなじってる様にしか聞こえません。でも、ファドは全部そうだとも云える訳でして、難しい所です。

●つづいて、ダブ史上、掛け値ナ・Vの傑作と云われるオーガスタス・パブロの『キング・タビー・ミーツ・ザ・ロッカーズ・アップタウン』の未発表テイクをCDにまとめた2000年発表の『エル・ロッカーズ』から、ジム・ブラウン主演の合衆国のブラック・アクション映画に触発されたと云う「ブラック・ガン」です。同一リディム上で全てのキーボード及びメロディカを吹いているトラックも入ってるが、「ブラック・ガン」の鉄琴状の音色に成ってるシロホンも、パブロが弾いてるそうです。


YouTube: Donna Maria - Foi Deus


YouTube: augustus pablo - black gunn

Foi Deus/Donna Maria
Black Gunn/Augustus Pablo

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<CKB Tetsuni's Select/選曲:テツニ>
MOTTAINAI/Crazy KenBand 

<NEIGHBORHOOD(本牧の羽鳥MAR君)/選曲:横山剣>
So True/The Black Seeds

※彩音/HOMERUN SOUND http://www.zi-on.org/

<酸っぱいのちょうだい/選曲:横山剣>
Pata Pata Rocksteady/Millicent Todd

Patsy_stanger_cole_dbcd015

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Don’t Be A Rude Boy/The Rulers


YouTube: The Rulers - Don't Be A Rude Boy - rio records r105 - 1966

 

Sea Cruise/Rico Rodriguez


YouTube: Rico (Rodriguez) - Sea Cruise..wmv

 <葉山録音シリーズ/選曲:横山剣> 

夏っ子/横山剣・葉山録音シリーズ

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Terralist/ISOP

Terraisopjkweb_2

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
恋の花/瀬川洋一とザ・クール・キャッツ

Img55894375

<戸塚っ子/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP

Terraisopjkweb

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
HEMI HEMI DODGE CRUISING/Crazy Ken Band


YouTube: HEMI HEMI DODGE CRUISING

コメント

円卓!!!

久々に聴きたいデスね♪

あ、レコーディングじゃないかcoldsweats01
リハーサルかsweat02

ライブ、近づいてきましたねpunch
どんな選曲なのかすんごい楽しみnotes

剣さんおはようございますclub

今日は何となく不調なので、夫が子供たちをてっぱくに連れて行ってくれたので、おひとりさまで朝から剣さんまつりを楽しんでいますheart04昨夜ハッピーmusic録画したのでnoteそっから近日の剣さんテレビ出演を改めて見て満喫しています。

「そんなこと言わないで」聴けば聴くほど味が出てきて大好きです。何か、日曜日のまっぴるまに家の外歩いていると、NHKののど自慢見てるテレビの音が聞こえてくる、そんな平和なにおいがする楽曲ですよね。  

帰り道にどっからともなくいいにおいがしてきて、早くおうちに帰りたくなるような。

この楽曲もどっからともなく道を歩いていると外にもれ出るテレビの音に平和を感じる、そんな昭和な風景を思わせる素敵な楽曲だと思います。

体が重いと気分も沈みがちですが、剣さんの動いてしゃべってる映像見てると平和な気持ちになります。

インド映画みたいにやたらと意味もなく踊りだしたりする、そうゆうのが見たい気分です。

剣さんもそうゆうときありますか。

レコーディングいいですね。
淵野辺はこないだJAXAへ行ったとき初めて降り立ちました。
剣さんの脳内あふれ出るすばらしい楽曲、楽しみにしています。
ラジオで淵野辺録音シリーズが聴ける日も近いでしょうか。

中区の093でしたvirgo

「昼の部」「夜の部」「真夜中の部」の合間の休憩時間には
女性限定「再現!不良倶楽部」を是非!
入会熱烈希望!!!(Aカップですけど、安産型です♪)
見張り役はやっぱりカツマタ君でしょうか(笑)

剣さん、朝から失礼しましたsweat01

今日もリハーサル頑張ってくださいー☆

こんにちは剣さんsun
「匕首マッキー」のお返事ありがとうございます!
堺さんはよく歌われてるんですね、
どうりで歌い慣れてる感がしました(笑)

少し前のどなたかのコメントの3歳の娘さんが
「クリチンケンバンド」って言ってるのが超カワイイ♥
ちなみにウチの小2の息子は「クレンジンケンバンド」と
言ってます。
剣さん、今日も頑張って下さいねhappy01


ファン率、半々位ですかね?

TOMONOKAIの会員数を見る限りほぼ半々です!!!

ツアーの過ごし方お答えありがとうございました。あんあんってかわいいですね(笑)
ケンサンは、モテるから大変でしょうね(笑)

今日もリハーサルのようですね!頑張ってくださいね。

剣さん、おはようございます。

ノッサンが三味線弾いてるっっ!!!

と、いうことは、もしかして、あの曲聴けちゃうんですか!!!

ヤッタ--!!ずっと聴きたいと思ってた曲ぅぅhappy02

生放送、見るこっち側が何だか緊張しちゃいます。ドキドキです。
CKBのメンバ-のみなさんも出るんですか??テレビでの生演奏聴いてみたいです。

朝から、剣さんのカワユイお顔見て癒されました。

お仕事行ってきますっっ。

剣さんも頑張ってね!!heart02

剣さん、おはようございます。
あの曲♪この曲♪まさかの曲♪例の曲~♪
始めてライブでする曲もあるのかな~♪
もう、本当に楽しみです!!!
信也さんは本当に美味しそうにご飯食べますね~食べてる姿を見ているだけで、みんなが笑顔になるし、幸せになりますね♪
“HONOLULU”あ~行きたい、今すぐ行きた~い!!!
今日は、蒸し暑いので熱中症に気を付けて、リハーサル楽しんで、頑張って下さいね♪

おはようございます!

質問ぜめにしてすいませんでした。
自分でも書きながら「自意識過剰」って言葉が頭の中をぐるぐるしてましたが、どうも成長出来なくて。
剣サン、お兄ちゃんになって下さい。

男性にも女性にも愛されるCKBってホントいいですよ!ファン率、半々位ですかね?
「真夜中の部」でしたっけ。興味ありありですが、一応メスになるので入れません。濃ゆい夜になりそうですね。

シンヤさん、フードファイターなノリですね!
楽しそ〜

あああ、CKBに出会えて良かった〜。
さて、稼いでくるかっ!
剣サンはリハーサル、楽しんで下さい!!!


匕首マッキー、勿論素敵でしたけど、どなたの選曲
なんでしょうか?

これは堺さんの選曲です。堺さんはショウではいつも
英語で歌っているのですが、今回はこちらの希望で
日本語でやらせて戴きました。


昨日YouTubeでも聴きましたけど
色んな外国の歌手の方が歌われてますが、日本語
バージョンは誰か歌われてるんでしょうか?

昭和時代はいろんな人が漣健児さんによる日本語詞
で歌っていましたが、俺の記憶にあるのは尾藤イサオ
さんのテイクです。


本番前気持ち悪くなるのは緊張感からですか?

本番前、緊張とかは全くないのですが、こう、登校
拒否児のような自家中毒的な氣分があるんですね。
ところが本番始まるとまるで嘘のように氣分が晴れ
渡るのです。


CKBサンはライヴ本番直前、こう、円陣と言うか気合い
入れみたいな事をステージ裏でやりますか?

そういうのは照れるので一度もしたことがありません。
音楽的な「気合い」の入れ方は、スポーツ的なものと
はまた別のものだと思っていますので、本番寸前まで
メンバー各自適当に過ごし、本番に「気合い」を入れ
ます。


剣サンは昔は苦手だったけど、今は平気になった!って事ありますか?

パーティーが苦手でした。とにかく話し声が小さく、
音のある場所での会話が苦手、しかも酒も飲めない
ので、どうしても引っ込み思案になってしまい、疎外
感に苛まれることが多いのですが、それは「自意識過
剰」であるということに気づいたのです。開き直って
「自分なんかどうだっていい!」って思うと意外に
大胆になれるものです。自分を防護する殻を破るしか
ないですね。


クリチンケンバンドでの活動予定は??

よい子の為の「昼の部」とかあるといいですね。
で、普通に「夜の部」があって、
女人禁制、禁断の「真夜中の部」もある。
そんな特殊大衆音楽を目指しています。

ツアーで地方に行った時、お酒を飲まれないケンサン
は、ライブのあと、お部屋でどんな過ごし方をされて
いますか?

あんあん(嘘)
遠征中も切れ間鳴く会社の実務があるので、文書書い
たり、いろいろしてるうちに眠くなります。


剣さん、生放送で歌うんですか~?

そうですね。


緊張しますか?

興奮はしても、緊張ってあんまりしたことがないの
ですが、顔や態度のデザインが緊張して見えるみた
いです。


練習は辛くなりますか?

本来、練習は大嫌いなんですが、
CKBの練習はなぜか毎回楽しいし、興奮します!!!


剣さんは今までポルシェって何台乗られましたか?

ポルシェはないですねぇ。

連チャンでスミマセン。

昨日、週刊誌でザ・タイガースの特集を見ていたら、沢田研二さんが当時のファン教育係だったそうデス。

何だか剣さんと似てるニャーと思いました!!!
南無(^人^)

Buenos dias 剣さん

練習は辛くなりますか?ま、見通しのない練習ほどキツいものはないんデスがァ(汗)


剣さんは今までポルシェって何台乗られましたか?
残念ながら拙僧はシートに座ったことも御座いません。
南無(^人^)

剣さん!はじめまして。こんばんは(^^)

10月の大阪 浪切ホール
行きます!!!♪
初!!生CKBなので
毎日ドキドキワクワクしっぱなしで
なんか泣きそうです(笑)


我が家には3歳の娘がいるのですが
その娘がガールフレンドを
よく熱唱しています♪
なかなか味のある歌い方です(笑)


歌詞はハッキリ歌えるのに
なぜかクレイジーケンバンドとは
言えないみたいです。
いつも"クリチンケンバンド"って
呼んじゃってます(笑)


剣さん、
クリチンケンバンドでの活動予定は??
。。ってある訳ないですよね^^;笑

剣さん~。

中居君の番組、生放送って書いてましたっっ!!

剣さん、生放送で歌うんですか~?
あの遅い時間に。

緊張しますか?

必ず見ますね~。happy02

剣さん大好きですっっheart04

まだまだ暑いですが、ツアーが近くなってきましたね!
私も川口と中野に参戦いたします。

ツアーで地方に行った時、お酒を飲まれないケンサンは、ライブのあと、お部屋でどんな過ごし方をされていますか?

剣さん、こんばんは。

音楽は剣さんの天職ですね。大好きな事を仕事に出来るって幸せです。
そしていつも感謝を忘れない剣さんがカッコイイです。

本番前気持ち悪くなるのは緊張感からですか?

CKBサンはライヴ本番直前、こう、円陣と言うか気合い入れみたいな事をステージ裏でやりますか?

私は子供の頃から人前に出るのがホント苦手で、今でもカラオケとか好きだけど、大勢だったり、初対面の人だったりすると途端にダメで声が震えます(汗)

この前、剣サン、メンバーさんの居る空間にお邪魔した時もかなりの緊張で手が震えました。
普段はわりと冷静なんですが、ここっ!って時にボロボロ、ズタズタ、ズタボロ、どーしよーもない。

もっと歳を重ねたら、こういうのも治りますかね。
経験ですかね。

剣サンは昔は苦手だったけど、今は平気になった!って事ありますか?

こんちは。剣さん 今が夏休みみたいなものっ て
謙虚だからファンが増えるんだワ

こんにちは剣さんsun
今日「そんなこと言わないで」のCDとDVDが手元に
届き、堪能させて頂きましたheart04
匕首マッキー、勿論素敵でしたけど、どなたの選曲
なんでしょうか?昨日YouTubeでも聴きましたけど
色んな外国の歌手の方が歌われてますが、日本語バージョンは
誰か歌われてるんでしょうか?
話変わりますが、連日の歳の差婚の話題と剣さん達の歌の
発売がなんだか妙にシンクロしてますよね☆
もっともっとテレビで歌ってるのも見たいし、色んな場所で
歌が流れてくるとイイですね!!
大ヒット祈念してますhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。