fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at YOKOHAMA LANDMARK STUDIO | メイン | 長者町ブルース »

2011年9月11日 (日)

2011年9月10日のオンエア楽曲です!

Dscf8146

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:TETSUNI>


YouTube: Good Morning Little School Girl - Paul Butterfield Blues Band

Good Morning Little School Girl/Paul Butterfield Blues Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●俳優やサッカー選手や歌手、色んな著名人がどんどん亡くなる7・8月でしたが、7月21日に報じられた「ミュージック・マガジン」社・社主 中村とうよう氏の自殺(79才)には驚きました。マヌ・ディバンゴに代表される70年代中期以降のモダン・アフロ・ポップスの紹介者としての側面が、俺(クラ)には印象深くて、ご冥福を祈るばかりです。1972年、ケニアより英国に活動拠点を移し、英プレジデント社のファーストアルバムに収まっている、東アフリカ・トライバルなファンクネスが好評を博し、遠く香港にまで業に来たという、アフロ・ロック・グループ“マタータ”は、短期間にメンバーの再編を重ねる内、1974年発表のセカンドには、英語のファンキー・ソウルしか入らないという次第に相成りました。JBを手本にしているけど、JB達には無い成分をにじませていますでしょうか?ブラス陣には後に、(ブリチッシュ・ロック内)アフロ・ジャズの大物と成るアルトSAXのドゥドゥ・プクワナや、トランペットのモンゲジ・フェザが入ってるとの事です。それでは、「グッド・グッド・アンダースタンディング」をお聞きください。マタータの名も35年前、中村とうよう氏の記事中で始めてしりました。合掌。
61osd7xvzl_ss500_
Good Good Understanding/Matata

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
テツニのクーガーXR7!!!


●女性歌手アマリア・ロドリゲスで有名な、ポルトガル・リスボン発祥の港街歌謡ファドですが、在パリ、タンゴ・ヌワボ・ウワボ・ユニットのゴータン・プロジェクトやアルゼンチンのZZKレーベルに於けるデジタル・クンビア達と同一歩調の、骨格がデジタルなファドが輸入されました。キーボードがリカルド・サントス(ウェルナー・ミューラーとは別人)、歌とドラムのミゲル・アンジェロ・マジュルはプロデュースも務め、マリーザ・ピントが女性リード・シンガーのトリオ“ドンナ・マリーナ”の2004年のアルバム『すべては永遠に・・・』から「フォイ・デウス」です。ポルトガル語は知りませんが、神の残酷さをなじってる様にしか聞こえません。でも、ファドは全部そうだとも云える訳でして、難しい所です。

●つづいて、ダブ史上、掛け値ナ・Vの傑作と云われるオーガスタス・パブロの『キング・タビー・ミーツ・ザ・ロッカーズ・アップタウン』の未発表テイクをCDにまとめた2000年発表の『エル・ロッカーズ』から、ジム・ブラウン主演の合衆国のブラック・アクション映画に触発されたと云う「ブラック・ガン」です。同一リディム上で全てのキーボード及びメロディカを吹いているトラックも入ってるが、「ブラック・ガン」の鉄琴状の音色に成ってるシロホンも、パブロが弾いてるそうです。


YouTube: Donna Maria - Foi Deus


YouTube: augustus pablo - black gunn

Foi Deus/Donna Maria
Black Gunn/Augustus Pablo

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<CKB Tetsuni's Select/選曲:テツニ>
MOTTAINAI/Crazy KenBand 

<NEIGHBORHOOD(本牧の羽鳥MAR君)/選曲:横山剣>
So True/The Black Seeds

※彩音/HOMERUN SOUND http://www.zi-on.org/

<酸っぱいのちょうだい/選曲:横山剣>
Pata Pata Rocksteady/Millicent Todd

Patsy_stanger_cole_dbcd015

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Don’t Be A Rude Boy/The Rulers


YouTube: The Rulers - Don't Be A Rude Boy - rio records r105 - 1966

 

Sea Cruise/Rico Rodriguez


YouTube: Rico (Rodriguez) - Sea Cruise..wmv

 <葉山録音シリーズ/選曲:横山剣> 

夏っ子/横山剣・葉山録音シリーズ

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Terralist/ISOP

Terraisopjkweb_2

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
恋の花/瀬川洋一とザ・クール・キャッツ

Img55894375

<戸塚っ子/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP

Terraisopjkweb

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
HEMI HEMI DODGE CRUISING/Crazy Ken Band


YouTube: HEMI HEMI DODGE CRUISING

コメント

ラジオ聴いています!
私の大好きな かわいいかわいいかわいいベイビーが流れました!

ケンサンもお嬢さんたちや息子さんの寝顔をみて、思わずチューしたくなるときありますか?

剣さん、コンバンワ!

ラジオはじまった!
また夏っ子ききたいなぁーupupupup

学校では運動会のシーズンですが、選曲が、南米っぽい岡本さんのコーナーのようなのだといいなぁー…ってHRHSを聴くようになってから思うようになりました。
照りつける太陽の厳しさとか忙しげな空気も、おおらかに受け入れられそうな気がします。

今日はどんな選曲&トークなんだろ?

剣さんの声に萌え~萌え~萌え~っと1時間過ごしたいと思いますupupup

やたupupupupnotenotenoteheart04heart04heart04

剣さん☆こんばんは。


ツアーの初日まであと2週間きりましたね♪
日々練習に励まれている事と思われますが、最近グッと気温も下がりつつあるので体調崩されないようにしてくださいね!


ツアーに向けての練習…
あーでもない、こーでもない…これどない?とか言いながら着々とすすんでるんでしょうか☆


どんな内容のライヴになるのか、今からすっごく楽しみです!!


ここ1ヶ月はテレビで剣さんを拝見する機会が多くてそれもまた嬉しすぎます。毎日元気をもらってます!栄養補給・滋養強壮!CKB☆


本日もお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいませ。

剣さん なんか いつも すいませんねぇsign04
名古屋の味噌煮込みん時はごはん食べる派?食べない派?

剣さん、こんばんは!!!
「抗議の方法」へのお返事いただき有難うございます!!!
こんな質問にも、真摯に答えていただき本当に感謝です!!!
剣さんの考え方、私も大変共感します。
物事に反対する時こそ、紳士的に訴えたいものですね。
私も抗議する時は、反論ばかりを押し付けて相手を困らせないように心がけています。
反論と同時に、自分なりの解決策を考えて、セットで提案するようにしています。
と言っても、今までの人生で3回くらいしか、抗議したことが無いのですが・・・。

それにしても、剣さんが直接出向くことがあるとは驚きですねぇ。
特に横浜界隈だと、相手の担当者が剣さんファンだったりする確立が高そうですが。
相手の方も、さぞかしビックリされるのではないでしょうか。

剣さんこんばんわnight

今日は朝昼晩とコメントしちゃってすみません。

インド映画とコード進行マジックについてのお返事ありがとうございましたheart

MASSIVEのDVDにはソウルフル・ストラットって書いてあったんですが、「Am I The Same Girl」とはまた別の曲があるんですか?どっちかが原曲なのかな。

昼顔に入る前にちょっと演奏するカバーも大好きです。

剣さん今日もありがとうございました。
朝よりすごく気持ちが元気になりました。

中区の093でしたvirgo

きゃっほ~い!ミュージックフェアご出演notes

私も剣さんをドックンドックンさせてみたいっ♥♥♥

剣さん!
来週はミュージックフェアご出演なんですネ♪
チューボーも楽しみで〜す♪♪

来週、ミュージックフェアーなんですね!楽しみです!
今日はラジオ、楽しみがいっぱいで嬉しいです♪

剣さんっっ!!

チューボですよ出るんですかっっ!!

番組恒例のミニコントもされたんですか~?smile

サングラスしながらのお料理しにくくなかったですか~?wink

放送楽しみにしてますっっ!!up

ドックンドックン ←キャッ(〃∇〃)

ポヮヮヮーーンheart01

剣さん、こんにちは。
こないだのFRIDAYで、初めて「SEXY SEXY MAMA」という曲を聴いたのですが(新参者でスイマセンcoldsweats01)、めちゃくちゃFunkyでカッコよかったですsign01今までのLiveでも聴いた事が無かったのですが、あまり実演されない曲なのですかsign02
FRIDAYでは、踊りたくて腰がウズウズしてしまいましたcoldsweats01
また、聴けるとイイナheart04

CrazyKen流ホットドックは特別な作り方をするのですか?
お店で食べるホットドックも好きですが、自分家で作るバターロールに魚肉ソーセージを使ったホットドックも素朴で好きです


何か似てる曲、ずっと思い出せずひっかかって
たんですが、やっと思い出しました。
Barbara AcklinのAm I The Same Girlでした。
SOUL通信~僕らの未来は遠い過去につながる曲で
ヨンさまが弾いてましたね!
これもコード進行マジックでしょうか?

「僕らの未来は遠い過去」が浮かんだ時点ではまった
く考えていなかったのですが、スタジオでメンバーで
音を合わせてるうちに、この曲が「Am I The Same
Girl」又は「ソウルフル・ストラット」とコード進行
やムードが近いことに気づき、よりそっちに寄せて
みました。


お料理って剣さん出来るのですか?

全然できないです。
せいぜいがホットドッグかBBQぐらいです。

剣さん!リハーサル楽しんでますかhappy01notesチューボーですよ!にご出演されるのですね?!出ないのかなぁーと毎週チェックしていたので嬉しいheart04まだ放送されてないですeye!お料理って剣さん出来るのですか?(失礼bleah
エプロン姿の剣さんを想像しただけでやばいです☆

剣サン、こんにちは!!!

今日の剣サンは、町田にいらっしゃるんですね。ツアー初日まで二週間切りましたもんね!ファンの私達は楽しみでなりません。あ、剣サンもCKBのメンバー皆様もですよね!今年は、どんなライヴになるんだろう?
今から、もうドキドキもんですっ!!!

さて、先程…午前中ちょっとドライヴと思い、海まで行ってきました。サーファーを横目に、家に帰る途中急な雨にやられてしまい、ビッショリになって帰ってまいりました(涙)何故なら…クルマの天井を外して、オープン状態で行ってしまった為です。新しい型のクルマなら電動で、急な雨でも対応出来るのですが…旧いクルマはそうもいきません。あぁ〜、クルマん中に天井を積んでおけば良かった(涙)
剣サンは、コンバーは乗られてた事はありますか?
旧車に乗っていて、雨漏りとかありますか?私のクルマは当たり前の様に雨漏りしてます。

剣サンは、ジープとか好きですか?私は、アメ車は勿論の事!英国車っぽくない英国生まれのディフェンダーが欲しいです!!!もう、生産してないみたいですが…。

長文になり、すみません(涙) 今日も、ノッサンのコージコーナーのシュークリームかな…。頑張って下さいね!

tvチューボーですよrestaurantOAたのしみhappy02
うちらの年代は堺正章さんといえば西遊記とザ・トップテンです♪
西遊記はかなり豪華キャストですよねぇ
妖怪で和田アキ子さんとか出てたりして‥smile
沙悟浄は左とん平派か西田敏行派とか学校で言ったりしたもんです

昨日ついにBARNEYS NYがopenしましたsign01
剣さんは地方に行かれた時にお買い物とかされますかsign02

1111来福楽しみお待ちしてますdash

剣さんこんにちわsun

すいませんいてもたってもいられず。。。また書き込みcatface
今本牧MASSIVE見てるんですがDISC1、あんま見てなかったんですね、2の方が好きで。でも1すごいいいですね。

何か似てる曲、ずっと思い出せずひっかかってたんですが、やっと思い出しました。Barbara AcklinのAm I The Same Girlでした。SOUL通信~僕らの未来は遠い過去につながる曲でヨンさまが弾いてましたね!これもコード進行マジックでしょうか?

ミラクル~いっぱいいっぱいの実演も聴いてみたくなりました。

それにしてもMASSIVE、剣さん最初のお色直しでかけてるサングラス姿、すごく素敵で、ドキドキしてしまいましたheart04

それにしても小東京、メンバーみなさんの魅力がぎゅっと詰め込まれた楽曲ですね。テツニさん、愛子ちゃんのパートやベースライン、ジャッカルさんのとことかもうサイコーです。剣さんのおたけびも!CKBの名曲ですよね。ツボです。

中区の093でしたvirgo


「ベイビー、この丘で夢(海)を見ていた~」の丘は
どこなんでしょうか?

どの丘かを設定する前に曲が歌詞が浮かんでしまい
ました。その時、その時で適当に「城ヶ島です」って
言ったり、「シンボルタワーです」って言ってました
がそれは嘘で本当はどこでもないんです。
でも、給水塔で思い出しましたけど、AREA2のBAY VIEW
とかかなりイメージに近いです。

剣さん、

9月といえば「せぷてんばぁ」が定番ですが、昨今、私の脳内でループしているのは「珈琲キャンディ」です。
「ベイビー、この丘で夢(海)を見ていた~」の丘はどこなんでしょうか?私の勝手な想像では、
候補①はやっぱり「丘公園」。
候補②は「夏草揺れる丘へと来たよ」とあるので、見晴らしトンネル上のカーブ(今はなき、名前不明の南国っぽい木?のあった所)。
でもやっぱり、AREA2の給水塔辺りとかアメリカ坂辺りであって欲しい・・・等と妄想しております。

秋のツアーは、いつもやらない楽曲も・・というお話ですので、珈琲キャンディ、アカペラでサビの部分だけでも聴けたら・・・と、これまた誠に勝手ながら期待しております。

赤レンガ、中野(2日目)、気が早いですがディナーショウと楽しみにしております。では、リハーサル頑張って下さい。


今後、『チューボーですよ』への出演の御予定は?

出演しましたよ!!!
楽しかったです。。。
放映ってまだですかね???

深夜のハッピーMusic拝見しました。
堺さんとのコラボは星3つデスッ!

今後、『チューボーですよ』への出演の御予定は?


Aカップですけど、安産型です!

おーーーいぇーあああ
ドックンドックン


インド映画みたいにやたらと意味もなく踊りだしたり
する、そうゆうのが見たい気分です。
剣さんもそうゆうときありますか?

ハマチャチャなど決まったソウル・ステップを数人で
揃えて踊るのは好きではありませんが、レコーディング
中など、感情に任せて身体が勝手に動くのは最高です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。