fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« あれから34年!!! | メイン | 夏のレコーディング at dutchmama »

2011年7月10日 (日)

2011年7月9日のオンエア楽曲です!


YouTube: CK'S TALK 32 最新YouTube動画 ご利用下さい!!!

 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
危険な関係のブルース/アート・ブレーキー


YouTube: Art Blakey's Jazz Messengers - No Problem

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●アフロビート・ポエットであるイクンガと組んだときのカナダのミスター・サムシング・サムシング、スウェーデンの4人組ティンカンに続いて、又一つ傾聴に値する現行アフロビート・パンドがイタリアから登場。あたかもフェラ・クティがいってるみたいに、自分達の主張を盛り込まず(センスいいですね)、フェラとジンジャー・ベイカーが共演したアフロビートごく初期のライブ盤からマムード・バンドの「レッツ・スタート」をカヴァー(センスすごくいいですね!!)。アルバム通して聴くと、勿論マムード・バンドなりの独創性も在るんだけど、表現テクがシャープで嫌味につながらない所が、とてもプロ的でイタリアを意識させて凄いカッコ良い

Let’s Start/Mamud Band 


YouTube: Mamud Band - Opposite People - the music of Fela Kuti - n.1 Let's Start

●つづいて、ペルーのアフロ・ペルアーノ音楽の作家でありパーカッショニストであるロドルフォ・ムニョスと、パリのヌエバ・ダンゴ・ユニットであるゴタン・プロジェクト構成員であるクリストフ・ミューラー、二人組に依るアフロ・ペルアーノ音楽未来型を提示するユニット、レディオ・キハーダのアルバムは『ヌエボス・ソニードス・アフロ・ペルアノス』から「トゥンバ・イ・カホン」です。キハーダは「ラバのアゴ」として知られるアフロ色の濃いパーカッションで、ジョー・キハーノが良く持ってる奴。女性歌手はマルタ・ガララガ。コロンビアに於けるDJクアンティック率いるコンボ・バルバロと相似型というか好対称にイカす。

Tumba y Cajon/Radio Kijada

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「1967年メルセデスベンツ 250SLロードスターについて

●セレクターが用意したトラックに合わせて唄ではなくトースティングをする表現を、ジャマイカではDJと呼びますが、70年代頃、最も初期のDJとして活躍したデニス・アルカポーンのヒット曲「DJズ・チョイス」を、92年にCD化された『ザ・グレート・トレジャー・アイル・コレクション三巻目』から聞いてください。演奏はトミー・マコックのスーパー・ソニック、つまり何となくサウンド・ディメンション~何となくスカタライツな方々です。


YouTube: DJ's Choice - Dennis Alcapone

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
劇伴・週末屋繁盛記/山本直純

<今夜のゲスト!!!/ゲスト:横山剣>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
World Without Love/The Techniques 


YouTube: The Techniques - World Without Love


YouTube: Laurel Aitken - It's Too Late - Trojan Reggae

happy birthday CHIBOWsan!!!

<電気菩薩を感じる時間でございます/選曲:横山剣>
『続・酔いどれ博士』Db大映マーク/勝新太郎
俺と反省/勝新太郎 
新兵隊やくざ 火線/村井邦彦 feat 勝新太郎

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Party/Beyonce

Beyonce_4

※happy birthday aico chang!!! BEYONCEとタメ歳!!! 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
スカタン節/京山幸枝若

<スエーデン・エリア/選曲:横山剣>
BGM:大人のおもちゃ 歌舞伎町 mix remixed by コモエスタ八重樫/クレイジーケンバンド
暗い港のブルース/ザ・スプートニクス

61er9i0wztl_sl500_aa300_

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SMILE SMILE SMILE/FIRE BALL & 横山剣 from CRAZY KEN BAND

110713_lifestyle4_jkt

LIFESTYLE RECORDS COMPILATION VOL.4

横浜レゲエ祭までにコレ聴いて予習しといて下さい!!!
 

http://www.mightycrown.com/j/index.php

 

コメント


>>千葉に代行イイネて運転代行あるのご存じですか?

自分のかつての職場の上司の知り合いの会社です!!!


>>剣さんは女子のレギンスファッションは
>>どうですか??やぱ、生足の方が好きですか??

黒いレギンスや黒いストッキングは最高ですね。
「仮病」の歌詞にも出て来ますよ!!!

幕張 暑くなり 2時間炎天下ですから 水分充分取って どうか熱中症に気を付けて下さいね!


>>剣さん、今日も素敵なメロディ、浮かんでます
>>かぁ〜?。

今日も朝からいきなりイイ曲浮かびましたよ!!!
まだ脳内で鳴ってるので次のRecordingの時まで
鳴っていれば録音したいです!!!


>>剣さんとガーチャンさんが自己紹介をしている時の
>>backに流れてるメロディーは、また別ですよね?
>>なんですか?

これは「おにいちゃん」という曲です。



>>剣さん、大丈夫ですか〜!?

大丈夫ではありませんが、特大丈夫です!!!


>>はいっ 剣さん 明日一発目何でしょう?
>>その次は? そしてその次は?

なんの順番かな?
ライヴの曲順ですかね?
明日の1曲目はあれで2曲目はこれで、
それで3曲はまだ決まっていません(汗)。。。


>>本牧や根岸など余所者はついつい記号化して
>>見ちゃいますが、そこに住んでる人の思いは
>>やはり違うんでしょうね?

自分は所謂、生粋のハマッ子ではないので所謂
土着的な感性は殆どありませんので、同じ横浜
生まれでも200年以上前から続いてる家系と、
うちみたいに親の代からの家系とでは温度差み
たいなものを感じることがありますので、置か
れた立場や環境によって個人差があると思います。


>>剣さん、明日はとっても楽しい1日に
>>なるでしょうね!?

そうなるように頑張ります!!!


>>ところで、はまれぽ読みましたよ!
>>娘さんの名前が入ったオリジナルって
>>「踊り子」ですよね?

あああ、「踊り子」は違いますねぇ。
CKBでは録音していないんですよ。

剣さん☆お疲れさまです。
明日の幕張、楽しみすぎて眠れず、初コメントしてます。

主人と2人で初参加です。
ところで、はまれぽ読みましたよ!娘さんの名前が入ったオリジナルって「踊り子」ですよね!今気がつきました。
かっこいいですね。

さあ、早くやすみます。明日頑張ってくださいね。

剣さん☆お疲れ様です!

昨日姪っ子2号が無事に誕生しまして、姪っ子1号とムスメッコのお世話でてんやわんやしてます!
…が。子供って本当に可愛いいですよね〜。最高の癒しです!

でも。。ゆっく〜りCKB音楽に浸れないのは、ちょっぴ〜りストレスです(笑)
剣さん、明日はとっても楽しい1日になるでしょうね!?
暑さに負けず熱い1日を過ごしてくださいね♪

私も参加したかったです〜。残念(涙)

今日はゆっくりからだを休めて万全の体調で明日へ望めるようにお祈りしてます☆おやすみなさい。

Buenas noches 剣さん

さっき、某国営放送で港ヨコハマボイス ハマ一番の○○ですを見てました。

本牧や根岸など余所者はついつい記号化して見ちゃいますが、そこに住んでる人の思いはやはり違うんでしょうね?

ハマ一番の名物男剣さんと共に、幕張で一足早い夏休み氣分をマン喫します!!!

これからおっさんくさいステーションワゴンで横浜へMidnight cruisingデス♪
南無(^人^)

明日は 幕張ですね………
いいな いいな 明日行く人いい~なぁ~~~∑( ̄口 ̄)
この暑さ、絶好のgarden party日和じゃないっすか~!!

私 明日は 娘とお友達を連れて、近所のチビッコプールへ行く予定なんですが………
おおしっ!! こうなったらチビッコプールで「ひとりSummer Breese」やっちゃうよ~~~(^O^)
はいっ 剣さん 明日一発目何でしょう? その次は? そしてその次は?
iPodスタンバって待ってます!
あぁぁぁぁ………虚しくなってきた………
とゆうことで 明日 最高にHotなpartyになること 遠くから念じてます!(私が念じなくても 最高にHotだと思いますが(-o-;))
私もいつか絶対行ってやるゼッ!!!
待っててね~♪

剣さん、大丈夫ですか〜!?

剣さん、こんばんは。

熱演しすぎて倒れないようにして下さいね。
ィ横浜から祈っています。

剣さん、こんばんわ。
「でも、やるんだよ!」私も、凄く助けられてます。ありがとう…剣さん♪
インフォメーションの“こっちにおいでよ♪”じゃなくて、剣さんとガーチャンさんが自己紹介をしている時のbackに流れてるメロディーは、また別ですよね?
なんですか?
このメロディーも大好き♪ライブで聞きたいです!!!
☆岩手のライブの件で、剣さんから“ファンキー・スタイルに、俺とのっさんが乗っかる形です”てお返事頂いた時、“亀の親子”みたいって思っちゃいました!!!ごめんちゃい!

剣さんコンニチワ!

私も…
剣さんの振り幅の広さ、懐の深さ、感受性の高さ、短所を個性に変換する潔さ等、いつも感動っぱなしです!!

剣さんはご自身より音楽をほめられる方が嬉しいとおっしゃいましたが、並の人間には出来ないです。

だから数々の心に響く音楽を生み出すことができるんだと思ってます。

それから明日の幕張を応援しに行けなくてごめんなさい…!

非力な私が行かなくてもチケット完売notenoteで大盛況なのは周知の上なんだけど、謝っておかなきゃ的衝動が私を襲うので…(汗)


でも、今日も明日も応援してます!


剣さん最高っ!!

大好きですっ!!


それでは股…

毎日暑いですね!うちは、5階なので窓は開けて寝ますが夜中も暑くて目が覚めてます。剣さんの分割睡眠は暑さのせいですか?それともお子さんが学校にいかれる前や朝食などの家族サービスタイムですかね?どちらにしてもたくさん寝てくださいね!心配ですぅ。

剣さんこんにちは。

ホットパンツ可愛いですね。

私は。。生足に自信が無いのでcatfaceショ-パンとかミニスカ-トの下にレギンスを履くんですけど、
剣さんは女子のレギンスファッションはどうですか??やぱ、生足の方が好きですか??

明日、ホットパンツ姿の人沢山いるといいですねnote

明日はヨコワケハンサムワールドat幕張ですね!
いいなぁ~天気も良さそうだしsun
でも熱中症には充分注意して、楽しんでくださいねgood

剣さんお返事ありがとうございました
関西に住んでいるのでその番組は見たことが無く驚いて投稿しちゃいました!今から関西に帰ります〜

小丈夫ですか(笑)それは良かった。シンヤマン。明日、プール入ってビール飲めるレベルだといいですね?青空の下プールサイドのビールでバーベキューは格別ですよね?(笑)

剣さん「パッッツンデニムのホットパンツ」のイメージ
よ~~く分かりましたcryingあんな感じが
お好きなんですね!ああ私も20年前だったら……。

ガーチャンさんとケンカするんですね☆
大人になってからケンカできる関係って良いですねbleah

あと「山ガール」はですね、きっと愛子ちゃんとかが良く
知っているんじゃないかと思います☆

明日は夫婦で幕張に初剣参ですhappy01

飲んで歌って踊り弾けたいと思いますsign01

帰りは運転代行を利用するのですが、千葉に代行イイネsign01って運転代行あるのご存じですかsign02

明日はイイネ三昧ですwink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。