fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« あれから34年!!! | メイン | 夏のレコーディング at dutchmama »

2011年7月10日 (日)

2011年7月9日のオンエア楽曲です!


YouTube: CK'S TALK 32 最新YouTube動画 ご利用下さい!!!

 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
危険な関係のブルース/アート・ブレーキー


YouTube: Art Blakey's Jazz Messengers - No Problem

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●アフロビート・ポエットであるイクンガと組んだときのカナダのミスター・サムシング・サムシング、スウェーデンの4人組ティンカンに続いて、又一つ傾聴に値する現行アフロビート・パンドがイタリアから登場。あたかもフェラ・クティがいってるみたいに、自分達の主張を盛り込まず(センスいいですね)、フェラとジンジャー・ベイカーが共演したアフロビートごく初期のライブ盤からマムード・バンドの「レッツ・スタート」をカヴァー(センスすごくいいですね!!)。アルバム通して聴くと、勿論マムード・バンドなりの独創性も在るんだけど、表現テクがシャープで嫌味につながらない所が、とてもプロ的でイタリアを意識させて凄いカッコ良い

Let’s Start/Mamud Band 


YouTube: Mamud Band - Opposite People - the music of Fela Kuti - n.1 Let's Start

●つづいて、ペルーのアフロ・ペルアーノ音楽の作家でありパーカッショニストであるロドルフォ・ムニョスと、パリのヌエバ・ダンゴ・ユニットであるゴタン・プロジェクト構成員であるクリストフ・ミューラー、二人組に依るアフロ・ペルアーノ音楽未来型を提示するユニット、レディオ・キハーダのアルバムは『ヌエボス・ソニードス・アフロ・ペルアノス』から「トゥンバ・イ・カホン」です。キハーダは「ラバのアゴ」として知られるアフロ色の濃いパーカッションで、ジョー・キハーノが良く持ってる奴。女性歌手はマルタ・ガララガ。コロンビアに於けるDJクアンティック率いるコンボ・バルバロと相似型というか好対称にイカす。

Tumba y Cajon/Radio Kijada

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「1967年メルセデスベンツ 250SLロードスターについて

●セレクターが用意したトラックに合わせて唄ではなくトースティングをする表現を、ジャマイカではDJと呼びますが、70年代頃、最も初期のDJとして活躍したデニス・アルカポーンのヒット曲「DJズ・チョイス」を、92年にCD化された『ザ・グレート・トレジャー・アイル・コレクション三巻目』から聞いてください。演奏はトミー・マコックのスーパー・ソニック、つまり何となくサウンド・ディメンション~何となくスカタライツな方々です。


YouTube: DJ's Choice - Dennis Alcapone

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
劇伴・週末屋繁盛記/山本直純

<今夜のゲスト!!!/ゲスト:横山剣>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
World Without Love/The Techniques 


YouTube: The Techniques - World Without Love


YouTube: Laurel Aitken - It's Too Late - Trojan Reggae

happy birthday CHIBOWsan!!!

<電気菩薩を感じる時間でございます/選曲:横山剣>
『続・酔いどれ博士』Db大映マーク/勝新太郎
俺と反省/勝新太郎 
新兵隊やくざ 火線/村井邦彦 feat 勝新太郎

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Party/Beyonce

Beyonce_4

※happy birthday aico chang!!! BEYONCEとタメ歳!!! 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
スカタン節/京山幸枝若

<スエーデン・エリア/選曲:横山剣>
BGM:大人のおもちゃ 歌舞伎町 mix remixed by コモエスタ八重樫/クレイジーケンバンド
暗い港のブルース/ザ・スプートニクス

61er9i0wztl_sl500_aa300_

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SMILE SMILE SMILE/FIRE BALL & 横山剣 from CRAZY KEN BAND

110713_lifestyle4_jkt

LIFESTYLE RECORDS COMPILATION VOL.4

横浜レゲエ祭までにコレ聴いて予習しといて下さい!!!
 

http://www.mightycrown.com/j/index.php

 

コメント

剣サン

久々の投稿deathpencil 毎日、エブリディいっぱいいっぱい聞いてますcdshine

カラオケでも、いっぱいいっぱい練習中note

残念ながら、私と相方は秋の札幌教育文化会館には参戦できません・・・sweat02 来年またィ横浜に遊びに行きたいので貯金頑張ってますdollar カネっmoneybagカネっmoneybagカネっmoneybagカネっmoneybag

北海道のライブは、春と秋の年に2回にして欲しいですheart04

剣さんcrown
いつもお返事ありがとうございますshine

毎日CKBの曲を聴いてライブを待ち遠しく感じてる今日この頃でございますconfidentnotenote
私はCKBファンになってまだ4年、歌詞を覚えていない曲も沢山あってまだまだ修行中coldsweats0111月の中野までには制覇したいと思いますpunch

ところで、いつもライブに行った時に思うんですが、振り付けは剣さんの発想ですか?
葉山ツイストの振り付けが大好きですshine最高にカッコイイですsagittariushearthappy02


>>安比には明日、朝移動ですか?

早朝の新幹線でNOSSANと行って来ます。

『熱波』最高のシチュエーションでしたね。客入れのBGMも『3+3』で最高でした。
安比には明日、朝移動ですか?あ、放送終わった!


>>ホットパンツに水着に。目の保養になりましたか?

あああ、歌うのに夢中で全然見てません。


>>夕方とはいえ、まだ日差しはジリジリしてますが
>>海風何かふいてイイ感じなのかしら?

「熱波」の時に夕暮れの海風が最高に良かったです!!!


>>よかったらDJでかけられたプレイリストを
>>教えて下さい!!

順番とかまったく決めないでその場の思いつきで
かけたので順番はわかりませんが、初っ端はビヨ
ンセとMUSIQ SOUL CHILDから始めました。
あとはFヨコでよくかける曲や、ROOTS REGGAEや
現在REC中のCKBの未完成音源などです。


>>『いっぱい いっぱい』の完奏バージョンはライブ
>>では初披露ですか?

BLITZでやってます!!!

剣さぁん♡最高だったんですねぇnote
それを聞いて、いつか絶対参加するって決意を新たにしましたっup
いや、ほんとはプールに一緒に入ってる写真を見てからかも~catface
い~なぁsign05い~なぁsign05い~~~~~なぁsign05
私も一緒に入りたいですぅheart04

いつか子供達が大きくなって参加できる時までに、い~い女になっておくのが私の目標になりましたっsign03

剣さんのおかげで、ステキな目標ができましたっ


剣さん、最高のガーデンパーティーでした!!
よかったらDJでかけられたプレイリストを教えて下さい!!


>>どんなんでした!?
>>楽しかったですか!?

自分は最高でしたkど、お客さんが楽しんでくれれば
それが一番最高です!!!


>>1107がいっぱいでしたか??

あああ、歌うのに夢中でちゃんと見てないや。
すいません。

剣さん お疲れさまでした♪♪♪
さっそく今日の様子をアップしていただき、ありがとうございますhappy01
剣さんと一緒のプールに入っているみなさんがウラヤマしいですぅwobbly
1107がいっぱいでしたか??

Buenas noches 剣さん

今日も楽しい宴を開いて下さいまして有難う御座いました。

あんまり氣分がよくて、歌を聴きながら眠っちゃいました(汗)。

こんなことはお初なんですがァ。

偶然とはいえ、最後のお見送りをさせて頂き、有難う御座いました。
今回、動く剣さんの車の見送りを初めてしました!

唐突に最後になりますが、今後も頑張って生きて行く所存デスwink

イイネ!


CKB皆さん、お疲れ様でしたheart02&お楽しみ様でしたか〜?

今日は訳ありの里帰り。今晩のHRHSの為にラジオを引っ張り出してもらい、お待ちしておりますheart02

そーそー。昼間暑い中で過ごした時はおうちに帰ってから水分摂取をしないと、自宅で熱中症を発症する……事もあるそーなので注意してくださいねheart02

では、後ほど……Fヨコでお会いしましょう(笑)

そーだ! 愛子ちゃんの写真もアップしていただけたら嬉しいですconfident


まいどこんばんわ。
ケンさん。

SUMMER BREEZE
お疲れ様でした〜!

どんなんでした!?
楽しかったですか!?
教えてケンさ〜ん

いや~すんばらしいショウでした。

夏のイイ曲、いいとこ取り!

『いっぱい いっぱい』の完奏バージョンはライブでは初披露ですか?

剣さん、楽しかったですか~?
まだ、やってるのかな?

こんにちは剣さんsun
ライブは♪夕方から始まるのさ~♪16時からだったんですね!
直前までレスされてて凄いですね~happy01
さてさて今日の女性ファンの方々のホットパンツ率
良かったら教えて下さいね♥
夕方とはいえ、まだ日差しはジリジリしてますが海風
何かふいてイイ感じなのかしら?
では頑張って下さいマセ♥♥♥

ファッションチェックありがとうございました。
これから幕張の夕暮れ。素敵でしょうね。

ホットパンツに水着に。目の保養になりましたか?


>>…ホットパンツもかな?

パッツンパッツンのね!!!

今日は息子3人が風邪でダウンdowndowndown
おうちで看病ですsweat01sweat01


剣さん、中継ありがとうございます!!

会場はきっと大盛り上がりupupupupなんでしょうねnotenotenotenotenote
熱氣が伝わって来ますnotenotenote


会場にいらっしゃるお客さんもスタッフの皆さんも、そして私の大切な剣さんとCKBの皆様が熱中症などになりませんように…
楽しく全てを過ごせますように…
自宅からお祈りしてます。。


ああ、いつかあたしも参加したいっ!
Aチケットでheart04heart04heart04heart04
肉に野菜にCKB!upup

他にもいろんなご馳走がありそうですよね…?
あ、食べ物だけぢゃなく、音楽の、っていう意味です!
…ホットパンツもかな?(笑)


写真だけでもチラっと見せて頂けたら嬉しいですupupup
ちゃっかりオネダリ…すいませんsweat01sweat01


行かれなかった分、ラジオをめちゃめちゃ楽しみにしてますheart04heart04


それでは股…


>>今日の私服ファッションを教えて下さい!

本牧BLUE POWERSで買ったVネックTシャツに
ハワイで買ったブラウン系チェックの短パンに
GUCCIのサンダルでス!!!


>>さて、今ごろ皆さん楽しんでらっしゃるのかな?

DJ KARAOKE SHOWとサウンドチェックが終わりました!!!

剣さん、こんにちは。
奈良は本日快晴でございますsun
幕張も良いお天気なんですねshine

今日行かれる方、いいなぁ〜…heart02

実際には参加出来ませんが、ここ1ヶ月少々SUMMER BREEZEに参加する『つもり』、その為に水着も買う『つもり』になって、いつも一緒にライブに参加する親友と二人、「めざせ!剣さん好みの太もも美人&お尻自慢」を合言葉にダイエットに励んでおりましたshine
残念ながら、思うようには痩せませんでしたがcoldsweats01

でも、まだまだup
次は秋のツアーに向けてダイエット継続shine(これは『つもり』じゃなく本当に行きます☆)

剣さんはホットパンツがお好みで、レギンスOKとの事。脚など子供時代から出したこと無いですが、いっちょ目標定めて頑張ってみますo( ̄ ^  ̄ o)


さて、今ごろ皆さん楽しんでらっしゃるのかな?

他の方もおっしゃってますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけて、素敵なライブになりますようにshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。