fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« あれから34年!!! | メイン | 夏のレコーディング at dutchmama »

2011年7月10日 (日)

2011年7月9日のオンエア楽曲です!


YouTube: CK'S TALK 32 最新YouTube動画 ご利用下さい!!!

 <HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
危険な関係のブルース/アート・ブレーキー


YouTube: Art Blakey's Jazz Messengers - No Problem

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●アフロビート・ポエットであるイクンガと組んだときのカナダのミスター・サムシング・サムシング、スウェーデンの4人組ティンカンに続いて、又一つ傾聴に値する現行アフロビート・パンドがイタリアから登場。あたかもフェラ・クティがいってるみたいに、自分達の主張を盛り込まず(センスいいですね)、フェラとジンジャー・ベイカーが共演したアフロビートごく初期のライブ盤からマムード・バンドの「レッツ・スタート」をカヴァー(センスすごくいいですね!!)。アルバム通して聴くと、勿論マムード・バンドなりの独創性も在るんだけど、表現テクがシャープで嫌味につながらない所が、とてもプロ的でイタリアを意識させて凄いカッコ良い

Let’s Start/Mamud Band 


YouTube: Mamud Band - Opposite People - the music of Fela Kuti - n.1 Let's Start

●つづいて、ペルーのアフロ・ペルアーノ音楽の作家でありパーカッショニストであるロドルフォ・ムニョスと、パリのヌエバ・ダンゴ・ユニットであるゴタン・プロジェクト構成員であるクリストフ・ミューラー、二人組に依るアフロ・ペルアーノ音楽未来型を提示するユニット、レディオ・キハーダのアルバムは『ヌエボス・ソニードス・アフロ・ペルアノス』から「トゥンバ・イ・カホン」です。キハーダは「ラバのアゴ」として知られるアフロ色の濃いパーカッションで、ジョー・キハーノが良く持ってる奴。女性歌手はマルタ・ガララガ。コロンビアに於けるDJクアンティック率いるコンボ・バルバロと相似型というか好対称にイカす。

Tumba y Cajon/Radio Kijada

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「1967年メルセデスベンツ 250SLロードスターについて

●セレクターが用意したトラックに合わせて唄ではなくトースティングをする表現を、ジャマイカではDJと呼びますが、70年代頃、最も初期のDJとして活躍したデニス・アルカポーンのヒット曲「DJズ・チョイス」を、92年にCD化された『ザ・グレート・トレジャー・アイル・コレクション三巻目』から聞いてください。演奏はトミー・マコックのスーパー・ソニック、つまり何となくサウンド・ディメンション~何となくスカタライツな方々です。


YouTube: DJ's Choice - Dennis Alcapone

 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
劇伴・週末屋繁盛記/山本直純

<今夜のゲスト!!!/ゲスト:横山剣>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
World Without Love/The Techniques 


YouTube: The Techniques - World Without Love


YouTube: Laurel Aitken - It's Too Late - Trojan Reggae

happy birthday CHIBOWsan!!!

<電気菩薩を感じる時間でございます/選曲:横山剣>
『続・酔いどれ博士』Db大映マーク/勝新太郎
俺と反省/勝新太郎 
新兵隊やくざ 火線/村井邦彦 feat 勝新太郎

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Party/Beyonce

Beyonce_4

※happy birthday aico chang!!! BEYONCEとタメ歳!!! 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
スカタン節/京山幸枝若

<スエーデン・エリア/選曲:横山剣>
BGM:大人のおもちゃ 歌舞伎町 mix remixed by コモエスタ八重樫/クレイジーケンバンド
暗い港のブルース/ザ・スプートニクス

61er9i0wztl_sl500_aa300_

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
SMILE SMILE SMILE/FIRE BALL & 横山剣 from CRAZY KEN BAND

110713_lifestyle4_jkt

LIFESTYLE RECORDS COMPILATION VOL.4

横浜レゲエ祭までにコレ聴いて予習しといて下さい!!!
 

http://www.mightycrown.com/j/index.php

 

コメント

剣さんこんにちは!
今日の私服ファッションを教えて下さい!


>>いつかヨコワケハンサムチビッコライブなんて
>>どうですか?

最高!!!


>>そろそろ幕張に入る頃ですかね??

AM10:00頃入りましたね。


>>ところで、いつも剣さんはどんな気持ちで私達の
>>コメント読まれますか?

「あっ!」って感じで読みますね!!!


>>今日は剣さん湾岸線を車でぶっ飛ばして来たんで巣か?

カーです!!!



>>剣さんだぁいすき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>>また今日の様子UPされるのかなぁ?

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいね!!!

『おにぎりせんべ』のお返事ありがとうございました、剣さん。

『真夜中にいっぱいいっぱい』CKB曲がラジオから流れていたみたいで・・・(うっかり寝てしまって)聞けず、熱さと戦っていました。

『幕張』ですね、きっと熱い!!ライブ!! になることでしょうか、楽しみです。
(天気も暑そうなので熱中症!!にはくれぐれも皆さん、気を付けてくださいませ!!)


 
 

プールサイドが似合うどピーカンの真夏日!野外は雨の多いCKBでは貴重な快晴ですね?
海行ってサーフィンしたいすっね?
今日は剣さん湾岸線を車でぶっ飛ばして来たんで巣か?バイクですか?

剣さん おはようございますup
朝からギラギラしてますねsun

そろそろ幕張に入る頃ですかね??今日は参加できないんですが、とにかく暑そうなので熱中症には気をつけて楽しんでください。

Garden Partyの様子が少しでもアップされますように!!

剣さんcrownおはようございますsun
昨夜は早々にお返事くだらないさいましてありがとうございましたheart04(Monday〜Sundayシリーズの件note) 大感激してしばらく眠れませんでしたeyeやっぱり剣さんの脳内はniceデスヨgood この先もMonday〜Sundayのフレーズがどんな楽曲様に登場するか楽しみにしてますねclover そんなこんな剣さんの事考えながら眠りについたら、剣さんが夢に登場しました!私の無理なお願いにも嫌な顔一つせずサインを書きまくってくれましたhappy01あぁ正夢になればいいのに〜confident ところで、いつも剣さんはどんな気持ちで私達のコメント読まれますか?私は剣さんからいただいたお返事を画面メモにとって大事に大事に保存しておきますshineshine

わぁ~剣さん、ダメ元でも嬉しいです!!!やった~!!!
今朝も、“いっぱい いっぱい”のDVD見ながら、掃除、洗濯、合間に踊って(笑)ます!!!
あ~もっと剣さんに怖がられても、“見る!見る!!見る!!!”すれば良かった~な

お忙しいのに、ありがとうございました!
☆「おにいちゃん」ライブで聞けなくても、レコード(CD)で聞けるの楽しみにしてます♪

Maganda ng umaga 剣さん

今日も抜けるように晴れ渡る空デスね♪

でもこんなにも楽しいのはヨハワがあるから!!!

せっかくおっさんくさいステーションワゴンでMidnight cruiserを気取ろうかと思ってたのに、氣が付けばうっかり八時の半太郎でした(汗)

で、いつものようにbullettrain新幹線で移動しておりやす。

あ、今日は旧盆だし、デトロイト音頭を無理矢理流して盆踊りもイイネ!
南無(^人^)

あ、スペシャルゲストは「サボさん」でね!イーネ!!

剣さんおはようございます。

黒いレギンス最高!って言ってもらえて良かった~。

もし剣さんが「レギンスはあんまり。。」って書かれたら
もう履くの止めようかなって思ってたので。。happy01

仮病の歌詞note引きちぎりたい~、黒いストッキング~ですよね??
剣さんにならいつでも引きちぎって頂いて結構です。heart04

今日も暑くなりそうですね。幕張ライブ頑張って下さい!!

剣さんおはようございますclub

剣さんの「小丈夫」「特大丈夫」気に入りました!さすが、言葉をうまく操りますね~。素敵です。

朝から6歳息子と3歳娘のけんかが勃発しております。
でも必ず最後に二人でぎゅぅ~し合って、仲直りです。
ハグとか抱っこって、すごい魔法ですよねshine

幕張ライブなんですね?場所&金額的に主婦には難しかったですが、いつか行きたいです。
いつかヨコワケハンサムチビッコライブなんてどうですか?ヨハチgemini
大磯ロングビーチあたりで、CKBMMK(クケバママノカイ)限定ライブにして、真昼間からママとチビッ子を集めてガーデンパーティwineすっごい楽しいと思うんだけどなぁ。

ライブ、必ず夜なので、昼間で子供も自由にあそべる設定でぜひ企画してほしいですscissorsそしたら私もホットパンツで絶対参加ですnotesあ、おばちゃん競泳水着のがいいかな。

こんな企画どうですか?剣さんheart04

中区の093でしたvirgo

う~ん なるほど~(^ε^)
今日の一発目はアレで 二曲目はアレで 三曲目は未定なんですね!! わかりました~♪ って
わかんないですけどf^_^;
iPodからナツコselectionで 勝手に「ひとりsummer Breese」いっときます!!!
本日も晴天なり◎
日焼けが気持ちイイネ!!!


>>この曲も、聞きたいよ~ってガーチャンさんに
>>伝えて頂けますか?

ダメ元で伝えてみます!!!


>>大阪はイイ朝です(*^^*)横浜もGardenparty日和の
>>いい天気でしょうか?

HOT!!!

剣さん、おはようございます!
「おにいちゃん」って言う曲なんですね♪私にも「おにいちゃん」がいるし、今でも“おにいちゃん”って言っているから、なんか凄く心がほっこりして、嬉しくなりました!
この曲も、聞きたいよ~ってガーチャンさんに伝えて頂けますか?
今日は、幕張にぴったりのお天気で良かったですね!!!
良いな~行きたかったな~。
熱中症に気を付けて、思いっきり楽しんで下さいね♪
信也さん、小丈夫なんですよね。お大事に♪

剣さん、おはよーございます!
大阪はイイ朝です(*^^*)横浜もGardenparty日和のいい天気でしょうか?

ほんっとに、行きたかったけど、子持ち主婦には厳し~(^^;;
でも、もうちっと頑張ったら、行くぞ~p(^_^)q
どーかこのカッコい~企画、続きますように☆彡

秋のツアーはできるだけ、いっぱいいきまぁす(^O^☆♪
シングル聴いて、暑い夏乗り切りますっ

剣さんだぁいすき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また今日の様子UPされるのかなぁ?
されるといいなぁ(*^^*)

今日も素敵なライブになりますように…



>>剣さん、地デジの準備はお済みですか?

いや、まだ何もしてないんです(涙)。


剣さん、地デジの準備はお済みですか?


>>ところで、今さら質問なんですが、CKBの曲って
>>「Monday〜Sunday」のフレーズがたくさん出てきますが、
>>剣さんはこのフレーズが好きなんですか?

意味的にではなく、例えばDoo Wopのグループが
「ドゥワーッ」とか「シュビドゥビドゥ」って
やるのに近いです。勿論、脳内でそのように浮か
んだのをそのまま再現しているというのもありま
す。最初にこういうMonday〜Sundayシリーズが始
まったのは多分、1990年頃ですが、CD化第一号
は1999年の「SEX WAX」です!!!


>>剣さんの分割睡眠は暑さのせいですか?

理由はわかりませんが、ずっと昔からそうです。

剣さん、こんばんは☆毎日、車の中で「いっぱい いっぱい」を繰り返して聴いてますnote覚えやすくて大好きですshineところで、今さら質問なんですが、CKBの曲って、「Monday〜Sunday」のフレーズがたくさん出てきますが、剣さんはこのフレーズが好きなんですか〜heart04?質問が素朴すぎてすみませんm(_ _)m 幕張行けなくて残念ですが皆さん楽しんできて下さいね〜notes

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。