fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 人为什么要活着? | メイン | at dutchmama studio »

2011年5月29日 (日)

2011年5月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

M1697 In The Rain/The Chosen Few


<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●2週前にOAしたトロージャンが出したスカの2枚組『モッズ好みのレゲエ集』から、またもやギタリスト、アーネスト・ラングリン&ザ・ジー・ビー・ズで1962年吹き込みの「ザ・ハーモニカ・ツイスト」です。ここでのラングリンのミッキー・ベイカー並みの力技のワイルドさを聞いていると、ジャメーカのギタリスト達が皆、最初からレイジー&レイドバックしていた訳ではない事が理解され、俺の両親に相当する世代は凄かったんだなと感心し、ウキウキする。しかもメロディカでは無く、ハーモニカが主人公だ。

51jvl87isjl_ss500_ The Harmonica Twist/Ernest Ranglin&The G.B.S.

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
BGM:自動車ショー歌/小林旭

●かつてワッキーズに2枚の良質な初期ラヴァーズ・ロックのアルバムを残した女性歌手2人組、ラヴ・ジョイズの片割れが、歳月を経て、漫画太郎の描くオバサンのようになり、ドイツ銀熊賞リディム・メイカー白人ユニット「リヅム&サウンド」のサウンド・クリエイションのもと、自分の大親友と自分の恋人がデキている事を知ってしまった事を嘆くジャメーカの有名曲「ベスト・フレンド」を、2003年に出た『リヅム&サウンド、ウィズ・ジ・アーティスツ』の中でカヴァーしています。

R754611197042910 Best Friend/Love Joy

●今月おしまいの曲は、日本のクレオール・ストリーム社から2010年に発表された、ジャッキー・ミットウの珍盤2枚のうち第一弾の、カナダ・オンタリオのマスター・ワークショップ・スタジオで録音されたアルバム『ザ・マネー・メイカーズ』から、スタジオ・ワンのアルバム『マッカ・ファット』に「ザ・ヘンリー・ザ・グレート」として収まっている曲のセルフ・カヴァー「カサ・ノヴァ」を聞いて下さい。アディオス。

Aec36a4f7d Casa Nova/Jackie Mittoo


<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Filet O Sole/Lonnie Smith

<言霊と音霊/選曲:横山剣>
Mais Que Nada/セルジオ・メンデス&ブラジル’66
アッと驚く為五郎/ハナ肇とクレイジーキャッツ
まっぴらロック/CRAZY KEN BAND

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
My Desire/The Yard Blooms
Skaravan/Pressure Tenants

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Smile Again/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Infant/Larry Young

<超短編ラジオドラマ「だからチムサアチョイじゃなくて」/選曲:横山剣>
BGM:Hong Kong Cable Car/Les Baxter and His Orchestra
混沌料理/CRAZY KEN BAND
Hong Kong Typhoon/CRAZY KEN BAND
香港グランプリ/CRAZY KEN BAND
欧陽菲菲/グループ魂

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
How We Roll/MJ116

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ホノルルBBQ/Crazy Ken Band


L1070405 ガーチャンの台湾ヤマハのスクーター。


コメント

 いろんなことがあった今年、久しぶりの長者町FRIDAY2日間shine
本当に心に沁みるライブでした。
いつも以上にロングな時間、丁寧に演奏されるメンバーの皆様、すごく至近距離でグルーヴのシャワーを浴びて、あらためて感動ですeye

特に印象的というか心に残ったのは、小野瀬雅生ショウの「俺たち海坊主」ラストのキュンとくるメロディ、すごく楽しい時間の途中なのにふと胸がいっぱいになり、こみ上げるものがありましたconfident

すべてが最高に素晴らしかったのですが、今回ぐっときたのが「SEXY SEXY MAMA」ファンキー!!元気が出たよ


今回、CKBライブに行ける幸せをかみしめた演奏会でした。

今後も共に年取るまで!応援し続けます~good


本が湿りそうなので段ボールから取り出し(乾燥中) 長者町月例演奏会の写真を見ながら、MUMAG2002 2月号をパラパラ!毎月あった頃のFRIDAY前、ライブ写真、昭和歌謡講座〜Gran Turismo=GT=夜のエアーポケット(ぴあ)をじっくり読み返していました。今日もラジオが聞けるといいなと思っています、剣さん。


>>今日も一日、お忙しいのでしょうか!?

毎日やることがいっぱいありますが、港湾で働いて
いた頃(朝5時起き)と比べたら全然楽です!!!


>>さわりだけ聴かせてくださった新曲、町田でちょっと
>>鍵盤で歌ってくださった曲ですか?

出来たてホヤホヤの超新曲で、町田公演の頃はまだ生ま
れていない曲なので、町田でやったのは違う曲ですが、
その時にどんな曲をやったのか記憶になくてすいません。


>>何ですか?そのリング?
>>箱スカのエンブレムじゃないですか?
>>マイスタンダードにも箱スカの話しありましたね?

これは以前「NAVI」の取材でお世話になった内田
さんが経営するスカイランGT専門店のVICTORY50の
GTリングです!!! この指輪してるとハコスカの4
ドアのGT-Rが欲しくなっちゃいます。

www.victory50.com

わぁ!剣さんお返事ありがとうございます!!!
“楽しい!!!です”の剣さんの言葉で、また元気でました!!!
まだ、夢心地ですが、現実に戻っても頑張れます!
透明高速、コメントでも質問に答えて下さって、さらにだったので、本当に、本当に、本当に嬉しかったし、涙でました!!!ありがとうございます♪

何ですか?そのリング?

箱スカのエンブレムじゃないですか?

マイスタンダードにも箱スカの話しありましたね?

剣さん、おはようございますsunFRIDAY最高でした!!!SOUL魂がビリビリきました(笑)さわりだけ聴かせてくださった新曲、町田でちょっと鍵盤で歌ってくださった曲ですか?すごくカッコいいですね!!!リリース楽しみにしてます!本当に素敵なィ夜をありがとうございました☆

剣さん、おはようございますheart04
今日も一日、お忙しいのでしょうかsign02
がんばって下さいねheart02
剣さん、だsign04sign04いすきheart01


>>剣さん、おはようございます。昨夜のFRIDAY、
>>本当に楽しかったです!
>>剣さんも楽しかったですか?

楽しい!!!です。

剣さん、おはようございます。昨夜のFRIDAY、本当に楽しかったです!
剣さんも楽しかったですか?
リクエストに、お友達が選ばれて、大好きな“太陽のプレイメイト”も聞けたし、私はリクエスト選ばれなかったけど、リクエストに書いた、大大大好きな“透明高速”も歌って戴いて、本当に久しぶりに最高の夜になりました!
また、今日から頑張れます!!!
本当にCKBと出会えて良かった!って、またまた実感したし、幸せで一杯です♪
ツアーは、横浜に行きます!楽しみです。
そして、今日の夜は、ラジオですね♪
楽しみです!!!
剣さん、CKBの皆様、FRIDAYの皆様、本当にありがとうございました♪

マママママトリーショカ!?(゜д゜)

昨日2部に行かせていただきましたジャッカルさんの真ん前でした。
剣さんのジーンズ素敵でした。mixiで知り合った方々ととても良い雰囲気で楽しめました。
剣さんのファンで良かったhappy01
私の狭い世界が広がりました


フライデー 一発目 一曲目から腰砕けました。

ありがとうございます。これでBLITZまで生きていけます。

剣さん、こんばんは。

心優しき方のおはからいで、昨日の2部に参戦することができました。

久しぶりのFRIDAY、店内の電波というか電磁波で感電寸前鼻血寸止め…
新譜チラ聴きで、今年も「日本の夏、CKBの夏」が来るんだとゾワゾワウキウキしています。ちょっと先の未来にお楽しみが待っているって、本当に幸せなことですね♪
なぜか雨の時期になるとつい口ずさんでしまう大好きな曲「バスストップ」まで拝聴できて、最高に楽しい時間を満喫いたしました。

メンバーの皆さま始めスタッフの方々、あの場にいらしたファンの皆々様に感謝感謝でございます!予約電話、次回またがんばります!!

Buenas noches 剣さん

丁寧な回答を頂き、有難う御座いました。

客席が近い故の照れと緊張感を、いつまでも初心のように捉えて大事にされてるお姿に惹かれます♪

あ、平日には縁がないなんてウソついてスミマセンでした。

たまたまご縁があって昨日は2部に参戦することができてよかったデス!!

偶然1部を観てた澤野さんに話を伺うと、「いつもと違うCKBの姿、そして剣さんがよかった!」と絶賛されてました♪

バンドメンバーなのにファン目線を忘れないお姿に共感いたしました。

しかし質問コーナーでは無理矢理呼び止めるような形になってしまい、大変失礼いたしました。

夏には音楽番組に出演されると聞き、今から期待に腹を膨らましておりやす!

多謝!多謝!多謝!
南無(^人^)

今日のFRIDAYで、無条件聴きたいです!!!

選曲番長様&会長様、よろしくお願いしますっ。


>>「事前の告知」への丁寧なお答ありがとうございます。
>>ゴメンナサイちゃんと主語を書かなきゃわかりません
>>よね(^^ゞ でも理由が分かってホッとしました

良かった!スッキリした!有り難うございます。

「事前の告知」への丁寧なお答ありがとうございます。
ゴメンナサイちゃんと主語を書かなきゃわかりませんよね(^^ゞ
でも理由が分かってホッとしましたgood


>>えっ!新曲のタイトル「いっぱいいっぱい」なんで
>>すか? いつの間に…気づきませんでした

新譜の予約情報は各販売店のWEBサイトに掲載されてい
ますが、詳細はまだなので情報公開になったらOFFICIAL
サイトに掲載される予定です。


>>事前の告知の件ですが、「月例演奏会」って今まで
>>の長者町フライデーのことですよね?
正式なタイトルではないのですが、これまで「月例演
奏会」って名称を気まぐれで使ってみたり、使わなか
ったりってことで、今回が特別っていうのはないので
す。別記しましたように、毎月ではなくとも「月例演
奏会」だし、苗場でも「FUJI ROCK」というような感じ
です。

>>ライブをする時には、CKBのオフィシャルウエブ
>>サイトの「Info]か「Live」の覧に載るじゃないで
>>すか、今回そういうのが無かったので、事前の告知
>>はなかったのですか?と聞いた訳です。
「今回は事前の告知は無かったんですかね?」としか
書かれていなかったので、何に対してのことかわかり
ませんでしたが、FRIDAYの告知のことだったんですね。
今月のFRIDAYは3月に中止になった同興行の振替興行
だったので告知しませんでした。


>>さすがは癌を氣で治す人の息子ですね?

さすがに「氣」だけで直せるかどうかは分かり
ませんが、俺の実父(横山さんではなく田寺さ
んの方)の場合は、ホカロンをお腹に充てて自
己流温熱治療で癌を治してしまい、お医者さん
に驚かれました。

↑ 投稿者名 入れ忘れましたcoldsweats01

剣さん!昨日のライブ最高でした!!!

音楽って素晴らしいshine
剣さんのヴォーカル、CKBの生演奏は無条件に心とカラダに効きますね。

本当にありがとうございましたhappy01

あ 新曲にヤラレました!!!

おはようさんございます。今朝は『馬力』を聴いておりまして、震災以降の日本にピッタリの歌詞だな~と思ったしだいで、『たとえどんな運命に翻弄されて…』以降の歌詞は正に 現在の日本人に贈る言葉deathね?『荒野を見つめるブロンソン』のように有りたいdeathね。
しかし、剣さんの閃きは凄いですね?今年のスローガン 『生き残れ!』にしてもツアータイトル『なかよし』にしても予知能力があるのでは?さすがは癌を氣で治す人の息子ですね?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。