fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Rhodes | メイン | TIKI TIKI TIKI TIKI TIKI TIKI TIKI »

2011年5月15日 (日)

2011年5月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41bgujktv8l_sl500_aa300__3

Lowdown/Incognito

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

●先月、元ベーシック・チャンネルを運営していたテクノ音楽家、ドイツ白人のレゲエ部門リズム&サウンド製作の曲「ネヴァー・テル・ユー」をOAしたジャメイカ人歌手&ギタリスト、ポール・セント・ハイレイア(別名ティキ・マン)の、更にルーツ・レゲエ寄りの2006年のアルバム、フォールス・チューンド・レーベル製『ADSOM(ア・ディヴァイン・ステート・オブ・マインド』から、ポール・セント・ハイレイアの「クロック・ア・ティック(チクタク時計)」を聞いて下さい。

Clock A Tick/Paul St. Hilaire

●更に仏国ブルターニュ・トラッドをベースに、アイリッシュ・ケルトやバルカン音楽にまで手を広げているブルターニュの4人組(バイオリン/SAX/ウッドベース/アコーディオン)とアフリカは、マリ国の女性歌手、フォウヌ・ディアラひきいるパーカッション
とコラ奏者(コラ:マリのハープ型民族楽器)のトリオの共演アルバムから、ジャッキー・モラール・クァルテット・エ・フォウヌ・ディアラ・トリオで、タイトル曲「ンディアーレ」をどうぞ。こんな風にうまく混じり合うまで大変だったとライナーに書いてあるが、2グループの幸福な出会いを祝福する詞・内容だそうです。

N'DIALE/JACKY MOLARD 4TET & FOUNE DIARRA TRIO

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
10代の頃の妄想カーレースの話。

●2010年にトロージャンから数種類出た2枚組スカ・シリーズの内、『サウンズ&プレッシャー:モッズに影響を受けたレゲエ集』から、ジミー・クリフのライブ盤にも参加しているセッション・ギタリスト、アーネスト・ラングリンのスカ時代の作品「サマータイム」をどうぞ。スカ時代には英米のスタンダード曲がゴキゲンなスカに変身を遂げていますが「サマータイム」はストレートに涼しげでイカす。

Summer Time/Ernest Ranglin

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Too Young/Lynn Hope

<超・短編ラジオドラマ「本牧宇宙人1」/選曲・脚本・朗読:横山剣>
デトロイト音頭/クレイジーケンバンド
本牧仕様のサーファーガール/クレイジーケンバンド
GT/クレイジーケンバンド

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Ghost Town/The Specials
Skaville UK/Bad Manners

<超・短編ラジオドラマ「本牧宇宙人2」/選曲・脚本・朗読:横山剣>
本牧宇宙人/クレイジーケンバンド
涙の小径(The World Through A Tear)/Neil Sedaka

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
半径5mを越えろ/ISOP

<超・短編ラジオドラマ「本牧宇宙人3」/選曲・脚本・朗読:横山剣>
37℃/クレイジーケンバンド

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Girl Of My Dream/Lynn Hope

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
横浜レゲエ祭2009のテーマ/Japanese Reggae All Stars


コメント

帽子姿の剣さんを見たらなぜだかスタートレックのカーク船長!と思いました。
でもよく考えるとカーク船長もスタートレックの乗務員も、誰も帽子なんて被ってないんですね。

ところでユーのカーのトランクルーム(happy01)、興味津々で覗きこんでしまいました。
デカサイズのあせもパウダー発見!

早くも夏イベントをあれこれ妄想してしまいます!!!

Buenas turdes 剣さん。

旧車ハイブリッド化計画、動力キットだけでも売って欲しいデスね。
そして、もっと街中にいろんな時代の車が溢れててもイイネ!

夏の日程が決まり、一段と生活に張りが出てきました。

今年もぜひ参加させて下さい!

こういう閉塞感のある世の中には、底抜けに明るい歌が必要かと思います。
拙僧も応援歌は嫌いですが、剣さんには平成の植木等さんになっていただき、日本中に元気の素を振り撒いていただきたいと存じます。

もちろん音楽で(笑)
南無(^人^)

剣サン こんにちは。
昨日、『俺の夢』を改めて聞いて感じるものが有りました。
…イィ~ネェ。
今宵も楽しみにしています。


剣さん、昔話なんですが

各地域、地域、に必ず【させ子】って居ましたよね

昼間っから下ネタでスイマセン。


LADY MUSTANG聴いてたらついついsweat01

Aa〜でもこの歌の女性は、そーゆー感じとは、また少し違いますね


反省。。。

昨日は、空調が効かない場所へ 軍パンなら暑くないだろうと思い履いて出かけました。今日の朝!ブログを開けて剣さんの頭の上にノッテル帽子・・・アメリカ海兵隊の人が被っている、よく見かけた帽子? (昔、軍服コスプレの人が被っていたり)”どんな名前なのか”凄く気になり始めて検索*ギャリソンキャップ*(全然知らなんだな〜)
剣さんの♪新しいペルシャ絨毯が欲しい〜〜
昨日のテリー伊藤さん出演の番組でロシアの大富豪(ペルシャ絨毯2枚重ねから最近は12枚重ね)を思い出していました。
今日はラジオを(upしてくれる方ありがとう)聞けるといいなと思います、剣さん。

剣さん、こんにちは♪
レコーディングお疲れ様です。
CKBの季節がもうすぐ到来で、
待ち遠しいです。

サマーブリーズ今年も開催ですね。
夏のCKB楽曲が沢山聞けるので
とても楽しみです。無事チケット
ゲット出来ます様に。

特に、昨年の
Summer Breeze~タオルの流れは
日が陰ってきた所に相まって
とてもグッときたな~。

とりあえず、昨年の
DVDで思い返して楽しみます♪♪


剣さん、おはようございます。ちょっとハワイの朝みたいな朝で気持ち良いですね♪
お帽子姿、可愛いですね~!笑っちゃいました!!!(ごめんなさい)
イタリア製のNIKE、BOTTEGA VENETAみたいですね!ちょっと重そうなだけど、素敵ですね♪
今日は、ラジオですね!今から楽しみです!!!

めちゃくちゃナイスなハットですね!色も素敵!
どこで売ってるんですか?

欲〜し〜い〜!(・∀・)

剣さんコンバンハ!

シンクロっていいですよね。「そうそうそうなんだよ!」って共感は中々有るもんじゃナイから余計にうれしいんですよね!

クルマの話もまさに「そうそう!」ってカンジです。

機能性が、鼓動感が「そのクルマじゃなきゃ・・・!」ってものならしょうがないけど、このデザインで内装もこのデザインでこの質感で今の性能でって考えたら、金かかってしょうがない!

HV汎用シャシ、エンジンを大手が作って、内装屋、ボディ屋が別注で着せ替えみたいにできたらクルマ好きも増えて幅が広がると思うんですけど。

今は車は商品で最大公約数を大量に作って利益上げるような方式だろうから、大手ではできないんじゃないかなあ?と思います。

おっと、想像&妄想なのできちんとした知識持った方ゴメンナサイ。

でも、そんな粋なクリエイター(職人さん)が日本の各地から出てきたらたまらないっすよね~。
もう居られて自分が知らないだけかも知れませんが。

長文になり失礼いたしました。おやすみなさい

剣サン、こんばんは♪

きゃはーっ!超笑えるんですけどぉ!!!
その場にいたら、笑って泣いてオエーッッって
しちゃうの間違いなしです(笑)
素敵なお帽子姿でございますネ♪

今年もSUMMER BREEZE 決定したんですね!
昨年はどうしても予定が合わずに涙を呑みましたが、今年の幕張は3連休の初日じゃあーりませんか♪

あとはお財布との相談になりますが
絶対に行きます、できる限り行きます、たぶん行きます、行けたらいいなぁ...

いやいや借金してでも行くぞ〜
銀行強盗してでも行くぞ〜(これはマズいッすね)

わっ!!剣さんサンダーバードみたい!ん、アメリカの兵隊さんにも見えるし…あっ!クリスピークリームドーナツの店員さん(笑)

その帽子って何処で売ってるんですか?何てゆう名前の帽子なんでしょう?

ホント、何でも似合う〜オシャレだ〜happy02

剣さんの生み出す「楽曲様」もちろん、大、大好きなんですが、やぱ、剣さんのビジュアルに目がいっちゃう〜。だってカッコイイんだもん!

剣さん大好き〜heart02

そーですね、「お客様」ってわがままなもんですdespair
そのわがままついでに『MINT CONDITION』に入るはずだった(?)
「甘噛み」って曲(仮題?)が気になって気になって....
どーにかしてくださいっっ(笑)

俺が「こんなハイブリットカーを作ってくれ!」
って勝手な我がままを言うように、CKBのお客さん
からも色んなリクエストをいただいています。
実現可能なものもあれば、絶対無理ってものも。

で、そうしたリクエストの中には「まさに今そう
しようと思ってた!」って思いが一致することも
多くて、特に今回のシングルのカップリング曲は、
そういったシンクロがあった曲なので嬉しいです。


剣さん、そんなに"無理???"ばかり言ってると、本当にそうなっちゃいますよ〜(笑)

エンジンは未来っぽく昭和な車体……絶対にカッコイイheart02

なかなか思うよーに行かないですね。

メーカーの担当者さんの上の方…決定権お持ちの方に理解していただければ、とかしつこいくらい考えてしまう…程熱望しちゃいますconfident

パンツがカルバンクラインてアンダーウエアの方
だっだんですねcoldsweats01

私はてっきりズボンの事かと思ってました。
スイマセンッ細かい指摘で…(汗)

剣さ~ん♪

カルバンクラインなんですね♪
ありがとうございます♪

じゃ…私も…今日はカルバンで…!?

今日も…裸になっちゃうほど…あつーいレコーディングが続くのでしょうか?

今日も一日…張り切ってまいりましょう♪

どうも失礼します!

剣さんの言っていたアメ車、もしくは旧車のハイブリッドをTOYOTAのデザイン設計にいる友人によく話すのですが

プリウスとかあの形で空気抵抗とかを押さえて燃費を上げているとかで他の車体やあまりに重い車体だと難しくなるそうなのですが

自分もハイブリッドのカマロやクラウンに乗ってみたいのでまだまだその友人にこの話を押していくつもりです☆

なので、未来が過去を連れてくるのは以外に早かったり


…なんて(;^_^A

Buenas noches 剣さん。

外界は過ごしやすい季節になりましたが、剣さんは熱のこもったレコーディングに、衣替えを通り越して早くも裸の季節デスね。

宇宙デザインでまたしても偶然の一致なことがありました。
AMC PACERは昔、拙僧お気にのミニカーでした。幼心にあのガラスキャビンにやられました。

その後のアコードエアロデッキにも惚れ込みました。
でもそれからなぜかステーションワゴンへ走ってしまいましたがァ(汗)

今年もレコーディングの合間にライブが入るスケジュールになるのでしょうか?

充電と放電でsoul電波の受信感度up間違いなし!!

楽曲にも実演にもイイ影響が出ますね!

ホント楽しみデス♪
南無(^人^)

剣さん!★
築地はご近所なので 丸武さんの卵焼きは
時々お土産に戴いたり
差し上げたり…
江戸前にチョイト甘めの
味付けが、この界隈の
SOULFoodである事を
改めて実感しちゃいます☆☆☆

車の前でポーズする剣さん

お人形さんのよう・・ おしゃれですね

それにしても剣さんは美白ですね
メンズエステとかしているんでしょうか

   

今日のパンツはCalvin Kleinの白に水色のやつ!

剣さん、お久しぶりですhappy01
放送が聞けなくなってから…初の書き込みです…。

「無理???」シリーズ(?)面白いですねっ!


最近…いろんな壁?困難?にぶち当たり…そのたびに…心身ともに折れそうになりますが…その時、必ずと言っていいほど…「でもやるんだよ!」と…剣さんの声が…聞こえてくるような…気がして…。1人上手的に…日々過ごしてます。


剣さんの願いを叶えてくれる…素敵な「担当者さま」が…表れますように…confident


新曲、楽しみにしてます!

「今日のおくつ」かっこいいです!パンツとの相性もぴったりですねhappy01


「今日のパンツ」は、ラルフローレンですか?

こんにちは!
車の事はとんと疎い私ですが、「無理???」
そんな事無いとおもいますよ!
だって人間ってヤツは昔から不可能を可能にして今日に
至ってるわけじゃないですか…て何か真面目に書いちゃって
恥ずかしいcoldsweats01

ベースが旧車って最高ですっshine
クルマ選びがもっ~と楽しくなっちゃいますup

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。