fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9 at bitters | メイン | 1週間ぶり!!! »

2011年3月19日 (土)

2011年3月19日のオンエア楽曲です!

L1060789 CHIBOWsanと!!!

SKA-9@bitters

L1060812 L1060810

L1060800 L1060803

L1060807 L1060802_2

L1060795 L1060792

L1060787 キム兄弟のリハーサル風景
 

L1060808SAYONARA bitters!!!


<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
You'll Like It Too/Funkadelic

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
Pico Pico/Los Pico Pico
Mae Kha Som Tam/Onuma Singsiri
Embrujo/Los Destellos

*横山剣音楽事務所自動車楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
愛しのDOHC

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Mambo Gozon/Tito Puente

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<日韓美人歌合戦/選曲:横山剣>

106358_2 신중현과 뮤직파워

미인(美人)/신중현과 뮤직파워(Shin Joong Hyun & Musicpower)
미인(美人)/곱창전골(コプチャンチョンゴル) 
미인(美人)/CRAZY KEN BAND

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ブルー・フィンガーズ/ザ・フィンガーズ

<剣さん、イイネ!/ゲスト:フレディ>
愛しいの神戸/フレディ

<筒美京平にはなれなかったよ/選曲:横山剣>
情熱☆熱風せれなーで/近藤真彦

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
光 -Hikari-/JP2HAITI

L1060814

L1060785_2

KUUBOsan(SKA-9/RAGGAMATIX)による、
JAZZY JAM DANCEHALLの第2弾!!!
CHIBOWsan(SKA-9)は「WALKING THE DOG」のCoverで、
俺も小坂忠の「しらけちまうぜ」のCoverで参加してます!!!
めちゃくちゃいい音です!!! 4/13 Release!!!

L1060813

bittersの壁に描かれたFIRE BALL!!!


コメント

こんばんは!  
さっき新聞のラジオ欄見たら、今夜のFM横浜、CKB生歌を歌いまくります!とありましたが…。
今日こそは受話器持って頑張って聴きますscissors 

今夜の放送は絶対ききのがしませんsmile
とても楽しみにしていました。早く11時にならないかな…shineshineshineshine

1週間ぶりの剣さんのブログアップで元気出ましたupupupup

剣さん、ありがとーnotenote

CRAZY KEN’S SYNDICATE ONLINE SHOP のところで、●当面、特に期限を設けず、CRAZY KEN’S SYNDICATE ONLINE SHOPでの収益は、東北太平洋沖地震義援金として寄付させていただきます。と書いてあるのを読みながら、今の自分で出来る事から始めるのが大切だなと思いました、剣さん。


是非 剣さんの 歌声で 日本を 元気にしてください m(_ _)m

こんな 記事を 見つけました


札幌グランドホテル、チャリティー公演用に施設を無償提供-募金を後押し /北海道
みんなの経済新聞ネットワーク 3月25日(金)12時1分配信

 札幌グランドホテル(札幌市中央区北1条西4、TEL 011-261-3311)は3月23日、東日本大震災の復興支援募金活動のための場として、地元のアーティストなどにホテル内の会場を無料で貸し出すと発表した。現在、同会場で復興支援のための募金活動を希望する出演者を募集している。(札幌経済新聞)

 無料貸し出しするのは、ホテル内のラウンジ・バー「オールドサルーン1934」と宴会場を予定。同ラウンジ・バーの営業時間外や休業日、宴会場では予約が入っていない空室日が対象となる。

 応募資格は、プロ・アマチュア・ソロ・グループ・ジャンルなどを問わず、今回の呼びかけの趣旨に賛同しチャリティー公演が可能なアーティスト。出演者は応募資料による審査とホテルとの面接で決定する。コンサートの日程などの詳細は、出演者とホテル側が打ち合わせを行い、入場料の有無・会場内での飲食提供の有無などを決定し、公演を通じた収益金は日本赤十字社を通じて義援金として寄付する。

 「被災地の一つである仙台市は、当ホテルのグループホテルが拠点を構えており、今回の震災で大きな影響を受けた。幸い札幌は被害が少なかったものの、『ホテルとして被災地に何ができるか』『そもそもホテルとは何なのか』ということを強く考えさせられた」と同ホテル広報担当の蝦名さん。今回の企画については、「多くの人々が集まり、文化や芸術が交流する場である『ホテル』という独自の空間をアーティストに提供することで、誰もが楽しめる音楽チャリティーを通じて被災地・被災者の支援を行うことができれば」と話す。

 募集は4月30日まで。応募方法の詳細はサイトで確認できます。

是非 ご検討を 宜しく お願い 申し上げます m(_ _)m

ちょっと間ができたので癒されに来ました。


報道多い海沿いはもちろん、山沿いの被害も激しいです。


水が出始めました。

お願い!
水が出るのは自分もありがたいけど、使った後の事を考えて!

被害の多い海沿いの方で下水が溢れてます!


マンホールから水が溢れてる〜
くさい…。


剣さん、こんな書き込みすみません。

あぁ、どうも。周星馳先生も香港で日本のことを心配してくだすっているらしいワ。こんなに色々な国の方がハゲましてくれるなんて、亜細亜の極東のロドリゲスでぃよかった(涙)
http://sing-chi.com/
♪アクシデンツ 思わぬ出来事にぃ〜 もし 巻き込まれてもぉ〜 人を笑わせる男になりたぁい〜 人を泣かせて生きてきたから〜

今、韓国KBSで地震救済コンサートがソウルから生放送されています!
字幕もないのでハングル語も分からないけど、
思い出のグリーングラスやTill、アドロなど、
有名なポップスも流れていて、音楽に国境がないことを改めて思いました。
ひょっとしたらこのようなコンサートが行われていることが、
日本人に届いていないかも知れませんが、
みんな心は同じですよね。

剣さん コンバンワ☆ 少しつらい時ここにおじゃまします。
好きな人を見ると元気でるから!!!

毎日仕事場でも(接客業)震災の話...でも明るく未来の話をします
なるべく元気がでることを話します。
昨日も初めて携帯がつながり両親と話しをしていた方がいました。
なんて言葉をかけてよいかわからなかったけど、帰る時には笑顔になってくれました。
癒したり、励ましたりできないけど、元気のパワーをほどよく感じていただければと思っております。

被災されたみなさん笑顔”わすれないで、鏡にむかって笑顔”
今は行けないけど、もう少ししたらお手伝いしに行きます。
待っててね。
音楽聞ければいいね。みんなで歌いましょう。
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ♪♪

人間は命あるかぎり生きれます。
そしてペット、動物達もがんばって生きてほしい~~

今日を楽しく、どんなつらい事があっても充実していれば明日はかならずきます。☆

剣さ~ん‼
水がっ、水が出ました~~~‼

水が出るのがこんなに嬉しいなんて想像も出来ないでしょうが、
本当にと~っっても嬉しい事なんですよ!

♬どこにあるのか幸せ~
きっと気づいて無いだけ~ ♬
と剣さんの仰るとおり、顔を洗い、手を洗い、お茶碗を洗っては
幸せを噛みしめているところです♡

思えば長かった一週間と二日…
給水活動は欠かせない日課の一つでした。

♬お化粧もしないで一生懸命
なり振りかまわずに一生懸命
やることをやる
することをする♬ の毎日

自分がノーメークで買い物に並ぶなんて考えもしない事でしたが
やっぱり母は出来ちゃうんですよねΣ(・□・;)

ここ仙台には1107がいっぱい居ますよ♡
きっと日本中に1107がいっぱいいるんですよね!
テナワケデ何とか元気にやっております。


剣さん、こんにちわ!

今回と前回の放送、ききそびれてしまいましたweep
いつも必ず聴いていたのに…
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


前にラジオでしらけちまうぜのカバーをやるっておっしゃっていたのがながれたのに、写真公開もされていたのに、聴けませんでした(涙)(涙)(涙)

もう一回!ぜひにぜひに流していただきたいです!

元気下さい。
お願いします。


あともう一つ、bitersもなくなってしまうのですね。淋しいです。テラスも入り口からまた入り口になる廊下もキャットウォークみたいな2階(行ったことはありませんが)も、バーがあるホールも壁のFIREBALLも完璧でした。

あんなメチャクチャでカッコよくて、あったかいイベント、ほかにないです。
剣さんを通して聴く音楽も大好きだから、またいつか大人のイベント企画お願いします!

2つもお願いしちゃいましたが…よろしくお願いします!(汗)


それでは股。

yamaさん、ありがとうございますheart

ずっと感じていたチャリティーLiveに関してのコメントの《違和感》がクリアーになりました!

震災以来、応援し続けてくれた剣さんに対して《被災者の為に》という口説き文句は、被災者自身である私達、少なくとも私は使いたくありません!!!!!

剣さんは、自分のやりたい音楽を思い通り《音魂=音楽》にして…!
それに共鳴している私達は、それだけで十分幸福ですから…!
沢山のスタッフ・メンバー、そしてその家族の皆さんの生活を支える責任ある、会社の社長さんでもある剣さんに、被災者を餌に、どうかそんなお願いはしないで欲しいですweep

剣さん、
どうかこれからも今まで通り、のびのびと!剣さんしか生み出せない一度聞いたら痺れちゃって病みつきになる音楽を創り続けてください!!!
お涙頂戴的な詩の朗読にメロディーをつけた様な曲なんて、絶対に創らないでくださいね!(笑)

また家族でライブ参戦できる様、私達も頑張りますrocksweat02

P.S.
《被災地から愛を込めてさん!》私のチャリでの買い出しテーマソングも《昼顔》です!

夫は被災地からさらに被災地・仙台駅復旧の為、今日から5泊6日の出張です!
→今日から《1107》で頑張りますrocksweat02


こんにちは剣さん!
どなたかのコメントされてましたが、ホントにお痩せになったように
見えます。
 連日の報道番組を見ていると、私も凄く気持ちが塞いで気分がわるくなって、吐き気を感じたりします。
確かに今日本で起こってる事を目をそむけず、ちゃんと知らなければいけないとは思いますが、気分を転換した方がいいですよね。(そんな状況下にない方にはゴメンナサイ!)
 お子さんやお年寄りにはあまりずっと震災の報道番組をみせ続けるのは精神的に良くないそうです。
 

映画「卒業」をモチーフにした大塚博堂の名曲『ダスティン・ホフマンになれなかったよ』じゃあないですか。

その昔、飲みに行くと1つ年上の先輩が酔うと必ず歌うんですが…。

一瞬にしてその店の空気が凍りつきました。
すごくいい曲なんですけどね。

その後、
「次、おまえ歌え」
って、歌えねーよっ!

本当ならこの3連休、剣さんのいる横浜に行く予定でした。
湾岸線をガンガン流し息子と大声で歌いながらまさに湾岸線を走るのがいつもの定番です(笑)
それが叶わなくて残念ですが毎日剣さんの声に励まされてます。

自分を奮い立たせるために毎朝スーパーで並ぶ時には1107と昼顔を聞いて剣さんの「奥さん、奥さ~ん」を私の事だとそう思って頑張っています。

剣さんに是非生声で早朝から並ぶ奥さん達にパワーをもらえたら
寒くても頑張れる!そんな機会が訪れる事を願っています。

私達(奥さん達)は強いっ!!
負けないっ!!


剣さん、おはようございます。
ラジオ聞きましたよ!
土曜日の夜、いつもの時間に、剣さんの声で始まったHRHS…嬉しかったです…。
築44年の建物に一人暮らし…余震が来る度、怖くて…心細くて…音楽を聞く心の余裕すらなかった…です…。
ラジオを聞き、ブログの写真をみて、元気になりました。
ありがとうございます。

剣さん こんばんは★

sign04すっきりしました
「筒美京平にはなれなかったよ」のフレーズ…
そうですよね「ダスティンホフマンになれなかったよ」…昨夜からずーっと
なんだっけって〜胸のモヤモャがとれました(笑)
ありがとうございます

ジャニーズ系にはチヨッビリの興味も持てなかった
10代…情熱☆熱風せれなーで だけは格別で
この曲を歌ってるマッチとセクシーバスストッブを
歌ってる浅野ゆうこさん
は同じくらい
いいかなーって
思っていました(笑)

『筒美京平にはなれなかったよ』ってフレーズなんか聞き覚えがあるなぁ~とおもったら…

『ダスティンホフマンになれなかったよ』deathね(笑)

あっという間の一週間
思い出の場所が無くなるのはどこでも淋しいものですね
あらゆる事が自粛だ中止だとなってはこの先の経済が不安です
本日主人がバイクで三浦まで野菜の買い出しへ行きました
3連休だと言うのに鎌倉から三浦への道は車も人も見当たらない
観光バスも来ないので商売にならないそうです
ガソリンスタンドへ並んだ方(お仕事以外)はみなイザという時の為に貯め込みですかね
被災地以外の方は平常を心がけその中でこれから継続的に節電や復興に関わるお手伝いをしていくように出来ればと願います

bittersのネオン管は
新山下のドンキ近くクロスロード3F
スマイルネオンのhideさんが作ったので大好きでした。

場所も港の倉庫街で 怪しくてカッコ良いといつも思ってました。

でも昨日でなくなってしまいもう行けないと思うと
とても残念です。

キム兄弟、来日ですね?昨日も大量にビールを消費されたのでしょうね~

ノッサンのラジオにも明日、登場するようで楽しみです。

風の噂でセカンドアルバムのレコーディングも近いそうで、ますます目が離せませんね。

剣さん、心なしか痩せられているような。食欲もなくなるような心痛むこと多いですが、お体に優しい温かいもの召し上がってくださいね。私の暮らしている街はお年寄りが多く、そんな方々がスーパーで右往左往しているのを見て、買いだめ反対というよりも、荷物も持ってあげたいくらい、痛々しくて心が痛みました。毎日、焼きたてパンを売っている所、絶やさずにパンがふわふわにたくさん。お花屋さんもいつも通りお花いっぱい、だんだんみんな大丈夫かな?って落ち着いていくのがわかります。笑ったり楽しんだりすることに、罪悪感を持つと心が折れてしまうから、氣をつけよう。助け合い、譲り合い。一人が笑顔になれば百人に伝わる。イライラも同じだからきをつけなくちゃ。少しでも前に進めるように、いい夏がくるようにって思います。


いろんなアーティストのブログも閲覧してますが、
よくあるファンからのコメントに

チャリティーLiveやって下さい!
ってのが、あります。


しかし


ファン側からのチャリティーLive依頼は、如何な ものかと…


聞き方によっては


義援金は、あまりdollar出せませんが
Liveになら気持ち良く金出します!って言ってるよーな!?


何か、どさくさ紛れで
今の状況下にあって非常に耳触りが良くない…


確かに、気持ちが凹んでどんどんナーバスな方向に国民全体が向かってしまうのは、国勢を衰退させてしまうってのもありますが。。。


俺の所は大した被害もありませんでしたが
立場的には震度5を経験し計画停電を実施しているエリアなので、お気楽で、ご苦労の無い(被災者に対してもアーティストに対しても)チャリティーLiveを急かす様なコメントは、頂けませんな。

俺の考え方がひねくれているのでしょうかね?

とにかくチャリティーLiveは、アーティスト側から提案するものであって
ファンが要請するもんじゃないんじゃないかな?

先日、些少ながら義援金を送りました。単発で終わらないように、できることを継続的に協力しようとの思いを新たにしました。

今回は彼岸参りが中止になりましたが、お寺の息子さんの合格祝いとSKA-9ライブのために、昨日横浜へ参りました。

CHIBOWsanやSKA-9のみなさん。剣さん、GABOWさん、キム兄弟のみなさんのお顔を拝見し、音を聴いて元気を頂きました。ファンのみなさんの元気なお顔に出逢えたこともよかった!

来ていいのかどうか迷いましたが、思い切って行ってよかったデス。

今日はみなさんの生活のお邪魔にならないよう、車を置いて昼間はホテルで仕事をしながら静かに過ごそうと思います。
南無。

bittersの写真、たくさんアップして下さってありがとうございます!
犬のゲンタくんも見れて息子も大喜びしています。


CLOSEはとても残念ですが
一緒に行く予定だった息子と写真を見て、
音は脳内で想像再生してます♪


もしもセットリストをこちらかchibowさんのブログに載せていただけたらとっても嬉しいです。


CHIBOWsanの「WALKING THE DOG」も
剣さんの「しらけちまうぜ」も生で聴きたかったのですが、
CDで聴けることを楽しみに待っていますcrown


今までガレージパーティを主催して下さったchibowさん、小山田一門の皆様
bittersでの楽しい時間をありがとうございましたshine

また今度は別な秘密基地でも開催して下さい!

やっぱりbittersもったいないですね~

最高のロケーションだっただけに。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。